注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

心が狭いですか?

レス4 HIT数 461 あ+ あ-

名無し( ♀ )
19/02/20 21:43(更新日時)

この前ダビングするのにレンタルしてきました。
アニメで10本くらいあります。
それを友達に言うと私も好きだから私の分もしておいてと言われました。
時間も結構かかりましたがしてあげました。
渡したら「やったー、うれしい!」とは言いましたがありがとうはありませんでした。
DVD代の事を言うと「えー、やっぱり取るんだ」と。
ちょっとイラッとしたので冗談で「時間も結構かかったし今度何かおごってもらわないとね(笑)」と言ったら「は?時間かかるのは最初からわかってたじゃん?」と。
手土産に持っていったロールケーキ、真ん中にフルーツが乗ってたんですが、そのフルーツのとこは自分、私は乗ってないはじっこ。
「私のフルーツ一個もないよ(笑)」と言ったら「私への手土産だから」と。
何だか一生懸命(しかもオープニングとエンディングはカットにして)時間かけてしたのが馬鹿馬鹿しく思いました。
そして「今度○○もダビングして」と言われたので「私はそれ興味ないからレンタルしないわー」と断りました。
もう絶対何もしてあげたくないと思った私は心が狭いですか?
本音はレンタル代も半分出してもらいたかったです。

No.2801569 19/02/20 19:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/20 19:54
名無し1 

レンタル代出してほしいというのは
狭いかもね。引き受けたのは主さんなんだから。それなら最初に割り勘って言えば良いわけだし。

お友達の態度や言動から何もしてあげたくないってのは狭くないかと。DVD代の話をしたからだとしても言い方や態度も良くないからね。

No.2 19/02/20 19:58
名無し2 

DVDレンタル代は自分がダビングするために借りたのだからレンタル代はとらないけど、ダビングした空のDVD代と+αくらいのお礼は欲しいですね。

もう縁切っていいのでは?

No.3 19/02/20 20:31
匿名3 

人にもの頼む立場であれば、ある程度のことは気にするけどなぁ

なめられてるんじゃない?

No.4 19/02/20 21:43
社会人4 

フルーツ無しのロールケーキにした時点でもキレない主さんは心が広いですよ。

私ならダビングしたのをかっさらって帰る。『ダビング、し間違えたのを思い出した❗失敗作だった😆じゃーね』と。

主さんは、その人に尽くしすぎ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧