注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

親戚の子供の面倒について

レス7 HIT数 672 あ+ あ-

既婚者
19/02/16 00:15(更新日時)

私25、夫42の年の差婚です。
夫の地元に嫁にきて今年子供が産まれました。
同棲を初めてから私は知らない土地で暮らすのが精一杯で友達にも会えず過ごしていました。(夫が嫉妬深いのもあり)
子供が生まれてからは可愛くて家で過ごしてても特に不満はないです。
ですが、夫の甥っ子(シングルファーザー)が、子供を常に夫の母に預けてばかりで仕事や遊びに行っています。
夫の母もまだ働いており保育園も入れなかった為、見れないときはお願いされるようになりました。
私も義母が大変だと思い義母に頼まれたときは了承し見ていたのですが、
正直、自分の子どもの育児(夜も数回起きる)まだ1歳なったばかりの夫の甥っ子の子供の面倒をみるのがしんどいです、
夫に相談するも、ごめんね、ありがとうで済まされてしまい何とも言えない気持ちです。
今日夫が甥っ子と電話してるときに、だったら家に連れてこいよと言っていて
は?と思ってしまいました。
電話の後、明後日面倒みてくれる?と聞かれ大変だって伝えてるのに、そして電話中でも一言聞くのが普通じゃんと反発してしまいました。
別にその子が嫌いとか面倒見るのが嫌だとかじゃなく、義母が大変そうだからと思い頼まれたときは了承していました。
この先もこう続くと思うと嫌になってしまって、、
皆さんならどうお考えになりますか
教えて頂けたら嬉しいです

タグ

No.2798287 19/02/15 22:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/15 22:30
匿名1 

素直にもう預かれないって言った方が良い。
これまでは、赤ん坊でじっとしてくれているから預かれた、
でもこれから歩けるようになったら、二人同時には見られない、
あなたは前と後ろ、両方に目がついているの?
私にはついていないから、我が子を見ながら、
預かっている子が後ろで転んでも気づけないし、逆もそうだ、
子供が大きくなったからこそ無理だって説得。
あとね、こういういい方したら悪いんだけど、
同年代ではなく、主さんみたいに極端に若い子と結婚出来るおっさんって、
やっぱどっか常識ないよ、だから若くて常識がない子に手を出して、
俺の方が常識あるだろう、強いだろうって誇示したがる。
そして外の世界を知って捨てられないように束縛したがるし、
若い嫁を自慢したくて、二つ返事で何でも了承して来る。
気を付けた方が良いよ、色々と。

  • << 6 読んで頂きありがとうございます。 何かあったとき責任もとれないしそれで後悔するのも嫌なので、はっきり伝えたいと思います。 誰にも相談できなかったのでとてもスッキリしました。ありがとうございます

No.2 19/02/15 22:31
専業主婦2 ( ♀ )

旦那さんが安請け合いするなら
旦那さんにみさせればいいと思います。

主さんが好きで預かるのでないなら断ろう。

義母は好きで預かってるんだから手を出さない。

義母を助けたいなら愚痴はいわない。

  • << 7 面倒見るのは大変 でも義母の力になりたい ほんと矛盾してますよね 自分の気持ちをはっきり伝えたいと思います。 ありがとうございます

No.3 19/02/15 22:33
専業主婦2 ( ♀ )

若い妻にしか相手にして貰えなかったのだよ
精神年齢が低いから

No.4 19/02/15 23:36
結婚したい4 

年子見る感じですよね、無理です。
責任が取れないから預かれませんと言ってしまったら?
もしくは旦那さんがいる時だけ預かる。

No.5 19/02/15 23:46
ベテラン主婦5 

さっさと二人目を妊娠して、
つわりがきついから無理ですって断るとか。
二人目を作らないなら子どもを預けて働くとか。
旦那さんがそれだけ高齢ってことは
本当にいろいろ考えないとヤバいですよ。
よその旦那は今から40年稼いでくるのに、
主さんの旦那は今から20年しか稼げません。

No.6 19/02/16 00:04
匿名6 

>> 1 素直にもう預かれないって言った方が良い。 これまでは、赤ん坊でじっとしてくれているから預かれた、 でもこれから歩けるようになったら、二人… 読んで頂きありがとうございます。
何かあったとき責任もとれないしそれで後悔するのも嫌なので、はっきり伝えたいと思います。
誰にも相談できなかったのでとてもスッキリしました。ありがとうございます

No.7 19/02/16 00:15
匿名6 

>> 2 旦那さんが安請け合いするなら 旦那さんにみさせればいいと思います。 主さんが好きで預かるのでないなら断ろう。 義母は好きで預か… 面倒見るのは大変
でも義母の力になりたい
ほんと矛盾してますよね
自分の気持ちをはっきり伝えたいと思います。
ありがとうございます

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧