注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

職場での恋愛

レス28 HIT数 1242 あ+ あ-

匿名さん
19/03/28 18:54(更新日時)


20代後半男性です。
職場恋愛についてお尋ねします。

親が職場結婚だったこともあり、
職場結婚に憧れを持ちます。

公私の分別や仕事上のリスクがあるのは承知していますが、人間性がよく分かるので良いなと思っています。

特に女性の方にお聞きしたいですが、
職場の男性に恋愛感情を抱くことはありますか?

個人的な見解ですが、自分の
職場の女性は仕事は仕事、
プライベートはプライベートとはっきり
分けてるように映ります。

ご意見をお願いします!



タグ

No.2800926 19/02/19 20:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/23 22:27
匿名さん1 ( ♀ )

社内恋愛してます。
仕事中は恋愛感情とかないですね。。
仕事の仲間として仲良くなって、何人かで休みの日に職場以外で会うようになって…って感じでした!

No.2 19/02/23 23:15
匿名さん0 

>> 1 素敵な出会いですね!
自分の職場では休日に男女が複数で出かけることなどあまり考えられません……

お互いに惹かれあう感覚とかありましたか?

  • << 5 お返事遅くなりました。。 んー、会社のイベントの為に、ラインのグループが作られ、その中に私と彼も含まれていて、彼の方から個人的に連絡をもらったんです。 割とどうでもいい内容の(笑) そこからですかね。 彼の方が年下なので、どうせ遊びだろ、ぐらいに思ってましたし、私も当時は暇な時間が多かったので毎日連絡をとってました。 その前は会社の喫煙所であったときに話す程度(世間話)でした。 ある時彼から食事の誘いがあり、特に予定もなかったので二人で食事に行き、彼が終電を逃し自宅まで車で送ってあげたあたりから距離が近くなった感じはありましたね!

No.3 19/02/26 22:03
匿名さん3 

私は職場恋愛からそのまま結婚しました。
私もできることならしっかりプライベートと仕事はわけたかったですが、なかなかうまくいきませんでした。

No.4 19/02/26 22:37
匿名さん 

>> 3
おめでとうございます!
お尋ねしたいのですが、職場結婚を決断した理由は何ですか?

また、ご主人とは結婚後も
同じ職場でお仕事を続けておられますか?

今後の参考にしたいです。
貴重なご意見をお願いします。

  • << 7 結婚するならこの人かなって思って同棲するときにお互いの親に結婚を前提に同棲させてくださいって挨拶しました。同棲生活2年で妊娠がわかってそのまま結婚しました。結婚後も同じ職場で働いてます。今現在も。

No.5 19/02/27 23:54
匿名さん1 ( ♀ )

>> 2 素敵な出会いですね! 自分の職場では休日に男女が複数で出かけることなどあまり考えられません…… お互いに惹かれあう感覚とかありました… お返事遅くなりました。。
んー、会社のイベントの為に、ラインのグループが作られ、その中に私と彼も含まれていて、彼の方から個人的に連絡をもらったんです。
割とどうでもいい内容の(笑)
そこからですかね。
彼の方が年下なので、どうせ遊びだろ、ぐらいに思ってましたし、私も当時は暇な時間が多かったので毎日連絡をとってました。
その前は会社の喫煙所であったときに話す程度(世間話)でした。
ある時彼から食事の誘いがあり、特に予定もなかったので二人で食事に行き、彼が終電を逃し自宅まで車で送ってあげたあたりから距離が近くなった感じはありましたね!

No.6 19/02/28 19:50
匿名さん 

>> 5
詳しいお話ありがとうございます!
羨ましいかぎりです。

うちの会社はイベントがないので、
交流を深めるきっかけに乏しいし、全体的に見てプライベートと仕事の区別がかなりはっきりしてます。

職場結婚をした人はいますが、
かなり少数です。
小規模な所なので、噂も広がりやすいですし、仕事に支障もきたします。

年下の旦那様のどのような所に
惹かれましたか?

  • << 8 うちは割と無理やりイベントに参加させられます(笑) 私達も今年入籍予定です。 まだ会社には言ってませんが…。 多分どちらかが違う支店に異動になると思います(笑) 私、波乱万丈な恋愛ばっかりしてきたんです。彼は至って普通だったところが最大のポイントでした(笑) あと、年上の先輩や上司に堂々と接してるところですかね。

No.7 19/02/28 19:59
匿名さん3 

>> 4 おめでとうございます! お尋ねしたいのですが、職場結婚を決断した理由は何ですか? また、ご主人とは結婚後も 同じ職場でお仕事を… 結婚するならこの人かなって思って同棲するときにお互いの親に結婚を前提に同棲させてくださいって挨拶しました。同棲生活2年で妊娠がわかってそのまま結婚しました。結婚後も同じ職場で働いてます。今現在も。

  • << 9 覚悟を決めた上での同棲生活ですね。やはり大きな決断をなさったんだなと思いました。 結婚って人生における最大の決心のような気がします。 同じ職場なんですね! 夫婦が同じ職場であることに やりづらさとかはありますか?

No.8 19/02/28 21:25
匿名さん1 ( ♀ )

>> 6 詳しいお話ありがとうございます! 羨ましいかぎりです。 うちの会社はイベントがないので、 交流を深めるきっかけに乏しいし、全体… うちは割と無理やりイベントに参加させられます(笑)

私達も今年入籍予定です。
まだ会社には言ってませんが…。
多分どちらかが違う支店に異動になると思います(笑)

私、波乱万丈な恋愛ばっかりしてきたんです。彼は至って普通だったところが最大のポイントでした(笑)
あと、年上の先輩や上司に堂々と接してるところですかね。

  • << 10 御入籍おめでとうございます! イベントのある職場のほうが信頼関係や人脈も広がりそうですね! 支店移動ですかー、 自分の職場は支店がないからずっと同じ場所です。 そのため、職場恋愛も一層踏み込みにくいです… ご苦労なさったのですね、 素敵な方と結ばれて羨ましいです。 職場恋愛をしようと思う女性は 多いものですか?

No.9 19/02/28 22:36
匿名さん 

>> 7 結婚するならこの人かなって思って同棲するときにお互いの親に結婚を前提に同棲させてくださいって挨拶しました。同棲生活2年で妊娠がわかってそのま…
覚悟を決めた上での同棲生活ですね。やはり大きな決断をなさったんだなと思いました。

結婚って人生における最大の決心のような気がします。

同じ職場なんですね!

夫婦が同じ職場であることに
やりづらさとかはありますか?

No.10 19/02/28 22:40
匿名さん 

>> 8 うちは割と無理やりイベントに参加させられます(笑) 私達も今年入籍予定です。 まだ会社には言ってませんが…。 多分どちらかが違う支…
御入籍おめでとうございます!
イベントのある職場のほうが信頼関係や人脈も広がりそうですね!

支店移動ですかー、
自分の職場は支店がないからずっと同じ場所です。
そのため、職場恋愛も一層踏み込みにくいです…


ご苦労なさったのですね、
素敵な方と結ばれて羨ましいです。

職場恋愛をしようと思う女性は
多いものですか?

No.11 19/02/28 23:49
匿名さん1 ( ♀ )

>> 10 ありがとうございます!

普段と違う面が見れるし、楽しいですよ!たまに面倒なイベントがある時は参加しませんが…(笑)

それだと難しいですね。。

どうなんでしょう?
うちの支店は噂大好きな人がたくさんいて、結構面倒ですよ。。
まぁ目撃される方も悪いですけど…。
大体の収入もわかっているし、仕事の時の態度も分かるので私はありだと思ってますし、周りからも羨ましいと言っていただけますが、実際は結構大変なことが多いと思います。。

No.12 19/03/01 19:59
匿名さん 

>> 11
お返事ありがとうございます!
種類が多そうですが、どんなイベントがあるのですか?

移動がないのはありがたいことですが、行動はしにくいです…

周囲の噂があっても、乗り越えてゴールインされたのはすごいことだと思いました。

職場恋愛だと会社や仕事のことで理解を得られやすいですよね!

旦那様は普通とおっしゃいましたが、どんな視点から普通と感じたのですか?



No.13 19/03/21 23:12
匿名さん1 ( ♀ )

>> 12 お返事大変遅くなりました。。

ライブ(趣味のバンドの集まり的な)やフットサル、バスケ、野球、ダーツなどなど…(笑)様々です。

基本、本性は表では出さない、外面はいい(家で何もしない訳ではありません(笑))、物心を穏便に済ませようとする。などなど…最初は仕事だからかな?と思ってましたが、家にいても同じような感じでした(笑)
頼めば家事もするし、協力的ですね。

No.14 19/03/21 23:34
匿名さん 

>> 13
いえいえ、お返事ありがとうございます!
イベント盛りだくさんで羨ましいです。

ありのままの旦那様でいらっしゃるんですね。素敵だなと思いました。

まだ結婚という光景が見えていませんが、いずれ将来を共にする方にお会いすることを願って日々精進したいです!

No.15 19/03/23 22:21
匿名さん1 ( ♀ )

>> 14 20代の頃は社内イベントによく顔だしてましたが、最近はあまり行きません(^_^;)

ありのまま過ぎて時々心配になりますが、裏表があるよりいいかと思うようにしてます(笑)

頑張って素敵な人を見つけてくださいね!

No.16 19/03/24 08:17
匿名さん 

>> 15
ありのままで居られるのは
とても信頼できますね!

はい、頑張ります。
とっても参考になりました。
ありがとうございます☆

No.17 19/03/25 03:38
匿名さん17 

私も職場結婚でしたよ。

ただ主さんのおっしゃる通りリスクもあるので、表立って好きを出さないと思います。
あくまで表面上は同僚として。
変な噂が流れたら相手にも迷惑かかるし、仕事もやり辛い。
片思いならより一層慎重にはなるかもしれません。
小規模な会社ならよけいですかね。

私も結婚するまでかなり努力して隠しました。
すぐに噂がたつ職場だったので…


No.18 19/03/25 09:01
匿名さん 

>> 17
職場でのご結婚おめでとうございます!
羨ましいかぎりです。
きっかけは何だったのですか?

No.19 19/03/25 09:09
匿名さん17 

>> 18 きっかけは同期だったことでその仲間内で何度か飲みに行ったからことですかね。

ただ職場結婚だから人となりがよくわかるというのは、必ずしも当たるわけではないと思います。

例えば私の旦那は仕事はきちっとやりますが、家のことは何もしません。
頼れる人だと思いましたが、むしろ何もできない人でした。
私と結婚するまでは母親になんでもやってもらってたくらいで、今でも私が何かを言わない限りは、ずっとゴロゴロして一日中動きません。
私がなんでも自分でやろうとする人なのでバランスは取れてますが、仕事の彼だけを知ってる人からは、詐欺だと思うでしょうね笑

仕事の場合は電源がONになるからできるそうですよ。
そういう人もいるので気をつけてください。

No.20 19/03/25 20:45
匿名さん 

>> 19
お家と職場とでは違うんですね!
スイッチのオンオフがはっきりされてるんだなーと思いました。
おっしゃる通りバランスがとれてますね!



ちなみにご主人のどんな所に
惹かれましたか?

No.21 19/03/26 01:36
匿名さん17 

>> 20 しっかりと切り替えできてると言えば聞こえはいいですが、要は外面がいいんです笑
共働きなのでなぜ何もしないんだと喧嘩することも度々ですよ。

私は優しいところですかね。
はじめは好きではなかったんです。
他の同期からの告白を断ってしまっていて職場恋愛なんて今はしてる場合じゃないとも思ってたので。
ですが彼が根気よくアタックしてくれたおかげでその優しさと思いに好きになりました。
本当に迷惑になる場合もあるのでよく相手を見なければいけませんが、私の場合は彼に元々好印象は抱いていたので、そのアタックに今は有り難いなと思ってます。

No.22 19/03/26 20:11
匿名さん 

>> 21
外面ですか…
そういう表現もあるんですね☆

おっしゃる通り、自分がこれまでの恋愛経験で、一度告白して失敗したら二回目はないと思ってきました。

旦那様のように女性の心理を見極める力があればなーと思いました。

以前、職場の好きな人にアプローチをかけましたが、これといった成果は挙げられませんでした。
これ以上するとしつこいと思われるのが怖かったからです。

自分の同期も結婚ラッシュで
少々焦りがあるこの頃です。

No.23 19/03/27 02:23
匿名さん17 

>> 22 内から見ちゃうとね、私にも優しくしろよーとは思います笑
他人にできるなら身内にもしてほしいなーと。

女性の心理がわかってたかどうかはわかりませんが、あまりに見境なく来られていたら噂にもなってしまうし、そしたらきっと引いていただろうなと思います。
それはやはり職場恋愛だからこそかなと思うんですよね。

職場がどの程度の規模なのかわからないのであれですが、職場恋愛にこだわると出会いはかなり限られませんか?
そんな時に焦ってしまっては元も子もありません。

男性は30歳からが華とも言いますし、相手の立場を考えつつ、でもいくべき時にはいくくらいで構えてたらいいと思いますよ。

いい出会いがあるといいですね。

No.24 19/03/27 21:42
匿名さん 

>> 23
確かにそうかもしれません。
うちの会社は50人くらいで
店舗移動がないので、ずっと同じ場所です。
出会いはかなり限定されますね…

焦りは禁物ですね。
30歳からと言われると救われる気がします。とはいえ、自分から行動をして、良縁に恵まれたいです。

イケメンじゃないので、
なおさら内面を磨きたいです!

No.25 19/03/28 03:24
匿名さん17 

>> 24 50人ですとそこから女性はかなり減るでしょうし、さらに独身となると限られますもんね。
職場恋愛を求めるなら、それなりに慎重にならないとかもしれませんね。
一度恋愛した相手もいらっしゃるとのことですし、あまり複数人職場内でそういう事になると、変な噂もたって恋愛しづらくなりますしね。

内面さえ素敵であれば、イケメンじゃなくても問題なしです。
ありがちですが、職場ならさりげなくフォローしてくれるとか、常に笑顔で頼り甲斐があるとか、仕事できるとか。
そういった部分は好感持たれやすいかもしれませんね。

ちなみに職場内で好きな人に露骨に特別感を出すのはNGです。
それを嬉しく思う人もいますが、迷惑に思う人もいるので。
職場恋愛において、さりげなくが一番うまくいくかもしれません。

No.26 19/03/28 13:21
匿名さん 

>> 25
独身の女性は多くはないですね。
既にお付き合いをしている人も結構居るので、ハードルは上がる一方です。


特別な待遇はしていません。
心は多少ドキドキしますが。
男性の先輩とよく話しますが、
自分のことをだいたいは褒めてくださいます。

自分から仕事を引き受ける方ですし、当たり前のことながら真面目に仕事をしているつもりです。

女性目線はまた違うかもしれないので、女性からどう思われてるか微妙です…

お尋ねしますが、
女性は好感を抱く男性に対して
どんな言動をとられますか?

鈍感ですいません…

No.27 19/03/28 16:12
匿名さん17 

>> 26 こればっかりは人それぞれなので、これを言えば確実!というものはないのですが…

あえて褒める必要もないのに褒めてくれるということは、少なくとも仕事する上で頼りになる人と思ってくれてると思いますよ。

わかりやすさで言えば、好感を持っていたらデートの誘いにはのります。
それでも人としての好きの場合と、異性としての好きかは判断できませんが…

職場での人間関係だと、少しくらい嫌な人でも当たり障りなく接するところはあるので、とてもわかりにくいんですよね。

でもプライベートは別。
好感を持ってない人とプライベートでまで会いたいとは思いません。
それは人としての興味も含まれます。
誘いに乗らなかったら嫌いというわけではないです。
ただ職場の人との恋愛となるとやっぱり慎重にはなります。
だから自分が興味を持てる相手だなと思わないとリスクも大きいと感じてしまうんですよね。

だからはじめは仕事後の飲みとか、仕事中のランチくらいから始めるのが、一番気軽に誘いにのりやすいのでいいかなとは思います。

今はだめでも、嫌われてる感じの断られ方ではないのなら、今は行くほどの親しさになれてないだけで、また少し距離を縮めてから再チャレンジしてみるのもありだとも思います。

あまり力になれてなくてすみません。

No.28 19/03/28 18:54
匿名さん 

>> 27
いえいえ、とても参考になりました。
ありがとうございます!

仕事とプライベートは別物ですよね。
仕事ということで、割り切って接するのが女性には特に多いのも分かります。

自分は男なので、男性のお世辞や考えは何となく分かりますが、女性の本心は難しいと感じてます。

まだ20代後半だから平気とは言ってくれますが、独り身は寂しいものです。

本当に羨ましいです☆

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧