注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

若いファッションを着ることについて

レス9 HIT数 801 あ+ あ-

匿名
19/02/21 18:33(更新日時)

31歳になりますが、可愛いファッションが好きです。
AKB等のアイドルのおっかけをしていることも影響してます。
aKBが着ているようなフリフリのワンピースや、リボンやビジューが着いているバッグなどをつい買ってしまいます。(ブランドで言うとサマンサベガやJILL BY JILLSTUARTなどの女子大生~20代半ばの人向けのブランドが好き)
見た目はよく20代半ばや前半に間違われることもあるし、若く見えると言われます。
別に周りに迷惑はかけてないし、似合っていると自分で思うなら好きなファッション着ていてもいいですよね?
(同世代の友達は百貨店の服やブランドものを買うようになったり、服装も今まで自分と同じような系統だったのに落ち着いて大人っぽくなってきてるので・・・気になりました )
若作りしてると影で思われていたら怖いですが((((;´•ω•`)))

No.2799970 19/02/18 11:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/18 11:13
magician ( 30代 ♂ tPYASb )

趣味・嗜好は人によって異なるのでどんな格好をしようが陰で変に思う人は必ずいるだろ。 だから気にしても仕方ない。 好きにしなはれ。 (^^;)

No.2 19/02/18 11:14
名無し2 ( ♀ )

好きな服を着るのが一番とは思うんですが。

あまりに服が若すぎると逆に年齢が全面に出ます。

私も若い格好していて実際若いつもりでしたが友人から「似合ってるけど笑った時の目尻のシワが違和感」
との言葉にハッとしました。

No.3 19/02/18 11:15
名無し3 

別に似合っていれば全然いいと思いますよ。
歳がー歳がーって言ってお洒落を楽しんでない人より全然いいと思います。同じファッションを楽しんでいる人のグループとか作ってみたらどうですか?

No.4 19/02/18 12:25
匿名4 

たまに見の程を知れって
痛い奴も見るけど…
基本的には似合ってればok

彼女も38歳だけど、めっちゃ似合う 笑

No.5 19/02/18 12:29
主婦5 

何で悩むのか、逆に疑問です。他人の評価が欲しいわけではないですよね?

全然好きにしていいと思いますよ!

私なんて、アラフィフですが全身ヴィヴィアン・ウエストウッドです。

No.6 19/02/18 13:26
匿名6 

お好きにどうぞ。

これから先、年を取るだけなんですから、好きなファッションを楽しめばいいんです。

No.7 19/02/18 14:38
匿名7 

着たくないものに金を使うのは苦痛ですから無理に合わせる必要はないですが、いざという時用に、(仕事関係の人との集まりとか気を使う人達との集まりとか)おとなしめの服も確保しておくといいかと思います。
そしてこれまで好んで着ていた服は別に何歳になったからいきなり似合わなくなるとかあり得ないし、だんだん似合わなくなるものだから、自分でそう感じた時にやめたらいいことです。似合ううちは着てればいいし。






No.8 19/02/18 15:24
名無し8 

31なら、似合うなら違和感ないと思う。
41だとまず似合わないでしょう。
AKBの服は好きじゃないから、何歳が素敵に着てようが私は見るのもNG。

No.9 19/02/21 18:33
通行人9 

スレ主様、こんばんは

私はファッションコンサルタントをしている者です。

どんな服を着るかは自由だと思います!なので可愛らしいお洋服をこれからも着続ける事をお勧めします!

それと同時に、自分に、本当に似合うお洋服も持っていた方がいいと思います!スレ主様の事を全ての方が若く見えているかはわかりません、それに女性は30歳を境に若い時のエッジの効いた体から丸みを帯びた体型に変化します!
なぜなら出産適齢期だからです!
出産に備えた体付きに変わります!
これは妊娠をしていない方も同様です。

若い時の服装、あるいわ若い子服装+自分に本当に似合うお洋服で更にご自身を輝かせて、ファッションを楽しむ事をお勧めします!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧