注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

受け身な彼

レス7 HIT数 414 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
19/02/19 20:50(更新日時)

付き合って1年半の彼に対して求め過ぎなのかなと思う反面、寂しいです。

私から連絡すれば返信は早いです。また「何かあったら連絡ちょうだい」と言われています。しかし、彼からは業務連絡以外きません。

会うのはここ2ヶ月、月1です。2月は彼が友人や趣味の予定を入れすぎて、1回しか会えませんでした。それで私に怒られたせいか、3月はきっかけは私が作りましたが「日にちは取りあえず決める?」と彼が言い、空けてくれました。

私はもう少し彼に、受け身でなく積極的になってほしいんだと思います。
しかし彼が受け身になったのは、彼の恋愛経験不足・私の子供っぽいせいで私にしばしば怒られることがあったせいだと思います。

だから今は、細かいことは気にせず(会えるんだからいいか、と会えない期間は思う)私が積極的に誘って「楽しいな」って経験を積んでもらうしかない、彼の積極性を望むのはそこからだと思っています。

これで大丈夫なのでしょうかる
どうしたらいいのでしょうか?

No.2800258 19/02/18 19:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/18 20:23
匿名さん1 

付き合って1年半、会うのは月1、彼があまり関心を持ってくれなくなった

時間の問題だと思います
本当はこの人の愛は冷めてきてると主さんも時々感じたことがあったと思うけど、その直感を無視してるのは主さん自身がよくわかってると思います

No.2 19/02/18 20:49
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 う~ん…。じゃあ、「冷めてるね~別れよう」ってことですか?それとも「私のことどう思ってるの?」って聞いて、ハッキリさせればいいのでしょうか?

受け身になってるけど、会おうって話をすれば曖昧な言い訳で断ったりしない彼を信じるしかないのです…。

No.3 19/02/18 21:56
匿名さん3 

私と彼は逆で、私の方が恋愛経験不足・友達と予定を入れてデートが月1やもっと少ない・自分から連絡しない、でした。

文章を読んだ感じだと、彼氏さんは主さんに会いたいと思っているようだし、素直に「あなたからも誘ってもらえると嬉しい」って言うのが一番だと思います。

あと友人や趣味については、先にデートの日をおさえるしかないです。
何の約束もしていないのに友達の誘いを断るわけにもいかないので……。

  • << 5 自分から連絡したり会う予定がなかなか立たなくても、彼のことが好きですか?😭

No.4 19/02/18 22:28
通行人4 

必要な時以外は自分から連絡しない、頻繁にデートもしなくて平気な人なんですね。
そう言う人だと思って、主さんから積極的に誘ったりすればいいと思います。

  • << 6 私の「好きなら~するだろう」って価値観を押し付けすぎたかもしれません😭 割り切って今は、自分から誘って楽しい時間を積み重ねていきたいです😭

No.5 19/02/18 23:18
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 3 私と彼は逆で、私の方が恋愛経験不足・友達と予定を入れてデートが月1やもっと少ない・自分から連絡しない、でした。 文章を読んだ感じだと、… 自分から連絡したり会う予定がなかなか立たなくても、彼のことが好きですか?😭

  • << 7 はい、好きです。 誘う側だったら違うかもしれませんが、会えないのは私のせいだし、会おうと思えばいつでも会えるので心に余裕はあります。 その割に毎週のお誘いが途切れればそわそわして、事前に「今週は別の予定がある」と言われれば寂しくなったりするんですが…😅 彼はそういうところを寂しいけど受け入れると言ってくれたので、今後も大きくは変えません。 ただ、返信が翌日になりがち(遅い)ことも指摘されていて、それは直しました。 直したらその分喜んでくれるので、返事しがいがあって当日中には返信出来てます。 気持ちとどうして欲しいか言ってもらえれば改善出来るところもあるし、自分の行動で相手が喜んでくれたのが分かればやりがいにもなります。 勿論譲れないところもありますが、お互いの着地点を見つけていくのも醍醐味の一つだと思います。

No.6 19/02/18 23:20
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 4 必要な時以外は自分から連絡しない、頻繁にデートもしなくて平気な人なんですね。 そう言う人だと思って、主さんから積極的に誘ったりすればいいと… 私の「好きなら~するだろう」って価値観を押し付けすぎたかもしれません😭

割り切って今は、自分から誘って楽しい時間を積み重ねていきたいです😭

No.7 19/02/19 20:50
匿名さん3 

>> 5 自分から連絡したり会う予定がなかなか立たなくても、彼のことが好きですか?😭 はい、好きです。

誘う側だったら違うかもしれませんが、会えないのは私のせいだし、会おうと思えばいつでも会えるので心に余裕はあります。

その割に毎週のお誘いが途切れればそわそわして、事前に「今週は別の予定がある」と言われれば寂しくなったりするんですが…😅


彼はそういうところを寂しいけど受け入れると言ってくれたので、今後も大きくは変えません。

ただ、返信が翌日になりがち(遅い)ことも指摘されていて、それは直しました。
直したらその分喜んでくれるので、返事しがいがあって当日中には返信出来てます。


気持ちとどうして欲しいか言ってもらえれば改善出来るところもあるし、自分の行動で相手が喜んでくれたのが分かればやりがいにもなります。

勿論譲れないところもありますが、お互いの着地点を見つけていくのも醍醐味の一つだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧