注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

悪阻が酷いとパパ似?

レス7 HIT数 2841 あ+ あ-

匿名さん
19/02/16 14:02(更新日時)

妊娠9ヶ月 女の子のママです。

6人目なのですが

1人目男の子 チョコ、肉 悪阻きつかった
2人目男の子 チョコ、肉 悪阻きつかった
3人目男の子 チョコ、肉 悪阻きつかった
4人目男の子 チョコ、肉 悪阻きつかった
5人目女の子 果物、さっぱり 悪阻ナシ

6人目女の子 チョコ、さっぱり 悪阻きつい

と、こんな感じです(^^;
4人目まで皆同じ感じでチョコやお肉、ポテトなどガッツリ系が無性に食べたくなりました。悪阻も初期から出産まで続いてきつかったです…お腹の出方もとんがってて目立ちませんでした。体重も15kg増えました…

5人目はさっぱり系が好きでお魚や野菜、果物ばかり食べてました。
悪阻は無く体重は逆に6kg痩せました
お腹の出方は丸くて目立ちました

5人目だけ違うのは女の子だからかな?と思いましたが6人目も女の子なのに悪阻が男の子の時と似てます
悪阻は初期から酷いし体重も10kg増えてるしチョコ食べたくなるし。でも肉やガッツリ系は好きじゃないです。
お腹の出方も丸くて5人目と一緒です。

ただ、4人目までは皆パパ似で5人目だけ私に激似です。
迷信だってわかってますが、悪阻が酷いとパパ似っていうのは本当なのかな?と気になりました
もしかして6人目が女の子なのに悪阻が酷いのはパパ似だから?と思いました

皆さんは妊娠中無性に食べたくなったもの、悪阻の感じどうでしたか?
性別とパパ似ママ似かも教えて欲しいです!

タグ

No.2798563 19/02/16 10:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/16 11:02
匿名さん1 

何か食べれば気持ち悪いのもおさまり、つわりらしいつわりはなかったですが、夫に瓜二つの男の子でした 笑

あ、お産は大変でしたよ
つわりが重い人はお産が楽ってのは聞いた事があるけどなぁ…

No.2 19/02/16 11:09
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます

悪阻重かったですがお産は大変でした!
3日陣痛が続いて難産だったり、
出血多量だったり、へその緒が短かったので胎盤が剥がれそうになったり。

5人目は悪阻軽かったですがお産はかなり楽でした!

No.3 19/02/16 11:34
♂ママ3 

うちは両方男の子ですが
一人目は吐き悪阻、サラダ系が欲しい、体重5キロ増。
二人目は食べ悪阻、何でも良く食べる、体重12キロ増え。
でした。
一人目は私に瓜ふたつ、二人目は旦那に瓜ふたつ。
性格は
一人目、ほぼ寝ない、動き回る、日常的と言っていいほどギャン泣き。
二人目よく寝る、おとなしい、ほぼ泣かない。

お兄ちゃんが残してきた遺伝子もってきたのねって話になりました。
何故か二人とも鼻だけは私に似ました(笑)
顔、性格、体質、大きさまで面白いぐらい真逆すぎて兄弟とはとても思えません。
5歳も離れてるのに体重4キロしか変わらないです。お兄ちゃん頑張れ…

  • << 5 ありがとうございます 悪阻酷いと産まれてから手がかからないのならこの酷い悪阻も耐えられそうです 今、吐き悪阻食べ悪阻です(;▽;) 鼻だけは私に似ないで欲しいです(;▽;)

No.4 19/02/16 11:38
匿名さん4 

1人なのであまりご参考にならないと思いますが、 私はたぶん悪阻も比較的軽く、お産も安産でした
生まれた子はどちらかというと私のほうに似ました 血液型も私と同じです


私の姉はそこまで重くはなかったものの悪阻で吐いたりしてました。そして難産でした。姉の子は旦那さんに瓜二つですね…

  • << 6 ありがとうございます 悪阻が軽いと自分の遺伝子に近い 悪阻が重いと相手の遺伝子に近いと聞いた事があります!当てになりませんが…

No.5 19/02/16 12:45
匿名さん 

>> 3 うちは両方男の子ですが 一人目は吐き悪阻、サラダ系が欲しい、体重5キロ増。 二人目は食べ悪阻、何でも良く食べる、体重12キロ増え。 で… ありがとうございます

悪阻酷いと産まれてから手がかからないのならこの酷い悪阻も耐えられそうです

今、吐き悪阻食べ悪阻です(;▽;)
鼻だけは私に似ないで欲しいです(;▽;)

No.6 19/02/16 12:52
匿名さん 

>> 4 1人なのであまりご参考にならないと思いますが、 私はたぶん悪阻も比較的軽く、お産も安産でした 生まれた子はどちらかというと私のほうに似ま… ありがとうございます

悪阻が軽いと自分の遺伝子に近い
悪阻が重いと相手の遺伝子に近いと聞いた事があります!当てになりませんが…

No.7 19/02/16 14:02
匿名さん7 

二人目がつわりひどかったです、旦那と瓜二つの子が産まれてきました
つわりが酷くてパイナップルしかたべれず
後で知ったけど妊娠中果物食べてると頭のいい子が産まれるんだって
本当かも~うちは頭のいい子でした

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧