注目の話題
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
家出て行ったら駄目なんですかね。
突然連絡がつかなくなった彼

ガーデニング仲間集まれPart4

レス478 HIT数 5392 あ+ あ-

ユウ( 40代 ♀ VuqdWe )
19/05/15 10:08(更新日時)

ガーデニングがお好きな方、そうでないご新規さんも歓迎ですので、皆で楽しくお喋りしましょう。
ガーデニング仲間集まれ④です。
メインテーマは花ですが、花以外の話ももちろん構いません。
が、誹謗中傷はお断りします。

No.2797908 19/02/15 09:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 19/02/15 13:23
みどり ( ♀ 5ifYVe )

ユウ、スレ立ててくれて、ありがとう 怪我の事も心配してくれて、ありがとう
羽生君大好き、吉四六もよろしくね
ユウ、保険証見つかるといいね

No.2 19/02/15 13:29
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 1 みどり、早速来てくれて、ありがとう。
今日はCTスキャンは無事に取れたかな?
保険証の心配もありがとう。
が、あちこち電話しても出てこないから、お昼を食べたら警察行って、とりあえず紛失届を出してこようと考えてるよ。
そうすれば、警察に届く可能性もあるからね。

No.3 19/02/15 13:35
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 2 こちらのスレでもよろしくね。
書くのを忘れてたよ。

No.4 19/02/15 15:11
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 3 保険証、地元のスーパーに落ちてましたと、警察から電話が来たよ(苦笑)。
毎回おなじみのパターンだよね。
自分のバカさ加減にホトホトあきれるけど、見つかっただけまだいいかな。
旦那には、また決めた日時の変更をお願いと言われて、旦那相手にLINEでキレたせいか、返事が来ないよ。
うちの旦那は、引っ越しに関して手は出さない癖に、口出しがすごくて、人が決めた時間を片っ端から変更しようとするから、変更しなくていいって怒ったんだ。
その足で、ついでに市役所に寄って、昨日の怒られた保険の脱退手続きやってる最中だよ。
これで、明日のイベントにもゆっくり行けるよ(笑)。
無くし物があると、のんびりしてられないからね。みどり、保険証の心配をしてくれて、ありがとう。
おかげで見つかったよ。

No.5 19/02/16 01:58
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 4 ユウ 新スレありがとう。
保険証見つかって良かったね。
私もよく無くし物するから、旦那に
怒られてるよ(^◇^;)
みどり、ユウ、吉四六もまた
こちらでもよろしくお願いします。

No.6 19/02/16 03:56
みどり ( ♀ 5ifYVe )

みんな、こんばんは
ユウ、保険証見つかって、ほんと良かったね 羽生君大好きも怪我の心配、ありがとう コサージュ、買ったんだね フォーマルにつけるのかな
CTの画像をかかりつけの病院に行ったけど、異常なかったよ でも、CTを撮った大きな病院から、意見書が届いていないから、来週火曜日ぐらいにかかりつけの整形外科に行けないといけないよ

  • << 9 おはよう。みどり、CTの異常がなくてよかったね。 来週火曜になれば、意見書も用意してもらえると思うよ。 今日は、草彅達新しい地図のファンクラブイベントだから、オペラグラスと会員証とチケット、ついでに免許証も入れて、準備完了だよ。 顔写真の確認あるから、持ってくるように言われてるんだ。 昔、すごく見たい舞台があって、せっかくチケットを取ったのに、現地に着くまで、そのチケットがないことに気がつかなくて、劇場から自宅まで1時間半もかけて、取りに戻ったことがあるんだよね(泣)。 しかも、元モーニング娘。の安倍なつみが出ていたのに、運悪く彼女が吸血鬼に取り殺されるのが第一部だったから、休み時間に中に入ったら、第二部にはもう彼女が殺されて見られなかった悲しい過去があるんだよ。 それ以来、劇場に行くまでの忘れ物には気をつけてるんだけどね。 保険証も下手すれば、そのくらい片道の時間がかかる店に落としてる可能性もあったから、地元で見つかってよかったよ。 今、洗濯機が終わったから、これから洗濯物を外に干してから、会場に出かけるよ。楽しんでくるよ。

No.7 19/02/16 04:24
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 6 みどり おはよう。CT取って 何処も
異常がなくて 本当に良かったね。
私は、最近寒くて朝に脚や腰が痛い時があるから、浮腫み、関節炎防止のツムラ20番ののボウイオウギトウを寝る前に飲んで寝てるよ。

No.8 19/02/16 04:41
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

コサージュは、フォーマル着るだけじゃ
地味すぎだから、やっばりお祝いの席だし 昼間にベビーピンクの薔薇の形に花びらの中にパールが巻きついてる。可愛いコサージュを買い足したんだよ。この前は、旦那に頼まれて、歯石と口臭ケアーの歯磨きジェルを買ったけど、予想より大き目の日本製の1.5倍の大きさの歯磨きジェルだったよ。1080円で三本も買えて良かったよ。

No.9 19/02/16 08:59
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 6 みんな、こんばんは ユウ、保険証見つかって、ほんと良かったね 羽生君大好きも怪我の心配、ありがとう コサージュ、買ったんだね … おはよう。みどり、CTの異常がなくてよかったね。
来週火曜になれば、意見書も用意してもらえると思うよ。
今日は、草彅達新しい地図のファンクラブイベントだから、オペラグラスと会員証とチケット、ついでに免許証も入れて、準備完了だよ。
顔写真の確認あるから、持ってくるように言われてるんだ。
昔、すごく見たい舞台があって、せっかくチケットを取ったのに、現地に着くまで、そのチケットがないことに気がつかなくて、劇場から自宅まで1時間半もかけて、取りに戻ったことがあるんだよね(泣)。
しかも、元モーニング娘。の安倍なつみが出ていたのに、運悪く彼女が吸血鬼に取り殺されるのが第一部だったから、休み時間に中に入ったら、第二部にはもう彼女が殺されて見られなかった悲しい過去があるんだよ。
それ以来、劇場に行くまでの忘れ物には気をつけてるんだけどね。
保険証も下手すれば、そのくらい片道の時間がかかる店に落としてる可能性もあったから、地元で見つかってよかったよ。
今、洗濯機が終わったから、これから洗濯物を外に干してから、会場に出かけるよ。楽しんでくるよ。

No.10 19/02/16 10:11
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 9 変な話、私の仕事では割と、片道が1時間半は結構ザラで慣れっこで、今日のイベントも、電車の所要時間はそのくらいかかるけど、平気だよ。
それでも、私の場合は極度の方向オンチだから、目的地に着くまでが大変なんだけどね(笑)。
道に迷ったら交番かコンビニに飛び込んで聞くようにしてて、降りる駅間違えて、時間に間に合いそうになかったらタクシーとかね。
今日もだから、始まり時間よりは相当早いよ。
会場名もアリーナが入るから、広いのは分かってるからね。
でも、なんだかんだ言っても、持つべき物は、趣味に理解のある旦那だよね(笑)。
そう言えば、うちの旦那がなぜか、今度はMISIAのコンサートの抽選に当たっちゃって、私もGW直前に、一緒に行くことになったよ。
それで、最初はコンサート代よろしくねとかバカなこと言ってたから(笑)、私は仕事の土曜を1日返上で付き合うんだから、私の分は出してねと言っておいたよ。
でも私、MISIAはEverythingと、アイノカタチくらいしか知らないから、引っ越したら前もって聞いておこうかな。
羽生君大好きは、フォーマルにピンクのコサージュ買ったんだね。
あと、歯石と口臭予防用のジェルも
安く買えてよかったね。
私も昔、妹の結婚式用に、ピンクのコサージュ買ってつけてたよ。
今日はいろいろ制約があって、デジカメは持ち込み禁止、SNSに3人の写真を上げるのも禁止だよ。
写真はスマホのみ、許可が下りてるよ。

  • << 12 ユウ、みどりこんばんは^_^ ユウ仕事お疲れ様 みどりは、お母さんの家のお掃除や 片付けお疲れ様 無理しないようにボチボチするんだよ。 ユウは、仕事で結構遠い所まで行くんだね。私も前は、車で20〜40番先まで行って、仕事でお料理する事あったけどね。 最近は、近くが多いよ。調理する仕事だと お料理好きじゃないと 効率良く出来ないし 長く仕事で続けられないよね。暑い所や暖房ガンガンの所は、大変だね。夏の冷凍効かない所の仕事もいやだね。 贅沢は、言えないけど 昔 駅前のカフェに勤めてた時に 夏なんて水分取らずに暑い店内で 調理や接客させられて 脱水症や熱中症になったことあるよ。💦上の人がきちんと 同じ様に数人に仕事振り分けないで 出来ない人は、放置でクソ忙しい。混雑する時間帯に暇な時にする。テイクアウトの袋にスタンプ押しさせたり ゴミの仕分けのんびりさせて出来る人にばかり仕事振るから、嫌になって辞めた事あるよ。カフェ勤務は、学生の時から、土日や長い休みのランチタイムに近くのカフェ経営のママさんに臨時で頼まれたり 接客業やカフェの店長を大人になってから、任された事もあったよ。学生時代や30代前半までは、接客業ばかりしてたよ。その後は、専門職で 個人のお家に行って、30分以内に最低3品〜4品の料理したりその間に軽い健康バイタルチェックしたり 軽い掃除や軽い介護したりお薬の投薬管理や書類作成を食事を食べてもらってる間に作成したり 大変な仕事だよ。 たまたま20代中頃に専門的な勉強も昼間の仕事と併用して スクールリングや講義を夏に休み取らせて貰って数年間してたから、人と関わる仕事は、嫌いじゃないからね。20代半ば〜30台前半は、仕事や個人的に色んな資格の勉強と仕事ばかりしてたよ。損保の資格やパソコン関係や訪問看護系の資格に日赤の救急救命講座資格やその他医療系のアシスタントみたいな資格や講義を大学で学んだり 若い時は、良くしたなぁって 思うよ。 伝統工芸のアクセサリーをデザインして 仕上げる仕事も長くしたよ。元々ハンドメイドアクセサリー作るのは、趣味で 作って、子供の卒園 卒業式の時に担任の先生に作ってプレゼントしたり たまにネットで売ったりしてたよ。 今でも頼まれてたまに作る時あるよ。

No.11 19/02/16 20:32
みどり ( ♀ 5ifYVe )

みんな、こんばんは 羽生君大好き、ピンクのコサージュかわいいね 最近、葬のほうが、多くて、かわいいコサージュつけて、出掛けたいな でも、太ってしまって、コサージュをつける服は、私はフォーマルしか持ってないんだ スーツもあと少し太って着れない まあ、お祝い事などは前からわかるから、また、考えればいいよね ユウ、草彅君、楽しみだね 他にもライブ行くみたいでいいね
草彅君はまだ若いから、何度もチャンスあるからいいね ユーミンはなかなか難しいかも声も枯れてたしね 今度はコブクロ行きたいな 彼らならまだまだチャンスありそうだし 通勤お疲れ様
今日は実家の片付けしてたよ 49日にお坊さんがみえるから、大変だよ 見えない部屋にいらないもの入れたり、ゴミ袋や消臭剤買ってきたりして、捨てるの勿体無いものは自分の家へ運んだよ テレビとか もともと私が買ってあげたものだけどね とりあえずまだまだかかりそうだから ぼちぼち片付けていくよ

  • << 13 おはよう。ユーミンはもう、年だからね(笑)。 ドリカムの吉田美和は、MCの時は声が枯れてたけど、歌になると完璧で、旦那とすごいねって感心してたよ。 昨日の3人は、Amazonで歌の配信やってるから、歌はほとんど全部知ってて、いきなり最初からSINGINGを熱唱してくれたから、嬉しかったよ。 ただ、残念ながらあの3人は、歌が生だと、結構音を外してたよ(笑)。 でもまさか、元ジャニーズが目の前で歌い踊ってくれる機会があるとも思わなかったし、すごく楽しかったよ。 ステージに、ファンが3人呼ばれて、ジェスチャーゲームをしたりね。 もともと、新しい地図は会員募集3日で、10万人の会員数を突破して、草彅のYouTubeのチャンネルも、登録者はすでに85万人にもなっているからね。 ユーチューバー草彅チャンネルは、私も登録してるからね。 そのくらい高い倍率だから、まさか当たるとも思わなかったから、すごく嬉しかったよ。 最後にお見送りもしてくれたんだけど、私の時間にいたのは、あいにくゴローちゃんだけだった(笑)。 思わず、本人の前でゴローちゃんと口に出しちゃったよ。 ごめん、私はやっぱり最後に、草彅に会いたかったよ。 もちろん、失礼だから言わなかったけどね。 みどり、実家の片付け、御苦労様。 私は今も、旦那と引っ越し業者を呼ぶ時間で揉めてるよ。

No.12 19/02/17 03:04
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 10 変な話、私の仕事では割と、片道が1時間半は結構ザラで慣れっこで、今日のイベントも、電車の所要時間はそのくらいかかるけど、平気だよ。 それで… ユウ、みどりこんばんは^_^
ユウ仕事お疲れ様
みどりは、お母さんの家のお掃除や
片付けお疲れ様 無理しないようにボチボチするんだよ。
ユウは、仕事で結構遠い所まで行くんだね。私も前は、車で20〜40番先まで行って、仕事でお料理する事あったけどね。
最近は、近くが多いよ。調理する仕事だと お料理好きじゃないと 効率良く出来ないし 長く仕事で続けられないよね。暑い所や暖房ガンガンの所は、大変だね。夏の冷凍効かない所の仕事もいやだね。
贅沢は、言えないけど 昔 駅前のカフェに勤めてた時に 夏なんて水分取らずに暑い店内で 調理や接客させられて 脱水症や熱中症になったことあるよ。💦上の人がきちんと 同じ様に数人に仕事振り分けないで 出来ない人は、放置でクソ忙しい。混雑する時間帯に暇な時にする。テイクアウトの袋にスタンプ押しさせたり ゴミの仕分けのんびりさせて出来る人にばかり仕事振るから、嫌になって辞めた事あるよ。カフェ勤務は、学生の時から、土日や長い休みのランチタイムに近くのカフェ経営のママさんに臨時で頼まれたり
接客業やカフェの店長を大人になってから、任された事もあったよ。学生時代や30代前半までは、接客業ばかりしてたよ。その後は、専門職で 個人のお家に行って、30分以内に最低3品〜4品の料理したりその間に軽い健康バイタルチェックしたり 軽い掃除や軽い介護したりお薬の投薬管理や書類作成を食事を食べてもらってる間に作成したり 大変な仕事だよ。
たまたま20代中頃に専門的な勉強も昼間の仕事と併用して スクールリングや講義を夏に休み取らせて貰って数年間してたから、人と関わる仕事は、嫌いじゃないからね。20代半ば〜30台前半は、仕事や個人的に色んな資格の勉強と仕事ばかりしてたよ。損保の資格やパソコン関係や訪問看護系の資格に日赤の救急救命講座資格やその他医療系のアシスタントみたいな資格や講義を大学で学んだり
若い時は、良くしたなぁって 思うよ。
伝統工芸のアクセサリーをデザインして
仕上げる仕事も長くしたよ。元々ハンドメイドアクセサリー作るのは、趣味で
作って、子供の卒園 卒業式の時に担任の先生に作ってプレゼントしたり
たまにネットで売ったりしてたよ。
今でも頼まれてたまに作る時あるよ。

No.13 19/02/17 07:51
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 11 みんな、こんばんは 羽生君大好き、ピンクのコサージュかわいいね 最近、葬のほうが、多くて、かわいいコサージュつけて、出掛けたいな … おはよう。ユーミンはもう、年だからね(笑)。
ドリカムの吉田美和は、MCの時は声が枯れてたけど、歌になると完璧で、旦那とすごいねって感心してたよ。
昨日の3人は、Amazonで歌の配信やってるから、歌はほとんど全部知ってて、いきなり最初からSINGINGを熱唱してくれたから、嬉しかったよ。
ただ、残念ながらあの3人は、歌が生だと、結構音を外してたよ(笑)。
でもまさか、元ジャニーズが目の前で歌い踊ってくれる機会があるとも思わなかったし、すごく楽しかったよ。
ステージに、ファンが3人呼ばれて、ジェスチャーゲームをしたりね。
もともと、新しい地図は会員募集3日で、10万人の会員数を突破して、草彅のYouTubeのチャンネルも、登録者はすでに85万人にもなっているからね。
ユーチューバー草彅チャンネルは、私も登録してるからね。
そのくらい高い倍率だから、まさか当たるとも思わなかったから、すごく嬉しかったよ。
最後にお見送りもしてくれたんだけど、私の時間にいたのは、あいにくゴローちゃんだけだった(笑)。
思わず、本人の前でゴローちゃんと口に出しちゃったよ。
ごめん、私はやっぱり最後に、草彅に会いたかったよ。
もちろん、失礼だから言わなかったけどね。
みどり、実家の片付け、御苦労様。
私は今も、旦那と引っ越し業者を呼ぶ時間で揉めてるよ。

  • << 16 ユウ みどりおはよう。ドリカムのライブと新しい地図のファンイベント行けて ユウ本当に良かったね。こっちは、田舎だから、ライブ会場行くにも遠いし 最近は、とんと長く行ってないけど ドリカムのライブ行きたくなったよ。 今週は、奈良へ小学校ぶりに日帰り昼食付きバス旅行へ家族で行くよ。春日大社や奈良の大仏さん見に行ったり 芭蕉が愛して 歌に読んだ梅林へ行くよ。 私だけベルーナーの無料バス旅行が当選して、家族もプラス1人6000円円で参加出来る旅行だよ。当日は、1時間先の駅集合だから、早く起きて家を出なきゃだよ。朝ごはんは、前の日に私と旦那は、缶珈琲とパンを買って持っていこうと思うよ。スティックの粉末イオンドリンクも疲れ予防で、市販のミネラルウオーターに入れて飲めるように持って行こうとおもうよ。息が良い香りになる。ローザアロマのど飴もいつも数個ポーチに入れてるよ。プロポリス蜂蜜がはいってるからか?風邪やインフルエンザ予防になってるよ。みどりもユーミンのライブ行けて良かったね。

No.14 19/02/17 07:53
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 13 そうそう、草彅君宛に、ブラタモリから花が届いていたから、写真撮ったよ。

No.15 19/02/17 08:33
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 14 3人が歌ってる写真は、1分間だけ撮っていいとも言われたけど、残念ながらすごいブレてて、上げられないよ。
羽生君大好きも、いろいろな仕事をしているんだね。
私は昔、よく派遣とかで食品工場にいたから、紀文でおでん作ったり、今、NHKの朝ドラでやってる日清の工場にいたことがあるよ。
試食では、生クリームを泡立てて、スポンジケーキにトッピングしたり、キノコを入れたお好み焼きを焼かされたり、リンゴやスイカを切ったりと、ありとあらゆることをやらされてるけどね(笑)。
この時期はひたすら、キノコ鍋ばかりやらされて、まあ大変な仕事だよ。
こないだは、家ですき焼きを作ったんだけど、旦那にこっぴどく叱られたからなんでかな?と思ったら、試食ですき焼きを作る場合は、牛脂で牛肉を焼いたら、すき焼きの割り下とお水をたっぷり入れて作るから、旦那に水が多すぎだと怒られたのよ(笑)。
試食は質より量だから、すき焼きも普通とは作り方が全然違うんだよ。
あと、卵も一人一人に出すわけじゃないから、わざとタレも濃いめにしてるしね。
濃いめに作った方が、お客さんも喜ぶからさ。
コピー機のトナーカートリッジを作るLINE作業とか、子供服のお店でも働いてたことがあるよ、私。
だけど、一番楽しいのが今の仕事だね。
今の仕事は、基本的にはマニュアルが全部あるから、マニュアル通りにやれば、ほとんど怒られることもないからね。
残業を頼まれた場合とか、予定と違う商品を頼まれたとか。
ウィンナーを売りに行ったのに、なぜかポトフになったこともあって、私が会社の人に、お玉も今日、ちゃんとあるから大丈夫ですよと言ったら、さすがですねと褒められたりとかね。
私も年数が長いから、違う仕事の日に、使える別の持ち物が入ってることも多いしね。
でも、意外と、包丁やまな板を忘れることもよくあるから、売り場に買いに走るよ(笑)。






  • << 17 ユウも色んな仕事体験してきたんだね。 私は、女性ばかりの人間関係が大変な 工場のラインも物流倉庫の管理事務や作業もやった事があるけど、チームでする作業が仕事より 人間関係が複雑で 苦手だよ。1人で黙々と段取りとか、回せて やれる仕事は、自分に責任が掛かったり報告書の作成も有るけど 少々大変でもやった感があるから、好きだよ。ユウのやってる試食の仕事もやり甲斐があって良いね。料理が好きな人やテキパキ1人仕事ができる人は、良い仕事だね。料理も専門職でやってると 上司になんで ぴったりの量で 作れるんですか?何で有り合わせの材料で 色んな料理が作れるの?とか 聞かれる事あるよ。タレとか調味料がない時は、その場であるもので 料理にあった味付けが、得意になったよ。💦 只の貧乏性だけどね。ユウの旦那さんは、きっちりと型にハマった料理の調理法で 作らないと嫌なんだね。うちの旦那は、料理が美味しい時は、ウマ 旨い。って、モリモリ食べてくれるよ。その代わり嫌いな味付けやご飯が柔らか過ぎだと ブツブツ嫌味言われるよ。今夜は、子供の希望で 夜は、昨日買った。冷凍のムール貝のバター酒蒸しソースパスタを作るよ。お昼は、冷凍の唐揚げと昨日買った ちりめんじゃこをご飯に掛けて醤油垂らしてご飯を食べたよ。子供と2人だと簡単で良いよ。1人だと、卵かけご飯と漬物だけとか 更に気楽で良いよ。 前の日の前は、この春雨の野菜と豚肉を塩胡椒とオイスターソースで炒めたのを夕飯に作ったよ。昨夜は、コストコのホットドックとバックサイズドリンクがついてるのを旦那の献血の帰りに食べたよ。^_^

No.16 19/02/17 13:16
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 13 おはよう。ユーミンはもう、年だからね(笑)。 ドリカムの吉田美和は、MCの時は声が枯れてたけど、歌になると完璧で、旦那とすごいねって感心し… ユウ みどりおはよう。ドリカムのライブと新しい地図のファンイベント行けて
ユウ本当に良かったね。こっちは、田舎だから、ライブ会場行くにも遠いし
最近は、とんと長く行ってないけど
ドリカムのライブ行きたくなったよ。
今週は、奈良へ小学校ぶりに日帰り昼食付きバス旅行へ家族で行くよ。春日大社や奈良の大仏さん見に行ったり
芭蕉が愛して 歌に読んだ梅林へ行くよ。
私だけベルーナーの無料バス旅行が当選して、家族もプラス1人6000円円で参加出来る旅行だよ。当日は、1時間先の駅集合だから、早く起きて家を出なきゃだよ。朝ごはんは、前の日に私と旦那は、缶珈琲とパンを買って持っていこうと思うよ。スティックの粉末イオンドリンクも疲れ予防で、市販のミネラルウオーターに入れて飲めるように持って行こうとおもうよ。息が良い香りになる。ローザアロマのど飴もいつも数個ポーチに入れてるよ。プロポリス蜂蜜がはいってるからか?風邪やインフルエンザ予防になってるよ。みどりもユーミンのライブ行けて良かったね。

No.17 19/02/17 15:37
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 15 3人が歌ってる写真は、1分間だけ撮っていいとも言われたけど、残念ながらすごいブレてて、上げられないよ。 羽生君大好きも、いろいろな仕事をし… ユウも色んな仕事体験してきたんだね。
私は、女性ばかりの人間関係が大変な
工場のラインも物流倉庫の管理事務や作業もやった事があるけど、チームでする作業が仕事より 人間関係が複雑で 苦手だよ。1人で黙々と段取りとか、回せて
やれる仕事は、自分に責任が掛かったり報告書の作成も有るけど 少々大変でもやった感があるから、好きだよ。ユウのやってる試食の仕事もやり甲斐があって良いね。料理が好きな人やテキパキ1人仕事ができる人は、良い仕事だね。料理も専門職でやってると 上司になんで ぴったりの量で 作れるんですか?何で有り合わせの材料で 色んな料理が作れるの?とか 聞かれる事あるよ。タレとか調味料がない時は、その場であるもので 料理にあった味付けが、得意になったよ。💦
只の貧乏性だけどね。ユウの旦那さんは、きっちりと型にハマった料理の調理法で 作らないと嫌なんだね。うちの旦那は、料理が美味しい時は、ウマ 旨い。って、モリモリ食べてくれるよ。その代わり嫌いな味付けやご飯が柔らか過ぎだと ブツブツ嫌味言われるよ。今夜は、子供の希望で 夜は、昨日買った。冷凍のムール貝のバター酒蒸しソースパスタを作るよ。お昼は、冷凍の唐揚げと昨日買った ちりめんじゃこをご飯に掛けて醤油垂らしてご飯を食べたよ。子供と2人だと簡単で良いよ。1人だと、卵かけご飯と漬物だけとか 更に気楽で良いよ。
前の日の前は、この春雨の野菜と豚肉を塩胡椒とオイスターソースで炒めたのを夕飯に作ったよ。昨夜は、コストコのホットドックとバックサイズドリンクがついてるのを旦那の献血の帰りに食べたよ。^_^

  • << 22 羽生君大好きは、お料理が上手みたいで、羨ましいよ。 私の場合は、たまたま選んだ仕事が調理だったから、それでなんとか人並みにはできるようになったけどね。 一昨日の夜は鍋を作って食べたから、お昼は、旦那と2人でそれにうどん入れて食べて、夜はお寿司を食べに行ったよ。 今朝は、旦那のお弁当用に、いつも野菜炒めばかり作っているから、少し味を変えようと思って、今日はカレー味にして、コープの冷凍食品のチキンも温めて入れて持たせたよ。 先週には、野菜炒めの味付けを塩コショウにしたり、お砂糖とお醤油入れて、片栗粉を水解きしてあんかけにした物を作ったりね。 キノコだけだと、茶色いと苦情が来るから、キャベツをなるべく入れるようにしたんだよ。 お弁当自体を作るのは、あんまり苦にならないから、今の所、旦那が作ってねと頼んだ日は、完璧に全部作って持たせてるよ。 今日はこれから洗濯物を干して、クリーニング屋にスーツを出しに行って、それから旦那にまた荷作り頼まれたから、これから全部片付けるよ。 昨日は布団干したから、布団干しは休み。

No.18 19/02/17 20:23
みどり ( ♀ 5ifYVe )

みんな、こんばんは 二人ともいろんな仕事してきたんだね すごいね 私は事務系ばかりだよ ユーミンのコンサート行けて良かったよ ありがとう ドリカムも行きたいな ワンダーランド行きたいよ
今日は車関係で、いろいろ用事してたよ
用事のあるお店が、臨時休業だったりしたよ

  • << 20 おはよう。ガーデニング仲間集まれ③は閉めたから、こちらだけでよろしくね。 そう、みどりはよく知ってるね。 ドリカムのコンサートはドリカムワンダーランドって呼ばれるんだよね。 私が行ったのはちょうど、裏ドリの方だったよ。 裏ドリは、シングルのA面じゃない、B面の方が中心のやつね。 でも、ドリカムは基本、A面だけじゃなく、B面もヒットしてる物が多いし、旦那もこれを聞いて予習しといてねとアルバム貸してくれたから、全く知らない曲はほとんどなくて、すごい楽しかったかったよ。 吉田美和は、MCうまかったから、爆笑してたよ。 ドリカムは、表ドリカムと裏ドリカムを交互にやっていて、私が行った年がたまたま裏だったの。 昨日は旦那が半ドンだったから、2人でカーテンを買いに行って、ついでにそれを自転車に積んで、新居に早速設置してきたよ。 ただ、旦那は男だから(笑)、一緒に物を買いに行くと、私の意見も取り入れながらバンバン買い物するから、私は悩むのを楽しむ余裕もなく、すごい流れ作業と言うか、事務的になるから、ちょっとつまらないと言うか、物足りない部分はあるよ。 とりあえず、次の家は窓が多いから、レースと普通のやつの4枚組のカーテンを、全部で4セットくらい買って、ついでにラグも買ったけど、カインズが安いのは事前に調べておいたから、カインズで合わせて5点で13000円のお会計で済んだよ。 でも、よく考えたら普通、同じ部屋に窓が2つあったら、カーテンの柄を統一するのに、一部屋だけバラバラにしちゃったよ、うっかり。 私、今までの人生で、同じ部屋に窓が2つ以上あった経験がないからね。 まあいいや、どうせ来るのは、新しい友達1人と、妹くらいだからね(笑)。 予定より、メチャクチャ安く済んでよかったよ。 これで、照明もカーテンも買ったから、後はガス台買えば終わりだよ。 もう30年近く使ってる棚と、バルコニーに置くビニールの花置き台と、ダイニングテーブル買えば終わりだから、全部合わせても、あと5万もあれば足りるかな。 そう考えると、ようやく先が見えてホッとしたよ。 引っ越しは、どうしても全体的にかかるお金が心配になるけど、なんか、買い物中は際限なくかかる気がして、なかなか全体像が見えないから、落ち着かなくてね。

No.19 19/02/17 22:34
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 18 みどり、ユウこんばんは、
みどり 用事お疲れ様 日曜日って
お休みのお店が多いから 困るよね。

No.20 19/02/18 09:26
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 18 みんな、こんばんは 二人ともいろんな仕事してきたんだね すごいね 私は事務系ばかりだよ ユーミンのコンサート行けて良かったよ … おはよう。ガーデニング仲間集まれ③は閉めたから、こちらだけでよろしくね。
そう、みどりはよく知ってるね。
ドリカムのコンサートはドリカムワンダーランドって呼ばれるんだよね。
私が行ったのはちょうど、裏ドリの方だったよ。
裏ドリは、シングルのA面じゃない、B面の方が中心のやつね。
でも、ドリカムは基本、A面だけじゃなく、B面もヒットしてる物が多いし、旦那もこれを聞いて予習しといてねとアルバム貸してくれたから、全く知らない曲はほとんどなくて、すごい楽しかったかったよ。
吉田美和は、MCうまかったから、爆笑してたよ。
ドリカムは、表ドリカムと裏ドリカムを交互にやっていて、私が行った年がたまたま裏だったの。
昨日は旦那が半ドンだったから、2人でカーテンを買いに行って、ついでにそれを自転車に積んで、新居に早速設置してきたよ。
ただ、旦那は男だから(笑)、一緒に物を買いに行くと、私の意見も取り入れながらバンバン買い物するから、私は悩むのを楽しむ余裕もなく、すごい流れ作業と言うか、事務的になるから、ちょっとつまらないと言うか、物足りない部分はあるよ。
とりあえず、次の家は窓が多いから、レースと普通のやつの4枚組のカーテンを、全部で4セットくらい買って、ついでにラグも買ったけど、カインズが安いのは事前に調べておいたから、カインズで合わせて5点で13000円のお会計で済んだよ。
でも、よく考えたら普通、同じ部屋に窓が2つあったら、カーテンの柄を統一するのに、一部屋だけバラバラにしちゃったよ、うっかり。
私、今までの人生で、同じ部屋に窓が2つ以上あった経験がないからね。
まあいいや、どうせ来るのは、新しい友達1人と、妹くらいだからね(笑)。
予定より、メチャクチャ安く済んでよかったよ。
これで、照明もカーテンも買ったから、後はガス台買えば終わりだよ。
もう30年近く使ってる棚と、バルコニーに置くビニールの花置き台と、ダイニングテーブル買えば終わりだから、全部合わせても、あと5万もあれば足りるかな。
そう考えると、ようやく先が見えてホッとしたよ。
引っ越しは、どうしても全体的にかかるお金が心配になるけど、なんか、買い物中は際限なくかかる気がして、なかなか全体像が見えないから、落ち着かなくてね。

No.21 19/02/18 09:31
みどり ( ♀ 5ifYVe )

羽生君大好き、ユウ、おはよう
昨日用事があったお店は、臨時休業だったんだよ でも、家からすぐのお店だったから、まだ良かったよ 黒のヒールの低い靴買ったよ 凄く履きやすい
親戚に香典返しに行く時は、電車で行くから、楽な靴じゃないとね
ユウは引っ越し作業で大変たね いろいろ手続きもあるしね でも、猫ちゃん、楽しみだね
私は実家の整理が、大変だよ 着物売ったりしてるよ もう着ないからね
とりあえず、いるものを家に持ち帰って、あとは片付け屋さんに任せるつもりだよ うちの母親はいろんなどうでもいいもの溜め込んでいるから、ほんと、大変だよ

  • << 23 みどりは実家の片付けを頑張っているんだね、お疲れ様。 うちも、母親が20年近く前に亡くなったのにも関わらず、父親が全部嫁入りの時に母が持ってきた着物を未だに実家に置いてるから、万一亡くなったら片付けはものすごく大変そうな気がするよ。 今朝は捨てなきゃいけない資源ゴミが山積みで大変だったから、やらなきゃいけないことを1つずつ、全部片付けるよ。 そう言えば、今日は月曜会またあるかもしれないから、御飯作らなくて済むかも(笑)。 いろいろやることがあって大変だと思うけど、お互いに頑張ろうね。 今度の家はバルコニーが狭い代わりに、キッチンに出窓があったりするから、多肉はそっちにも置けそうだよ。

No.22 19/02/18 09:40
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 17 ユウも色んな仕事体験してきたんだね。 私は、女性ばかりの人間関係が大変な 工場のラインも物流倉庫の管理事務や作業もやった事があるけど、チ… 羽生君大好きは、お料理が上手みたいで、羨ましいよ。
私の場合は、たまたま選んだ仕事が調理だったから、それでなんとか人並みにはできるようになったけどね。
一昨日の夜は鍋を作って食べたから、お昼は、旦那と2人でそれにうどん入れて食べて、夜はお寿司を食べに行ったよ。
今朝は、旦那のお弁当用に、いつも野菜炒めばかり作っているから、少し味を変えようと思って、今日はカレー味にして、コープの冷凍食品のチキンも温めて入れて持たせたよ。
先週には、野菜炒めの味付けを塩コショウにしたり、お砂糖とお醤油入れて、片栗粉を水解きしてあんかけにした物を作ったりね。
キノコだけだと、茶色いと苦情が来るから、キャベツをなるべく入れるようにしたんだよ。
お弁当自体を作るのは、あんまり苦にならないから、今の所、旦那が作ってねと頼んだ日は、完璧に全部作って持たせてるよ。
今日はこれから洗濯物を干して、クリーニング屋にスーツを出しに行って、それから旦那にまた荷作り頼まれたから、これから全部片付けるよ。
昨日は布団干したから、布団干しは休み。

No.23 19/02/18 09:47
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 21 羽生君大好き、ユウ、おはよう 昨日用事があったお店は、臨時休業だったんだよ でも、家からすぐのお店だったから、まだ良かったよ 黒の… みどりは実家の片付けを頑張っているんだね、お疲れ様。
うちも、母親が20年近く前に亡くなったのにも関わらず、父親が全部嫁入りの時に母が持ってきた着物を未だに実家に置いてるから、万一亡くなったら片付けはものすごく大変そうな気がするよ。
今朝は捨てなきゃいけない資源ゴミが山積みで大変だったから、やらなきゃいけないことを1つずつ、全部片付けるよ。
そう言えば、今日は月曜会またあるかもしれないから、御飯作らなくて済むかも(笑)。
いろいろやることがあって大変だと思うけど、お互いに頑張ろうね。
今度の家はバルコニーが狭い代わりに、キッチンに出窓があったりするから、多肉はそっちにも置けそうだよ。

  • << 25 ユウは、引っ越しの片付けお疲れ様 みどりは、実家の片付けお疲れ様 2人共無理し過ぎないようにね。 今日は、お昼前から、母がいきなり家にきて 訳の分からない事を言いまくって 話通じないし 暴れたから、認知症病棟に緊急搬送して 母を入院治療して貰うために手続きして 母を入院させてもらったよ。夜まで掛かって凄い大変で 精神的に疲れたよ。旦那が昼から、帰って来る日で 旦那がいて良かったよ。 旦那に感謝です。

No.24 19/02/18 12:09
みどり ( ♀ 5ifYVe )

ユウ、実家の片付け、頑張ってるねと言ってくれて、ありがとう 使える物もまだまだあったり、大事な書類も出てくるから、全部便利屋さんに頼む訳にもいかないしね、ユウや羽生君大好きは料理頑張って、偉いね 私はコープか外食が多いな 特に母親が亡くなってから、いろいろ忙しくて 昨日はおでんだったけど、コープのおでんだし 苦笑 こんにゃくは別で入れたけど おとといはクーポンが、あったので、釜あげうどんを2人前で280円で済んだよ、、

No.25 19/02/19 01:18
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 23 みどりは実家の片付けを頑張っているんだね、お疲れ様。 うちも、母親が20年近く前に亡くなったのにも関わらず、父親が全部嫁入りの時に母が持っ… ユウは、引っ越しの片付けお疲れ様
みどりは、実家の片付けお疲れ様
2人共無理し過ぎないようにね。
今日は、お昼前から、母がいきなり家にきて 訳の分からない事を言いまくって
話通じないし 暴れたから、認知症病棟に緊急搬送して 母を入院治療して貰うために手続きして 母を入院させてもらったよ。夜まで掛かって凄い大変で
精神的に疲れたよ。旦那が昼から、帰って来る日で 旦那がいて良かったよ。
旦那に感謝です。

  • << 30 羽生君大好き、お母さん入院しちゃったんだね。 忙しくて、なかなかレスできなくてごめんね。 皆、結構、親御さんと家が近い所に住んでいるんだね。 旦那さんがお昼から帰ってくる日でよかったね。 旦那さんがいてくれれば、精神的に楽だよね。 うちは、秋田の親も実家も離れてるから、万が一何かあったら、どっちかに引っ越さないと、面倒が見られないから困るよ。 それで賃貸にしてるのに、お義母さんはなんで家を買わないのって言うけど、あなたは息子の年齢を勘違いしてない?と、時々思うことがあるよ(笑)。 あと10年で定年だから、今更ローン組むのは無理だよ(笑)。 それを考えると、引っ越しはたぶん、せいぜい2回かそこらだから、ストレスが溜まるのは、もう少しの辛抱なんだけどね。 旦那は普段、恐ろしく真面目で几帳面なくせに、引っ越し準備だけはなぜか丸投げ、昨日はゲームしてるから、怒ってやらせたら、振り子時計をガッチャン! 時計壊して割っちゃったんだよね、あり得ない。 本人は、まだ使えるから大丈夫とか言ってたけど、割れた時計なんて、みっともないから嫌だよね。 旦那に責任取らせて、時計は新しいのを買って貰おうかな。 とりあえず今日は、まだ新しいキッチンのカーテンがないから、カーテンのサイズを新居に測りに行って、100均ショップでカーテンの突っ張り棒を買って、梱包材も一杯買ってきたよ。 お昼は、賞味期限が切れてる焼きそばがあるから、それを作って食べようかな。 旦那は期限切れを嫌がるけどね。 冷蔵庫の中も片付けなきゃね。

No.26 19/02/19 02:16
みどり ( ♀ 5ifYVe )

こんばんは 羽生君大好き、お母さんの調子は大丈夫かな 心配だね いい状態になるといいね 旦那さんいてくれて、良かったね お大事にしてね
わたしのことも気遣ってくれてありがとう
昨日は用事を済ませた後、整形外科に行ったら、リハビリを始めましょうと言われ、昨日は旦那も疲れてたから、やめて今日でも行ってみようかな

No.27 19/02/20 01:30
みどり ( ♀ 5ifYVe )

こんばんは 羽生君大好きの事、心配だよ
お母さん、暴れる認知症なんだね 羽生君大好きも入院となるといろいろ手続きやお母さんの身の周りの支度で、大変だと思うけど、無理しないでね ユウも引っ越しの荷作り、大変だよね 無理しないでね
昨日、リハビリにいってきたよ 肩、温めたり、電気は普通だったけど、手で肩をマッサージしてもらえたのは、凄く気持ちよかったよ もともと肩こりですね と言われたよ

  • << 31 みどり、ユウこんにちは、 みどりもユウも大変な時に 私に優しい言葉ありがとうね。2人も無理しない様にね。一昨日と昨日は、、母の入院の書類や必要な着替えや身の回りの物を買いに行ったり母の家に行って 下着やパジャマを探したりしてバタバタしてたよ。 しばらく入院して 状態髪が落ち着くまで 母の洗濯物を病院へ取りに行ったり持ってたり直ぐにいる消耗品を届けたりするだけで、面会は、落ち着くまで 控える様に医師にアドバイス受けたよ。

No.28 19/02/20 09:33
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 27 おはよう。みどりは今、リハビリ中なんだね。
私も肩こりは昔からひどくて、でも、体を触られると激痛で悲鳴上げるくらい、いつも結構あちこち凝ってるから、旦那のマッサージはよくやるけど、自分のマッサージはほとんど頼まないよ。
昨日は旦那が休みなのに、ちっとも荷造りしようとしないから、早くやってと怒ったら、それで出てきたゴミ袋が5袋、悲しいかな、今の我が家は段ボール箱とゴミの山でごった返してるよ(笑)。
今、粗大ゴミも申し込んだから、あとでまた回収券買いに行かないと。
引っ越しは来週なのに、まだ管理会社からは鍵をいつ返すとか、部屋の現状の立ち会いとかの電話が来ないから、大家さんに聞いてみようかなとは思ってるんだけどね。
鍵を、直接大家さんに返していいのかさえ分からなくてね。
ただ、会社名を聞いたけど、現状確認に来る会社が、トイレを壊した時の会社で、話がなかなか繋がらなくて、何度も電話したから、今回もそうなりそうな気はするんだけどね。
昨日は台所の食器を、プチプチで梱包してたけど、まだ足りないからもう一度買いに行くよ。
あと、昨日は旦那とガスレンジ買いに行って、ガスレンジを新しい物件に置いてきたよ。

  • << 33 ユウ引っ越し準備お疲れ様 ガスレンジ買ったんだね。私も昨年タイマー設定付きに変えたよ。 引っ越しの時に食器は、新聞紙や包装紙で 包むと割れにくいよ。 みどりは、リハビリ始めたんだね。 大変な時にでも 色々頑張ってるね。 今日は、最近色々有ったけど 奈良への日帰りバス旅行へ🚌家族といってきたよ。 春日大社や信楽焼のお店の二階での炊き込みご飯と野菜と豚肉のお鍋をランチで食べたり芭蕉が愛した梅林と言うのを見てきたよ。

No.29 19/02/20 10:58
みどり ( ♀ 5ifYVe )

みんな、こんにちは ユウも大変そうだね 旦那さん荷造り手伝ってほしいよね
でも、要らないものたくさんでできて、すっきりしたね 売っても ほとんどお金つかないしね 母親の着物売った時、しみじみ思ったよ でも、着物も着ないし
まだまだ未定だけど、息子の結婚式にはフォーマルにコサージュつけて、出たいなと思ってるんだ 着物は昔から上手な人には付けてもらっても、気持ち悪くなるんだ

  • << 34 みどりこんばんは、みどりは、結婚適齢期の息子さんがいるんだね。今は、フォーマルでも 素敵な物が沢山あるし しまむらとかでも可愛あるコサージュやアクセサリーいっぱい売ってるもんね。 ユウは、旦那さんの荷物の梱包や粗大ゴミ沢山出て 大変だったね。無理し過ぎ無いようにね。

No.30 19/02/20 12:25
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 25 ユウは、引っ越しの片付けお疲れ様 みどりは、実家の片付けお疲れ様 2人共無理し過ぎないようにね。 今日は、お昼前から、母がいきなり家に… 羽生君大好き、お母さん入院しちゃったんだね。
忙しくて、なかなかレスできなくてごめんね。
皆、結構、親御さんと家が近い所に住んでいるんだね。
旦那さんがお昼から帰ってくる日でよかったね。
旦那さんがいてくれれば、精神的に楽だよね。
うちは、秋田の親も実家も離れてるから、万が一何かあったら、どっちかに引っ越さないと、面倒が見られないから困るよ。
それで賃貸にしてるのに、お義母さんはなんで家を買わないのって言うけど、あなたは息子の年齢を勘違いしてない?と、時々思うことがあるよ(笑)。
あと10年で定年だから、今更ローン組むのは無理だよ(笑)。
それを考えると、引っ越しはたぶん、せいぜい2回かそこらだから、ストレスが溜まるのは、もう少しの辛抱なんだけどね。
旦那は普段、恐ろしく真面目で几帳面なくせに、引っ越し準備だけはなぜか丸投げ、昨日はゲームしてるから、怒ってやらせたら、振り子時計をガッチャン!
時計壊して割っちゃったんだよね、あり得ない。
本人は、まだ使えるから大丈夫とか言ってたけど、割れた時計なんて、みっともないから嫌だよね。
旦那に責任取らせて、時計は新しいのを買って貰おうかな。
とりあえず今日は、まだ新しいキッチンのカーテンがないから、カーテンのサイズを新居に測りに行って、100均ショップでカーテンの突っ張り棒を買って、梱包材も一杯買ってきたよ。
お昼は、賞味期限が切れてる焼きそばがあるから、それを作って食べようかな。
旦那は期限切れを嫌がるけどね。
冷蔵庫の中も片付けなきゃね。

  • << 35 ユウも母の事を心配してくれて ありがとう。当面2〜3ヶ月は、入院になるらしいよ。その後は、認知症ディーサービスやヘルパーさんの介護サービスや それでも駄目なら、受け入れしてもらえる介護施設を見つけないと駄目だよ。 うちの旦那の父は、車で1時間程離れた所に住んでるんだけど 足腰弱ってきたから、そちらの介護認定の手続きもしないと駄目だよ。(^◇^;)ユウの旦那さんの荷物の梱包大変そうだね。他にも引っ越しの準備って 大変だから、積極的に協力してくれないと、困るよね。私は、要らない本や物を整理したり最近してるよ。

No.31 19/02/20 17:13
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 27 こんばんは 羽生君大好きの事、心配だよ お母さん、暴れる認知症なんだね 羽生君大好きも入院となるといろいろ手続きやお母さんの身の周り… みどり、ユウこんにちは、
みどりもユウも大変な時に 私に優しい言葉ありがとうね。2人も無理しない様にね。一昨日と昨日は、、母の入院の書類や必要な着替えや身の回りの物を買いに行ったり母の家に行って 下着やパジャマを探したりしてバタバタしてたよ。
しばらく入院して 状態髪が落ち着くまで
母の洗濯物を病院へ取りに行ったり持ってたり直ぐにいる消耗品を届けたりするだけで、面会は、落ち着くまで 控える様に医師にアドバイス受けたよ。

No.32 19/02/20 18:19
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 31 そうなんだ、大変だね。
羽生君大好きは、しばらく病院には行けないんだね、心配だけどしょうがないね。
私の引っ越し荷物の進捗状況は、二人暮らしの割には、姑が大量にお皿をくれたせいで、山のようにあるお皿を片っ端から梱包して、段ボールにしまって、引っ越し屋さんからもらった無料の段ボール箱50箱がほとんど終わりそうなくらい、しっかり箱詰めしたから、そろそろ終わりに近づいたよ。
引っ越しは、来週の火水木を旦那が3連休にしてるから、水曜が引っ越し当日だよ。
金曜は友達とカラオケに行って、土日は働いて、月火で荷造りを終了させるよ。
今日の夜は、最近はお肉と野菜を炒めるか、魚を焼くか、またはお鍋にしちゃうことが多いから、トマトのカプレーゼと、アサリと豆腐の味噌汁と、ぶり大根作るつもりだよ。
キャベツや大根を余らせたくもないから、今日は全部半分のやつを買ってきたよ。
昨日、旦那にサラダを出そうとしたら、いつも冷たいのばっかりと拒否られたから、今日は旦那の好きなモッツァレラチーズを入れたカプレーゼにするよ。

  • << 36 ユウ 母には、会えないけど 週に2回は、洗濯物を取りに行ったり また持って行ったりするから、看護師さんに母の様子は、聞けるから、これで落ち着いて くれたらと安心してるよ。ご飯もしっかり食べて 睡眠もしっかり出来てるみたいだからね。ユウは、引っ越し準備が終息に近づいてくれてよかったね。 いつもユウのトマトとモッツァレラチーズのカプレーゼや試食メニュー美味しそうだなぁって 見てるよ。私も明日は、丸大根使わなきゃだわ。丸大根とこんにゃくで 風呂吹き大根風にするか 大根や人参、こんにゃくや鶏肉を一口大にして 煮込むのも好きだし 皮は、よく洗って 綺麗な部分だけを一夜漬け風にいつもしてるよ。

No.33 19/02/20 20:37
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 28 おはよう。みどりは今、リハビリ中なんだね。 私も肩こりは昔からひどくて、でも、体を触られると激痛で悲鳴上げるくらい、いつも結構あちこち凝っ… ユウ引っ越し準備お疲れ様
ガスレンジ買ったんだね。私も昨年タイマー設定付きに変えたよ。
引っ越しの時に食器は、新聞紙や包装紙で 包むと割れにくいよ。
みどりは、リハビリ始めたんだね。
大変な時にでも 色々頑張ってるね。
今日は、最近色々有ったけど 奈良への日帰りバス旅行へ🚌家族といってきたよ。
春日大社や信楽焼のお店の二階での炊き込みご飯と野菜と豚肉のお鍋をランチで食べたり芭蕉が愛した梅林と言うのを見てきたよ。

  • << 38 おはよう。羽生君大好き、バス旅行に行けてよかったね。 私は旦那が引っ越し準備に関しては、悪いけどポンコツだろうとあらかじめ予想してたから(笑)、わざと早めに引っ越し会社決めて荷作り始めて、本やDVDはとにかくどんどん詰めたから、後は私が見たらガラクタを、旦那に要るか要らないかのジャッジをして貰うだけだから、水曜の午前中までには全部終わる予定だよ。 旦那はようやく頑張り出したけど、旦那のペースに任せておくと、一生引っ越せないのだけは確実だからね(笑)。 今日は朝から6袋か7袋のゴミ袋出して、明日もプリンターとかの不燃ゴミを片っ端から出すから、引っ越しまでは毎日大量のゴミ出しがあるけど、頑張るよ。 昨日、粗大ゴミ受付に電話したら、扇風機は最初、バラバラで出していいと言われたけど、一番長い柄の部分が50センチ超えてるから、たぶん扇風機は粗大ゴミだと思うから、あとでまた電話してみるよ。 幸い、26日に粗大ゴミの回収があるんだ。 旦那からキャリーバッグと、私のガーデニング用の支柱2本を出すのは決定したんだけど、おそらく扇風機も粗大ゴミになるからね。 たぶん、買った時期が7年超えてて、リサイクルショップの買い取り対象にならないからさ。 7年以下なら、リサイクルショップで買って貰えるんだけどね。 そうだ、コープにも電話しなきゃで、やらなきゃいけないことは一杯あって、今日は美容院にも行って、ニトリにキッチン用のカフェカーテンも見に行くつもりだから、忙しいよ。

No.34 19/02/20 20:45
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 29 みんな、こんにちは ユウも大変そうだね 旦那さん荷造り手伝ってほしいよね でも、要らないものたくさんでできて、すっきりしたね … みどりこんばんは、みどりは、結婚適齢期の息子さんがいるんだね。今は、フォーマルでも 素敵な物が沢山あるし
しまむらとかでも可愛あるコサージュやアクセサリーいっぱい売ってるもんね。
ユウは、旦那さんの荷物の梱包や粗大ゴミ沢山出て 大変だったね。無理し過ぎ無いようにね。

No.35 19/02/20 20:54
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 30 羽生君大好き、お母さん入院しちゃったんだね。 忙しくて、なかなかレスできなくてごめんね。 皆、結構、親御さんと家が近い所に住んでいるんだ… ユウも母の事を心配してくれて
ありがとう。当面2〜3ヶ月は、入院になるらしいよ。その後は、認知症ディーサービスやヘルパーさんの介護サービスや
それでも駄目なら、受け入れしてもらえる介護施設を見つけないと駄目だよ。
うちの旦那の父は、車で1時間程離れた所に住んでるんだけど 足腰弱ってきたから、そちらの介護認定の手続きもしないと駄目だよ。(^◇^;)ユウの旦那さんの荷物の梱包大変そうだね。他にも引っ越しの準備って 大変だから、積極的に協力してくれないと、困るよね。私は、要らない本や物を整理したり最近してるよ。

No.36 19/02/20 21:25
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 32 そうなんだ、大変だね。 羽生君大好きは、しばらく病院には行けないんだね、心配だけどしょうがないね。 私の引っ越し荷物の進捗状況は、二人暮… ユウ 母には、会えないけど
週に2回は、洗濯物を取りに行ったり
また持って行ったりするから、看護師さんに母の様子は、聞けるから、これで落ち着いて くれたらと安心してるよ。ご飯もしっかり食べて 睡眠もしっかり出来てるみたいだからね。ユウは、引っ越し準備が終息に近づいてくれてよかったね。
いつもユウのトマトとモッツァレラチーズのカプレーゼや試食メニュー美味しそうだなぁって 見てるよ。私も明日は、丸大根使わなきゃだわ。丸大根とこんにゃくで 風呂吹き大根風にするか 大根や人参、こんにゃくや鶏肉を一口大にして 煮込むのも好きだし 皮は、よく洗って 綺麗な部分だけを一夜漬け風にいつもしてるよ。

No.37 19/02/21 09:06
みどり ( ♀ 5ifYVe )

みんな、おはよう みんな、いろいろ大変だね ユウは旦那さんに時計かってもらいたいよね 荷造りは進んできて、良かったね 羽生君大好きはお母さんのこと、心配だよね 洗濯物取りに行くのも、大変だよね いろいろいるものあるし でも、バス旅行行けて良かったね
私の進捗は49日に向けて、準備しながら、実家の整理してるよ 整形外科も行かないといけないし、リハビリは来れる時だけで、良いと言われたので、今日は用事があるので、明日行くよ
みんな、忙しいけど、頑張ろうね

  • << 47 みどり身内が入院したら、バタバタするよね。みどりもお母さんの49日やリハビリで、忙しそうだけど、体調崩さない様にね。私も子供の卒業式は、暗めの色のスーツを着てこの間買った薔薇のコサージュ付けて行くことにしたよ。あるもので 賄うと節約出来るからね。春日大社や 狸村での食事や芭蕉が愛した梅林と言うか梅の谷の渓谷は、審美的な美しさだったよ。

No.38 19/02/21 10:30
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 33 ユウ引っ越し準備お疲れ様 ガスレンジ買ったんだね。私も昨年タイマー設定付きに変えたよ。 引っ越しの時に食器は、新聞紙や包装紙で 包むと割… おはよう。羽生君大好き、バス旅行に行けてよかったね。
私は旦那が引っ越し準備に関しては、悪いけどポンコツだろうとあらかじめ予想してたから(笑)、わざと早めに引っ越し会社決めて荷作り始めて、本やDVDはとにかくどんどん詰めたから、後は私が見たらガラクタを、旦那に要るか要らないかのジャッジをして貰うだけだから、水曜の午前中までには全部終わる予定だよ。
旦那はようやく頑張り出したけど、旦那のペースに任せておくと、一生引っ越せないのだけは確実だからね(笑)。
今日は朝から6袋か7袋のゴミ袋出して、明日もプリンターとかの不燃ゴミを片っ端から出すから、引っ越しまでは毎日大量のゴミ出しがあるけど、頑張るよ。
昨日、粗大ゴミ受付に電話したら、扇風機は最初、バラバラで出していいと言われたけど、一番長い柄の部分が50センチ超えてるから、たぶん扇風機は粗大ゴミだと思うから、あとでまた電話してみるよ。
幸い、26日に粗大ゴミの回収があるんだ。
旦那からキャリーバッグと、私のガーデニング用の支柱2本を出すのは決定したんだけど、おそらく扇風機も粗大ゴミになるからね。
たぶん、買った時期が7年超えてて、リサイクルショップの買い取り対象にならないからさ。
7年以下なら、リサイクルショップで買って貰えるんだけどね。
そうだ、コープにも電話しなきゃで、やらなきゃいけないことは一杯あって、今日は美容院にも行って、ニトリにキッチン用のカフェカーテンも見に行くつもりだから、忙しいよ。

  • << 48 ユウバス旅行へ行けて 良かったと言ってくれてありがとう。 ユウの様にテキパキ荷造りしてくれる 奥さんが居る旦那さんが羨ましいよ。 旦那さんは、のんびり自分の荷物を仕訳しながら、箱詰め荷造りしたいんだと 思うよ。それと ユウにやってほしいと 旦那さんユウを頼りにしてるんだと思うよ。私も引っ越しに向けて 少しずつ断捨離要らない物をしなきゃいけないよ。 扇風機うちのも古いから、粗大ゴミだわ(笑)引っ越しする時は、大家さんに画鋲の小さな穴まで 敷金から、引かれたよ。今度引っ越しする時は、もう使わない予定の物や古い家具や家電を粗大ゴミで 捨てようと思うよ。

No.39 19/02/21 12:01
みどり ( ♀ 5ifYVe )

みんな、こんにちは
ユウ、引っ越しの整理、頑張ってるね 無理しないでね 引っ越しすると、要らないものが色々処分できて、スッキリするよね 今日はよく眠れたのに、まだ眠いよ 少しタイマーをセットして寝ようかな

No.40 19/02/21 20:17
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 39 こんばんは。今日は午前中に美容院行って、午後からカーテンを買いに行ったけど、あいにくキッチンの窓に合うカーテンが見当たらなくて、歩き疲れて、コーヒーだけ飲んで帰ったよ。
サイズの横が160、高さが60くらいで、縦横逆になればちょうどいいんだけど、なかなかなくて、断念したよ。
高さが60って、かなり珍しいみたいで、どうしようかな。
今日はもう、箱詰めもだいたい終わったから、思いきって休んだんだ。
あとは月曜~水曜の午前中までに終わらせればいいからね。
問題は旦那だよ、無事に荷造りが終わるかどうかだね。
まあ、私がだいたい終わらせたから、今更終わらないとか言い出されたくないけどね。
明日も不燃ゴミが山ほどあるんだけど、やかんもいらないから、ついでに捨てようかな。
ティファールみたいなやつがあるから、やかんあんまり使わなくなっちゃってね。
今から旦那が帰ってくるから、晩御飯の支度するよ。

  • << 42 ユウ、みどりおはよう。 窓のサイズが ユウの引越し先と 同じ様な窓の幅で 合うサイズが 中々無くて カーテンをミシンで縦横 逆に作り直したことあるよ。

No.41 19/02/21 21:21
みどり ( ♀ 5ifYVe )

ユウ、カーテン残念だったね うちも前、サイズが合わなくて、オーダーメイドにしたけど、キッチンだとすぐ汚れるから、あんまりおススメしないな 丈が少し長くてもいいと思うけどなぁ

  • << 43 おはよう。うん、丈はもう少し長くてもいいんだけど、カフェカーテンになるとやたらにオシャレで、汚れっぽい色の物が多いよね。 今日は旦那に、新しいアパートのエアコンのリモコンが見つからなかったから、管理会社に聞いてみてと言われて、私が大家さんに鍵を返す日を聞いてみると言ったら、それは来週でいいと言われて、訳が分かんないよ。 あのさ、あれこれ言ったって、結局全部私がやらなきゃいけないんだから、それならあなたが全部直接業者に連絡してくれないかな、面倒くさい。 それが、うっかりして新居に運んだバスケットの中に、その新しい管理会社の案内パンフまで入れて行っちゃったから、旦那に雷落とされて、新しいアパート行って、確認して電話もしてくれと言われる始末で、収拾つかないよ。 だから、全部口出さないで、黙ってて欲しいよ。 まあ、新しいアパート専用のゴミ置き場が、なぜかいくら周りを歩いても発見できないから、管理会社に電話するなら、それを一緒に聞こうかなとは思うけど、とにかくうるさすぎだよ。 私が鍵の引き渡し日を知りたいのは、現況確認に私が立ち会わなきゃならないからで、立ち会わないであろう旦那には、最初から関係ない話なんだけどね。 手間暇かかるのは私なんだから、それを私が確認して、何が悪いのか分からん。 普通に考えて、エアコンのリモコンより、そっちの方が大事なんだけど、ちっとも分かってないよね。
  • << 46 みどりは、キッチンのカーテンオーダメイドにしたんだね。私も立て 80センチ 横120センチ位の窓あるけど、カーテン丈が少し長いから、カーテンの裾が汚れるから、困ってるよ。最初は、総て同じ柄で 揃えたけど 今は、居間だけ旦那が買ってきた暗いミッドナイトブルーになってしまったよ。(^◇^;)昔は、カーテン丈の手直しもミシンで 手直ししてたけど 今は、そんな気力無いから、少しくらい長くても短いより良いやって、思ってるよ。今夜は、煮込みうどんにしたよ。 寒いから、鶏肉と白菜が美味しかったよ。

No.42 19/02/22 05:58
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 40 こんばんは。今日は午前中に美容院行って、午後からカーテンを買いに行ったけど、あいにくキッチンの窓に合うカーテンが見当たらなくて、歩き疲れて、… ユウ、みどりおはよう。
窓のサイズが ユウの引越し先と
同じ様な窓の幅で 合うサイズが
中々無くて カーテンをミシンで縦横
逆に作り直したことあるよ。

No.43 19/02/22 08:52
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 41 ユウ、カーテン残念だったね うちも前、サイズが合わなくて、オーダーメイドにしたけど、キッチンだとすぐ汚れるから、あんまりおススメしないな… おはよう。うん、丈はもう少し長くてもいいんだけど、カフェカーテンになるとやたらにオシャレで、汚れっぽい色の物が多いよね。
今日は旦那に、新しいアパートのエアコンのリモコンが見つからなかったから、管理会社に聞いてみてと言われて、私が大家さんに鍵を返す日を聞いてみると言ったら、それは来週でいいと言われて、訳が分かんないよ。
あのさ、あれこれ言ったって、結局全部私がやらなきゃいけないんだから、それならあなたが全部直接業者に連絡してくれないかな、面倒くさい。
それが、うっかりして新居に運んだバスケットの中に、その新しい管理会社の案内パンフまで入れて行っちゃったから、旦那に雷落とされて、新しいアパート行って、確認して電話もしてくれと言われる始末で、収拾つかないよ。
だから、全部口出さないで、黙ってて欲しいよ。
まあ、新しいアパート専用のゴミ置き場が、なぜかいくら周りを歩いても発見できないから、管理会社に電話するなら、それを一緒に聞こうかなとは思うけど、とにかくうるさすぎだよ。
私が鍵の引き渡し日を知りたいのは、現況確認に私が立ち会わなきゃならないからで、立ち会わないであろう旦那には、最初から関係ない話なんだけどね。
手間暇かかるのは私なんだから、それを私が確認して、何が悪いのか分からん。
普通に考えて、エアコンのリモコンより、そっちの方が大事なんだけど、ちっとも分かってないよね。

No.44 19/02/22 12:30
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 43 今日は朝から、旦那にものすごくイライラしたけど、ストレス発散しなきゃいけないから、女子大生の友達と、これからカラオケに行ってくるよ。
昼間は安いから、フリータイムでもやってくるね。
友達はなぜか、私同様80年代の歌にすごく詳しいから(笑)、もはや懐メロに近いけど、前回もすごく盛り上がったんだよ。
彼女の親が、私と同世代みたいなんだ。
堀ちえみも花の82年組と呼ばれるからね。
中森明菜や松田聖子、小泉今日子とかもね。
まあ、私は実年齢出してるし、みどりや羽生君大好きも、そんなに年は変わらないような感じがするから、今更年を隠してもしょうがないからね(笑)。
私も20代前半で結婚してたら、みどりの息子さんくらいの年齢の子供がいてもおかしくないんだよね。
今日は楽しんで来るよ。

No.45 19/02/23 00:29
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 44 ユウ、みどりこんばんは、
ユウ旦那さんの引っ越しの用事とか
丸投げされるのは、腹立つよね。
うちも面倒く用事は、旦那が私に丸投げしてくるから、腹立って口げんかにたまになるから、気持ちわかるよ。
気分転換に友達とのカラオケ満喫出来たかな?ユウもみどりも私も同じ年代なら、近くなら、カラオケ行って盛り上がりたいね。いつかオフ会したいね。
今年の大河ドラマ 麒麟が来る!の撮影に使われるお城や明智光秀に関係する
神社が⛩テレビに出るらしいから、
割とウチから、車で🚗5分〜15分くらいの所だから、観に行こうと思うよ。
ユウが此方へ旅行で来る時は、見所教えるね。今は、楽しみが減るから、ドラマが始まるまで、内緒にしておくね。
大河ドラマ楽しみだよ。細川ガラシャさん役や明智光秀さん役誰になるんだろう?

  • << 50 おはよう。そうだね、真田丸では細川ガラシャさん役は、本条(字が違うかな?)マナミさんだったよね。 私は今、仕事先なんだけど、今日はお米だから、お米が炊けるまでヒマで、今日一緒にやるディレクターさんに、炊けるまでやることはありませんか?と聞いたら、休憩室で待機してていいと言うから、休憩してるよ(笑)。 普通、こんなことは滅多にないんだけどね。 やることが特になくても、何かをやってる振りはしなきゃいけないから、お店が開いていれば声を出して販売してるけど、今日の店は開いてないんだよね、まだ。  今日は早出残業だから、8:30に入店したんだけど、結局炊飯器仕掛けたら、やることがなくなったよ。 仕事は18:00までなんだけどさ。 朝はメチャクチャ早くて大変になるから、昨日の夜は豚バラ大根を作っておいて、旦那のお昼にはそれを入れて、私は昨日の夜の野菜炒めの残りを入れたよ。 夜も、そのクックドゥで作った豚バラ大根が残ってるから、昨日の夜に作った味噌汁と、それにするよ。

No.46 19/02/23 00:36
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 41 ユウ、カーテン残念だったね うちも前、サイズが合わなくて、オーダーメイドにしたけど、キッチンだとすぐ汚れるから、あんまりおススメしないな… みどりは、キッチンのカーテンオーダメイドにしたんだね。私も立て 80センチ
横120センチ位の窓あるけど、カーテン丈が少し長いから、カーテンの裾が汚れるから、困ってるよ。最初は、総て同じ柄で 揃えたけど 今は、居間だけ旦那が買ってきた暗いミッドナイトブルーになってしまったよ。(^◇^;)昔は、カーテン丈の手直しもミシンで 手直ししてたけど
今は、そんな気力無いから、少しくらい長くても短いより良いやって、思ってるよ。今夜は、煮込みうどんにしたよ。
寒いから、鶏肉と白菜が美味しかったよ。

No.47 19/02/23 00:51
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 37 みんな、おはよう みんな、いろいろ大変だね ユウは旦那さんに時計かってもらいたいよね 荷造りは進んできて、良かったね 羽生君大好… みどり身内が入院したら、バタバタするよね。みどりもお母さんの49日やリハビリで、忙しそうだけど、体調崩さない様にね。私も子供の卒業式は、暗めの色のスーツを着てこの間買った薔薇のコサージュ付けて行くことにしたよ。あるもので 賄うと節約出来るからね。春日大社や
狸村での食事や芭蕉が愛した梅林と言うか梅の谷の渓谷は、審美的な美しさだったよ。

No.48 19/02/23 01:28
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 38 おはよう。羽生君大好き、バス旅行に行けてよかったね。 私は旦那が引っ越し準備に関しては、悪いけどポンコツだろうとあらかじめ予想してたから(… ユウバス旅行へ行けて
良かったと言ってくれてありがとう。
ユウの様にテキパキ荷造りしてくれる
奥さんが居る旦那さんが羨ましいよ。
旦那さんは、のんびり自分の荷物を仕訳しながら、箱詰め荷造りしたいんだと
思うよ。それと ユウにやってほしいと
旦那さんユウを頼りにしてるんだと思うよ。私も引っ越しに向けて 少しずつ断捨離要らない物をしなきゃいけないよ。
扇風機うちのも古いから、粗大ゴミだわ(笑)引っ越しする時は、大家さんに画鋲の小さな穴まで 敷金から、引かれたよ。今度引っ越しする時は、もう使わない予定の物や古い家具や家電を粗大ゴミで 捨てようと思うよ。

No.49 19/02/23 04:16
みどり ( ♀ 5ifYVe )

みんな、こんにちは ユウ、引っ越し色々大変だよね 無理しないでね うちは片付けとかは、するけど、何かの書類とかは丸投げだよ 羽生君大好きはカーテンの丈とか自分で直したんだね すごいね
最近、ミシンとか使ってないよ
昨日は診察とリハビリに 整形外科へ行って、無料クーポンで夕食を食べたよ
肩のマッサージ、すごく気持ちよくて、今日も行こうかな でも土曜日だから、混んでるかな

No.50 19/02/23 09:40
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 45 ユウ、みどりこんばんは、 ユウ旦那さんの引っ越しの用事とか 丸投げされるのは、腹立つよね。 うちも面倒く用事は、旦那が私に丸投げしてく… おはよう。そうだね、真田丸では細川ガラシャさん役は、本条(字が違うかな?)マナミさんだったよね。
私は今、仕事先なんだけど、今日はお米だから、お米が炊けるまでヒマで、今日一緒にやるディレクターさんに、炊けるまでやることはありませんか?と聞いたら、休憩室で待機してていいと言うから、休憩してるよ(笑)。
普通、こんなことは滅多にないんだけどね。
やることが特になくても、何かをやってる振りはしなきゃいけないから、お店が開いていれば声を出して販売してるけど、今日の店は開いてないんだよね、まだ。 
今日は早出残業だから、8:30に入店したんだけど、結局炊飯器仕掛けたら、やることがなくなったよ。
仕事は18:00までなんだけどさ。
朝はメチャクチャ早くて大変になるから、昨日の夜は豚バラ大根を作っておいて、旦那のお昼にはそれを入れて、私は昨日の夜の野菜炒めの残りを入れたよ。
夜も、そのクックドゥで作った豚バラ大根が残ってるから、昨日の夜に作った味噌汁と、それにするよ。

  • << 51 ユウ、みどりこんばんは、 ユウ仕事お疲れ様 真田丸の細川ガラシャさん役は、ホンジョウマナミさんだったんだね。ユウは、物知りだね。 土曜だから、開店から、お店混むかも知れないから、疲れ過ぎない様にね。 私は、ここ数日バタバタしてたから、 昨日は、合間の間に白菜やモヤシでカサマシして 鶏肉を味噌で煮込んで、味噌煮込みうどんを途中まで煮込んで 味付けと うどん入れるだけに合間の少しの時間で下ごしらえしたおいたよ。お昼は、その残りを食べたよ。今夜は、残りごはんで お粥にちりめんじゃこと青菜の振り掛け掛けたのと、後2品くらい手軽に作るつもりだよ。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧