注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
会うたびに家に誘ってくる彼氏

両親を亡くしました。でもなんの連絡もなし。あり得るの?

レス7 HIT数 726 あ+ あ-

汚れキャラ
19/02/20 01:09(更新日時)

親戚づたいで両親が亡くなったことを知りました

家が住めたものじゃないいわゆるゴミ屋敷のため仕方なく家を出ました
兄弟は自分以外に8人います
仲は良くありません

ですが、親の死を連絡してこないとかおかしくないですか?
知人からも「遺産整理のために普通連絡あるはずだけど」と言われました

絶縁してるわけでもない

なのになんの連絡もなしとかあり得るの?

タグ

No.2800800 19/02/19 17:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/19 19:44
匿名1 

親戚から聞いたあとに兄弟に連絡しました?
仲良くなくて聞けないとかも有り得ないので、兄弟に聞いてください。

No.2 19/02/19 19:55
汚れキャラ0 

>> 1 電話しても出ません
親戚に聞いたら「俺がかけても出ないからな」と話してました
多分出ない理由がありそう

両親亡くなってるから兄弟に会いに行く理由も特にないから行けてません

  • << 5 もしかして、主は家を出たあと親へ連絡したり掃除手伝ったり、亡くなる前に何か助けたり、何もしなかったとかじゃないですか? 兄弟からなんらかの恨みを買っていると思います。 理由…あるよね? 線香あげたり、墓参りさせてくれと頼んだり。 何故亡くなったときに連絡してくれなかったのか聞くのも、理由の一つですよ。

No.3 19/02/19 21:36
通行人3 ( ♀ )

お墓の場所は?
とりあえず実家か兄弟のところへ駆けつけてお線香あげるとか手を合わせるという発想にはなりませんか?

No.4 19/02/19 22:31
汚れキャラ 

>> 3 絶対教えてくれないのでそれは不可能です
兄弟はそれ位性格が悪い

No.5 19/02/19 22:38
匿名1 

>> 2 電話しても出ません 親戚に聞いたら「俺がかけても出ないからな」と話してました 多分出ない理由がありそう 両親亡くなってるから兄弟に… もしかして、主は家を出たあと親へ連絡したり掃除手伝ったり、亡くなる前に何か助けたり、何もしなかったとかじゃないですか?
兄弟からなんらかの恨みを買っていると思います。

理由…あるよね?
線香あげたり、墓参りさせてくれと頼んだり。
何故亡くなったときに連絡してくれなかったのか聞くのも、理由の一つですよ。

No.6 19/02/19 23:01
汚れキャラ 

>> 5 主だけが親戚に預けられて育ったために兄弟とは仲良くありません
別になにかをしたわけでもなく、ただ単に一緒に暮らした期間が僅か数年というだけです
尚且つ、うちの兄弟はよその人達とはちょっと、いやかなりずれているとこがあるため常識が通用しません(ゴミ屋敷の理由のひとつ)

ですがせめて両親の死くらいは教えてほしかった
どんな境遇とはいえ血の繋がった親には違いありませんから…

No.7 19/02/20 01:09
匿名1 

>> 6 それは辛いですね…。
知らずに言ってすみません。
うーん……常識が通じないのなら、親戚伝いにお墓の場所を聞く形がいいですかね。
子供の頃から何と聞かされて育っているのか分からないけれど、知らないところで歪んだ伝わり方をしている可能性は高いのでしょうね。
常識が通じないのなら、お墓も無い可能性もありそうで怖いですね。
せめて樹木葬なり共同墓地にて眠っていることを願っています。
お墓参り、出来るといいですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧