注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

これは妊娠中のナーバスですか?

レス10 HIT数 1149 あ+ あ-

匿名さん
19/02/20 01:08(更新日時)

現在妊娠中です。恥ずかしながら計画的デキ婚です。
私は学生時代から産婦人科で自然妊娠は無理だと言われてて薬で治療も続けていたのですが、5年以上治療しても治らなかったことから、当時付き合っていた彼氏と結婚の話になった際、「私は結婚生活にずっと子どもがいないなら結婚願望は特にない」と告げ、それならば今から妊活頑張ろうと避妊をやめたところ奇跡的に妊娠でき結婚という流れになりました。
年齢的には旦那が年下でお互い20代前半と若めで、周りは未婚の子たちばかりです。友達数人グループがあってみんな結婚妊娠共に祝ってくれたのですが、そのうち2人にたまにモヤッとしてしまいます。
具体的には保育士をしている友達から「若いパパは園でも人気。保育士や保護者同士で不倫とかもよく聞くから気をつけてね〜(笑)」と言われたり、彼氏と復縁できた友達に「おめでとう!もう長い付き合いだしこのまま結婚とかも考えてるの?」とみんなで話してると「まぁ私は絶対デキ婚なんてしないけど(笑)デキ婚はありえない(笑)」とトゲのある言い方で言われます。
確かにデキ婚は恥ずかしいこと、褒められたことではないのは理解していますし、裏でいろいろ言われるのは仕方ないかなぁと思ってますが事情もみんな知っていて直接ズバッと言われるのは、やはり胸が痛いです。
言われたこと自体何ヶ月か前なのですが、妊娠中でナーバスになっているのもあり、あまり友達に会いたいと思わなくなってきました。
生まれたらそんなこと気にしなくなり前のように気さくに会える気持ちになるのかなぁ

No.2800619 19/02/19 10:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/19 11:40
♂♀ママ1 

それは妊娠中でなくても気にしちゃうと思う。
その友達とはちょっと距離を置くようにするでもいいんじゃないですか?

• << 4 このモヤモヤは妊娠中で気が立ってる訳ではないのですね… 産まれてみてもこの調子が続くならちょっと距離を置こうと思います。

No.2 19/02/19 11:56
匿名さん2 

妬みでしょ。
結婚、出産で女性は友達付き合い変わっていきます。
どうしても家族中心になるから。
お誘いがあっても、気乗りしなければ、子どもの体調不良とか義親先約で参加しなければいい。
これからできるママ友も同じ。
ずっと付き合っていける友達は自然に厳選されていきます。
お身体大切に。
安産祈っています。

• << 5 僻みなのでしょうか… 元々その2人からは見下されてるというか、下に見られているなぁとは思ってたのではやり私がすることなすこと気に入らないのでしょうね。 育児を理由にしばらく疎遠にします。 ありがとうございます!もう臨月なので立派に産み落としてきます!

No.3 19/02/19 12:28
匿名さん3 

どんな理由があれ、デキ婚をよく思わない人はいるさ。
気にしない、気にしない。
私の率直な感想として、ホントに友達?って思った。

• << 6 自分でも覚悟して妊娠したのですが、やはり直接言われるとグサッとくるとこがありますね(笑) もう10年以上付き合いのある友達なので、なんというか、アレ?って思っても今さら言い出したりできない雰囲気があります

No.4 19/02/19 15:38
匿名さん0 

>> 1 それは妊娠中でなくても気にしちゃうと思う。 その友達とはちょっと距離を置くようにするでもいいんじゃないですか? このモヤモヤは妊娠中で気が立ってる訳ではないのですね…
産まれてみてもこの調子が続くならちょっと距離を置こうと思います。

No.5 19/02/19 15:42
匿名さん 

>> 2 妬みでしょ。 結婚、出産で女性は友達付き合い変わっていきます。 どうしても家族中心になるから。 お誘いがあっても、気乗りしなければ、子… 僻みなのでしょうか…
元々その2人からは見下されてるというか、下に見られているなぁとは思ってたのではやり私がすることなすこと気に入らないのでしょうね。
育児を理由にしばらく疎遠にします。
ありがとうございます!もう臨月なので立派に産み落としてきます!

No.6 19/02/19 15:44
匿名さん 

>> 3 どんな理由があれ、デキ婚をよく思わない人はいるさ。 気にしない、気にしない。 私の率直な感想として、ホントに友達?って思った。 自分でも覚悟して妊娠したのですが、やはり直接言われるとグサッとくるとこがありますね(笑)
もう10年以上付き合いのある友達なので、なんというか、アレ?って思っても今さら言い出したりできない雰囲気があります

No.7 19/02/19 18:09
匿名さん7 

私の職場の人も、私が不妊治療中に全く同じこと言ってでき婚したのですが、医者の言う自然妊娠は無理って、具体的にどんな病名ですか。

• << 9 職場の人が私と一緒かはわかりませんが、私の場合卵管が塞がっており排卵が全く出来ないという状態でした。投薬治療でもうまくいかず、不定期に月経もどきが来るだけという感じですね。

No.8 19/02/19 18:38
匿名さん8 

それ本当に友達ですか?
それとも友達だと思いこんでるだけかな
携帯の連絡先開いてください
LINEでもいいので試してください
友達の連絡先一つずつ消去してください
迷ってしまう時点で友達じゃないと主さんが気がついてるんですよ
本当の友達だと「絶対に消去したくない」とすぐにわかります
環境変わると付き合う人が変わっていくのは自然だから、これから質のいい友達を見つけてください
妊娠おめでとう!

• << 10 私的には本当に信頼してますし、絶対に消したくないの部類に入ります。 環境の変化と共に自分の気持ちも変化していくのか確かめたいと思います! ありがとうございます!

No.9 19/02/20 01:06
匿名さん 

>> 7 私の職場の人も、私が不妊治療中に全く同じこと言ってでき婚したのですが、医者の言う自然妊娠は無理って、具体的にどんな病名ですか。 職場の人が私と一緒かはわかりませんが、私の場合卵管が塞がっており排卵が全く出来ないという状態でした。投薬治療でもうまくいかず、不定期に月経もどきが来るだけという感じですね。

No.10 19/02/20 01:08
匿名さん 

>> 8 それ本当に友達ですか? それとも友達だと思いこんでるだけかな 携帯の連絡先開いてください LINEでもいいので試してください 友達の… 私的には本当に信頼してますし、絶対に消したくないの部類に入ります。
環境の変化と共に自分の気持ちも変化していくのか確かめたいと思います!
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧