注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

ジョイフルのパフェについて

レス20 HIT数 3850 あ+ あ-

名無しさん
19/02/22 07:58(更新日時)

ファミリーレストランのジョイフルのパフェについて常連さん、従業員さんいたらお願いします。

先日パフェを頼みました。クソまずかったです。あれで正解なんでしょうか?

チョコパフェ、いちごパフェの下に入ってるのはババロアですか??
ぐちゅぐちゅで口に入れ瞬間なにこれ??ってなりした。

チョコパフェ、いちごパフェに関しては自分の好みの味ではなかったと思えば気がすむのですが和風パフェは最悪‼️

和風パフェに関してはコーンフレークのかわりに味のついてない茹でたたげの小豆や穀物が入ってるだけでした。

これはどう考えてもおかしい。従業員が黒蜜などを入れ忘れたとかなんでしょうか??それともこれで提供されているものなんでしょうか??

教えてください。

あと、チョコパフェの上にかかってるナッツも定員が別皿であとからもってきました。これってかけ忘れんでしょうか?

19/02/22 07:58 追記
和風パフェが作り方間違えて提供されているものじゃないとわかったのでここで締め切ります。

返信くださったみなさんありがとうございました。

No.2800103 19/02/18 15:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/18 17:00
名無しさん1 

その時その場で聞けば良かったのに。

文句口調じゃなく、素直に質問すれば快く教えてくれたのになぁ。

  • << 8 入店時から従業員の対応みて信用がなかったので聞こうと思わなかったですね💦

No.2 19/02/18 17:22
美食家さん2 

パフェでババロアかぁ。嫌だなぁ。アイスで埋め尽くしてるパフェも嫌だし、コーンフレークで埋め尽くしてるパフェも嫌。パフェはやっぱりクリームでしょ!

No.3 19/02/18 17:27
匿名さん3 

コーンフレークならババロアとアイスのほうがいい。

No.4 19/02/18 17:58
匿名さん4 

バニラアイスにコーヒーゼリーが乗っかってる(逆かな?)のが好きで、行った時はよく注文いたします(`■´)!

チョコとバニラのダブルのアイスのパフェも好きです…。
白玉やアイスに刺さってるウエハースみたいなのは好きだしあってもいいと思うけど、生クリーム?ホイップ?の量が多いと、アイスや他の具?とのバランスが悪くなりもう少し量減らしてほしいと思ってしまいます 汗

あと、噛むと歯にくっつきやすい、丸い小さな焦げ茶のやつ(下のほうに所々入ってる)がジャマだなと、個人的には思ってます 笑

色々書きましたが、ファミレスだし、まぁまぁリーズナブルだし、自分は美味しくいただいてます (^_^;

フツーサイズのパフェ食べたい気持ちはあっても食べ切れそうになかったりした時に、ミニサイズがあるのも助かります!

別皿で後から持ってきた件は、のせ忘れでしょうね…
長々失礼しました。

  • << 9 丸い小さな焦げ茶って私が言ってるやつですかね?? 本当にあり得ない味でした。

No.5 19/02/18 19:10
匿名さん5 

ミクルで定員って言う人多いよな。

「ていいん」と打ってるんだろうけど、なに定員って(笑)

No.6 19/02/18 19:22
旅人さん6 

>> 5 分かる。いつも自分が喋るように打つとそうなるよな。"言う"を"ゆう"って打つのも同じような感じなんかな。前に体育を"たいく"って書いてる人がいて、何故か変換出来ないんですって言ってたw

  • << 12 本来の読み方を知らないとか馬鹿すぎる気がしますね。 話し言葉であっても「たいく」「ていいん」「ぜいいん」「ふいんき」「げいいん」と言ってる人を見ると、あ、この人馬鹿なんだなと思ってしまいます。 話し言葉が間違ってる人は、翻訳アプリや音声入力もできないんでしょうね(笑) もしかしたら、主さんは日本出身ではないのかも知れません。

No.7 19/02/18 23:32
通行人さん7 ( ♀ )

私も和風パフェ食べました!
分かります!味のない豆入ってました!私も美味しいと思えなかったです…。

白いババロアみたいなのは多分パンナコッタだと思います。

前にも何回か和風パフェ食べた事あるんですが、こんな感じではなかったです。(今年くらいからかな)中身がかわったみたいで、三色団子ではなくわらび餅がのっていましたし、味のない豆ではなくあんこだったと思います。

前の和風パフェはわりと気に入っていましたが、今の和風パフェは残念でした…。

あと、別皿でナッツがきたとありますが、私は別皿で来た事はないので、店舗によって違うのかもしれませんし、主さんのいうようにかけ忘れかもしれませんね。

  • << 10 あれで正解だったんですね。 知りたいことがわかってよかったです❗ ありがとうございます。 頼んだものが全部美味しくなくてバイトがマニュアル守ってないものだと決めつけていましたがとんだ勘違いだったみたいですね。 私が子供のころは安くておいしかった記憶があるんですがいろいろ変わったんですね😄

No.8 19/02/19 15:46
名無しさん0 

>> 1 その時その場で聞けば良かったのに。 文句口調じゃなく、素直に質問すれば快く教えてくれたのになぁ。 入店時から従業員の対応みて信用がなかったので聞こうと思わなかったですね💦

No.9 19/02/19 15:53
名無しさん 

>> 4 バニラアイスにコーヒーゼリーが乗っかってる(逆かな?)のが好きで、行った時はよく注文いたします(`■´)! チョコとバニラのダブルのア… 丸い小さな焦げ茶って私が言ってるやつですかね??
本当にあり得ない味でした。

No.10 19/02/19 15:58
名無しさん 

>> 7 私も和風パフェ食べました! 分かります!味のない豆入ってました!私も美味しいと思えなかったです…。 白いババロアみたいなのは多分パン… あれで正解だったんですね。
知りたいことがわかってよかったです❗
ありがとうございます。

頼んだものが全部美味しくなくてバイトがマニュアル守ってないものだと決めつけていましたがとんだ勘違いだったみたいですね。

私が子供のころは安くておいしかった記憶があるんですがいろいろ変わったんですね😄

No.11 19/02/20 06:32
大鷹ひかり ( ♂ wTRB4 )

私は、サンマルクカフェ☕

のワラビパフェが
お気に入り✨🍧
間違いなく美味しい🎶

No.12 19/02/20 06:58
匿名さん5 

>> 6 分かる。いつも自分が喋るように打つとそうなるよな。"言う"を"ゆう"って打つのも同じような感じなんか… 本来の読み方を知らないとか馬鹿すぎる気がしますね。

話し言葉であっても「たいく」「ていいん」「ぜいいん」「ふいんき」「げいいん」と言ってる人を見ると、あ、この人馬鹿なんだなと思ってしまいます。

話し言葉が間違ってる人は、翻訳アプリや音声入力もできないんでしょうね(笑)

もしかしたら、主さんは日本出身ではないのかも知れません。

No.13 19/02/20 08:47
名無しさん 

>> 12 スレ主ですけど日本人じゃないかもって私のことですか??

No.14 19/02/20 14:01
匿名さん5 

>> 13 そう書いてるだろ。
貴方は日本人ですか?
>定員が後から持ってきた
「ていいん」と打ってるようだが、どういう意味?

  • << 16 家紋とかあるので日本人だと思いますが家系図は見たことないので今度調べてみます。

No.15 19/02/20 15:02
名無しさん 

>> 14 本当ですね。店員が定員になってますね。今気づきました。失礼しました。

私はたぶん日本人です。祖父母より前の自分のルーツ調べたことありません。

No.16 19/02/20 15:03
名無しさん 

>> 14 そう書いてるだろ。 貴方は日本人ですか? >定員が後から持ってきた 「ていいん」と打ってるようだが、どういう意味? 家紋とかあるので日本人だと思いますが家系図は見たことないので今度調べてみます。

No.17 19/02/21 02:13
匿名さん17 

もう何年も前ですが、ミックスフルーツの缶詰めを汁ごとそのまんま開けたような物の上に、生クリームが乗ってたパフェ食べました(-_-)
確かジョイフルだったと思います。
衝撃でした...

  • << 19 生クリームがビチャビチャになるの嫌ですね( ´△`)

No.18 19/02/22 04:25
名無しさん18 

ジョイフル自体がわからない(。´Д⊂)

サイゼリヤみたいなもの?

  • << 20 そうです。 地方にあるファミレスです。最近首都圏にもできてきてるみたいですね。 私の田舎では学生からお年寄りまで利用しています😄

No.19 19/02/22 07:49
名無しさん 

>> 17 もう何年も前ですが、ミックスフルーツの缶詰めを汁ごとそのまんま開けたような物の上に、生クリームが乗ってたパフェ食べました(-_-) 確かジ… 生クリームがビチャビチャになるの嫌ですね( ´△`)

No.20 19/02/22 07:55
名無しさん 

>> 18 ジョイフル自体がわからない(。´Д⊂) サイゼリヤみたいなもの? そうです。
地方にあるファミレスです。最近首都圏にもできてきてるみたいですね。

私の田舎では学生からお年寄りまで利用しています😄

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧