注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

妊娠4ヶ月です

レス9 HIT数 1465 あ+ あ-

匿名さん
19/04/10 12:43(更新日時)

はじめまして。今15週目で初めての妊娠です。つわりについて、皆さんの意見やアドバイスなどが知りたくて投稿しました。
初期の時に吐くまではいかないつわりがあって、最近落ち着いてきたんですが食欲が初期の頃とあまり変わらず食べれません。でも、食べないと赤ちゃんに栄養がいかないと思い、頑張って食べてるつもりなんですけど、皆さんはどのぐらいから食べれるようになりましたか?
あと、前にケトン体が良くなかったみたいで点滴をしてもらい、先生にポカリとかコーラとかでもいいから糖分のあるものを飲んでと言われて今もずっとポカリとかジュースを飲んでいるんですけど、飲みすぎて妊娠糖尿病になるんじゃないかと不安で(´・・`)
1日に1Lぐらいしか水分取らないんですけど、もっと取らなきゃいけないですよね?(>_<)
色々と質問などで長くなってしまいすみません。
良かったら意見やアドバイスお願いします。

タグ

No.2800827 19/02/19 18:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/19 19:54
匿名さん1 

妊娠中に母体が栄養失調にでもならない限り赤ちゃんは健全に育ちますし、栄養失調になるって余程のことで、この日本で普通に生活しているなら(つまり、誰かに軟禁や虐待されて何日も何も食べられない、とかでない限り)まずありえないことですよ。

私は妊娠初期から出産前日まで、ずっと悪阻でほとんどきちんと食べられなくて、体重増加も5キロ未満だったけれど、自分が軽い貧血になっただけで赤ちゃんは平均よりやや大きな健康体で生まれてきました。

• << 3 レスありがとうございます!! 結構食べれるものもパンばかりなど偏ってしまってて(´・・`) 色々考えすぎてしまって、どうしたらいいか分からない状態だったので少し安心しました。ありがとうございます(>_<)

No.2 19/02/19 20:12
匿名さん2 

赤ちゃんは大丈夫。
食べれなくても容赦なくママから栄養摂っていくので。
なのでしっかりママが栄養摂らないと、出産後体がボロボロになりますよ。

• << 4 レスありがとうございます!! 赤ちゃんが栄養とってくから、貧血になったりするんですね(>_<) 栄養とれるように頑張ります!! ありがとうございました( ¨̮ )

No.3 19/02/19 20:48
匿名さん0 

>> 1 妊娠中に母体が栄養失調にでもならない限り赤ちゃんは健全に育ちますし、栄養失調になるって余程のことで、この日本で普通に生活しているなら(つまり… レスありがとうございます!!
結構食べれるものもパンばかりなど偏ってしまってて(´・・`)
色々考えすぎてしまって、どうしたらいいか分からない状態だったので少し安心しました。ありがとうございます(>_<)

• << 6 私も悪阻で体が受け付けない食材とか増えてしまい、かなり栄養も偏っていたと思います。水も、私も医者から沢山飲めと言われていましたが、ほとんど飲めませんでした。 2さんのおっしゃる通り、妊娠中の食事不足や飲水不足は産後の母体に影響が出るんですよね。水を飲まないとお乳が出なかったりしますし。私はなかなかお乳が出なくて、粉ミルクのみで育てました。 赤ちゃんは意外とたくましいので、今はまず自分のためと思って、食べられる物、飲める量だけでも、しっかり摂って下さいね。

No.4 19/02/19 20:51
匿名さん 

>> 2 赤ちゃんは大丈夫。 食べれなくても容赦なくママから栄養摂っていくので。 なのでしっかりママが栄養摂らないと、出産後体がボロボロになります… レスありがとうございます!!
赤ちゃんが栄養とってくから、貧血になったりするんですね(>_<)
栄養とれるように頑張ります!!
ありがとうございました( ¨̮ )

No.5 19/02/20 09:21
匿名さん5 

つわりは人それぞれらしいですから、それに関してははっきりなことは言えないですが私は今回初産で5ヶ月頃にはつわりはおさまり普通に食べられるようになりました。
出産間近までつわりが治らない人もいるから、そこはなんとも言えないですがつわりがあった時はひたすらパインとみかん食べてましたね。

私も水は500mを毎日三本飲んでと言われていてますよ(笑)

• << 7 レスありがとうございます☆ そうなんですね、つわり落ち着いて少しずつ食べれるようになりたいです(>_<) やっぱり食べるより水分のが大事なんですね(´・・`) 私も頑張って水分飲むようにしなきゃですね(꒪⌓꒪)

No.6 19/02/20 13:01
匿名さん1 

>> 3 レスありがとうございます!! 結構食べれるものもパンばかりなど偏ってしまってて(´・・`) 色々考えすぎてしまって、どうしたらいいか分か… 私も悪阻で体が受け付けない食材とか増えてしまい、かなり栄養も偏っていたと思います。水も、私も医者から沢山飲めと言われていましたが、ほとんど飲めませんでした。

2さんのおっしゃる通り、妊娠中の食事不足や飲水不足は産後の母体に影響が出るんですよね。水を飲まないとお乳が出なかったりしますし。私はなかなかお乳が出なくて、粉ミルクのみで育てました。

赤ちゃんは意外とたくましいので、今はまず自分のためと思って、食べられる物、飲める量だけでも、しっかり摂って下さいね。

• << 8 妊娠中の食事・飲水不足が産後に関わるんですね(꒪⌓꒪) 勉強になりました(>_<) はい!!頑張って摂ります( ¨̮ ) 投稿するの少し不安だったんですが、優しく教えてもらい本当にありがとうございました!! 分からない事とかあったらまた投稿したいと思うのでその時はまたよろしくお願いします( ¨̮ )

No.7 19/02/20 20:15
匿名さん 

>> 5 つわりは人それぞれらしいですから、それに関してははっきりなことは言えないですが私は今回初産で5ヶ月頃にはつわりはおさまり普通に食べられるよう… レスありがとうございます☆
そうなんですね、つわり落ち着いて少しずつ食べれるようになりたいです(>_<)

やっぱり食べるより水分のが大事なんですね(´・・`)
私も頑張って水分飲むようにしなきゃですね(꒪⌓꒪)

No.8 19/02/20 20:25
匿名さん 

>> 6 私も悪阻で体が受け付けない食材とか増えてしまい、かなり栄養も偏っていたと思います。水も、私も医者から沢山飲めと言われていましたが、ほとんど飲… 妊娠中の食事・飲水不足が産後に関わるんですね(꒪⌓꒪)
勉強になりました(>_<)
はい!!頑張って摂ります( ¨̮ )
投稿するの少し不安だったんですが、優しく教えてもらい本当にありがとうございました!!
分からない事とかあったらまた投稿したいと思うのでその時はまたよろしくお願いします( ¨̮ )

No.9 19/04/10 12:43
匿名さん9 

私は毎回妊娠中、マックだけで生きてたよ。ポテト、ナゲット、ハンバーガー、コーラ。
子供たちは超健康優良児。

食べれるものでいいからしっかり食べて、って先生は言ってた。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧