注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理

起き上がれないです

レス6 HIT数 387 あ+ あ-

匿名
19/02/18 16:15(更新日時)

なんか生きていくことがこわくて、人とうまく関われる気が本当にしなくて、不安で、寂しくて、この気持ちがずっと抜けないです。
皆わたしのことを明るくて面白い人だと思っているのかもしれない。でも、それは頑張って気を遣ってそう接してきたからなんであって、自分の不安や恐ろしさやどうしようもなさはいつも内側にありました。誰にも伝えることが出来ないし、誰も察することもない。ただ暗い穴の中に取り残されていて、このままここにいては良くないって思うのに、ここから抜け出せません。誰の助けもありません。私はどうすればいいんでしょうか。

吐き出させてもらいました、乱文すみません。

19/02/17 11:28 追記
ずっと昔から、人があまりに遠く感じていました。遠くて遠くて、手を伸ばしても届かないです。だから、どうしようもないんです。なんでこんな風になっちゃうんですかね、こんな風に生きているのって世界で私だけなんですかね。そんな風に感じてしまいます。

No.2799292 19/02/17 11:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/17 13:14
通行人1 

このスレを見たのも何かのご縁かもしれません。
自分がアドバイスできるとしたら、人はみんな一人です。孤独です。一人の方が楽な人もいます。あなたは一人がさみしいと感じるのなら、気兼ねなく連絡出来る人がいれば相談に乗ってもらってみてはいかがでしょうか?
理解してもらえるかは分かりませんが、少しスッキリできるのではないかと思います。

  • << 3 人は皆一人、わかる気がします。内側のある部分では誰でもいつも一人ですね。 コメント、どうもありがとうございました。

No.2 19/02/17 13:27
匿名2 

あんまり考えない込まないてで元気だしてなぁ

  • << 4 読んで下さってうれしいです、 どうもありがとうございました。

No.3 19/02/17 13:48
匿名0 

>> 1 このスレを見たのも何かのご縁かもしれません。 自分がアドバイスできるとしたら、人はみんな一人です。孤独です。一人の方が楽な人もいます。あな… 人は皆一人、わかる気がします。内側のある部分では誰でもいつも一人ですね。
コメント、どうもありがとうございました。

No.4 19/02/17 13:48
匿名 

>> 2 あんまり考えない込まないてで元気だしてなぁ 読んで下さってうれしいです、
どうもありがとうございました。

No.5 19/02/17 21:31
通行人5 

1でレスした者です。
みんな頑張って社会の中で生きています。
あなたも少しずつ強くなりましょう。
人生の経験をたくさん積みましょう。
色々なものが見えてきて、今の考え方が大きく変わります。
お互い今の時代をいきましょう。

No.6 19/02/18 16:15
匿名6 

日本人は集団の中にいると安心感を得るんですけど、集団を優先しすぎて生きると自分がなくなって辛くなりますよ
中には切り捨ててもいいような薄っぺらい関係を持ち続けて安心してる人もいます
誰かと繋がっていたい→一緒にいると疲れるときがある→なんだか1人が楽だったりする→でも1人が寂しくて誰かと繋がりたくなる、のループ持ってる人はそれは友達じゃないと早く気付くべきかな

周りに振り回されない嫌われる勇気がないなら孤独を選んでもいいと思いますよ
1人でも楽しめることって結構たくさんあります

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧