注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

生活保護受給者「明日から1週間旅行に行ってきます」発言

レス7 HIT数 5009 あ+ あ-

名無し
19/02/18 02:38(更新日時)

ネット上でたまにそういうの見ますが、これがもし事実ならなぜバレないのでしょうね?海外行ってきますってのも見るけどバレたら即打ち切り
いつなんの連絡がくるか分からないし訪問の可能性だって0じゃない

気軽に旅行に行ける生活保護受給者ってなぜそんなことが可能なのでしょうか?

No.2799768 19/02/18 00:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/18 00:20
名無し1 

ネットじゃ本当に生活保護受給者かどうかもわからないじゃん。ネットなんてとくに生活保護叩きが多いんだから、わざと叩かせるために煽ったような書き込みしてると考えたほうが可能性ありそうだよ。

ここでもわざと生活保護受給者を叩かせたいんだろうな~ってスレ、よく見かけるし。

No.2 19/02/18 00:21
匿名2 

嘘だからですよ。
生活保護なんて預金から保険から全部調べられます。
パスポート調べられないわけないじゃないですか。
独居で障害持ちの祖母がどうにもならなくて、生活保護のお世話になりましたが、
一週間旅行に行けるだけの貯金なんて貯まりませんよ。
一泊二日くらいは、一年くらいかけて貯めて行ったことがありますけど、
頻繁に旅行行ってきましたというなら嘘です。
もしくは河本みたいに、裏にパトロンが居るんですよ。

No.3 19/02/18 00:23
ヒマ人3 

別に旅行は禁止じゃないからな~

No.4 19/02/18 00:32
やじ馬4 

>> 3 申告の必要がある
海外旅行なら旅行したぶん減額されるし違反に該当する可能性がでかい

No.5 19/02/18 01:32
匿名5 

タンスに貯金ある人いますよ。夜働くと 収入が出ないから分からないし、探せば 所得の出ない会社って結構あります。
普段子供は親まかせ(食費を払わない)で 審査があるときだけ 連れて来いって言う人もいます。
審査の基準は分からないですが、
無茶苦茶していても 気が付かない、人数が増えすぎていて?対応も適当です。
黙って貯金をして、働きに出て直ぐに新築を購入とかw
正直笑いました。
親や兄弟が援助出来ても 嘘をついている人もいるし(同罪ですよね。貰ったお金で 車検をしていました)
本当に大変な人もいると思うけど、信じられ無いです。
嘘を付いて受給をしていた人が バレたケースも見ましたw
地獄でしたよ。多分 誰かに言われたんだと思います。
でも不正が発覚するのはごく一部ですよね。
旅行は 申請がとか聞いた事があります。
税金旅行。

No.6 19/02/18 02:03
ヒデ ( ♂ f2a61b )

旅行とか温泉とか行きますよ。

僕の知り合いは、マンションも億で購入していますが、生活保護で生活をしてますよ。
体が重い病気に成ったから生活保護を夫婦で受けてますよ。家賃だけは、駄目ですけどね。
駅前のタワ一マンションで暮らして、温泉も旅行もしてますよ。

支給の範囲で、生活が出来たら良いと思いますよ。
色んな訳ありの人が居るからね。

No.7 19/02/18 02:38
匿名7 

>> 6 ん?
購入して 家賃?

ちなみに、売れるのもは売ってからで無いと申請が通らないです。
都会だと持ち家は2800万前後で売れるなら 財産だとみなされるはずですが。
地方だともう少し低いと思います。決まりがあって、売れないのに生活費が、、、って言う間も支給対象ですが、売れた場合は停止されます。年齢によっても変わって来ますが。

だとしたら 億の価値が全く無いマンションか、名義を変えていて(身内)自分達は借りていると言っているか。この辺りでしたら 大体が市営を進められます。

後者でしたら 完全に不正です。支給の範囲でやっても良い事は生活だと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧