注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

至急

レス7 HIT数 485 あ+ あ-

匿名さん
19/02/19 19:07(更新日時)

嫁が育児放棄で家を出ています。
私が全て家のことや生活費払ってるんですが、嫁に払わす方法ないですか?

ちなみに嫁は働いてるのにも
かかわらずお金がないと言ってきます。

19/02/18 11:27 追記
嫁は不倫で家を出て行き
学資保険などもすべて嫁が使い切りました。

なのに、反省も一切していません。

タグ

No.2799872 19/02/18 03:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/18 06:58
匿名さん1 


離婚もしていないわけですから
別居していても
夫婦は費用を協力しなければなりません。

弁護士に相談すれば
請求することは可能です。
ただ、奥さんの収入がかなり低かった場合は金額も低いものになるのでそこは諦めてください。

No.2 19/02/18 07:08
♀ママ2 

育児放棄して家を出ていくなんてよっぽどのことがあったんでしょうね。
ちなみにお子さんはおいくつですか?
奥さん、お子さんのためにお金使ったりしてません?主さんの知らないお子さんの物とか増えてるならそうだと思うけど。家の中見回してみてください。子供って結構お金かかるんですよね。
成長に合わせて買っていかないといけませんし。
主さん、ちゃんと子供のもの買ってあげてますか?
だったら結婚してから得たお金は共有財産なんだから主さん夫婦がどうお金を使おうが生活費いれたり、貯金しろとか口出ししてもいいのかなと思いますが、お子さんのものを買ってあげてないなら
奥さん、自分の給料は子供のために使うって割りきってるのでは?
そこはきちんと話し合いしなよ。

No.3 19/02/18 08:46
匿名さん3 

肝心なことは何も書いてないから何とも言えない
何故妻が出ていったのか?
出ていくまでは家事育児は誰がしていたのか?

No.4 19/02/18 09:04
magician ( 30代 ♂ P94jG )

離婚して養育費請求だな。 (^^;)

No.5 19/02/18 22:01
通行人5 

学資保険まで使っちゃうなんて。
不倫して反省もしてないなら別れて子供の面倒は主さんが見るのがいいのかな。

No.6 19/02/18 22:10
匿名さん6 

えーすごいね。なにー。何が原因?

No.7 19/02/19 19:07
匿名さん7 

一刻も早く婚姻費用分担調停を申立てましょう。遡っての婚費(いわゆる生活費)は基本的には請求できませんが、調停を申立てた日から請求が出来るので、一刻も早く申立てましょう。調停の申し立て自体は弁護士は特に必要ないと思いますが、今後の事を考えると相談しておくのもいいと思います。お住まいの自治体や弁護士会で無料法律相談があると思いますので、ご活用ください。

奥さんの不倫の証拠はありますか?主さんに何かしらの原因がないのでしたら、奥さん側が離婚を申し出ても拒否できます。一応、戸籍係に離婚届の不受理申出しておくことをお勧めします。

学資保険の使い込みが証明出来るのでしたら、離婚しなくとも慰謝料として回収可能です。また、不倫相手が判っているのでしたら、彼に対しての慰謝料も請求しちゃいましょう。

今ってお子さん、何歳になられるのでしょうか?そして、お子さんは何人いらっしゃいますか?場合によっては「みなし」父子家庭として優遇措置を受けれる場合がありますので、こちらも役所や社会福祉事務所なりで相談してみてください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧