注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

息子の場合娘と違った感情を持つものですか?

レス11 HIT数 508 あ+ あ-

匿名希望( ♀ 99tgG )
19/02/22 22:48(更新日時)

息子は恋人?

先月妹が男の子を出産しました。妹が「息子は小さな恋人」と言っていたので「???」になりました。私は娘しかいないので娘も十分可愛いと思うのですが恋人と言う感覚は理解できません。
母も娘二人の為「理解できない、なんか気持ち悪い感覚」と言います。
義母(70代後半)を見ていると45歳になる息子を恋人のように、朝見送りしたりし甲斐甲斐しく世話をしたり、作業する息子を半日眺め続けたりしてます。
やはり息子の場合可愛いと言っても娘と違った感情を持つものですか?

タグ

No.2799459 19/02/17 16:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.2 19/02/17 16:54
専業主婦2 

人によりけりでしょうが、私は息子も娘も一緒であり私の恋人は旦那しかおりませんので、私もその感覚は正直気持ち悪いですね。

No.3 19/02/17 16:55
通行人1 

書き方が悪いので再レス

息子二人いますが
恋人のような感覚
感覚を持った事は
ないですね

息子は小さな恋人…というのは
生まれたばかりで
可愛いからの表現では?

大きくなってからも言っていたら
気持ち悪いですけど、、、

No.4 19/02/17 16:58
通行人1 

>> 3 訂正……恋人の感覚や感情

No.5 19/02/17 16:58
匿名さん5 

分からないですけど、
恋人と同じぐらい大事で大好きって事なのかしら…??

No.6 19/02/17 17:07
匿名さん6 

意味はどうあれ、息子を「恋人」とか「彼氏」とか表現する自体が気持ち悪いですね。

じゃあもし、自分の旦那や知り合いの男性が娘に対して「彼女」とかいってたらなんとも感じないのかって話。

ちなみにうちも息子を産みますが、絶対そういう感情にはならん。

No.7 19/02/17 17:11
匿名さん7 

そういう話はよく聞きますね。

異性ですから、男の子ってこうなんだと気付かされることは多いです。
成人した息子が二人いますが、天使のようでしたけど恋人とは1度も思ったことがありません。

息子のいる母親だからって、みんな同じ気持ちではありません。
娘さんのいるお母さんも、それぞれでしょう。

No.8 19/02/17 18:17
匿名さん8 

小さな恋人…は思ったことないけど、当方シングルマザーなんで、たまに変な男にアプローチされることがあるのですが、そういうときに息子が恋人なんで~と言ってかわしたりはしてましたね。


よく、父親は娘に甘い、母親は息子に甘いと言いますよね。たぶん、同性だと嫌なところが目につきやすくて異性だと可愛く思えるんでしょう。親子間に限らず、職場なんかでも同性同士は厳しくて異性には厳しい傾向があったりするから、人間の本能的なものがあるのかもしれませんよ

でも親子間では、女の子が欲しかったと娘にべったりの母親も多いですからね…
私自身は上に兄・姉いますが、母親はとくに兄を甘やかすなんてことはしなかったし、末っ子の私が母親独占のマザコン、おでかけは母親と姉と私でよく出掛けたりもしてました。

結局は人によりけりなのでしょう。

No.9 19/02/17 18:52
匿名さん9 

息子はかわいい!
どっちもいるけど、娘は保育園くらいから対等に話し、あ、私のことはほっといて?自分でできるから。みたいに、
息子はいつまでもママ、ママ、ママ!😍
男の子を産むと恋する
という言葉がありますが、ほんとそれ!
何才になっても今が一番かわいい時です。
すみませんm(_ _)m

No.10 19/02/17 23:44
匿名さん10 

女二人、男一人の母です。
私も小さな恋人って聞いて、はぁ?って思いましたが、年月経つとわかってきた気がします。
女の子は母親と女同士になりますが、男の子はなりません。
しかも、いつかむさ苦しく変態する。
今はそれまでの仮の姿。
まさに生き物でいう幼生というか。
あと、見た目で女の子は普通にかわいいですが、男の赤ちゃんは人気があるボーイッシュな女の子みたいな、中性的なかわいさがある。
中性的なかわいさって、多くの人が魅力に感じることだと思います。
これが幼稚園、小学校と年齢があがるにつれどんどん失われてしまうのですが、言うことは甘えん坊の赤ちゃん。
そこもまたかわいいのだと思います。

No.11 19/02/22 22:48
♂ママ11 

無いわ~、1ナノミクロンも無いわ~。逆に引く。
そういう事を思う人が、過干渉な姑さんになるんかな?

ただふと思ったのが「逆・光源氏」みたいに、まっサラな状態から自分好みに育てていけるって心理もあるのかな~と。

いずれにせよ、全力で無いわ~。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧