注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
彼女いない劣等感

親を説得する方法

レス8 HIT数 517 あ+ あ-

りつ( 10代 ♀ HZpRv )
19/02/20 17:22(更新日時)

私は九州に住んでいて、現在、北海道にいる彼と遠距離恋愛をしています。
私は18歳で、3月で高校を卒業する身です。

彼とはSNSを通じて知り合い、去年の夏に私の母も含めて一度お会いしました。
母もその時は彼にはいい印象をもったようでした。

秋になり、受験シーズンが本格的に到来し、今日お陰様で第一志望に合格することが出来ました。

それで、私は合格したら春休みの間に、彼に会いに北海道に行きたいと前々から思っており、既に飛行機のチケットは親に内緒で取っていました。
現地で使う費用も用意しています。(バイトなどでこつこつ貯めました。)

後は親を説得するだけなのですが、うちはひとり親で祖父母と暮らしており、祖父母は頭が堅いです。
母も、心配性だし、厳しいので、今はどう説得しようか悩んでいます。
まだ話してはいません。

まずは、母に話して、母の理解を得てから祖父母にも話そうと思っています。
どういう風に話したら、快くとはいかずも、理解が得られるでしょうか。
アドバイスをください

タグ

No.2800821 19/02/19 18:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/19 18:19
匿名さん1 

どうやって知り合ったのか気になるとこだが彼は社会人ですか?
社会人ならば彼から会いに来てもらうことは無理なのでしょうか?
普通に考えて男から会いに行くものなのに、まだ18才の彼女に来させる男は果たして信用できるのか親からしたらそりゃ心配になるわな。

• << 3 彼は今専門学生です。 夏は彼の方から会いに来てくれました。 ですから、次は私が会いに行くことにしました。

No.2 19/02/19 18:23
匿名さん2 

だまし討ちして理解を得ようとする方が間違っている。
順序が違うでしょ、理解を得てからチケットを買うんだよ。
それが出来ないような人をどうやって信用しろというの?
未成年を一人で旅行というだけでも、親は心配するのに、
あろうことか男の家に?妊娠して帰って来たらどうすんのよ。
せっかくの第一志望どころか将来までパーだよ。
あなたみたいに浮かれて男の家に遊びに行って、
妊娠して大学行けなくなる子がどれだけいるか知らないでしょ。
もうしばらく会えなくなるから、そうやって流されて、
避妊もなしでやっちゃって子供出来ちゃった、
彼は遠距離だから自然消滅とかならないといいけどね。
その状況で理解を得ようとするのは無理がある。
親も一緒に同伴で、というならまだわかるけど、
あなたはまだ未成年、自分で何か起きた時の責任も取れないのだから、
もっと慎重に行動しないと、折角応援してあげたいと思っても、
そんなことするなら応援できませんってなっちゃうよ。
チケットもう取ってますって言うと絶対に怒られるから、
忙しくなる前に彼と会いたいですって真摯に説得したら?

• << 4 去年の10月頃に、受験が終わったら北海道に行きたいので早めにチケットが安いうちに取っておきたいとお願いしたところ、母の答えは「受験もまだ終わってないのに」で、北海道にに行くこと自体は否定されませんでした。 なので取ってしまったのですが、確かに順序はおかしいですよね、、 子供ができる云々の事は、自分でもそのようなことが起きないように初めから自衛することも大事なので以前からピルを服用しています。 たくさんのアドバイスありがとうございます。真摯に自分の気持ちと考えをつたえます。

No.3 19/02/19 18:27
りつ ( 10代 ♀ HZpRv )

>> 1 どうやって知り合ったのか気になるとこだが彼は社会人ですか? 社会人ならば彼から会いに来てもらうことは無理なのでしょうか? 普通に考えて男… 彼は今専門学生です。
夏は彼の方から会いに来てくれました。
ですから、次は私が会いに行くことにしました。

No.4 19/02/19 18:31
りつ ( 10代 ♀ HZpRv )

>> 2 だまし討ちして理解を得ようとする方が間違っている。 順序が違うでしょ、理解を得てからチケットを買うんだよ。 それが出来ないような人をどう… 去年の10月頃に、受験が終わったら北海道に行きたいので早めにチケットが安いうちに取っておきたいとお願いしたところ、母の答えは「受験もまだ終わってないのに」で、北海道にに行くこと自体は否定されませんでした。
なので取ってしまったのですが、確かに順序はおかしいですよね、、
子供ができる云々の事は、自分でもそのようなことが起きないように初めから自衛することも大事なので以前からピルを服用しています。
たくさんのアドバイスありがとうございます。真摯に自分の気持ちと考えをつたえます。

No.5 19/02/19 21:09
匿名さん5 

合格おめでとうさん♪

・彼とは昼間会って、午後5時には解散する
・ホテルはどこどこのビジネスのシングルをとってある
・飛行機で北海道に着陸した時、彼と解散した時、帰りの飛行機に乗る時、逐一親御さん方に連絡すると約束する

このくらい徹底したプランを提示すれば、少しは考えてくれるかも?

何泊する予定なんですか?
日帰りならけっこう簡単に許してもらえそうですけどね(笑)

No.6 19/02/19 21:25
匿名さん6 

ただの提案ですが、
彼に会いに行く時のスケジュールをお母さんに伝えるのはどうでしょう?

何時にどこ空港に着くのか、
何分の便に乗るのか、
どこのホテルに泊まるのか、住所と電話番号も伝えるといいかもしれません。
あと、彼氏の電話番号もお母さんに伝えてみてはどうでしょう?(もちろん彼氏に聞いてから)
あとは…LINEでこまめに連絡するのもありだと思います。「この場所、こんなに綺麗だったよー!」「これ、めっちゃ美味しかったからお土産に買うねー!」と画像付きで送るとか。

きっと、娘がどこで何をしてるのか事件や事故に巻き込まれてないか、心配なんだと思います。

No.7 19/02/19 21:42
匿名さん7 

5さんに同意。
ハードでも日帰りにしたら親はまだ少しは安心するでしょう。

No.8 19/02/20 17:22
匿名さん8 

普通に考えてねえ…笑
ネットなんか普通に考えて現地集合でしょう。ストーカーになってしまう笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧