注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

創価しつこい

レス11 HIT数 792 あ+ あ-

名無し
19/02/17 06:07(更新日時)

私は創価学会員です。今は学会は嫌いではないのですが数年間創価の人にしつこくされたことがあり家にしょっちゅう来て池田先生の人間革命という本を読めとか同盟題目あげようとか一緒に祈ろうとかしつこくて私は創価が嫌いになってしまいました。

嫌がらせされてる気持ちになりました。

それを幹部に相談するとそんなに思ってくれてるのに何でそんなこと言うの?と言われました。

複雑です。いまだに


No.2798130 19/02/15 18:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/15 18:23
名無し1 

相手が嫌がる事は、してはいけない。
これ常識!

自分がそう思うから、相手も同じと思ってる所が無理。

何かに囚われるな!
自由になるのです。

  • << 5 ありがとうございます。囚われたくありませんがしつこさに参って恨んでしまいそうになります。でも囚われないように努力します。私は自由なのだと。ほんとにあの人にはイラッとします。

No.2 19/02/15 18:26
通行人2 ( ♂ )

単純に周りの学会員に恵まれなかっただけの話だろ?

俺も三世の学会員だが、そんな人間革命読めやら、同盟題目(?)あげろやら言う人おらんよ?

前に、選挙の時に「投票したら、直ぐに僕に報告して!」と言った男子部長が居たから『いや、別にあなたに票入れた訳じゃ無いから無理だわ』と言ったら、強要されなくなったし。

要はさ、学会員って言ったって色んな奴が居る訳。それは医者でも教師でも政治家でも盗撮やら痴漢やら不倫やらする奴はいるだろ?
学会員も色んな奴が居て、腹立つ奴もいる。あなたはその学会員に恵まれなかったんだろう。

  • << 6 その人は教師してました。何か弱みをつかんだようにしつこかったです。

No.3 19/02/15 18:46
空白 ( XAc2Sb )

私も創価の勧誘や選挙のお願いで度々迷惑してきたのでわかりますが彼らはちょっとやそっとではめげません。
なので、基本会話は録音、録画。
やられたことやそれに対しての心情を日記に記録。
その上で何を言われても迷惑であるとつっぱね続けること。
ある程度証拠等がたまったら
これ以上訪問や勧誘を続けるようなら
警察や弁護士に相談させてもらうし、
メディアやSNSで広める。といえば引きます。
もしそれで嫌がらせ等されるようでしてら
カメラやセキュリティー入れてそちらも記録をとって警察に相談してください。

  • << 7 ありがとうございます。創価は洗脳宗教です。そして考えがかちこちです。

No.4 19/02/15 18:55
匿名4 

昔の自民は嫌がっていたが連携しての与党だから強気なんでしょ。

  • << 8 そうなんですか。興味ないから知りません。

No.5 19/02/15 19:21
名無し0 

>> 1 相手が嫌がる事は、してはいけない。 これ常識! 自分がそう思うから、相手も同じと思ってる所が無理。 何かに囚われるな! 自由… ありがとうございます。囚われたくありませんがしつこさに参って恨んでしまいそうになります。でも囚われないように努力します。私は自由なのだと。ほんとにあの人にはイラッとします。

  • << 10 おそらくそういう幹部の方は、名誉会長の指導の意味を 履き違えてるんだと思います。とりあえず上層部の 幹部を通して、"こういう気分を害されてる"と 副会長クラスの方に報告しておいた方がいいですね。 それを通じて名誉会長に報告が挙がりますから。 そしたら名誉会長の方から、すぐさま手厳しく、 幹部の方に指導が入ると思いますんで。

No.6 19/02/15 19:25
名無し 

>> 2 単純に周りの学会員に恵まれなかっただけの話だろ? 俺も三世の学会員だが、そんな人間革命読めやら、同盟題目(?)あげろやら言う人おらんよ… その人は教師してました。何か弱みをつかんだようにしつこかったです。

No.7 19/02/15 19:27
名無し 

>> 3 私も創価の勧誘や選挙のお願いで度々迷惑してきたのでわかりますが彼らはちょっとやそっとではめげません。 なので、基本会話は録音、録画。 や… ありがとうございます。創価は洗脳宗教です。そして考えがかちこちです。

No.8 19/02/15 19:35
名無し 

>> 4 昔の自民は嫌がっていたが連携しての与党だから強気なんでしょ。 そうなんですか。興味ないから知りません。

No.9 19/02/16 09:43
遊び人9 

>> 8 (笑)
その調子で突っぱねよう

No.10 19/02/16 16:52
匿名10 

>> 5 ありがとうございます。囚われたくありませんがしつこさに参って恨んでしまいそうになります。でも囚われないように努力します。私は自由なのだと。ほ… おそらくそういう幹部の方は、名誉会長の指導の意味を
履き違えてるんだと思います。とりあえず上層部の
幹部を通して、"こういう気分を害されてる"と
副会長クラスの方に報告しておいた方がいいですね。
それを通じて名誉会長に報告が挙がりますから。
そしたら名誉会長の方から、すぐさま手厳しく、
幹部の方に指導が入ると思いますんで。

No.11 19/02/17 06:07
名無し 

>> 10 その人は引っ越してしまったので幹部に言いづらいです。でも頑張って言います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧