注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
車中泊で職質されますか?
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

夜行バスか車で旅行

レス15 HIT数 435 あ+ あ-

匿名さん
19/02/20 09:51(更新日時)

彼氏から、東京旅行に誘われています。
お互いアラサーです。

・移動は車か夜行バス
・どちらも片道11時間

彼氏は、「現地でも移動しやすい車がいい。お前は寝てればいい」と言いますが、寝るのは気が引けます。

また、着いてから遊ぶ体力があるのか疑問です。

車、夜行バス、どちらで行った方がいいんでしょうか?

No.2801229 19/02/20 07:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/20 07:40
匿名 ( ♂ doaRv )

東京なら逆に車で移動する方が面倒だし、いちいち駐車場に停めてたら駐車場代もそれなりの金額になると思いますよ。
若ければ夜行バスでも良いと思いますが、お互いにアラサーなのであればケチらず新幹線か飛行機にされる方が良いかと

  • << 4 駐車場のことをすっかり忘れていました!(笑) 田舎とは違うから、駐車スペースを確保するのも大変ですよね…。 ありがとうございますm(__)m

No.2 19/02/20 07:50
通行人2 

片道11時間なら
新幹線や飛行機のほうがよくないですか?

うちは片道3時間で、車が多いです。
でも泊まるホテルや親戚のお宅に
車置いて、都内は電車で移動します。

慣れてないなら、車は移動に不便と感じると思いますよ。

  • << 5 片道11時間は長すぎますよね(^o^;) 私も新幹線で行きたいです…。 彼は安く済ませたいようですが汗 ありがとうございますm(__)m

No.3 19/02/20 08:10
magician ( 30代 ♂ jSIQv )

片道11時間の距離なら新幹線か飛行機の2択だろ。 11時間もバスや車に乗ってたら疲れちゃって遊べる訳が無いし、どこに行くかにもよるけど東京で車で移動しても電車(や地下鉄)より時間がかかるし駐車場に入れるのも大変。 デメリットはあるけど、メリットは何も無い。 どうしても車が使いたいのならせめて現地でレンタカーを借りる方がいい。 (^^;)

  • << 6 メリットを言うならば、新幹線より多少安い!ってくらいですよねー(^o^;) 私もそう思います。 彼に普通に夜行バスか車がいい、と言われたので、他のかたはどう思うのかな…と気になり質問しましたが、聞いてみてよかったです。 ありがとうございますm(__)m

No.4 19/02/20 08:17
匿名さん0 

>> 1 東京なら逆に車で移動する方が面倒だし、いちいち駐車場に停めてたら駐車場代もそれなりの金額になると思いますよ。 若ければ夜行バスでも良いと思… 駐車場のことをすっかり忘れていました!(笑)
田舎とは違うから、駐車スペースを確保するのも大変ですよね…。
ありがとうございますm(__)m

No.5 19/02/20 08:18
匿名さん 

>> 2 片道11時間なら 新幹線や飛行機のほうがよくないですか? うちは片道3時間で、車が多いです。 でも泊まるホテルや親戚のお宅に 車… 片道11時間は長すぎますよね(^o^;)
私も新幹線で行きたいです…。
彼は安く済ませたいようですが汗

ありがとうございますm(__)m

No.6 19/02/20 08:19
匿名さん 

>> 3 片道11時間の距離なら新幹線か飛行機の2択だろ。 11時間もバスや車に乗ってたら疲れちゃって遊べる訳が無いし、どこに行くかにもよるけど東京で… メリットを言うならば、新幹線より多少安い!ってくらいですよねー(^o^;)
私もそう思います。

彼に普通に夜行バスか車がいい、と言われたので、他のかたはどう思うのかな…と気になり質問しましたが、聞いてみてよかったです。

ありがとうございますm(__)m

No.7 19/02/20 08:22
匿名さん7 

私は夜行バス推します!
兵庫からかな?
よく兵庫まで行ってました。

東京で車移動は意味を成さないので、電車移動でいいかと思います。
夜行バスは三列シートをオススメします。
ABは割と近く、通路挟んでCと言う席だったと思います。
二人ならABがいいです。

事故った時は怖いけど、最前列がおすすめです。
前の人がビックリするほど倒してくることがあるので、最前列ならかなり広く使えます。
JRバスなら一ヶ月前から予約出来たと思います。
眠れない場合もあると思いますが、もしもまだ夜行バスを体験していないなら是非。
休憩は一度あります。
朝から時間を有効利用出来るのもいいです。
帰りは疲れたら新幹線に変更でもいいし、夜まで遊べる夜行バスでもいいです。

アラサーで夜行バス?となると、35になったらもっと言われるわけで、今しか経験出来ないかもしれませんよ^^
夜行バス最悪だったーとなったとしても、経験しなければ分からないことなので、夜行バス推しします。

  • << 9 新しいご意見ありがとうございます! なるほど…いましかできない経験でもあるのですね(^^) 夜行バス、ちょっと考えてみます。 ありがとうございます。

No.8 19/02/20 08:25
かに男 ( nhRKv )

東京在住だけど、東京旅行で車はお勧めできないな。
長期滞在で荷物がかさばり持ち歩けないなどの理由以外では、公共交通機関を利用したほうがいい。
帰りにお土産がかさばっても、郵便局から荷物だけ送ってしまうわ。
都心部は駐車料金が高いから車の置き場に苦慮するよ。
バスは狭いけど、寝れるから車よりは楽だと思う。
けど、長時間バス移動も疲れる。
二人なら長距離バスのほうが、車の高速代・ガソリン代・駐車料金より安いだろうし。

  • << 10 車は、人数が多ければ費用を割れるけれど、二人だと微妙ですもんね…。 行ったはいいが駐車するところがない!なんてことにならないよう、車移動は拒否したいと思います(^^; やっぱり聞いてよかったです!ありがとうございます。

No.9 19/02/20 08:27
匿名さん 

>> 7 私は夜行バス推します! 兵庫からかな? よく兵庫まで行ってました。 東京で車移動は意味を成さないので、電車移動でいいかと思います。… 新しいご意見ありがとうございます!
なるほど…いましかできない経験でもあるのですね(^^)
夜行バス、ちょっと考えてみます。
ありがとうございます。

  • << 12 彼を説得して新幹線にしたいのなら、片道のみ夜行バスでもいいと思いますよ^^ 片道、夜行バスだと一万弱、新幹線だと二万五千弱かな? 夜行バスなら23時〜7時とかなので、目一杯遊べて荷物のある帰りに使ってもいいです。 彼が節約したいと言うなら、今しかできない体験をしよう!浮いたお金で美味しいもの食べよう!と切り替えて楽しんで下さいね^^

No.10 19/02/20 08:30
匿名さん 

>> 8 東京在住だけど、東京旅行で車はお勧めできないな。 長期滞在で荷物がかさばり持ち歩けないなどの理由以外では、公共交通機関を利用したほうがいい。… 車は、人数が多ければ費用を割れるけれど、二人だと微妙ですもんね…。

行ったはいいが駐車するところがない!なんてことにならないよう、車移動は拒否したいと思います(^^;

やっぱり聞いてよかったです!ありがとうございます。

No.11 19/02/20 08:44
かに男 ( nhRKv )

>> 10 都心部でもパーキングは結構あるよ。満車になってるパーキングも多いけど。
ただ、都心部は駐車料金が高く、渋滞で時間が読めないから、都心部に行く際は電車を使ってる。

夜行バスは神経質だと眠りにくいよ。
周りが気になって眠りにくいなら性格なら、アイマスクと耳栓を持って行ったほうがいい。

No.12 19/02/20 08:46
匿名さん7 

>> 9 新しいご意見ありがとうございます! なるほど…いましかできない経験でもあるのですね(^^) 夜行バス、ちょっと考えてみます。 ありがと… 彼を説得して新幹線にしたいのなら、片道のみ夜行バスでもいいと思いますよ^^
片道、夜行バスだと一万弱、新幹線だと二万五千弱かな?
夜行バスなら23時〜7時とかなので、目一杯遊べて荷物のある帰りに使ってもいいです。

彼が節約したいと言うなら、今しかできない体験をしよう!浮いたお金で美味しいもの食べよう!と切り替えて楽しんで下さいね^^

No.13 19/02/20 08:52
かに男 ( nhRKv )

主さんとこから空港が近いなら、LCC(格安航空)で成田空港まで行って、シャトルバス(1000円くらい)で東京駅まで行くとかもあるよ。

No.14 19/02/20 08:59
かに男 ( nhRKv )

ホテルに拘らなければ、宿泊付き航空券(新幹線)のほうが別々に取るよりも安い。

No.15 19/02/20 09:50
匿名さん 

皆さんありがとうございます。
前向きなご意見をいただけて嬉しいです。
せっかくなので夜行バスでの移動も含めて楽しんできたいと思います!
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧