注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

30後半遠距離、冷めた???

レス4 HIT数 692 あ+ あ-

匿名さん
19/02/24 10:51(更新日時)

悩みがあります。
30後半独身 結婚歴なし女性です。
長文です。申し訳ありません。

付き合って8ヶ月ほどの同級生の彼、離婚歴あり、がいます。お付き合い始まりから海外(私)との遠距離です。
1週間ほど前から連絡がほぼ私からの一方通行になってしまいました。これまでは時差があってもラインのやりとりは毎日あり、突然1週間連絡が取れず、私がこれでは関係持続は無理だと思うと告げ、お別れかと思いましたがその後再度連絡がとれ、連絡がとりにくい理由は、新しく仕事を立ち上げるために集中したく、今後私の期待する通りには構えないと言われました。
遠くにいる私は、彼の気持ちが冷めたのかと不安になりましたが、よく考えてみると、前回もこういう事があり、気持ちを聞いてみると、きもちは変わらないと言われました。
2週間前には彼の父親にも私を彼女として会わせてくれたこと、彼の大事な友人にはちゃんと私を紹介してくれていて私を遊びで付き合ってる訳では無いと思いました。

彼の仕事がこれまで安定していなかったこと、あまりやる気が見えなかった事を考えると、今回やる気になってくれたのは嬉しいし、私の年齢から幾度と結婚する気があるのかを確認していた事から彼も色々考えてプレッシャーを感じていたと思います。

彼は昨日私に、この仕事を始めて今後1ー2年は仕事を必死にすることになるから、毎日連絡してほしいなどのわたしの要求は聞いてあげられないし、結婚もその間はできないだろうし、最低2年くらいは付き合って信頼関係をもっと築きたいと言ってきました。それでも待てるかと言われました。

そして今日はまた簡単なラインの挨拶などがなかなか既読になりませんし、明後日会いに行くと言ったら出張でいないからごめんと言われました。

これは体のいい別れてくれとの意味でしょうか?最初の頃と比べてラブラブ度があまりに違い不安です。もしくは本当に仕事に集中したいのでしょうか。私は彼が大好きなので一緒にいたいし結婚もしたいです。すぐできなくても彼に気持ちがあるなら待てるのかもと思いますが、彼に気持ちがないのかととても不安になります。少しでも近くにいようと帰国も考えています。年齢もありどう判断すべきか悩んでいます。

皆様 アドバイス、どうぞお願いいたします。

No.2799154 19/02/17 03:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/17 03:40
通行人1 ( ♂ )

>>新しく仕事を立ち上げるために集中したく、今後私の期待する通りには構えないと言われました。

ただし、これは貴女のいうところの体の良い言い訳だと思います。
最初は気持ちが先行しているので、毎日連絡交換しても楽しかったりしますが、身体的に辛い・精神的に辛い、何となく気分が乗らないって時は連絡するのが億劫になる事は誰にでもある事です。

彼はそれを仕事って事で片付けてるだけなのではって思います。
変な話、これが自分の理想の女性とキッカケを持ったとするなら、仕事が忙しくても連絡をマメにはするでしょう。

貴女は今後の事や遠距離の事など色々な不安から、密に連絡を取りたいんでしょうが、彼はそういうタイプではないんだと思います。
もし、それまではマメに連絡をくれていたのだとしたら、貴女の期待を裏切らないように頑張っていたのかもですね。

貴女が結婚・出産まで考えたら、結論を早く出さなければいけないのはわかりますが、少し深呼吸して落ち着いた方がいいと思います。
ちょっときつい言い方になるかもですが、今更ジタバタしても仕方ないですよ。今の事態を招いたのは、他でもない貴女自身ですし、もっと余裕を持って婚活するなら、やはり若い時にしておくべきでした。

あくまで、第三者の憶測なので聞き流してもらって構いませんが、彼は別れようとは考えていないと思います。
ただ、仕事を理由に結婚できないというのは些か疑問。新社会人でもないんだから、籍くらいは入れようと思えばできるはず。

とりあえず、勇み足にならないようによく考えてから行動した方がいいですね。





No.2 19/02/17 07:00
匿名さん2 

2年もの間連絡もまともに構えないのにどうやって信頼関係を築くんですか?

彼のいう信頼関係とは連絡しなくても、会えなくても何も言わないことなのですか?

彼の親は30代後半の女性を相手にして結婚を決めないことについてどう思ってるんでしょう。

「息子は今忙しいのだから仕方ない」?
普通なら「女性も不安なのだからせめて正式に婚約するべき」と考えると思うんですよね。

彼の仕事は2年ごときで波にのれるものなのですか?

No.3 19/02/17 09:16
匿名さん3 

ちょっと相手の負担になってるんじゃないかな。
結婚も考えてるならお互いの生活も尊重して負担なく付き合えるようにしていかないと長続きは難しいし、向き合いたいんじゃないかな。
心に余裕の無い時に負担になるか癒しや支えになるかで長く続けられるかどうかが変わってくると思う。

No.4 19/02/24 10:51
恋愛中さん4 

主さんが2年も耐えられるような気がしないし、彼は別れを考えてると思います。こうやって既読にならないとか気にしてる時点で、無理だと思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧