注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

愚痴ですよ

レス2 HIT数 602 あ+ あ-

名無し
19/02/18 21:52(更新日時)

とにかく、母が、私の家族に執着してきます。
もう結婚してるにもかかわらず、何かにつけて、踏み込んでこようとします。

もう、嫌。とにかくいなくなってほしい。

理由は多々ありすぎるので、書ききれないです。
ネグレクトの割に、都合で過干渉な母親。
幼少期のころから、きんしんそうかんの父親。

その父親の欲望を、ちょっと我慢してやれというのも、母親。
兄弟の出来が悪く、キレる父親。
その兄弟を擁護し続け、ニートに仕立てる母親。
そのニートを請け負わせるために、絡んでくる。

仕事の都合で忙しい、私の主人はとか意志の疎通も計れず、何かの時には、父親が忙しい時があって、子供(親からすれば孫)がかわいそう。

哀れまれる覚えはない。
子供は、お父さん大好きだし、いてるときは、会話も弾むし。
なにより、それなりの贅沢もさせてもらってます。

きんしんそうかんで、稼がない父と、ネグレクトか過干渉かしかない母親に育てられるより、精神的にも経済的にも、恵まれすぎてるのだけど。

全否定してもらって万歳だから、寄ってこないで。
自己満足と、私が持ってるも煮に執着しないで><

タグ

No.2799821 19/02/18 01:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/18 13:31
名無し1 

きんしんそうかんて犯罪レベルじゃないの?
母親がそれを擁護。
おかしい。

ニートに育てあげたのは 甘やかしすぎたのかな
母親の躾と子供の考えもあるね
ここに書いてる事を読んだ限りでは普通なら、もう関わらないと思う
疎遠にしていいと思いますよ。

No.2 19/02/18 21:52
名無し0 

>> 1 書き込み、ありがとうございます。

ニートはやばいですよねぇ。親亡き後、私が面倒みるとか、そんな未来絶対にいやすぎる。
もし私が、ニートより早く死んだら、うちの子が面倒みるとか、想像するだけでも、お荷物感半端ないですね。

そんなのを育ててる人に、うちの子がかわいそうとか哀れまれたり、うちの子の心配されても、迷惑が過ぎるんですよねぇ。
自己満足と思いこみの、哀れみや心配を振りかざして、こっちに近づこうとしないでもらいたいです。
私と連絡とかが途絶えると、ニート君のお世話係がいなくなるから、絡まれてるだけとしか思えない。

疎遠にしたいんですが、例えば私がちょっと近所の買い物に出たりしてるときに、子供に鍵を開けさせて、家の中にいたり、友達と遊びに行ってる子供と連絡を取って、そっちに近づき、隠れてコソコソ勝手なことをしたりしてるときがあるんですよね。
あっちは、かわいそうだから見てやってると思ってるようです。

子供が小さい時は、私に無言・内緒で、勝手に連れ出して遊びに連れて出たり。(言うと私が断わるので)これ、ゆうかいですよ。。
あっちは来てあげて、子供と遊んでやったと思ってるようですが。

自分はそれをやってもいい存在だと思ってるあたりが、一番やばいのかもしれなですねぇ。
主人が強めに言ったこともあるけど、話がよくわからないふりで、スルー。仕事が忙しい主人がいてない時を狙うのは難しくないから、結局はやりたい放題で大丈夫と思ってるようです。
あっちは、全てにおいて手伝ってあげてると思ってますしね。

助けどころ、間違いすぎな親って、恐ろしく厄介です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧