注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
財布を警察署に届けました
中学生で一人暮らし

困ってる人なんて世の中にいるんですか?

レス6 HIT数 583 あ+ あ-

名無し
19/02/18 12:59(更新日時)

最近の事です。
大して仲が良くもない職場の先輩が「金欠なのに車が壊れて、しかも今月に車検が切れるんだけどどこか安くていい車屋はない?」と
困っていたので
車屋の知り合いに頼んでオークションで安い中古車を探してもらっていたのですが、見つかるまでの間借りてた代車で先輩、なんと自損事故·····💧

まずそれが非常識ですよね💧

その代車なら、修理しても先輩の予算でも買えるということ&先輩が私の知り合いということで
車屋の厚意で儲けなし(部品代+整備代相場の1割程度)の最低価格で販売してくれる事になりました。
それなのに、毎日LINEで
「昔乗ってた○○のが燃費良かった」「気に入らない車をどうやって好きになるか考えてる」
「金貯めたらさっさと別な車買おう」
と先輩からくるので、知り合いの車屋がここまで動いてくれたのにお礼の一言もなく頭にきたので
「昔乗ってた○○、いつか買えるといいですね!」とだけ返しました。

代車といっても人気車種で4駆。NAで燃費もいいです。

先輩の欲しがってる中古車はそもそも古いしFRが多くて、人気のなかった車種のため4駆で探してもないし、あったとしても先輩の予算で見つかりません····
しかも燃費はすごく悪くて代車とはくらべものにはなりません。。
それも話しましたが、理解してもらえず。。

探してくれた労力、安く売ってくれた事·····
その事に感謝するならまだしも、関わってくれた全ての人を貶すような言い方に呆れてしまい、車屋の方々には申し訳ない気持ちにもなりましたし先輩には本当にガッカリしました。

あと、ついでに言うとこの方だけではありません。

友人にも数年前に3万貸したのですが、返す返すと言って返してこずに自分の美容代にお金をかけてることをSNSなどで晒しているんです。
しかも、共通の友人には私の悪口を言ってるとか。
距離を置いてほぼ縁切り状態です。

どちらにも共通するのは、私の事を馬鹿にしているということです。

そして、私も「困ってる人を助けたい」
という気持ちでATMと車屋さんに向かってしまったこと。
自分も愚かだと分かっています。

この経験で学んだので、もう二度と困ってる人なんて助けないと思ってます。

というよりも、困ってる人なんて本当に世の中にいるんですかね。。?

極論かもしれませんが、いざとなったら自分より格下のやつに言えばなんとかなるって考えの人多くないですか?

人間不信になる1歩手前くらいです。

タグ

No.2799575 19/02/17 19:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/17 19:51
名無し1 

生意気で俺がおれがと自分の都合ばかり言ってる高校生みたいな先輩だ。

主さんに同情して先輩とは少しづつ離れる事を願う

No.2 19/02/17 20:00
サナダ ( 9RA0Sb )

お金を平気で借りる人間は貸した人より遊んでるし、それを平然としています

No.3 19/02/17 20:20
名無し3 

知り合いの中古車経営者の実話談……良いお客さんは100万以上の予算または、相場を知った上である程度の我が儘や希望を伝え、車の購入を頼んでくる……

悪い客は、知ったかで蘊蓄ばかり長く予算が30万とか低予算のくせに、走行が2万キロ台で、7年落ちまでで装備が何ちゃらとか、1年保証を付けろとか……無茶苦茶なんだとか。

その中古車店経営者は糞客とか言ってたけど、まさに客でもなければ糞だよな。知ったかを相手にしないといけないなんて。客商売も本当に大変だよな⤵

No.4 19/02/17 21:25
通行人4 

主さんが
自分に見返りも無いのをわかって
人の世話をし過ぎ。

人の世話をするときは
自分で何とか出来る範囲で。

No.5 19/02/18 03:20
負け犬5 

私も散々!人に利用されて、主さんより一足お先に人間不信になりました(-_-;)

私ももう何もしません!

知人に頼まれても車も出しません。
お金ある時に払うみたいな事ばかり言って、お金ある時にもガソリン代なんか1回も貰った事ありません(-_-;)

親友にもアッサリ裏切られてアホみたい。

お互いストレス溜めすぎないようにしたいですね!

No.6 19/02/18 12:59
名無し6 ( ♀ )

辛い・聞いてくれー言われてめちゃめちゃ親身になって相談受けてたのに、
当人知らん顔・良い局面になったら手の平返し……
なんてのはあります。
なんだ困ってないじゃん、みたいな。

人に期待しない・深く興味を持たないようにしようと決意しました。

でもきっと自分も誰かにそうしてるんだろうな、とも思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板