注目の話題
会うたびに家に誘ってくる彼氏
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
突然連絡がつかなくなった彼

彼に話を聞いてほしいですが…

レス8 HIT数 364 あ+ あ-

匿名さん
19/02/19 21:30(更新日時)

好きな男性に仕事の相談をしすぎるのはよくないでしょうか?
わたしは仕事でつらいことが多く、全部は話していませんが、明日から仕事だ嫌だなー。ということなどは言ってます。
彼も嫌だねと言ってます。

昨日はまたミスをしてしまって落ち込んでしまったので、怒られたということを言いました。
大丈夫?などと心配してくれましたが、大丈夫だよありがとうと伝えました。

あんまり考えすぎないでね。と言われました。
またなんかあったら頼るね、と言うと
答えは出ないかもしれないけど、聞くだけならできるからねと言ってくれました。

また今日も朝から色々あり、普段から会社でものすごく居心地が悪いです。
こんなときに思い浮かぶのは彼の顔で、また弱音を吐いてしまいそうです。

彼も朝早くから頑張って働いて疲れています。
そんなときにわたしもぐちぐち言うとさらに疲れると思うので、彼の体を労ってあげた方がいいのかなと思います。

彼を頼るか、自分の悩みなどは隠しておくか、どちらの方がいいでしょうか…?

No.2800667 19/02/19 12:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/19 12:46
匿名さん1 

彼女ならまだしもそうではない人からいちいち相談されたり愚痴られたらウザい。
少しは自分の中で処理してくれ、こっちもそんなに暇じゃない、と思う。

No.2 19/02/19 12:56
匿名さん2 

それだけにならずにいろんな話しも
出来たらお互い楽しい時間になると
思いますよ。

No.3 19/02/19 12:57
匿名さん3 

好きだから話したいのか、他に話せる人が居ないから好きなのか…。
答えのない愚痴を毎回話していては相手は疲れちゃうだろうね。
大丈夫だよ、聞くだけならいつでも聞くよって思ってても、ふとした瞬間に冷めるんだよ。
そこから苦手や嫌いと思うまでは早い。

No.4 19/02/19 13:16
C ( yVBNv )

会社の人間関係かな?
頼れるのはとてもいいことだと思います。誰にも頼れなくなったら爆発してしまうかもしれません。
ただ、その分、彼のことも支えてあげれば良いと思います。一方的に頼ってばかりだと彼の負担になることもあるかもしれない。助け合っていけばいいんじゃないでしょうか。

No.5 19/02/19 13:22
匿名さん5 ( 40代 ♀ )

主さん、若い方なのでしょうか。
そんなに、職場でのミスやら居心地悪いやらの話を、私なら好きな人には聞かせたくないですね。

私も職場に好きな人がいますが、ミスはすっかり片付いて笑い話に出来るようになってから伝えるかな、ネタとして。

グチグチ聞いてもらうより、2人で笑える楽しい話をして気持ちを入れ替えたほうがいいと思いますよー。

No.6 19/02/19 13:32
匿名さん6 

会って顔を見て話をしてみたら?
彼といる時間はホッと出来るし、元気もらえるし彼の愚痴も聞いてあげれてお互いにスッキリするかもよ(^_^)

No.7 19/02/19 13:46
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

お互いに言い合う関係なら支え合っていてお互い様なのでバランスがとれていると思いますが、主さんばかりが、となると聞いてる方も気が滅入ってくるかもしれないですね。かと言ってつらいことがあるのに我慢されてると、そういう時こそ頼ってほしいのに、と恋人なら思うものだし、、、
要はバランスが大事だと思います。
辛いことも話していいと思いますが、日常の些細な楽しい話とか見たテレビの話とかも織り交ぜながら話すとか。
毎日毎日愚痴や暗い話ばっかり聞かされてるといくら好きな相手でもしんどくなっちゃうので!

No.8 19/02/19 21:30
匿名さん8 

アドバイスを求めていて、実行しようと前向きに考えているなら男性に話すのはあり。

ただ、聞いてほしい。何も意見しないでほしい。意見があっても私の聞きたい意見だけ言うならいいよ。って言うなら男性に話しをしない方が良いです。

ただ聞いてほしい、同調してほしい、分かってほしいってだけの話しは女性にしておきましょう

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧