注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
私はどうしたらいいのか
心狭いのか、、、?

彼がよくわからない

レス5 HIT数 249 あ+ あ-

匿名さん
19/02/15 12:47(更新日時)

付き合って8カ月の彼がいます。
わたしは28、彼が2つ年下です。
彼は寮、私は実家で、電車で1時間ちょっとくらいの距離です。
連絡は毎日10通前後のラインと、
電話が週1回あるかないかの頻度です。
付き合いはじめは支店での研修だったのと、気持ちもピークだったのでお互い休みが合わなくても月2.3回は会えていました。
彼が本社勤務になると、激務で有名な職なので、やはり死にそうなくらい疲れているようでした。
それでも本社勤務になってすぐは会えていましたし二人で旅行に行く余裕もありましが、さらに忙しくなり、去年のクリスマス以降会えていません。
わたしは依存体質気味なので、そのことで年末に喧嘩、というか
空気が悪くなり話し合ってお互い謝りました。
彼には会えない時間も自立して、あまり自立しすぎても付き合ってる意味がないけどと言われ、
自立しようとしてみたら、確かに気持ちが楽になったので自分のことをしたり友達と遊んだりしてました。

1月に会う約束を彼からしてくれて、日付はわたしが決めましたが結局ドタキャンになりました。
理由はぎりぎりまで地元にいてUターンラッシュで新幹線に乗れず会える時間がなくなったから。
その時は少し怒り、がっかりしたと伝えたら夜に彼から謝罪の電話がありました。
私は夜にはもう気にしてなかったのでそう伝えたのですが、彼はいつもより饒舌だったのでちょっと焦ったのかもです。初めてはっきり怒ったので。

それから何度か会いたいって話をお互いしていて、2月になれば仕事が落ち着くからと、旅行にさそわれて楽しみにしていました。
でも2月になってもまあまあ忙しくて。
彼は常に見通しが甘すぎるのと、
自分が最優先、本当に最優先な人です。
いままでも電話で彼から口約束したデートの日がなんとなく流れてしまった事が2回くらいあって、
今回の旅行も疲れ果てていると言われてなんとなく流されてしまいました。
流された時は家で寝ていたとケロっとしていて、外食中心なので普通にその日食べたご飯の写真を送ってきたりして、怒る気が失せちゃうんです。

それでも本当にいい加減に会いたくて、
でも会ってくれなさそうなので、
もうわたしいても負担にしかならないから別れようかというニュアンスで彼に聞いたら、それは否定されました。
それならと彼に会いたいと伝えたら今日仕事終わりで会えると約束しましたが、
何時に仕事終わるかとかなにも言わないし、
わたしも昨日はすこし忙しくて聞き損ねてしまって、
前日夜に雑談していたのが疑問形だったのに既読スルーされていて、
いままでも雑談程度の既読スルーはありましたけど、今回は許容できなくて。
何度も期待してだめだったから今回もかなと思ってしまい、
さっきとうとう爆発して彼にラインしてしまいました。
今日はあわないのか、守れないなら約束しないでほしい、いそがしくてあえないならはっきり伝てほしい、このタイミングで既読スルーは傷つく、付き合ってる意味がない、付き合ってないのとかわらない、悲しい、と送りました。

わたしとしてはもうまただれかと初めから恋愛するのが面倒だし、寂しいし、
なにより彼の良い面が好きなので
あまり別れたくなかったのですが、なんか疲れました。
彼女がいてほしいだけでわたしじゃなくても良いんだと思えます。
彼の気持ちがよくわかりません。

タグ

No.2797937 19/02/15 11:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/15 11:35
匿名さん1 

主さんが重たいと考えてる。

No.2 19/02/15 11:59
匿名さん0 

>> 1 自分でもそう思います😭なんでこんな重いのかなあ、、、

彼から返信が来て、本当に疲れてて返信できなかった
今日は会うつもりだよごめん
と来ました。

もはや自分が恥ずかしすぎてどんな顔して会ったら良いかわかりません、、。
やらかした感はんぱないです、、。どうしよう、、。

連絡のペースや彼の時間軸の長さが私とは全然違うと付き合い初めに気づいたはずなのに
なかなか自分の心が理解してくれないみたいです。理解しないと、、。

No.3 19/02/15 12:05
匿名さん3 

8ヶ月でこれは…
厳しくないですか?苦笑

No.4 19/02/15 12:40
匿名さん 

>> 3 やっぱりそう思いますか?
なんか付き合ってる感じがしない時が多いのです。
わたしはかなり会いたいタイプってのもあります。

ただ私も、私の周りの友人でもここまで激務の方とお付き合いしたことがないので、よくわからないのが本音です。
普通のものさしで見てしまっても良いのだろうか?と考えたりします。
本当に好きならいそがしくても会う時間なんとか作ってくれる、、とか言われたりしますが、
疲れている彼と話すとなかなかそんなに私の事好きじゃないならと切り捨てられなくて、、

No.5 19/02/15 12:47
匿名さん 

お二人ともありがとうございました。
今後のこともう少し考えていきます。
休日などが本当に合わない点、彼と私のの恋愛に対する温度差、
このまま付き合っていて良いのか疑問なのです。さすがに未来がないならだらだら付き合っていてもきついですし🤢
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧