注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
財布を警察署に届けました
親の給料の取り分

意味が分からない。何故その考えが??

レス61 HIT数 3261 あ+ あ-

匿名さん
19/03/02 23:42(更新日時)

以前彼氏と喧嘩した時の事です。

彼は少し前に私にとても失礼な事をして私がブチギレ、距離を置きたいと言いました。 彼は どうしても別れたくない!俺の悪い所は直すから待ってくれ!! という形で 一旦保留?の様な感じで付き合いが続いていました。

しかし今回!また!彼がおんなじ様など失礼な事をしました!!
流石に怒鳴って 何度おんなじ事を言わせるんだと、 前に言っていた事をもう忘れたのかと、 信用をなくしているのによくそんな事が出来るねと言いました。
彼は
「昔の話はしないで欲しい。 俺だって頑張ってる」

はぁ?????バカなの????? お前は自分の事しか考えられないの????私が怒っているのは全部お前有責なんだけど??????

と言う気持ちです。

質問です。
何故彼はこんな台詞を言えたのでしょうか。
何故私が彼がした事をもう許してるという考えができたのでしょうか。
こういう時以前に起こした不祥事を指摘するのはダメなのでしょうか。


因みにもう彼とは別れるつもりなので、何故そんな奴と付き合ったの?や そんな彼を選んだあなたが悪い👎 や 別れるべき。系の回答はお控えいただきたいです。

自分がした悪い事を指摘されてムキになって とりあえず何か言い返したくて昔の事を言うなんてしょうもない!と彼が言いたかったのも何となく分かります。
彼の器の小ささ、頭の悪さ、人間性のなさ、が良く分かりました。

No.2800782 19/02/19 17:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/19 17:26
社会人さん1 ( ♂ )

失礼な事って何?
男と女の感性って違うからさ、客観的にみたら主が器小さいだけかもよ。

No.2 19/02/19 17:27
匿名さん2 

別れるなら、彼がどうしてそんな言動をしたのか、その言動をした理由なんて聞いたところで意味ないと思う。
それを考えるだけ時間の無駄だし、主さんが疲れるよ。

No.3 19/02/19 17:38
匿名さん3 

その状況でまだ"別れるつもり"なの?
いや別にいいんだけどさ

残念ながら彼氏は自分のものさししか持っていない

でも、主も気をつけようね

No.4 19/02/19 17:47
匿名さん4 

そういう人は誠意という言葉を持ち合わせてないので、信用をして貰うための言動はどしたら良いのかわからない人です。毎回同じ事を言われなきゃ気づきません。

No.5 19/02/19 17:53
匿名さん5 

昔の過ちを反省し、償おうと立て直そうと努力に努力をする。
でも弱い生き物で人間は時にまた繰り返してしまう。

決していい加減に聞き流していたわけではないのは事実。努力をしていたのも事実。そこを咎めないでなじらないで欲しい。

そんな感じ?。

主も随分その後も付き合ってあ げ て る感が凄いですね。根負けしたとは言え許したのですよね。
いつか何かで自分が大きな失敗をした時、上司や友人や親からそう言われない様に気を付けてくださいね。

  • << 23 努力をしていたのも事実? 何を根拠に? 何か変わってたっけ? 口で言ってるだけじゃん?

No.6 19/02/19 18:07
匿名さん6 

・責められて辛い、自分の被害(笑)に目が言っている
・自分が悪いと思う(自分の否を直視する)と苦しいので、怒っているあなたに責任を押しつけたい
・腹が立って言い返したい気持ちもある

だいたい主さんの想像通りだと思います

自分の感情で頭がいっぱいになって、自分の気持ち以外のことが全く考えられない
一旦冷静になる、一度客観的に見る ただそれだけのことがひどく難しい
要するに余裕が無いのでしょう
人より脳みそ小さいのかな……?可哀想……と憐れみつつバッサリ縁を切ってさっぱりしましょ

No.7 19/02/19 18:29
とある紳士 ( 30代 ♂ ypDQv )

彼としてはその場しのぎの口約束で根本的に直す気なんてないんですもん。
同じ事指摘されたらうぜーなってなるんですよ。

No.8 19/02/19 18:41
匿名さん8 

まずはその彼氏がした
「とても失礼な事」
を教えて下さい。
そこだけが非常に抽象的なので、後をいくら具体的に書いて頂いても、ご意見は致しかねますよ。

No.9 19/02/20 04:18
匿名さん9 

主です。

失礼な事は何か聞かれている方がいるので書きます。

彼に「ギャンブルで金を全部スッてタバコ代も無いからお金貸して。 」と言われたからです。 ええ、貸しました。勿論返ってきていません。 返すどうこうではなく、「彼女に金を貸してくれ。とお願いするその見窄らしさ」に怒りました。

あとこれが最大の原因ですが、 (下の話です。 苦手な方、すいません。)彼はゴムをしたがりません。 私が何度言っても聞く耳を持ちません。 頼み込んだらそのうち生でヤらしてくれるやろう👌 というのが見え見えなんですよ。

彼の事を少しでも信用して直してくれるだろうと思っていた私がバカだったんですよ。


あと、人は過ちを繰り返す生き物。 主も上司や親に同じ事を言われなければいいですね。
みたいな事を書いている方へ。
あなたが仕事で失敗した時、一度きりの挽回のチャンスを貰ったら絶対に成功させようとはしませんか?
大損害を起こしておいてクビになるどころか その失態を拭うチャンスがあったというのに更にそのチャンスを棒に振っておいて、 「人は過ちを犯す生き物だ」論を唱えるんでしょうか?

お門違いですよ。

  • << 11 なるほど。 それは主さんが怒って当たり前の話だと思いますね。 彼氏さんはギャンブル依存症かもしれませんね。
  • << 13 ん?そうでしょうか? あ、挽回のチャンスは一度切りだったのですね。どこかに記述されていましたかね。 …絶対に成功しようとは思いません。 全力で失敗しない様に取り組むのみです。 でも、悲しくも悔しくも不本意に望む結果が得られない場合もあります。全力で向かってもです。 しかしその過程においては、自分なりに挽回しようと努力を重ね頑張りました。それは事実です。 「俺だって頑張っている」。 一旦は許した彼がそう言っているのですよね。いい加減に聞き流していたわけでは無くそう言ったのなら、もう少し言い方や態度があっても良いのでは?と自分は思ったまでです。人は過ちをおかすものだ論はしていませんよ。 そうなった時そこを責める時、貴方はそういう言い様をするのですよね。 そこに自分は、もし何かであなたも失敗をした時に、周りからそう言われない様に気をつけてねと思い言ったまでなのですが。 お門違いでしたか。
  • << 27 彼にとっては口だけだったんだろうし、彼の中では主さんは治す価値のない人だったんでしょう。 一度許してくれたから次も大丈夫や押し切れば大丈夫だとか、女に困ってないからとか? 頑張る価値なかったんでしょうね。 別れるんならそれが正解でしょう^^;
  • << 50 でしたら、事の重大さを感情に任せて伝えるのではなく、論理的に諭すよう伝えればよい。 努力は誰でもできるんだから結果を出せと。昔のこと出されたくないのなら結果を出せ。 女に金をせがむみすぼらしい男と別れたくないのなら誠意を見せてもらいましょう。

No.10 19/02/20 07:32
匿名さん10 

自分が相手を不快にし、自尊心を傷付けた事実より
相手からその事実を突き付けられ、自分の自尊心が傷付けられるの事は嫌
という自分本意な人間だろうね

この手の人間は一旦保留という中途半端な状態にすると、別れない=許された、解決済み、責められる必要はないと自分に都合のいい解釈をする
もう、彼氏の中では既に無かった事と同義

その様子だと、謝罪や反省も自分を守る為のその場しのぎでしかないだろうね

No.11 19/02/20 08:14
匿名さん8 

>> 9 主です。 失礼な事は何か聞かれている方がいるので書きます。 彼に「ギャンブルで金を全部スッてタバコ代も無いからお金貸して。 」と… なるほど。
それは主さんが怒って当たり前の話だと思いますね。
彼氏さんはギャンブル依存症かもしれませんね。

No.12 19/02/20 14:11
匿名さん12 








そこまで分かったのであれば、他を当たったらいかがでしょうか?笑

世の中に、どれだけ男がいると思っていますか。笑

  • << 24 スレ本文より >因みにもう彼とは別れるつもりなので、何故そんな奴と付き合ったの?や そんな彼を選んだあなたが悪い👎 や 別れるべき。系の回答はお控えいただきたいです。 日本語読めねえの?

No.13 19/02/20 15:24
匿名さん13 

>> 9 主です。 失礼な事は何か聞かれている方がいるので書きます。 彼に「ギャンブルで金を全部スッてタバコ代も無いからお金貸して。 」と… ん?そうでしょうか?

あ、挽回のチャンスは一度切りだったのですね。どこかに記述されていましたかね。
…絶対に成功しようとは思いません。
全力で失敗しない様に取り組むのみです。
でも、悲しくも悔しくも不本意に望む結果が得られない場合もあります。全力で向かってもです。
しかしその過程においては、自分なりに挽回しようと努力を重ね頑張りました。それは事実です。

「俺だって頑張っている」。 一旦は許した彼がそう言っているのですよね。いい加減に聞き流していたわけでは無くそう言ったのなら、もう少し言い方や態度があっても良いのでは?と自分は思ったまでです。人は過ちをおかすものだ論はしていませんよ。

そうなった時そこを責める時、貴方はそういう言い様をするのですよね。
そこに自分は、もし何かであなたも失敗をした時に、周りからそう言われない様に気をつけてねと思い言ったまでなのですが。
お門違いでしたか。

  • << 15 主です。 そうですね、、、、 この場合、 「大失態を犯しているのに挽回のチャンスが貰えるのが1度ではない」とお思いになられていると言う事と、 「自分が失敗した時周りからその失態を拭うまで責められるのがおかしい」とお思いになられているという事が 私と考え方が違うようですね。 彼のした事についてお聞きしたいです (下の話になります。 私は女なのでこれについては理解が出来かねますが) あなたは彼女が嫌がっているのにゴムを付ける事を拒否しますか? その事が原因で別れられそうになっているのに 「少し反省したから!」と再度生でヤらして! と頼む事は努力した結果なのでしょうか? こういう事をしておいて、僕への態度が悪いなぁ👎と自分の口で彼女へ抗議できますか? 貴方の性別は分かりませんが 貴方ならどう思うかお聞きしたいです。 このスレは私の彼氏がしたど失礼な事への私の怒りのスレです。 私は少なくとも自分が確実に悪いんでしたら何を言われても言われる様な事をした自分を責めます。 そして言われない様に相手へ認めてもらえるように頑張りますね。 人としての礼儀かと。
  • << 25 一度きりの挽回のチャンスで頑張ったとしても失敗したなら擁護は不可能 クビだよクビ、あんたも彼もな あんたの世界では「頑張ったもん!」って口で言えば全てが許されるんだな(笑)

No.14 19/02/20 17:00
名無し ( 30代 OM8Lv )

自分がした悪い事を指摘されてムキになって とりあえず何か言い返したくて昔の事を言うなんてしょうもない!と彼が言いたかったのも何となく分かります。

↑これって主さんが彼に何か指摘されて逆ギレしたってこと?

  • << 16 主です。 いえ、逆です。 (彼が前にした悪い事)を私が指摘した事が彼にとってはムキになる対象で、取り敢えず何か反論したかったんでしょうね。 汚い大人やで〜

No.15 19/02/20 17:22
匿名さん15 

>> 13 ん?そうでしょうか? あ、挽回のチャンスは一度切りだったのですね。どこかに記述されていましたかね。 …絶対に成功しようとは思いません… 主です。

そうですね、、、、
この場合、 「大失態を犯しているのに挽回のチャンスが貰えるのが1度ではない」とお思いになられていると言う事と、 「自分が失敗した時周りからその失態を拭うまで責められるのがおかしい」とお思いになられているという事が 私と考え方が違うようですね。

彼のした事についてお聞きしたいです
(下の話になります。 私は女なのでこれについては理解が出来かねますが)
あなたは彼女が嫌がっているのにゴムを付ける事を拒否しますか? その事が原因で別れられそうになっているのに 「少し反省したから!」と再度生でヤらして! と頼む事は努力した結果なのでしょうか?
こういう事をしておいて、僕への態度が悪いなぁ👎と自分の口で彼女へ抗議できますか?
貴方の性別は分かりませんが 貴方ならどう思うかお聞きしたいです。

このスレは私の彼氏がしたど失礼な事への私の怒りのスレです。
私は少なくとも自分が確実に悪いんでしたら何を言われても言われる様な事をした自分を責めます。 そして言われない様に相手へ認めてもらえるように頑張りますね。 人としての礼儀かと。

  • << 21 No.5です。 あのさ、違うならそれでいいのではないですか? 自分は自分なりに頑張った人に、そこまでその態度と言い方は無いなぁと思ったのです。ましてや許した相手に。 そして貴方も何かで失敗した時にそう(はァ?????あんた馬鹿なの????悪いのは全部お前なの❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️ 等)責められない様に気を付けてね。と思い、言ったまでです。 あなたの怒りをこのスレを見た総ての人間が共感し、同意してくれないと良しと出来ないのでしょうか。 挽回は一度切りとか、後になってギャンブルだか下の話をしだして 下の話ですがお答えください とか…そんな事は私は論じたくありませんよ。 最初の投稿のスレを拝読して最初に自分が持った感想なのです。なぜ私にまであなたの怒りを賛同させるのでしょう。 これで自分は失礼します。

No.16 19/02/20 17:26
匿名さん15 

>> 14 自分がした悪い事を指摘されてムキになって とりあえず何か言い返したくて昔の事を言うなんてしょうもない!と彼が言いたかったのも何となく分かりま… 主です。

いえ、逆です。
(彼が前にした悪い事)を私が指摘した事が彼にとってはムキになる対象で、取り敢えず何か反論したかったんでしょうね。
汚い大人やで〜

  • << 51 絶対にそんな男と生はダメだわ。 妊娠なんかしてしまったら最悪やで〰 〰主さんの真似です。

No.17 19/02/20 19:05
匿名さん17 

別れたくないし、怒ってるから謝るけど、「根本的に何が悪かったのか分かってない」


っていうタイプじゃない?

No.18 19/02/20 19:31
匿名さん18 

過去は過去の事であり別れず付き合い続けたのはある意味許したからとも言える。

許してないってのは主さんの理屈に過ぎないよね。

屁理屈だけどさ(笑)

  • << 26 執行猶予を与えただけなのに許したと勘違いしてんの?やべえな君

No.19 19/02/20 19:41
匿名さん19 

ブチッと切れないあなたの優柔不断に付け込まれてるだけ、

  • << 43 横レス失礼します。 私の旦那はまさに、ここの彼氏そっくりです。 最初は隠していました。 結婚してエスカレートし、毎日のように振り回され、ひどい出方をする度に、 『てめぇいい加減にしろよ?』 とドスをきかせて言います(笑) こういう男性は、モラハラやDVの典型的で、発達障害などの可能性もあるので、どんな手段を使ってもどんな相手でもなめて来ます。 以下は、主様へもコメントです。 ちなみに私たちの例を出すと、今離婚準備中なんですが、 数カ月前に流産をしました。 不妊治療の末に授かったのですが、妊娠前から自分勝手のオンパレード、 この状況でよく授かったなと思うほど大変な状況下でしたが、旦那にとっては、大切に考えられないため、なんと妊娠後も音信不通になったり、前妻と生活していた時の1000キロも離れた職場に行きたい!と突然言い出し、 そのショックでお腹に鋭い痛みがあり、すぐに進行流産となりました。 やはり主さんの彼氏さんと一緒で、 その場の空気を読めずに、残酷な言葉を繰り返したり、 相手が怒っても止まらずに、『俺の何が悪いって言うんだよ!』 と悪あがきが止まりません。 流産後に、寒空の下に外へ置き去りにもされました。 悪い言動、行動のあとには、自分が悪いと言う反省どころか、しばらく頭に血が登っている状態なので、何を言っても、 言い訳と意味不明な人や何かのせいオンパレードなんです。 そして自分は悪くないと、こちらが悪いとむちゃくちゃな責任転換。 こちらが一切悪くなくてもひたすら、止まらなくなり、相手する私も周りもクタクタになります。 主さんの彼のような台詞はお得意文句で(笑) うちは発達障害の疑いがありますが、この場合は、若いうちに専門家が徹底して治療をしないと難しいそうです。 このようなタイプの頑固な人は改善は難しいらしいのです。 私もノイローゼ寸前まで行きましたから、まだお若いのでしたら、違う物分かりのよい方を探すのをお勧めします。 彼氏だからちゃんと話しをしようと、付き合っても変わるのは難しいですよ。 そのイライラを私はずっと抱えて、不妊症にもなったのですから。

No.20 19/02/21 01:49
匿名さん20 

主です。

皆さん沢山のレスありがとうございます。
余りのイラつき加減につい即スレを立ててしまいました。 未だにムカついてはいます👎
全く私が優しくてお人好しで見る目が無くて彼の言う事を信用してしまったのが運の尽きですね👎

彼とは話がついて無事離れれそうなのでとりあえずは良かったです。


あと、最初の文章だけ見てあなたも悪いのでは?と思われた方へ。
今回の件に関しては私は彼が全部有責で悪いと思っています。 最初の文に書ききれなかった失礼な事を途中で書いていますのでその内容を見ていただけますでしょうか? もしそれを見ても「こんなのは男だったら仕方がない」「これくらいでそんな態度をとるあなたが悪い」と思われる方がいらっしゃったら私とは全く考えも違いますし気が合わないようですね。

冷たくされる様な事をしたお前が悪い👎

No.21 19/02/21 08:28
匿名さん21 

>> 15 主です。 そうですね、、、、 この場合、 「大失態を犯しているのに挽回のチャンスが貰えるのが1度ではない」とお思いになられていると言… No.5です。

あのさ、違うならそれでいいのではないですか?
自分は自分なりに頑張った人に、そこまでその態度と言い方は無いなぁと思ったのです。ましてや許した相手に。
そして貴方も何かで失敗した時にそう(はァ?????あんた馬鹿なの????悪いのは全部お前なの❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️ 等)責められない様に気を付けてね。と思い、言ったまでです。
あなたの怒りをこのスレを見た総ての人間が共感し、同意してくれないと良しと出来ないのでしょうか。

挽回は一度切りとか、後になってギャンブルだか下の話をしだして 下の話ですがお答えください
とか…そんな事は私は論じたくありませんよ。
最初の投稿のスレを拝読して最初に自分が持った感想なのです。なぜ私にまであなたの怒りを賛同させるのでしょう。

これで自分は失礼します。

No.22 19/02/21 10:56
匿名さん22 

これはどう考えても彼氏が悪いな
ミクルには何とかしてスレ主を悪者にしようとするNo.5やNo.13みたいな人がいるけど
主は悪くないよ

主の悪いところを強いてあげるとすれば”男運が悪かった”かな(笑)

No.23 19/02/21 10:57
匿名さん22 

>> 5 昔の過ちを反省し、償おうと立て直そうと努力に努力をする。 でも弱い生き物で人間は時にまた繰り返してしまう。 決していい加減に聞き流し… 努力をしていたのも事実?
何を根拠に?
何か変わってたっけ?
口で言ってるだけじゃん?

No.24 19/02/21 10:58
匿名さん22 

>> 12 そこまで分かったのであれば、他を当たったらいかがでしょうか?笑 世の中に、どれだけ男がいると思っていますか… スレ本文より
>因みにもう彼とは別れるつもりなので、何故そんな奴と付き合ったの?や そんな彼を選んだあなたが悪い👎 や 別れるべき。系の回答はお控えいただきたいです。

日本語読めねえの?

No.25 19/02/21 11:00
匿名さん22 

>> 13 ん?そうでしょうか? あ、挽回のチャンスは一度切りだったのですね。どこかに記述されていましたかね。 …絶対に成功しようとは思いません… 一度きりの挽回のチャンスで頑張ったとしても失敗したなら擁護は不可能
クビだよクビ、あんたも彼もな

あんたの世界では「頑張ったもん!」って口で言えば全てが許されるんだな(笑)

No.26 19/02/21 11:01
匿名さん22 

>> 18 過去は過去の事であり別れず付き合い続けたのはある意味許したからとも言える。 許してないってのは主さんの理屈に過ぎないよね。 屁理… 執行猶予を与えただけなのに許したと勘違いしてんの?やべえな君

No.27 19/02/21 13:27
恋愛初心者27 ( ♀ )

>> 9 主です。 失礼な事は何か聞かれている方がいるので書きます。 彼に「ギャンブルで金を全部スッてタバコ代も無いからお金貸して。 」と… 彼にとっては口だけだったんだろうし、彼の中では主さんは治す価値のない人だったんでしょう。

一度許してくれたから次も大丈夫や押し切れば大丈夫だとか、女に困ってないからとか?

頑張る価値なかったんでしょうね。

別れるんならそれが正解でしょう^^;

No.28 19/02/21 14:40
匿名さん28 

ゴムつけるのにこれから変わるも努力するもないだろ。

口動かす前に手を動かせよ。

No.29 19/02/21 17:27
匿名さん29 

皆さん擁護ありがとうございます!

言いたいことを言ってくださってスッキリしています!!!笑

本当に男運が悪かったとしか。。 こういう人もいるんだと経験として積み重ねておきます。
たまたま付き合った人が運が悪かったと割り切って次に出会った人は信用していいのか はたまた結局ダメな奴はダメ。と切り捨てていいものか、、、、😩

No.31 19/02/22 00:38
匿名さん31 

主です。

少し事後報告? ですが、、

彼と無事離れれそう。と書いていたのですが、どうやら彼の気が収まらないようでひたすら暴言のラインを送って来ています。
ほんっっっとに中身の無い人でした😩

(どうせ他に好きな男ができてんやろ! ヤっちゃった?? 良かったなぁ!素敵な男と出会えて!! と言い出した時は笑っちゃいました)

このまま彼のラインは無視して何事も無いように過ごします!
(ストーカーになりませんように🙏)

  • << 35 自分の過失は棚に上げて暴言吐くって……典型的なクズですね 彼が激昂してストーカー化しないことを願ってます

No.32 19/02/22 04:31
匿名さん32 

彼みたいなそういう人曰く、その時のことはその時に注意すればよい。今それを持ち出すのは論点がずれている。

No.33 19/02/22 05:07
匿名さん22 

>> 32 主の怒りは、彼の今回の過失に対するものだけじゃないんだが?
「俺の悪い所は直すから待って欲しい」と言って距離置くのを保留してもらったくせに全く治ってないことに対しても怒ってるんだぞ

裁判でも初犯より再犯が厳しく裁かれるのは当然のこと
犯人が「初犯の時の話はするな!」って言ったらお前は認めんのか?

主が過去に彼を叱ったことないのに今回初めて昔のことも含めて叱ったんだったらお前の「その時のことはその時に注意すればよい」も分かるけど、主は叱ってんだが?
お前日本語読めんか?

No.34 19/02/22 05:26
匿名さん32 

>> 33 勘違いして煽りレスしないで。

  • << 36 ん?どこが勘違い?

No.35 19/02/22 05:27
匿名さん22 

>> 31 主です。 少し事後報告? ですが、、 彼と無事離れれそう。と書いていたのですが、どうやら彼の気が収まらないようでひたすら暴言のラ… 自分の過失は棚に上げて暴言吐くって……典型的なクズですね
彼が激昂してストーカー化しないことを願ってます

No.36 19/02/22 05:27
匿名さん22 

>> 34 勘違いして煽りレスしないで。 ん?どこが勘違い?

No.37 19/02/22 05:52
匿名さん32 

>> 36 彼みたいな人が言ったことで私ではないよ。誤解させて失礼した。彼みたいに自分の事を棚にあげるのは良くないですよね?

No.38 19/02/22 05:58
匿名さん22 

>> 37 あれ?「今それを持ち出すのは論点がずれている」は主に対して言った言葉じゃないの?
そう捉えて彼擁護派なんだと思ってしまったんだが
まあ勘違いならこちらもすいませんでした

No.40 19/02/22 10:04
匿名さん40 

おはようございます。 主です。

すいません、何だか荒れてしまっているようで、、

22さん、擁護ありがとうございます。 自分の意見をカバーしてくれる人がいるととても安心出来るので嬉しいです。

皆さん、不快にさしてしまって申し訳ありません、、、

主もまたここのスレにレスを書き込むと思うのですが また暖かく見守っていただけたら光栄です。

No.42 19/02/22 11:17
匿名さん18 

>> 41 解説しなきゃ分からんのだろ?

主のスレの主旨はなぜ彼がまた失礼な事をしたにも関わらず平気でそんな事が言えるのか?どういう考え方なのか?だろう?

屁理屈でそのような考えを持ってるから言えるんじゃないかと推測を立てたに過ぎない。

主の考えなんて関係ないんだよ。主からすれば執行猶予を与えたのだろうくらい誰にでも分かるよな?お前はそんな当たり前の事を俺に言って何を言ってるんだ?

横レスして煽る前になぜ彼がそんな台詞を吐けるのかそれをお前なりの考えで回答してやりゃ良いだけだろ。主がこういう考えだとかそんなの分かってるのだからグダグダ言ってないでスレの主旨に回答しろよ(笑)

No.43 19/02/22 16:06
匿名さん43 ( ♀ )

>> 19 ブチッと切れないあなたの優柔不断に付け込まれてるだけ、 横レス失礼します。

私の旦那はまさに、ここの彼氏そっくりです。

最初は隠していました。

結婚してエスカレートし、毎日のように振り回され、ひどい出方をする度に、
『てめぇいい加減にしろよ?』
とドスをきかせて言います(笑)

こういう男性は、モラハラやDVの典型的で、発達障害などの可能性もあるので、どんな手段を使ってもどんな相手でもなめて来ます。

以下は、主様へもコメントです。

ちなみに私たちの例を出すと、今離婚準備中なんですが、
数カ月前に流産をしました。
不妊治療の末に授かったのですが、妊娠前から自分勝手のオンパレード、
この状況でよく授かったなと思うほど大変な状況下でしたが、旦那にとっては、大切に考えられないため、なんと妊娠後も音信不通になったり、前妻と生活していた時の1000キロも離れた職場に行きたい!と突然言い出し、
そのショックでお腹に鋭い痛みがあり、すぐに進行流産となりました。
やはり主さんの彼氏さんと一緒で、
その場の空気を読めずに、残酷な言葉を繰り返したり、
相手が怒っても止まらずに、『俺の何が悪いって言うんだよ!』
と悪あがきが止まりません。

流産後に、寒空の下に外へ置き去りにもされました。


悪い言動、行動のあとには、自分が悪いと言う反省どころか、しばらく頭に血が登っている状態なので、何を言っても、
言い訳と意味不明な人や何かのせいオンパレードなんです。

そして自分は悪くないと、こちらが悪いとむちゃくちゃな責任転換。

こちらが一切悪くなくてもひたすら、止まらなくなり、相手する私も周りもクタクタになります。

主さんの彼のような台詞はお得意文句で(笑)


うちは発達障害の疑いがありますが、この場合は、若いうちに専門家が徹底して治療をしないと難しいそうです。


このようなタイプの頑固な人は改善は難しいらしいのです。

私もノイローゼ寸前まで行きましたから、まだお若いのでしたら、違う物分かりのよい方を探すのをお勧めします。


彼氏だからちゃんと話しをしようと、付き合っても変わるのは難しいですよ。
そのイライラを私はずっと抱えて、不妊症にもなったのですから。

No.44 19/02/22 16:11
匿名さん44 

本当ストーカーにならない事を祈ります。
そんな奴だったんだと知ったら余計にショックですよね。
一度は好きになりお付き合いした訳だし。。。
あとはひたすら無視ですね。
ストーカーみたいにされないか気を付けてくださいね。

No.45 19/02/22 17:55
匿名さん45 

主様のような女性に対し、思うこと。

寛大なのか、恋は盲目なのか、
相手のあり得ない行動言動に、執行猶予(No22さんの例えが絶妙なので使わせて頂きます)を与えること。

毎度ゴム付けたがらない時点で有り得ない。
自分の快楽優先で彼女の身体の事なんて一切考えてませんよね?

自己中・モラハラ・ギャンブル依存、元々何かが欠落しているタイプの人間には期待も許しも無駄です。

こういう男と続け心身病んだ人や、泣かされ続けの人知っています。
力になりたくても、本人が決心しないとどうしようもない。
こちらは毎回心配させられ苛立ち・・・

主さんは別れを決意したようで良かった。
今後はご自分を大切に。
マトモな男性との縁を引き寄せられる女性になってください。

No.46 19/02/22 21:03
匿名さん46 

失態とか失礼とかなんとかではなくて、彼の性格でしょう。

付き合うのに、何を治させるとかルールとか多分無理ですよ。性格だから。

何かについて、主さんはなしだと思う。彼はありだと思う。価値観の違い。

主さんは以前と同じことをされるのが許せない。彼は、過去を持ち出してグチグチいわれるのが嫌。

女はそうなりがちで、男は嫌悪感をもつもののようだけれど。

潮時でしょう。何の学びにもならないよ。

No.47 19/02/22 23:03
シンシア ( 90代 ♀ LJiRv )

男ってバカなの。
脳の回路が狭いから女性のように一度に色んなことできないの。
今しか見えてなくて、その結果まで考えられないの。
そのおバカな男をどこまで調教できるかなのよね。

No.48 19/02/23 03:59
匿名さん48 

主です。

今の所連絡も落ち着いてきました! 念の為で何日か実家に帰る事にします👍

ほんっっとうに私の見る目の無さが現れています、、、
今回は早いうちに切れて良かったと思う事にします。

彼と似たような人と連れ添った話、 とても災難ですね。 私もこれで彼を許してズルズル付き合っていたら こうなっていたんだ、、、と思うと とてもじゃないですがやっていけないです💦

そうですね、恋愛において自分が相手をどれだけ素敵に変えれるか、と言うのはとても大事だと思います。
私も「きっと頑張れば彼を変えれるんだ!」と思い 彼を信じた事でこの結果になってしまったと言うのが残念ですね😩

No.49 19/02/23 10:33
匿名さん43 ( ♀ )

>> 48 主さん、いまは身の安全を一番にしてください☆

ちなみに私は、一刻も早く離婚をするように相談所から言われました。

主さんの彼氏さんは、全く同じではないですが、夫の場合は立派なDVなのであって、とにかく誰が何を言っても話にはならない!
関わらないのが一番なんだそうです。

悩んでいる女性、結構多いそうです。
そしてこちらが言いたいことがあり、話してくれると勘違いをして、許してくれてる好きでいてくれると勘違いもするらしいので、離れられるならとにかく距離を置く、これに限ります!

私も言われたのですが、メンタルはだいぶやられてまいってると思うので、
精神的ケアのできる機関でカウンセリングはかなり必要ですから、またはよく話を理解してくれる方に話したりしてみてくださいね。

No.50 19/02/23 17:10
匿名さん50 

>> 9 主です。 失礼な事は何か聞かれている方がいるので書きます。 彼に「ギャンブルで金を全部スッてタバコ代も無いからお金貸して。 」と… でしたら、事の重大さを感情に任せて伝えるのではなく、論理的に諭すよう伝えればよい。
努力は誰でもできるんだから結果を出せと。昔のこと出されたくないのなら結果を出せ。

女に金をせがむみすぼらしい男と別れたくないのなら誠意を見せてもらいましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧