注目の話題
私はどうしたらいいのか
心狭いのか、、、?
女好き瞬間湯沸し器な旦那

SNSでそんなに満たされたいの?

レス13 HIT数 736 あ+ あ-

名無し
19/02/21 06:52(更新日時)

インスタやらフェイスブックやらSNSがたくさんありますが、わたしを見てほしい!!っていう明らかにわかりやすい投稿もたくさんありますよね。
見なければいい話なんですが、そうゆうかたは
自己承認欲求をそんなに満たしたいんですかね?

自分の生活に満足してないから、
こんなに毎日おしゃれな暮らししてるの、
高い買い物してるの、
自撮りあげてわたしかわいいでしょ、
毎日一生懸命育児やって頑張ってるアピール、
旦那彼氏かっこいいでしょといわんばかりの写真、
などなどあげてるのは
インスタが流行らなくなってその写真を見返したときに恥ずかしくならないんですかね?

おしゃれ風に物をディスプレイしてとってる光景を想像するとなんか笑えてきちゃいますし、
その写真はフォルダに残ってるひとはあとでむなしくならないのかなと疑問です。

好き勝手だとおもいますが皆さんはどのように思われますか?

No.2801676 19/02/20 21:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/20 21:54
サラリーマン1 

個人の自由じゃない?

それがネット。おかしいと思うのも自由。
アホと思って見なければいい。

  • << 9 まあ、個人の自由ですよね。

No.2 19/02/20 22:04
名無し2 

自分のプライベートを晒す理由、いいねが欲しい理由、全く分かりません。

  • << 10 写真とるのが面倒なタイプなので投稿はしてませんが、あまりにもプライベートな写真はあげると危険ですよね。

No.3 19/02/20 22:06
匿名3 ( ♀ )

いいねくれたらちょっと嬉しいかなぁ。あー、いいね来てる~と思う。
数欲しがる人の気持ちはわからない汗

No.4 19/02/20 22:12
主婦4 

自慢とか勘違い自撮りとか
痛いな~と思うけど、
子供の顔とかは本当にやめたほうがいいと思う。。
幼稚園の制服姿とか、家の前で遊んでる写真とかさ。。
〇〇ちゃんご機嫌です♪とか名前まで書いちゃって。。
子供に危険が及ぶって考えないのかな~。

  • << 11 子供は気を付けたほうがいいですよね。ポルノサイトとかもあるし。

No.5 19/02/20 22:45
匿名5 

本人が自己責任でSNSに投稿する事が何か違法になるんですか?

サイトのルールを守ってSNSを利用している訳ですので、関係無い貴方がとやかく言うのは筋違いです。

じゃあ貴方は一体何の為に、このスレを立てられたのか、理由を言えるんですかね?

こんな匿名性の高いサイトでしか、自分の意見を語る事が出来ないからと言って、SNSの利用者をディスるのは姑息ですよね。

大地震や自然災害が起きた時に、家に保管していたアルバムが破損や紛失する可能性があるから、SNSに画像を残している人達も中には沢山います。

人間というのは、いつ何が起きるのかは誰にも分からないので、利用が出来るモノは何でも利用するのは個人の自由です。

  • << 8 理由は皆さんはどうおもったかききたかったからです。 こうゆう匿名サイトじゃないときけないなーと思ったし、 わたしはこうおもうけど世間的にはどうなんだろうとぎもんにおもっただけです。 ディスってるつもりはないですよ。

No.6 19/02/20 22:52
主婦6 

現実で、しんどいことがあったのが引きがねになり、フェイスブックやインスタから、自然と遠のいて丸2年。
もう誰のも見なくなっちゃいました。
お店や旅先で、ちょっとでもいい写真を撮る必要もなくなり、とっても快適です 笑
リアルな友達とはLINEで繋がってるし、SNSはもういらないでーす。

No.7 19/02/20 23:16
汚れキャラ7 

私はそういうの何もやってないけど、別に良いと思いますよ。
個人の自由だし、アルバムがデジタル化したようなものだしね。
個人情報云々はそれこそ自己責任。
他人が心配しても意味ないよ。

No.8 19/02/21 00:21
名無し0 

>> 5 本人が自己責任でSNSに投稿する事が何か違法になるんですか? サイトのルールを守ってSNSを利用している訳ですので、関係無い貴方がとや… 理由は皆さんはどうおもったかききたかったからです。
こうゆう匿名サイトじゃないときけないなーと思ったし、
わたしはこうおもうけど世間的にはどうなんだろうとぎもんにおもっただけです。

ディスってるつもりはないですよ。

No.9 19/02/21 00:22
名無し 

>> 1 個人の自由じゃない? それがネット。おかしいと思うのも自由。 アホと思って見なければいい。 まあ、個人の自由ですよね。

No.10 19/02/21 00:23
名無し 

>> 2 自分のプライベートを晒す理由、いいねが欲しい理由、全く分かりません。 写真とるのが面倒なタイプなので投稿はしてませんが、あまりにもプライベートな写真はあげると危険ですよね。

No.11 19/02/21 00:23
名無し 

>> 4 自慢とか勘違い自撮りとか 痛いな~と思うけど、 子供の顔とかは本当にやめたほうがいいと思う。。 幼稚園の制服姿とか、家の前で遊んでる写… 子供は気を付けたほうがいいですよね。ポルノサイトとかもあるし。

No.12 19/02/21 05:46
匿名12 

私も同じ事思ってた。そういう人と関わらなかったんだけど最近知り合った人経由で5人フォロワーさんになったんだけど、風景バックにポエム、スタバをフィルターかけてオシャレに撮って、朝活 とか、自分をオシャレに頑張ってるんだー、みんな同じで面白いって思ってた
実物とかけ離れた自撮りばかりの子は実物みた時に笑えるので、それはそれで楽しいなーって思う
実物も可愛い子が自撮りばかりは普通に可愛いなーって思う

私性格よくないからこんな事思ってる

No.13 19/02/21 06:52
匿名13 

私には未知との遭遇です。
ラインもインスタ?も SNSも、まず意味がわかりません。
友達にフォローして!って言われましたが やり方も 何がどうなってる?って感じです。
でも ミクルで共感が付いたら おぉ〜😆って思います。
世界(ごめんなさい。世界中の人が見れると聞きました)で、世界中の人が共感してくれたら もっと、絶対嬉しいと思います。
特に 自分の好きな物だったり、大切な事だったり。

友達は 旅行先や 食べる物。色々投稿をしているそうです。自分の価値観などを認めて貰いたいと言っていました。
良いねが付くと 嬉しいそうです。寂しがりやさんなのかも知れないですね。繋がっていたいとか、一人が怖いとか。
一時期は病的になっていました。依存性もありそうですね、、、。

私は 家族に共感して貰えれば充分です😆
不特定多数の人に見てもらえるような 綺麗な物や 可愛い物は持っていないですし、多分 一生 さわらない機能?です💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧