突っ走る派遣

HIT数 784 あ+ あ-

匿名
19/02/15 18:46(更新日時)

派遣先の企業の業績が悪く、派遣なので直接の影響はないけどどんなに頑張っても時給交渉は難しいだろうなぁと同じ派遣さんと話していて、大手なので派遣なんて皆同じでどんなに頑張っても時給は皆同じだよねと言っていたら、もう一人の派遣さんが
「だよね、所詮派遣なんて事務屋さんとしてしか見てないよね」
と言った後の発言が…
「だからこそうまく立ち回らないとって思うよ」

それ、派遣同僚に言うかな?
そりゃアナタは運良くいろいろ仕事が降ってきて、時給が上がる希望を持ってるのはわかるんだけど、状況が違う人もいるんだし…

英語必須な仕事でもないのに、TOEIC頑張って時給交渉の材料にする!とか張り切っていて、どこに行きたいのか全くわからない…
確かに英語が必須な仕事もあるけど、それは他の社員さんとか派遣さんがやってるし。
それに、ちょっとTOEIC4~500点取っただけでビジネスで英語って使えるもの?

そもそも事務経験というか、大きい会社で働いたことがないから、そこにいるだけで興奮しちゃってるみたいで。
皆で業務に関する話し合いをしていてその人がわかったようなことを言っても「いや、今はそれを言ってるんじゃなく…」みたいに返されてることも。

本人は姿勢をピンと伸ばしてキャリア・ウーマンです!って感じにしてるけど、やってることは全く普通の事務作業なのになぁ。

なんか、どう言ってもわからないみたいだから、勘違いしたまま突っ走るのを見守るしかないのかな。。

No.2798016 19/02/15 14:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/15 14:56
サラリーマン1 ( ♂ )

申し訳ないけど、いまだかつてない長さで景気が上昇している中、派遣を選んでいる人の気がしれない。

景気が反転したら一気に切られるのに。少なくともTOEICでもTOEFLでも勉強していた方が切られた後に活かせるんじゃないか?

努力している人間を笑うな。今のままでいいなんて思った瞬間、人間は終わる。

• << 3 結婚して小さい子どももいるし、切られたら切られたで贅沢しなければ専業でしばらくいてもいいかなと思ってます。 努力を笑ってるのではなく、状況や常識を無視して突っ走ってるのがバカなの?とは思います。

No.2 19/02/15 18:13
名無し2 

確かに勘違いやろうかもしれないけど、でもスキルアップしようと努力してる姿勢は、あなたとは違うのかなって思う。

No.3 19/02/15 18:46
匿名0 

>> 1 申し訳ないけど、いまだかつてない長さで景気が上昇している中、派遣を選んでいる人の気がしれない。 景気が反転したら一気に切られるのに。少… 結婚して小さい子どももいるし、切られたら切られたで贅沢しなければ専業でしばらくいてもいいかなと思ってます。

努力を笑ってるのではなく、状況や常識を無視して突っ走ってるのがバカなの?とは思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧