注目の話題
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
私はあと何を頑張ればいいですか?
退職者へのプレゼント

魔が差すというか・・・・

レス1 HIT数 1105 あ+ あ-

匿名
19/02/21 10:26(更新日時)

表現として少し間違っているかも知れないけど、魔が差すのが見える、或いは感じる??ような瞬間ってありますか?
今、子育て中で毎日自分なりに必死に過ごしています。
要領が悪いので、辛いことや大変なことも多いけど、楽しいこともたくさんあって、
「可愛いね」「大好きだよ」なんて言葉を言わない日はないくらい子供にめろめろなのですが子供と二人きりでいるときにたまに、黒いモヤみたいなのが見える、というか感じる?時があります。
そろりと近づいて来てなんというか耳元の辺りに何かがいる感じがするんですね。
そういうときって妙に心がざわざわして、衝動的に子供に害を加えたくなるような、そういう事を囁かれるような感覚があるんです。
自分でも吃驚して、子供をぎゅって抱きしめたまま明後日の方向向いて「可愛いね-」とか言っている内にそれは消えてしまうんですけど、そういうことが何度かあって、これが魔が差すって感じなのかなー・・・と一人で思っていたりします。
小さい頃に祖母に、「自殺をする時、悪い事をするときは、魔が差すの。悪い物が、『今しかないのよ』って囁いてくる」って言われたことがあるのでそういうのが潜在的に頭に残っているのかなと思ったりしているのですが、同じような感覚になったことある方っていますか?
今まで生きてきて初めて感じた感覚なので、同じように感じたことある方っているのかなと素朴な疑問から質問してみました。

No.2800637 19/02/19 11:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/19 11:54
通行人1 ( ♂ )

後半は知らんけど、魔が差すってよりは、可愛さ余ってじゃねーの?

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板