注目の話題
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
車中泊で職質されますか?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている

現在の状況がよく理解出来ておりません。

レス11 HIT数 1249 あ+ あ-

匿名
19/03/09 19:09(更新日時)

結婚3年目お互い28歳の共働き夫婦です。
先月赤ちゃんが生まれたばかりなのですが、里帰り中の妻から突然"アパートに戻るつもりはないです。しばらく距離を置かせてください"とラインにて連絡が来ました。
※妻の実家は現在生活をしているアパートから車で1時間半ほどの距離にあります。

理由を聞いたところ性格の不一致とのことです。
ですが11月から早めの産休に入ったと同時に里帰りしたため、このタイミングでの性格の不一致というのがよくわかりません。
一度、日時等をしっかりと決めて話し合いの場を設けたのですが まだ赤ちゃんが生まれたばかりですので妻は昼夜逆転の生活をしており、寝ていたため話すことが出来ませんでした。
その後、私も毎週妻の実家に行き、赤ちゃんの世話をしているため 妻にも会うのですが無視されます。ラインでの連絡も必要なことのみ敬語で返信があり、雑談等は完全に無視です。

先週からは私が来るであろう時間(13:00~14:00)とすれ違うように外出をして、私が帰る時間(18:00~20:00)になっても戻ってきません。
先週は友人と遊びに出かけ、本日は銀行等に行くと言って出かけたようです。
その間、赤ちゃんは私が見ております。

性格の不一致が原因だと言われたので、今までの生活をよく思い返してみたのですが、思い当たる節がありません。
平日はお互いに働いて帰って来て他愛もない話でもしながらご飯を食べ、お風呂に入り寝るだけですし
休日も普通に買い物や旅行等にも行っておりました。
家事についても共働きですし、私の方が帰宅時間が早いため料理・洗濯等は私が行うことの方が多いです。
当たり前ですが、暴力・暴言・浮気等は一切ありません。
強いて言うのであれば私自身、性格的には少々真面目過ぎる部分があるのであまり面白い話等は得意ではないです。

今日は義母から喧嘩でもしているの?と聞かれました。
喧嘩なのかすらわかりません。話すら出来ていないですから。。。

まだ、私の両親は孫を抱っこしたこともありません。
来月、両家で食事会を予定しているのですが、妻は行くつもりはないと言っているようです。
※義母から聞きました。理由を聞くと無言になるとのことです。

産後のため情緒不安定なだけでしょうか。

私としてはこれからも家族3人で幸せに暮らして行きたいだけなのです。
自分の子供も可愛いですし、理由もよくわからないまま離婚もしたくありません。

この状態から以前のように戻ることは出来るのでしょうか。

とにかく不安です。長文失礼致しました。

No.2799109 19/02/17 01:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/17 02:02
はぴねす子 ( aOXPLb )

里帰り出産して実家が精神的にも身体的にも居心地が良くてそのまま離婚、っていうケースは聞いたことあります。

お嫁さんのご実家で子供さんの世話をしている間でお義母さんを味方につけてはどうでしょう?

• << 5 レスありがとうございます。 自分で言うのも違う気がしますが、お義夫さんとお義母さんは私の事を信頼してくれております。 妻の態度も知っているので私が行くたびに〝娘がごめんなさいね。〝とは言ってくれます。 味方につけるというのは、お義母さんから妻に色々聞いて頂くという事でしょうか。

No.2 19/02/17 07:08
匿名2 

理由は、お嫁さんしかわかりません。まぁ~実家は、楽だよね。子供も、親が面倒見てくれるし、でも、このままじゃいけないし、自分が聞いた妻からの話やメールとかを自分の気持ちと妻の両親に話して聞いてもらうしかないよ。妻は、アパート帰るつもりないんだから、子供は引きとって、ご両親にみてもらうつもりだろうから、理由はハッキリとさせなきゃね。勘ぐれば、主さんの子供じゃない可能性もあるのかな?嫁さんも普通ならご両親に主さんの不満や考えを言うはずだけど、それもなく、性格の不一致とだけだし、親交えて、離婚理由ハッキリとさせなきゃ、嫁さんは理由言わないんじゃない?

• << 6 レスありがとうございます。 今日も妻の実家に行くので、タイミングが合えば現在の状況を話してみたいと思います。

No.3 19/02/17 07:36
通行人3 

原因は色々考えられますが、何が正解かはわからないですね。
単なる産後うつであれば、ゆっくりと支えていく過程で改善する可能性は高いでしょうが、さてどうなることでしょうか。こればかりはわかりません。
でも、わからないからといって佇んでいては何も始まらないでしょう。
まずは、奥さんのご両親を交えて話し合う必要があるでしょうね。お書きの様子からは、少なくともお母さんはまあ冷静な方のようですから、きちんと相談なさるべきでしょう。

• << 7 レスありがとうございます。 なんとなくお義母さんに相談する=離婚になってしまうのではないかと思っておりましたので話せていませんでした。 相談してみようと思います。

No.4 19/02/17 07:52
結婚したい4 

子供のDNA検査をオススメします。
不倫相手の子供を産んで離婚、その不倫相手と再婚、元夫からは養育費という女を知っています。

• << 8 レスありがとうございます。 そんな恐ろしい方がいらっしゃるんですか。実際、それを疑っているところもあります。 しっかりとした機関を調べてみようと思います。

No.5 19/02/17 10:40
匿名5 

>> 1 里帰り出産して実家が精神的にも身体的にも居心地が良くてそのまま離婚、っていうケースは聞いたことあります。 お嫁さんのご実家で子供さんの… レスありがとうございます。
自分で言うのも違う気がしますが、お義夫さんとお義母さんは私の事を信頼してくれております。
妻の態度も知っているので私が行くたびに〝娘がごめんなさいね。〝とは言ってくれます。

味方につけるというのは、お義母さんから妻に色々聞いて頂くという事でしょうか。

No.6 19/02/17 10:52
匿名5 

>> 2 理由は、お嫁さんしかわかりません。まぁ~実家は、楽だよね。子供も、親が面倒見てくれるし、でも、このままじゃいけないし、自分が聞いた妻からの話… レスありがとうございます。
今日も妻の実家に行くので、タイミングが合えば現在の状況を話してみたいと思います。

No.7 19/02/17 11:01
結婚したい7 

>> 3 原因は色々考えられますが、何が正解かはわからないですね。 単なる産後うつであれば、ゆっくりと支えていく過程で改善する可能性は高いでしょうが… レスありがとうございます。
なんとなくお義母さんに相談する=離婚になってしまうのではないかと思っておりましたので話せていませんでした。
相談してみようと思います。

No.8 19/02/17 11:03
結婚したい7 

>> 4 子供のDNA検査をオススメします。 不倫相手の子供を産んで離婚、その不倫相手と再婚、元夫からは養育費という女を知っています。 レスありがとうございます。
そんな恐ろしい方がいらっしゃるんですか。実際、それを疑っているところもあります。
しっかりとした機関を調べてみようと思います。

No.9 19/02/17 21:49
匿名9 

実家で暮らしてるとはいえ産まれて間もない子供を置いて友達の所に遊びに行く母親が真面であるとは言い難い。

最悪の事態を覚悟して真相を問い質すべき。

No.10 19/02/18 22:14
匿名5 

>> 9 レスありがとうございます。
最悪の事態ですか、考えだすとキリがないので正直嫌だったのですが、わかりました。しっかりと話せる方向に持っていけるように致します。

No.11 19/03/09 19:09
匿名5 

スレ主です。
バレないようにDNA鑑定をしてみたところ私の子でした。一安心です。
以前状況は変わっていないのですが不安は1つ解消されました。
焦らず、妻が話せる時を待ってみようと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧