注目の話題
100年の恋が冷めそう
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
彼氏に既読無視をされた

盛り上がったデート後に音信不通

レス4 HIT数 1147 あ+ あ-

匿名さん
19/02/19 15:20(更新日時)

友達に男の人を紹介してもらいました。
最初から2人でいきなり会うのは抵抗があり、友人が仲介してくれ3人でのみました。

その後、彼から飲みにいきませんか?と誘っていただき、飲みにいきました。
私も彼が気になっていたので誘いたくもらい嬉しかったです!

デート当日。
お店を予約してくれて、話も盛り上がり楽しく過ごしました。
あっとゆう間に時間が過ぎ帰ろうとしましたが、彼が良かったらもう1軒どうですか?と提案され、2軒目にいきました。

2軒目で、次は〇〇でご飯にいこう!とか、次の予定は合わせるよ、などと言われ、好意を持って貰えてるのかな?と思いました。

ただ、私自身受け身な性格で、彼もそれを分かったみたいで、誘って貰えることはないんだよね?誘って貰えたら嬉しいなーとも言われました。

終電近くなり、彼から終電だし帰ろうかと言われ駅まで送ってもらい解散しました。

お礼LINEをして、2往復くらいLINEのやり取りをしましたが、会話の途中で既読スルーになりもう4日経ちました。

2軒目誘ってくれたり次のデートの話も向こうからしてくれたのに、こんなすぐに音信不通なるということは最初から興味なかったのでしょうか。

紹介してくれた友達にも申し訳ないし、
期待させて連絡ないのは、自分を否定された気分で、傷つきました。
今後のアドバイスやフォローお願いしたいです。

No.2800494 19/02/19 01:57(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/19 04:00
匿名さん1 

彼もまた2件目をokされて次の約束も受けてもらえそうな状況だったのに主さんが受け身の体制だったからショックだったのでは?

主さんからすれば
「私が受け身なのは知ってるくせに!」になるのかもしれませんが相手からすれば
「受け身でも自分とのこれからを考えてくれるならすぐにでも誘ってくれるかな」と期待もするでしょう。

お礼のLINEのあとにどんなメッセージがやりとりされたのかはわかりませんが「来週にでもまたご飯いきたいです」と送ればまた違ったのでは?

そんなにすぐ言うのは相手にも都合があるし、と遠慮する気持ちもあるでしょう。普通に来週はちょっと、と断られる場合もあります。

でも来週にでもすぐに会いたい、と意思表示することでそれだけ自分と仲良くなりたいと思ってくれているのだと思えて嬉しいでしょうね。

日付までは指定しなくても
「私は◯◯にも行きたいです」とオススメの店をあげるのでも良かったんじゃないですか?

• << 3 ありがとうございます!! 丁寧な返信に感動です。 自分のことで精一杯になっていたかもしれないので反省しました。 LINEは返ってきていないのでなかなか誘うこともできずきっとこのまま終わりそうです。 もっと提案したさそい方、LINEの返信ができたら良かったなと思いました。

No.2 19/02/19 06:45
社会人さん2 ( ♂ )

少々オーバーな表現をするならば、

積極的にいく方はリスクを犯し身を削っている。
奮い立たせてはいても、その炎は脆いもの。

もう一方が受け身に甘んじていては、相手の炎も弱っていく。

受け身で成就する恋愛は、相手が無条件に初見でベタぼれになってくれている時だけです。

まだ十分間に合うと思います。

勇気を出しましょう。

No.3 19/02/19 12:50
匿名さん0 

>> 1 彼もまた2件目をokされて次の約束も受けてもらえそうな状況だったのに主さんが受け身の体制だったからショックだったのでは? 主さんからす… ありがとうございます!!
丁寧な返信に感動です。

自分のことで精一杯になっていたかもしれないので反省しました。
LINEは返ってきていないのでなかなか誘うこともできずきっとこのまま終わりそうです。
もっと提案したさそい方、LINEの返信ができたら良かったなと思いました。

No.4 19/02/19 15:20
匿名さん1 

>> 3 自分が誘うことが苦手なことを指摘されても誘うことができなかったことの謝罪と、本当に仲良くなりたい気持ちを伝えたらいかかでしょう?

紹介してくれた主さんの友人も、それくらいすれば理解してくれるかと思います。
それで彼からの返信がなければ縁がなかった、次は気を付けようで良いと思います(^^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧