注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

仕事の関係で週の半分別居の夫婦って、夫婦と呼ぶの?

レス6 HIT数 1506 あ+ あ-

結婚したい
19/02/18 09:02(更新日時)

どちらかの仕事の都合で、夫婦なのに週の半分くらい一緒に住んでいないのは、夫婦とは呼べないから離婚した方がいいって本当ですか?

19/02/18 02:35 追記
ちなみに最近、私がいない日に主人が飲み会→その後電話が繋がらないことが、これまで3回か4回ありました。

本人は飲み会の日を事前に言ってはくれるのですが、一緒にいない日に電話することになっている時間を過ぎても電話が繋がらないのが当たり前になってきています。

主人は否定しますが、この状況は主人が不倫している可能性が高いですかね?

No.2799780 19/02/18 00:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/18 00:36
匿名1 

樹木希林と内田裕也のところなんて何年別居したと思ってるんだろう。
夫婦がそれでいいと思えばいいんだよ、離婚したいわけじゃないんだったら。
彼らだってずっと別居だったのに、最後まで夫婦だったじゃない。
あれを別居していたから夫婦と呼べない、とはとても思えない。

  • << 3 芸能人は、特別なのではないですか? 離婚しないことによるメリットが、一般人より大きいでしょうし

No.2 19/02/18 01:01
既婚者2 

世の中には、ゴマンと単身赴任家庭もおるけど?

  • << 4 単身赴任家庭は、大体夫が浮気しますよね

No.3 19/02/18 02:30
結婚したい0 

>> 1 樹木希林と内田裕也のところなんて何年別居したと思ってるんだろう。 夫婦がそれでいいと思えばいいんだよ、離婚したいわけじゃないんだったら。 … 芸能人は、特別なのではないですか?
離婚しないことによるメリットが、一般人より大きいでしょうし

No.4 19/02/18 02:30
結婚したい 

>> 2 世の中には、ゴマンと単身赴任家庭もおるけど? 単身赴任家庭は、大体夫が浮気しますよね

No.5 19/02/18 08:24
匿名5 

実家が長年単身赴任の父だったから別居家庭でしたが、他人の女に全く興味ない男性も愛妻家もいるんです。少数派かも知れないけど。
仕事と家庭守ることしか頭にない男性も存在します。
独身の時にさんざん遊んでるからそういうのはもう卒業できるタイプなんです。

No.6 19/02/18 09:02
匿名6 


いろんな事情も、いろんな性格も、いろんな夫婦関係もあります。
主さんは決めつけ過ぎです。

ストレートに訊いてみるのも良いんじゃないですか?
不安になっていることも素直に伝えては?
残業や休日出勤もあるかもしれないし
上司や同僚といて電話がしずらかったかもしれないし
理由はいくつも考えられるでしょ?

決めつけられたら、ご主人の気持ちが本当に離れてしまうのでは?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧