注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

ダイエット方法

レス3 HIT数 364 あ+ あ-

ダイエット中
19/02/25 14:14(更新日時)

私デブなんです。
他人から見たら痩せてる子が「私デブだから~」とかの方ではなく、他人から見てもデブな方です。


一番いいのはランニングなのですが、家で誰にも見られない運動方法があれば教えてください。
いらない雑誌をテープで固定して昇降運動もやろうかなって思っています。

食事制限とかも教えてください。いつも挫折してます、、
最初はなにやったらいいかわかんないです

No.2799994 19/02/18 11:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/18 12:33
匿名さん1 

20代後半、10年前より10キロ太ってしまい、さすがにやばいと思ってダイエット始めた者です。

食事制限ですが、1日1200-1400カロリーを意識してます。アプリでカロリー管理しながら。あと炭水化物は朝と昼だけで、夜はおかずのみにしてます。

運動については極力歩く。
といっても車社会&寒冷地&冬なのでなかなかできず。
ひとまず基礎代謝をあげようと思い、家の中で筋トレとストレッチを寝る前にして寝るようにしてます。
あと半身浴は毎日。


本当はジムに通いたいのですが、仕事の都合でなかなか通いきれないかなーと思ってます。

一気にドーンと落とせる感じではないですが、1ヶ月1キロくらいずつ、1年かけて10キロ落とす計画です。

ご参考までに…

No.2 19/02/18 12:40
匿名さん2 

ぽっちゃりさん具合によって、運動も違います。
大きめぽっちゃりは、運動で膝に負担をかけるのはNG。
食事制限と寝たまま運動で、体重を減らしてから。

No.3 19/02/25 14:14
匿名さん3 

171cm・20代後半、去年の8月まで61kgありました。
2年で10kg太ってしまい、ヤバいと思ったのでダイエットを開始して、現在53kgです。

運動は昔からとっても苦手なので続かないと思い、お風呂の後にストレッチをしているだけであとはなにもしていません。
あとはちょっと恥ずかしいですが、部屋で裸になって色んな角度から自分の体を毎日撮影しました。
客観的に自分の姿を見てへこみもしましたが、モチベーションも上がり、私にはすごく効果がありました。
食事に関しては毎日晩酌をしていますが、家では糖質0のビールを1本までと決めています。
必ず野菜多めで栄養バランスの取れた食事を3食食べ、夜だけは炭水化物は取らないようにしました。
外食時や人と会っている日はチートディと決め、気にせず好きなものを食べています。
体重は必ず朝晩計っています。

あんまりキツい内容だと挫折してしまうと思ったので私がやっていることは結構ゆるめだと思います!
元の体重に戻って体も楽ですし、周りからも痩せたねー!と言ってもらえるので頑張ってよかったなぁと思います。

辛いこともあるかと思いますが頑張ってください!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧