注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

彼氏について、真剣に悩んでいます…※長文です

レス4 HIT数 587 あ+ あ-

匿名さん
19/02/23 10:53(更新日時)

彼氏からのデートのお誘いが毎回当日で困っています。
どういう気持ちで誘ってきているのでしょうか?

デートは毎回当日の誘いであ
る事がと
ても嫌です。
お昼に声をかけられても、女性は準備に時間がかかるので結局出掛けられる時には微妙な時間。
なので遠出は出来ないし、かと言って近くにはデートスポット等はないので、地元のショッピングモールをぶらぶら…
そんな事がほぼ毎回です。

夜ご飯やお茶くらいなら当日誘いでも構わないのですが、さすがにお出掛けデートは困ります。
友人にも突然誘われ、それに応えることはありますが、それはたまにある事だから嬉しいんです。
基本的に友人等はみんな、事前に約束を取り付けてくれます。
でもそれが毎回な彼には、暇潰しのように扱われている気がします。

激務でいつ会えるか分からないような人なら仕方ないと思いますが、彼はむしろ休みが多く忙しい事はほとんどありません。
休日に友人や先輩と会う日はその人達と会い、なんの予定もない日は突然私に連絡をしてきます。
「会いたくなった」からではなく、「暇になった」から誘われている感じ…正直嬉しくないです。
誰とも会う約束がないから私と会うって、つまり優先順位が最低だという事ですよね…
彼に会えるのが嬉しくてお誘いを受けていましたが、最近はそれに応える自分がバカバカしくなり、断っています。
今まで喜んで着いて行った自分も悪いのですが、なんだか疲れてしまって…

他の人と会う時には約束をしているようなので、先の予定を決めるのが苦手というタイプではないと思います。
付き合って2年ですが、半年ほど前までは事前に声を掛けてくれていたし…

ちなみに私から彼を誘う時は数日前に約束を取り付けるようにしています。
私自身、準備の忙しさや相手にかかる負担を知っているので、当日誘う事はほとんどありません。
当日の誘いは断るようにしたので、いずれ伝わるかなと思っていましたが、やはりこの不満は彼に直接伝えた方が良いでしょうか?
付き合いが長くなるとこういうものなのでしょうか?

お優しい方、どうぞ宜しくお願い致します。

No.2798394 19/02/16 00:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/16 00:53
匿名さん1 

「当日誘うのはやめて欲しい」って
はっきり言えばいいんじゃないの?

No.2 19/02/16 01:04
匿名さん2 

うちはそんなもんでした。
あんまり気にもしてなかったし。
だからたくさん会ってましたよ。
主さんはまず、彼に自分の意見を言えるようになりましょ。

No.3 19/02/16 02:49
匿名さん3 

当日誘ってきたらたて続けに断りな。当日は誘っても無理なこともあるって分からせな。

No.4 19/02/23 10:53
匿名さん4 

まぁ言った方が相手に伝わるだろうけど、暇になったから会いたい気持ちがなんでダメなの?って思われて終わりのような気もする。
デートは毎回当日決まるわけではないですよね?
当日誘われて、会える時は会えばいいし、会えない時は会えないでいいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧