注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

家庭の問題

レス2 HIT数 549 あ+ あ-

名無し
19/02/17 07:43(更新日時)

友人が心配です。

32歳男性の友人なんですが、親がとにかく干渉するらしく、鬱になりそうです。

友人には妹さんがいたのですが、去年鬱になって自殺してしまいました。

友人は気付いてやれなかった、同じ環境にいたのに助けてやれなかったことを悔やんでいます。

自殺の理由は明らかになっていませんが、親への愚痴を良く口にしていた、会社で上手くいってなかった、付き合ってた人との関係も上手くいってなかったらしいということでした。

友人は一人暮らしをしていますが、週末は必ず実家に帰らなければいけないらしく、妹さんが亡くなってから自分への干渉が強くなり、会うのが嫌だ、鬱になりそうだ。と言っていました。

彼女との結婚も反対されているらしいのですが、彼女さんの家柄は正直友人よりも良く、性格も良くて綺麗な方なので反対される理由が見当たりません。

親との縁を切って彼女と結婚したい反面、逃げても追ってくるんじゃないか、彼女に迷惑がかかるんじゃないか、何をするかわからないという心配があるようです。

詳しくは書けませんが、話を聞いている限り、相当ヒドイ親だなと感じました。
暴力はないみたいですが、立派なDVだと思います。

縁を切るのが良いと思うと伝えたのですが、殺されるかもしれないと言われ何も言えなくなってしまいました。

可哀想で見ていられません。

何か打開策はないでしょうか?
このままだと妹さんと同じ道を歩んでしまうのではないかと心配です。

タグ

No.2799084 19/02/17 00:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/17 00:47
匿名1 

縁を切って、別の土地に引っ越す。
本当に信頼できる人にしか連絡先を教えてはいけないし、市役所でも個人情報を非公開にしてもらう。
結婚することで彼女を巻き込む心配があるなら、暫くは結婚できないと思うから、新しい土地に慣れてから彼女呼び寄せても良いんじゃないかな。

No.2 19/02/17 07:43
通行人2 

その方が自分で決めるべきことでしょう。
ご自身のご両親への関わり合いをどうしたいのかすべきなのか、その大前提をはっきりさせて、それに向けて的確な行動をしていくことでしょう。
例えば殺されそうというのであれば、本当にそうなのなら警察に相談でしょう。
中途半端が一番いけないのでしょう。他にもレスがあるように、姿を消す方法もあれば、その前に断固たる関係拒否を伝えてみるという段階を踏むこともあり得るでしょう。
まずは、そのご友人が中途半端になっているようなのが最大の問題なのかもしれません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板