注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

妊娠中疲れてしまった

レス6 HIT数 1228 あ+ あ-

匿名さん
19/02/16 10:09(更新日時)

妊娠9ヶ月です

最近、情緒不安定です

妊娠初期から悪阻が酷く逆流性食道炎になってます。妊娠中なので耐えるしかないそうです

水を飲んでも胃液が溢れ、
食べ物も飲み物も全てダメで気持ち悪くならない物はないです
食べ悪阻もあるので空腹になると吐き気がしますし、食べたら食べたで胃液が止まらなくなります

匂いもダメで飼っている犬の臭いでまた胃液があがって気持ち悪くなってイライラします


夜も胃液があがってきて眠れません
昼間も動悸がして眠れません

悪阻が酷くて辛いです

楽しくてニコニコしてるかと思いきや
悪阻のせいで急に生きてるのが辛い、赤ちゃんを産みたくないと感じてしまうことがあります

赤ちゃんが急に死んじゃったらとか
色々不安もあって逃げたくなったり
早く赤ちゃんに会いたいと楽しみになったり


あと妊婦検診も楽しみじゃないです
前は楽しみでしたが体重の測り方も適当だし、何回も逆子になるので毎週病院に行ってますが一瞬エコーして頭の位置確認するだけで2000円3000円
検診も忙しいからか適当にエコーで体重だけ見て終わりでお話とかもさせてもらえないので悪阻の事も何も話せてません

あと1ヶ月ですが…
疲れてしまった

タグ

No.2797957 19/02/15 12:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/15 12:22
匿名さん1 

もう少しの辛抱ですよ。
私も臨月の時は生きた心地がしませんでした。
おめでたい事なのに心身共に疲れはピーク。体を赤ちゃんに乗っ取られた様に普通にしてたことが出来ない。
本当に大変ですよね。

保健師さんにこういった症状は全て普通だよと聞いて、気持ちが楽になりました。
せめて胃痛がない時は美味しいもの食べて乗り切ってください
あと良い記念になりますので、大きなお腹の写真取るのも忘れずにね。

  • << 3 ありがとうございます 身体を赤ちゃんに乗っ取られた感じ…わかります。そんな感じです。 お腹もすぐ張るし思うように動けなかったり、身体のあちこちが痛かったり 食べても気持ち悪くて。 そんなに食べなくても太るし本当に自分の身体じゃないみたいです なのに頑張りなさいとか耐えるしかないとか言われたり、赤ちゃんに何かあったら私の責任ですし… せめて悪阻が無かったら…と思います

No.2 19/02/15 14:35
通行人2 

産婦人科もいろいろありますからね。
もう少しで赤ちゃんに会えますよ!楽しみですね。

  • << 4 ありがとうございます 辛い事ばかりなのでせめて妊婦検診くらい楽しみなものにしたかったです 病院は赤ちゃんの体重と逆子かどうかだけ知れればいいという病院です 病院側はそうかもしれないけどお金払って行ってるのにって思ってしまいます あと少しが長いです…

No.3 19/02/15 15:19
匿名さん0 

>> 1 もう少しの辛抱ですよ。 私も臨月の時は生きた心地がしませんでした。 おめでたい事なのに心身共に疲れはピーク。体を赤ちゃんに乗っ取られた様… ありがとうございます

身体を赤ちゃんに乗っ取られた感じ…わかります。そんな感じです。

お腹もすぐ張るし思うように動けなかったり、身体のあちこちが痛かったり
食べても気持ち悪くて。
そんなに食べなくても太るし本当に自分の身体じゃないみたいです
なのに頑張りなさいとか耐えるしかないとか言われたり、赤ちゃんに何かあったら私の責任ですし…

せめて悪阻が無かったら…と思います

No.4 19/02/15 15:23
匿名さん 

>> 2 産婦人科もいろいろありますからね。 もう少しで赤ちゃんに会えますよ!楽しみですね。 ありがとうございます

辛い事ばかりなのでせめて妊婦検診くらい楽しみなものにしたかったです
病院は赤ちゃんの体重と逆子かどうかだけ知れればいいという病院です

病院側はそうかもしれないけどお金払って行ってるのにって思ってしまいます

あと少しが長いです…

No.5 19/02/16 03:07
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

臨月の妊婦です。
私は2人目ですが、1人目が問題なさすぎたと今回は感じてます。
吐く事こそなかったものの、つわりで一日中寝る事しかできず、一日過ぎるのがとても長く感じて苦痛でしかなく、その期間が過ぎたと思ったら、痔になってしまい、また何をするにも痛くて億劫になりました。
痔がようやく治ってきたかと思ったら今度は咳風邪が長く続き、咳をする度に激しい尿もれ。
咳で夜中も寝付けず、尿もれも気になってしかたない。
ただでさえ尿意が近いのに、咳をする度に尿もれは、もう情けなかったです。
そしてつわりあとからずっと私が苦しんでいる胃の圧迫感。逆流性ではないけれど、ほとんどお腹がすかず、ちょっと食べても胃がパンパンに膨れた間隔に陥り、座っても立ってもいられない。
横になっても落ち着かない。
だから何も食べたくないし、そもそも妊娠してから好きな食べ物がなくなってしまい、食べたいものがみつからないのがこんなに辛いとは思いませんでした。
そしてさらに恥骨痛。動くたびにメリメリとした痛みが下半身にあって、とても辛い。
なんで私、こんな辛い思いしてるんだろうって泣きたくなります。
主さん同様、産みたくないとか、どこからともなく不安が押し寄せてくる事もあります。

臨月に入り、どういうわけか恥骨痛も和らいだ事で、沈んでた精神がちょっとあがっている自分が今はいます。

この時期アレルギーで体に蕁麻疹がでやすく、今日担当医師に薬を出してと言ったのに忘れられていました。
以前、痔の話をした時も、薬だしますねの言葉もなくスルーされ、ア然…。
唯一赤ちゃんが元気に育ってるのはなにより救い…と思いますが、あと残り少ない時間ではあるけど、私も主さん同様、色々疲れてます…

No.6 19/02/16 10:09
匿名さん 

>> 5 ありがとうございます

お辛いですね…2人目ともなると上のお子さん見ながらの妊娠は大変だと思います。私が今、子供見ながらこの状況だったら…と思うと耐えられないです
5さんは凄く頑張ってらっしゃると思います。

痔は体験したことないですが妊娠や出産が原因でなりやすくなると聞きましたので私も他人事ではないと思います…

アレ食べると楽だよとかこういう食事にしたら?とか言われてもそれすら受け付けなくて八方塞がりですよね。

尿漏れは私もします…悪阻で吐いてる時に尿漏れするし。トイレに行っても行ってもすぐオシッコしたくなるし…
便も出し切った感じしないし夜中無性にオシッコしたくなって起きて、トイレに行ったらチョロっとしか出ないし。

もうちょっとだね!とか言われるのも辛いですよね…
あとちょっとが長いというか…
妊娠中こういう事相談すると、
赤ちゃんの為なんだからとか、分かってて妊娠したんでしょ?とか…

早く赤ちゃんの顔見て、
赤ちゃんを抱っこしたいですね。
そしたらこの辛かった妊娠期間のことが救われる気がします

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧