注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

ガーデニング仲間集まれPart4

レス478 HIT数 5394 あ+ あ-

ユウ( 40代 ♀ VuqdWe )
19/05/15 10:08(更新日時)

ガーデニングがお好きな方、そうでないご新規さんも歓迎ですので、皆で楽しくお喋りしましょう。
ガーデニング仲間集まれ④です。
メインテーマは花ですが、花以外の話ももちろん構いません。
が、誹謗中傷はお断りします。

No.2797908 19/02/15 09:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.201 19/03/27 04:13
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 200 これがそのカーテンで、私は今日はたまたま、昼間に昼寝しすぎて、2時間も寝てたから、目が覚めちゃったんだよ(笑)。
前に見た時、ちょっと高めのカーテン屋さんだったから、ダメ元で行ってみたら、たまたま予算もサイズもバッチリだったんだよね。
4ヶ月なら、1番可愛い盛りだし、それに歯が生え揃って、物をカミカミする時期も、うまく終わってるんじゃないかな?歯が生え揃う時期がちょうど、2ヶ月や3ヶ月なんだよね。
私は昔、飼っていた犬のコロに、その時期にカミカミされて、スリッパとかも、メチャクチャその被害を受けた記憶があるんだ。
同じ区内在住なら、たぶん家に連れて来るまで1時間かからないしね。
旦那には何回か、譲渡会の話を持ちかけたけど、もともと犬かネコ1匹しか飼えない物件だから、譲渡会を見て、皆連れて帰りたくなったら困るからと固辞されたから、それもそうだなと思って(笑)。
目の前にいる子が1匹だけなら、目移りもしないし、罪悪感もないからね。
たぶん、9時か10時になれば、猫里親さんから返信が来ると思うし、ワクチンとかも終わってるからね。
おまけに、まだ申し込みがないと書かれているコだから、ライバルはいないよ。
里親さんから引き取られた猫は、皆が改名するから、私もその子を引き取れたら、旦那と2人で、新しい名前をつけてあげるつもりだよ。
それまでの名前は仮だから、本名をつけてあげるんだよ。
よく、うちの近くの猫カフェの子の場合も、○○ちゃん改め○○ちゃん卒業証書、新しいお家で幸せになってねと、インスタに挙がっているんだ。
トライアルが無事終了して、里親が決定した時ね。
猫も、途中から違う名前になっても、それに慣れるみたいだよ。

No.202 19/03/27 10:53
みどり ( ♀ 5ifYVe )

みんな、こんにちは 実家の用事や体調悪くて、なかなか来れなくて 今も布団の中だよ 心配してくれて、ありがとう
羽生君大好きも、体調不良だったんだね 大事にしてね ユウは、ネコちゃん楽しみだね カーテンもいいサイズがあって、良かったね

  • << 206 みどりも忙しいのと 体調不良が 重なってたんだね。この季節寒くなったり暑かったりして、皆んな身体の調子が中々整わないよね。ボチボチ行こうね。

No.203 19/03/27 11:14
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 202 みどり、なかなか来るのも大変だと思うけど、忙しいことを責めたりしないから、気にしないで来てね。
忙しいのはしょうがないからね。
カーテン、いいサイズがあって良かったねって言ってくれて、ありがとう。
残念ながら、まだ猫親さんからメールが来ないから待ってるよ。
条件はバッチリだから、問題ないはずなんだけどね。
いろいろ見たら、里親希望宅と、猫親の家の距離を、1時間以内にしている人がほとんどいないから、私の家がたまたま合致するんだよね。
同じ区内在住なら、1時間あれば余裕で移動できるし、猫はお見合い後の準備ができ次第、家に届けてもらえるからね。
それはいいけど、返事が来ないのは不安だよね(泣)。 
できれば、その子で決まって欲しいんだけどね。
猫親宅が遠いと高速代とかも負担しなきゃいけないらしくて、余計にお金がかかるんだ。

No.204 19/03/27 17:11
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 203 お見合いの連絡が早速来たから、一応、4/2火曜日にお願いできませんか?と聞いて、今は返信待ちだよ。
幸い、退去費用は今日、全額支払えたから、猫を飼えない気がかりはなくなったからね。
今日は双子の妹と、半年振りくらいの定例会で盛り上がって、楽しかったよ。
妹が骨折して以来、会うのは今日が初めてだからね。
すっかり元気で歩いていたから、安心したよ。

  • << 207 ユウ 猫ちゃんのお見合いの話しの電話と 妹さん元気になって良かったね。 私は、今夜は、旦那の飲み会に駅まで車で🚗送って行って 本屋寄って 帰りに コンビニで 抹茶ラテ飲んで気分転換してるよ。

No.205 19/03/27 17:16
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 204 今日は妹と別れた後、子猫用フードやゲージをリサーチしたり、店員さんに聞いたりしてるよ。
旦那が猫を長年飼ってるベテランだから、トライアルさえできないことはあり得ないからね。
私一人じゃ、不安しかないけどね。

No.206 19/03/27 20:31
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 202 みんな、こんにちは 実家の用事や体調悪くて、なかなか来れなくて 今も布団の中だよ 心配してくれて、ありがとう 羽生君大好きも、体… みどりも忙しいのと 体調不良が
重なってたんだね。この季節寒くなったり暑かったりして、皆んな身体の調子が中々整わないよね。ボチボチ行こうね。

No.207 19/03/27 20:34
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 204 お見合いの連絡が早速来たから、一応、4/2火曜日にお願いできませんか?と聞いて、今は返信待ちだよ。 幸い、退去費用は今日、全額支払えたから… ユウ 猫ちゃんのお見合いの話しの電話と
妹さん元気になって良かったね。
私は、今夜は、旦那の飲み会に駅まで車で🚗送って行って 本屋寄って 帰りに
コンビニで 抹茶ラテ飲んで気分転換してるよ。

No.208 19/03/28 08:42
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 207 おはよう。昨日の夜は、猫親さんから、バンバン、メールが来て、返信するのが大変だったよ。
相手の年齢が67歳と出ているから、当然だけど、文章も丁寧に書かないといけないからね。
幸い、私は学生時代から国語が得意だったから、年配の人に敬語を使って文章を書くのは苦にならないんだけど、これまでに猫を飼った経験は?
とか、うちの子は初心者が飼えるような人慣れしている簡単な猫じゃないとか書かれて、ちょっとカチンと来たんだけどね。
嘘をついてもバレるから、私はあいにく初心者で、夫は長年飼っているので大丈夫ですと書いたら、じゃあ火曜に会いましょうと言うから、とりあえず良かったけど、なんか猫親さん怖そう(泣)。
その子の譲渡会で1度失敗したらしくて、猫もお見合い中に抱っこされた相手に落とされて、怖がってパニック状態になって、部屋中を駆け回っちゃったらしいんだよね。
だから、猫親さんがかなり神経質になっちゃってるみたいなんだよね、無理もないけど。
とりあえず、最初の文章のやりとりの常識力テスト?にはパスしたから、お見合いに進めることになったけど、まさか猫を抱っこする練習をするわけにもいかないから、当日が心配だよ。
抱かせてもらえる猫なんて、身近にいないからね。
いっそ、ホームセンターで、猫に興味ある振りして、店員さんに抱き方を習ったりして(笑)。
それをしておけば、若干違うかもね。
昨日も、店員さんの横にいた猫の値段見たら、なんと30万!で、私の想像と、一桁違ってたよ(笑)。
保護猫ちゃんは、安いからね。
とりあえず、うまくトライアルまで進めたら、いろいろ揃えなきゃならないから、火曜のお見合いがうまくいったら、旦那と猫グッズの買い出しに行って、子猫の到着を待つつもりだけどね。
昨日は久々に、妹と会えて楽しかったよ。
私、年が明けてからは、引っ越し準備に没頭してたから、ショッピングセンターを歩いていても、そんなに楽しくなかったからね。
次はしばらく、猫一色だよ(笑)。

  • << 210 おはよう。 昨日の夜は、珍しく旦那と大ゲンカして、頭を日本酒の瓶で殴られたよ(泣)。 旦那が人に家事を丸投げしてくるにも関わらず、あれがしてない、これがしてないと怒るから、私が頭に来て、私が手続きしなかったら、自転車置き場に自転車置くことだってできなかったくせに、人に完璧主義求めるのはやめて、私があなたに完璧主義を求めるなら、お給料を1円残さずに私に渡してくれないとフェアじゃないよと怒ってやったのよ! そうしたら、旦那に日本酒の瓶で殴られたんだよ。 まあ、幸いなことにそれで、瓶が割れたり、私がケガして病院に運ばれることはなかったけど、本当に昨日は腹が立って、バラバラに寝たんだよ(笑)。 前の旦那は、今の旦那以上にDVがひどくて、私も耐えられなかったから、離婚したんだけどね。 おまけに、一緒に暮らしてた姑が、元旦那が、ケンカして私に包丁突き付けても、ちっとも止めようとしなかったからね。 私が何をしようが、包丁出した息子を怒らないで、私を怒るんだからさ。 だいたい、原因も大したことなかったよ。 昨日も、今の旦那と大ゲンカで、挙げ句の果てには、猫なんて飼わないとか言われたから、こっちもヒートアップしちゃってね。 それでも夜中に、寒いからこっちで寝ると、私の布団に潜り込んできたから許してやったけど、いくら何でもひどすぎるよね。 もし、瓶が割れて流血してたら、救急車も警察も呼ばなきゃいけなかったから、そこまでの大惨事にならなくてよかったよ。 ほんとに、細かすぎる旦那ってムカつくよ。 私が家事を全部やってるのに、やってない家事のいくつかを挙げて、延々と責められるのはたまったもんじゃないから、やめてくれと前から言ってるのに、旦那が責めるのはいつもそこだからね。 やれ、掃除しろだの、洗濯しろだの、あんたに言われなくたって全部やってるし、人に完璧を求めるなら、あんたのお給料、毎月6万とか言わずに全部よこせと言ったら、酒瓶で殴るなんてあり得ないよ。 それで、人がお金をよこせって言えば、お前も扶養抜けて、社員で働けばいいとバカなことばっかり言ってるしね(笑)。 いつも、愚痴ってばかりでごめんね。でも、聞いてくれてありがとう。

No.209 19/03/29 08:54
みどり ( ♀ 5ifYVe )

みんな、おはよう ユウ、猫ちゃん引き取るのいろいろ大変だね 上手くいくといいね 手紙とか書くんだね 知らなかったよ 羽生君大好き、抹茶ラテ美味しそう 飲みたくなっちゃった 笑 たまには、息抜きも必要だよね

  • << 216 みどりこんばんは、 久し振り 疲れたまって無いかな? 抹茶ラテ ファミマのが一番美味しいよ。 家で飲むなら、利休の濃茶抹茶ラテが 私は、好きだよ。昨夜やかんで レモングラスティー飲んで、冷やして 食事の時も飲んでたら、最近いつも 色んな変なティーだよね。食事の時は、緑茶にして!と言われたよ。夕食は、 1人 ハムカツ2つと 乾燥めかぶとモヤシを湯がいて 酢の物にしたのと、めかぶともやしを湯がいた時のお湯で もやしとめかぶを少し入れて味噌汁にしたよ。 ネイルシールの実演販売で 無料で ネイルシール二本してもらえたよ。 日本初上陸のウォーターネイルシールで 指の熱で、指に密着して ジェルネイルみたいになる。ネイルだよ。貼り方も余った部分は、指で簡単に切れて、余った半分は、他の指に使えるネイルシールだよ。気に入ったから、ネットで 注文してみたよ。

No.210 19/03/29 09:22
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 208 おはよう。昨日の夜は、猫親さんから、バンバン、メールが来て、返信するのが大変だったよ。 相手の年齢が67歳と出ているから、当然だけど、文章… おはよう。
昨日の夜は、珍しく旦那と大ゲンカして、頭を日本酒の瓶で殴られたよ(泣)。
旦那が人に家事を丸投げしてくるにも関わらず、あれがしてない、これがしてないと怒るから、私が頭に来て、私が手続きしなかったら、自転車置き場に自転車置くことだってできなかったくせに、人に完璧主義求めるのはやめて、私があなたに完璧主義を求めるなら、お給料を1円残さずに私に渡してくれないとフェアじゃないよと怒ってやったのよ!
そうしたら、旦那に日本酒の瓶で殴られたんだよ。
まあ、幸いなことにそれで、瓶が割れたり、私がケガして病院に運ばれることはなかったけど、本当に昨日は腹が立って、バラバラに寝たんだよ(笑)。
前の旦那は、今の旦那以上にDVがひどくて、私も耐えられなかったから、離婚したんだけどね。
おまけに、一緒に暮らしてた姑が、元旦那が、ケンカして私に包丁突き付けても、ちっとも止めようとしなかったからね。
私が何をしようが、包丁出した息子を怒らないで、私を怒るんだからさ。
だいたい、原因も大したことなかったよ。
昨日も、今の旦那と大ゲンカで、挙げ句の果てには、猫なんて飼わないとか言われたから、こっちもヒートアップしちゃってね。
それでも夜中に、寒いからこっちで寝ると、私の布団に潜り込んできたから許してやったけど、いくら何でもひどすぎるよね。
もし、瓶が割れて流血してたら、救急車も警察も呼ばなきゃいけなかったから、そこまでの大惨事にならなくてよかったよ。
ほんとに、細かすぎる旦那ってムカつくよ。
私が家事を全部やってるのに、やってない家事のいくつかを挙げて、延々と責められるのはたまったもんじゃないから、やめてくれと前から言ってるのに、旦那が責めるのはいつもそこだからね。
やれ、掃除しろだの、洗濯しろだの、あんたに言われなくたって全部やってるし、人に完璧を求めるなら、あんたのお給料、毎月6万とか言わずに全部よこせと言ったら、酒瓶で殴るなんてあり得ないよ。
それで、人がお金をよこせって言えば、お前も扶養抜けて、社員で働けばいいとバカなことばっかり言ってるしね(笑)。
いつも、愚痴ってばかりでごめんね。でも、聞いてくれてありがとう。

No.211 19/03/29 15:48
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 210 ユウ 大丈夫?殴られたところは、痛みが出たりして無いかな?昨日は、日本酒の酒瓶で 旦那さんに殴られるとか 凄い災難だね。私も結婚当初2度ほど些細な事で
殴られた事が有って 男が自分より弱い者に暴力振るうなんて 許されない事だし
反省しないなら、離婚する。離婚したく無かったら、絶対に 2度と暴力を振るわない事を記した慰謝料含めての 誓約書を作って 旦那に日付け 署名捺印させて とことん話し合ったよ。それ以来暴力は、全く無いよ。ただしうちの旦那もユウの旦那さんと同じで 金銭的な家計の協力と基本的な毎日の家事、育児は、私に押し付けて 出来てない部分を毎晩ご飯の時にネチネチ言うから、昨夜は、私も旦那と凄い口げんかしたよ。完璧を求めるなら、気に入らない部分は、自分で 黙ってやるなり 手伝うなりしなきゃ無理だし
旦那的には、ゴミ捨てと 休みの日の洗濯の家事協力で 自分は、働いてるから、充分らしいよ。書類の手続きもご飯の支度も掃除も全て 私に丸投げで 帰って 座って 出来立てのご飯が目の前に私が運んだの食べるだけで、ネチネチ文句は、ムカつくよ。うちの旦那も下着やインナーが1つでもネットに入れて無いとブツブツ言うし ヘアーブラシに付けるシート交換してなかっただけで ブツブツ怒ってるわ。だから、ユウの気持ちが凄いわかるよ。

No.212 19/03/29 16:19
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 211 羽生君大好き、私の気持ちを分かってくれて、嬉しいよ。
同意してくれる人がいると、ありがたいね。
うちの旦那、酒瓶で殴ったから、蓋が外れて、お酒がソファーカバーにかかってびしょ濡れで、外に干してるけど、なんか床もべたついてるし、天気も悪いから乾かなくて、大変だよ。
おまけに、仕事してるはずなのに、あれをしてこれをしてと、LINEがひっきりなしに来るから、私のことは放っといて、まともに仕事しろと思うよ(苦笑)。
次から次へと指示が来て、いい加減うっとおしいよ。
それでまた、自転車置き場の契約がもう終わっちゃうから、どうしようって騒いでるよ。
どうしようも何も、お金を出すのも私だけど、契約しなきゃどうしようもないじゃんね(笑)。

  • << 214 お酒がソファカバーや床にまで 掛かって大変だったね。Σ(・□・;) 殴られた所は、疼いたり青タンになったりしてないかな?旦那さん仕事中にまで ユウに指示LINEしてきて 本当に仕事に 頑張って集中して下さい。って 感じだね。家事手伝わない癖に煩く干渉して 口出されるとムカつくよね。(^^;; 旦那さんお休みや仕事早く終わった時に 自分の自転車置場の契約くらい子供じゃ無いんだから、自分でして欲しいよね。 私もご飯の時にお客さんみたいに 座って おかずやご飯 よそってもスマホに熱中してる旦那を甘やかすのやめて、今夜は、 食べたかったら、自分の分くらいは、 取りに来ないと食べなくても死なないから、知らないよ。って、伝えたよ。 それでも憎まれ口叩いてたから、煩いおっさんは、いらんわ!って、行ってやったわ。(笑)昨日は、コストコで たまたまセルフネイルシールの実演販売してたから、セルフネイルシールしてもらったよ。

No.213 19/03/29 16:22
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 212 今、触ってみたけど、触るとやっぱり、ちょっとコブになってて痛い。
心配かけてごめんね、でも心配してくれてありがとう。
みどりも、猫ちゃん飼うの、大変だねって言ってくれて、ありがとう。

  • << 215 殴られた所コブになってるんだね。 頭だから、痛みが酷くなったり 目眩や吐き気がしたりしたら、直ぐに病院に行くんだよ。殴られた所がコブになって 痛みが有るのは、旦那さんに言って反省してくれたかな?意外と殴った本人は、カーッとなって ちょっと 弾みで 殴っただけだろう?位にしか 思って 重大に考えて無い可能性あるから、今後は、硬いものや大怪我する可能性のある暴力行為は、絶対にやめてもらう様に 旦那さんが落ち着いてる時に話し合ってね。本当は、病院行って、診察受けて反省させた方が良いんだけどね。私の知り合いの人が夫婦喧嘩の時に頭を殴られて 酷い痛みが長く続くから、病院へ行ったら 脳内出血してた事があるし 私も耳の上殴られて 頭が腫れて暫く耳の聞こえが悪くなった事があって 真剣に 頭殴るのは、許されない行為だし カーッとなっても やって良い事と 悪い事の区別を本当に付けて反省をしてもらいたいから、旦那と話し合ったことあるよ。それからは、旦那は、反省したのか?2度と暴力は、無くなったよ。 自分自身も相手と同じか様に暴言をエスカレートさせない。相手より冷静に大人になる。という事を覚えたよ。それからは、腹が立っても良い大人の男何だから、して良い事とやっては、行けない行動や相手が嫌がることは、お互いに止めよう。と話す様にしてるよ。例えば完璧な家事を求めてきたら、先ずは、貴方が暫く完璧な家事の見本を見せて くれないと 私は、アホだから、見本を見せてくれないと口だけの説明だと分からない。から、面倒やけどよろしくお願いします。と旦那に話したりしてるよ。それか 自分は、貴方が言うように完璧に出来る大きな能力は、無いから、家事に不満な部分は、協力して貴方の希望に添える様に2人で役割分担や家にいる時は、2人で 一緒にやりましょう。と話してるよ。

No.214 19/03/29 22:37
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 212 羽生君大好き、私の気持ちを分かってくれて、嬉しいよ。 同意してくれる人がいると、ありがたいね。 うちの旦那、酒瓶で殴ったから、蓋が外れて… お酒がソファカバーや床にまで
掛かって大変だったね。Σ(・□・;)
殴られた所は、疼いたり青タンになったりしてないかな?旦那さん仕事中にまで
ユウに指示LINEしてきて 本当に仕事に
頑張って集中して下さい。って 感じだね。家事手伝わない癖に煩く干渉して
口出されるとムカつくよね。(^^;;
旦那さんお休みや仕事早く終わった時に
自分の自転車置場の契約くらい子供じゃ無いんだから、自分でして欲しいよね。
私もご飯の時にお客さんみたいに 座って
おかずやご飯 よそってもスマホに熱中してる旦那を甘やかすのやめて、今夜は、
食べたかったら、自分の分くらいは、
取りに来ないと食べなくても死なないから、知らないよ。って、伝えたよ。
それでも憎まれ口叩いてたから、煩いおっさんは、いらんわ!って、行ってやったわ。(笑)昨日は、コストコで たまたまセルフネイルシールの実演販売してたから、セルフネイルシールしてもらったよ。

No.215 19/03/29 23:42
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 213 今、触ってみたけど、触るとやっぱり、ちょっとコブになってて痛い。 心配かけてごめんね、でも心配してくれてありがとう。 みどりも、猫ちゃん… 殴られた所コブになってるんだね。
頭だから、痛みが酷くなったり 目眩や吐き気がしたりしたら、直ぐに病院に行くんだよ。殴られた所がコブになって
痛みが有るのは、旦那さんに言って反省してくれたかな?意外と殴った本人は、カーッとなって ちょっと 弾みで 殴っただけだろう?位にしか 思って 重大に考えて無い可能性あるから、今後は、硬いものや大怪我する可能性のある暴力行為は、絶対にやめてもらう様に 旦那さんが落ち着いてる時に話し合ってね。本当は、病院行って、診察受けて反省させた方が良いんだけどね。私の知り合いの人が夫婦喧嘩の時に頭を殴られて 酷い痛みが長く続くから、病院へ行ったら 脳内出血してた事があるし 私も耳の上殴られて
頭が腫れて暫く耳の聞こえが悪くなった事があって 真剣に 頭殴るのは、許されない行為だし カーッとなっても やって良い事と 悪い事の区別を本当に付けて反省をしてもらいたいから、旦那と話し合ったことあるよ。それからは、旦那は、反省したのか?2度と暴力は、無くなったよ。
自分自身も相手と同じか様に暴言をエスカレートさせない。相手より冷静に大人になる。という事を覚えたよ。それからは、腹が立っても良い大人の男何だから、して良い事とやっては、行けない行動や相手が嫌がることは、お互いに止めよう。と話す様にしてるよ。例えば完璧な家事を求めてきたら、先ずは、貴方が暫く完璧な家事の見本を見せて くれないと 私は、アホだから、見本を見せてくれないと口だけの説明だと分からない。から、面倒やけどよろしくお願いします。と旦那に話したりしてるよ。それか
自分は、貴方が言うように完璧に出来る大きな能力は、無いから、家事に不満な部分は、協力して貴方の希望に添える様に2人で役割分担や家にいる時は、2人で
一緒にやりましょう。と話してるよ。

No.216 19/03/30 00:54
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 209 みんな、おはよう ユウ、猫ちゃん引き取るのいろいろ大変だね 上手くいくといいね 手紙とか書くんだね 知らなかったよ 羽生… みどりこんばんは、
久し振り 疲れたまって無いかな?
抹茶ラテ ファミマのが一番美味しいよ。
家で飲むなら、利休の濃茶抹茶ラテが
私は、好きだよ。昨夜やかんで
レモングラスティー飲んで、冷やして
食事の時も飲んでたら、最近いつも
色んな変なティーだよね。食事の時は、緑茶にして!と言われたよ。夕食は、
1人 ハムカツ2つと 乾燥めかぶとモヤシを湯がいて 酢の物にしたのと、めかぶともやしを湯がいた時のお湯で もやしとめかぶを少し入れて味噌汁にしたよ。
ネイルシールの実演販売で 無料で
ネイルシール二本してもらえたよ。
日本初上陸のウォーターネイルシールで
指の熱で、指に密着して ジェルネイルみたいになる。ネイルだよ。貼り方も余った部分は、指で簡単に切れて、余った半分は、他の指に使えるネイルシールだよ。気に入ったから、ネットで 注文してみたよ。

No.217 19/03/30 09:10
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 216 おはよう。羽生君大好き、ネイルシール、良かったね。
私は仕事が食品だから、基本ネイルは禁止なんだよね、羨ましい。
だから私は今まで、ほとんどネイルをしたことがないよ。
さっき、なぜか、一人でフラフラしているワンちゃん見かけて(笑)、念のために警察に電話をかけたよ。
首輪と鑑札が付いていたから、どこかに飼われているのは絶対だからね。
でも、交番の人、鑑札?なんて言ってたから、そのくらい勉強しといてよと思ったよ。
鑑札は、保健所の狂犬病の予防注射のために、個体登録してるワンちゃんに交付されてる物だからね。
今頃、飼い主さんが必死に探してるはずで、警察とか保健所にも絶対電話かけるだろうから、少しでも発見に繋がればと思って。
これから自分も猫を飼うし、人助けになればいいなと思って。
まあ、私もこれから仕事だから、名前とかは特に名乗らなかったけどね。
今朝は、昨日の夜の残り物で、お弁当二人分作って、旦那にコーヒー入れて、その後缶やビンを捨てに行ったから、メチャクチャ忙しかったよ。
前は、ゴミ置き場はすぐ近くにあったけど、今は駅と逆方向で、旦那が持って行かないんだよ。
私の頭の後ろは、ボコッとなってて、触ると痛いけど、血は出てないみたいだから、今の所は平気みたい。
今朝、日本酒のビンを見たら、しっかり割れてたよ。
とりあえず、大事に至らなくて良かったよ。
割れた音は記憶にないんだけどね、痛かったのは覚えてるけど。
じゃ、仕事に行ってくるね。
明日は休みだよ、仕事がないみたい。

No.218 19/03/30 17:51
みどり ( ♀ 5ifYVe )

こんばんは ユウ、瓶でなぐられて、たいへんだったね ちなみに私の友達が、暴力ふるわれたら、凄く抗議しないといけないよ って言ってた 羽生君大好き、みたいに誓約書かいてもらうのもいいかもね 羽生君大好きのところは、もう暴力振るわなくなって、良かったね
ネイルシートいいね 昨日の夜は、会社の食事会だったよ あんまり、調子良くなかったけど、旦那にも誘われて、行ってにたよ

  • << 221 みどりおはよう。長年夫婦やってると 金銭問題や夫婦仲や子供の事や健康問題とか、何処の家でも 色々な苦労があるよね。お金で苦労してない人は、姑問題で 苦労してたり 家のローンや子供の学費の為に凄い苦労してる人もいるし 親戚問題や親の介護で苦労してる人も居るし うちの旦那も嫌味ばかり言うから、 たまに凄い口げんかになるよ。こっちも チクっとそんなに文句言う程 嫌なら、出ていけば!実家へ帰って暫く別居して!反省してこい!こっちもネタネタおっさんは、要らんわ!って言ってるよ。 その後 旦那は、だんまりか 小さな声で ブツクサが定番だよ。 みどりこのネイル海外の人の体温で 定着したり 切って馴染ませると ジェルネイルみたいになるし簡単だし 一本の指の余りの半分でもう一つ貼れるし意外と長持ちしてるから、良いよ。 早速ネットで この海外製のネイルシール頼んでみたよ。

No.219 19/03/30 22:42
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 218 こんばんは。
仕事帰りに買い物をして、帰りに更に道に迷ったら、お腹の空いた旦那にまたメチャクチャ逆上されて、結局作った御飯はかなり大量に残されて、おまけに先に寝られて、悲しくなったよ。
更に私のイライラ度が今、MAXなんだけど、私は旦那の扶養に戻ってるはずなのに、年が明けてもなぜかガンガン、国民年金保険や、国保の納付書が来るから、仕方なく払っていたら、国民年金も、国民保険も重複払いになってて、一昨日は国保の払いすぎで、重複した分を返しますと来たばかりなのに、今日は国民年金の払いすぎが分かったので、お返ししますと来たよ(笑)。
私もさすがにおかしいとは思ったんだよね、払っても払っても、なんで支払いがいつまでも終わらないんだろうって。
借金してるわけじゃないのに、全然終わらないのはおかしいからね。
お役所仕事はいい加減すぎるよね、いくらなんでも。
国民年金も保険も全て重複、おまけに所得税も納めすぎで、来月に返ってくることが確定してるしね。
うれしいやら、イライラするやら、メチャクチャすぎて、あきれて物が言えないよ。

No.220 19/03/31 05:00
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 219 ユウ、仕事で 仕方なく 遅くなったのに
旦那さんお腹が空いてるぐらいで
八つ当たりしたり怒ったりは、腹立つね。うちの旦那もご飯が作るのが 遅くなったら、ブツクサ文句言うから、先に
手早く カップ麺や冷凍のピラフとインスタントのスープを作り食べさせて
本格的なご飯は、その後ゆっくり一休みしてから、忙しい時は、作って後から、食べさせてるよ。でも旦那が休みの日や早く帰って機嫌がいい日は、焼きそばやチャーハン作ってくれる時もあるよ。
旦那さん ユウに瓶で殴った事は、謝らずに八つ当たりして 先に拗ねて寝るなんて
酷いね。

  • << 222 おはよう。昨日は天気があまり良くなかったけど、旦那と2人で、近所なお花見に行ってきたよ。 綺麗な花壇があったから、アップするね。 今朝はまた、粗大ゴミを出すのにケンカしてたけどね(笑)。 旦那が前の家を出る前に、エレキギターを出さなかったのと、私がガーデニング用のプラスチックの棚捨てようとしたんだけど、そうしたらそれ、畳めなかったの?とか言うし、エレキギターの脇に、いつの間にかスタンド付いてたから、スタンドなんか頼んでないよ?って話になっちゃって。 元々が粗大ゴミなんだから、棚をわざわざ畳む必要は感じないし、スタンドがあるなんて、今朝まで気づかなかったんだけどね。 でも私、ほんとは旦那に家事手伝わせるのは嫌いなんだよ(苦笑)。 いつも、何もやらない割には、たまにやらせると、すごいうるさいからね。 結局、そのせいで今の家事割合が、旦那1割どころか、0.5くらいになってるからね。 だって、旦那にいろいろ文句言われながら頼むより、自分でやった方が早いからね。 それも、旦那が不燃物のゴミ袋に、回収できない物を何度も入れたから、引っ越しで出た粗大ゴミじゃない物が、未だに玄関に残ってるからね(怒)。 男の人って、ゴミの分別に無頓着だから困るよね。 違反ゴミを入れ続ける限り、不燃物は一生回収されないのにさ。 前回は突っ張り棒とカセットテープまで押し込んでたから、今回突っ張り棒は申し込んで粗大ゴミに出して、エレキギターのスタンドはまた次だよ。 前の家で使ってた、100円ショップのシューズボックスみたいなやつが、不燃物袋に入れられてるんだけどさ。 もうすぐ我が家に子猫が来るから、なるべく家に邪魔な物は置いておきたくないんだよね、危ないからね。 明日はいよいよ、猫親さんと子猫とお見合いだから、ドキドキしてるよ。 昨日はお花見の後、また猫の育児本を買って、家で読んでたんだ。 新元号も11:30に発表だね、楽しみだね。

No.221 19/03/31 05:12
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 218 こんばんは ユウ、瓶でなぐられて、たいへんだったね ちなみに私の友達が、暴力ふるわれたら、凄く抗議しないといけないよ って言っ… みどりおはよう。長年夫婦やってると
金銭問題や夫婦仲や子供の事や健康問題とか、何処の家でも 色々な苦労があるよね。お金で苦労してない人は、姑問題で
苦労してたり 家のローンや子供の学費の為に凄い苦労してる人もいるし
親戚問題や親の介護で苦労してる人も居るし うちの旦那も嫌味ばかり言うから、
たまに凄い口げんかになるよ。こっちも
チクっとそんなに文句言う程 嫌なら、出ていけば!実家へ帰って暫く別居して!反省してこい!こっちもネタネタおっさんは、要らんわ!って言ってるよ。
その後 旦那は、だんまりか 小さな声で
ブツクサが定番だよ。
みどりこのネイル海外の人の体温で
定着したり 切って馴染ませると
ジェルネイルみたいになるし簡単だし
一本の指の余りの半分でもう一つ貼れるし意外と長持ちしてるから、良いよ。
早速ネットで この海外製のネイルシール頼んでみたよ。

No.222 19/04/01 08:25
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 220 ユウ、仕事で 仕方なく 遅くなったのに 旦那さんお腹が空いてるぐらいで 八つ当たりしたり怒ったりは、腹立つね。うちの旦那もご飯が作るのが… おはよう。昨日は天気があまり良くなかったけど、旦那と2人で、近所なお花見に行ってきたよ。
綺麗な花壇があったから、アップするね。
今朝はまた、粗大ゴミを出すのにケンカしてたけどね(笑)。
旦那が前の家を出る前に、エレキギターを出さなかったのと、私がガーデニング用のプラスチックの棚捨てようとしたんだけど、そうしたらそれ、畳めなかったの?とか言うし、エレキギターの脇に、いつの間にかスタンド付いてたから、スタンドなんか頼んでないよ?って話になっちゃって。
元々が粗大ゴミなんだから、棚をわざわざ畳む必要は感じないし、スタンドがあるなんて、今朝まで気づかなかったんだけどね。
でも私、ほんとは旦那に家事手伝わせるのは嫌いなんだよ(苦笑)。
いつも、何もやらない割には、たまにやらせると、すごいうるさいからね。
結局、そのせいで今の家事割合が、旦那1割どころか、0.5くらいになってるからね。
だって、旦那にいろいろ文句言われながら頼むより、自分でやった方が早いからね。
それも、旦那が不燃物のゴミ袋に、回収できない物を何度も入れたから、引っ越しで出た粗大ゴミじゃない物が、未だに玄関に残ってるからね(怒)。
男の人って、ゴミの分別に無頓着だから困るよね。
違反ゴミを入れ続ける限り、不燃物は一生回収されないのにさ。
前回は突っ張り棒とカセットテープまで押し込んでたから、今回突っ張り棒は申し込んで粗大ゴミに出して、エレキギターのスタンドはまた次だよ。
前の家で使ってた、100円ショップのシューズボックスみたいなやつが、不燃物袋に入れられてるんだけどさ。
もうすぐ我が家に子猫が来るから、なるべく家に邪魔な物は置いておきたくないんだよね、危ないからね。
明日はいよいよ、猫親さんと子猫とお見合いだから、ドキドキしてるよ。
昨日はお花見の後、また猫の育児本を買って、家で読んでたんだ。
新元号も11:30に発表だね、楽しみだね。

  • << 224 ユウ 綺麗なお花の写真ありがとう。 もう今日だけど、猫ちゃんとのお見合い 楽しみだね。前にお見合いした人は、 猫ちゃんを無理矢理立って 抱っこしょうとして、落としたエピソードがあるのかな?猫は、可愛くても無理に抱っこしたら、嫌がって暴れるから、座って 猫がリラックスして、近寄ってきてくれたら、優しく撫でたり 慣れてきて 警戒が無くなってきたら、子猫なら、座ってたら、膝に乗ってきてくれて自然と触れ合えたり 出来たら、良いね。楽しみで、ちょっぴり緊張するね。

No.223 19/04/01 08:56
みどり ( ♀ 5ifYVe )

おはよう 羽生君大好きネイルいいね 私はまだ先だけど、旦那が誕生日プレゼントに欲しい物があって、まだ先だけど買ってあげたから、金欠だよ 苦笑
ユウ、片づけ大変だね ネコちゃんくるから、片づけないないとね お花、綺麗だね 新元号なんになるかな? 楽しみ

  • << 225 みどりこんばんは、旦那さんの誕生日プレゼント買って上げたんだね。 うちは、3月が色々 お金が要り様な事が 多かったから、金欠貧乏節約生活だったよ。(^◇^;)子供の入学準備金やら、 旦那の車の修理費用や違反金などが 重なって困ったわ(笑)

No.224 19/04/02 02:40
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 222 おはよう。昨日は天気があまり良くなかったけど、旦那と2人で、近所なお花見に行ってきたよ。 綺麗な花壇があったから、アップするね。 今朝は… ユウ 綺麗なお花の写真ありがとう。
もう今日だけど、猫ちゃんとのお見合い
楽しみだね。前にお見合いした人は、
猫ちゃんを無理矢理立って 抱っこしょうとして、落としたエピソードがあるのかな?猫は、可愛くても無理に抱っこしたら、嫌がって暴れるから、座って
猫がリラックスして、近寄ってきてくれたら、優しく撫でたり 慣れてきて
警戒が無くなってきたら、子猫なら、座ってたら、膝に乗ってきてくれて自然と触れ合えたり 出来たら、良いね。楽しみで、ちょっぴり緊張するね。

  • << 226 おはよう。新元号、令和なんだね。 今日は子猫に会う日なのに、旦那が水道とガスの銀行引き落としの書類を今頃書いてて、大騒ぎしてるよ(笑)。 旦那は基本、私に口座番号とかを教えないから、まだ住所変更もしてないんだよね。 旦那は今朝は、猫に対してものすごくトーンダウンしてて、つまらないよ。 結構、気分屋な所があるから、機嫌が良ければ楽しい人なんだけどね。 今日のお見合い、うまくいくといいな。 うまくいったら、帰りにトライアルの準備で、猫グッズをいろいろ買わなきゃね。 ゲージとトイレ、猫砂とお水入れやエサ買わないとね。 みどりは、旦那さんにプレゼント買ってあげたんだね。 羽生君大好き、うちも、退去費用がすごかったから、お金が全然ないよ(泣)。 しかもこれから、子猫まで来るからね。 子猫も、トライアル終了したら、保険にも入れてあげたいしね。 あと、名前も付けたいけど、旦那と揉めそうだよね(笑)。 2人で付けたい名前が違って、ケンカになりそうだよ。

No.225 19/04/02 02:43
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 223 おはよう 羽生君大好きネイルいいね 私はまだ先だけど、旦那が誕生日プレゼントに欲しい物があって、まだ先だけど買ってあげたから、金欠だ… みどりこんばんは、旦那さんの誕生日プレゼント買って上げたんだね。
うちは、3月が色々 お金が要り様な事が
多かったから、金欠貧乏節約生活だったよ。(^◇^;)子供の入学準備金やら、
旦那の車の修理費用や違反金などが
重なって困ったわ(笑)

No.226 19/04/02 08:55
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 224 ユウ 綺麗なお花の写真ありがとう。 もう今日だけど、猫ちゃんとのお見合い 楽しみだね。前にお見合いした人は、 猫ちゃんを無理矢理立って… おはよう。新元号、令和なんだね。
今日は子猫に会う日なのに、旦那が水道とガスの銀行引き落としの書類を今頃書いてて、大騒ぎしてるよ(笑)。
旦那は基本、私に口座番号とかを教えないから、まだ住所変更もしてないんだよね。
旦那は今朝は、猫に対してものすごくトーンダウンしてて、つまらないよ。
結構、気分屋な所があるから、機嫌が良ければ楽しい人なんだけどね。
今日のお見合い、うまくいくといいな。
うまくいったら、帰りにトライアルの準備で、猫グッズをいろいろ買わなきゃね。
ゲージとトイレ、猫砂とお水入れやエサ買わないとね。
みどりは、旦那さんにプレゼント買ってあげたんだね。
羽生君大好き、うちも、退去費用がすごかったから、お金が全然ないよ(泣)。
しかもこれから、子猫まで来るからね。
子猫も、トライアル終了したら、保険にも入れてあげたいしね。
あと、名前も付けたいけど、旦那と揉めそうだよね(笑)。
2人で付けたい名前が違って、ケンカになりそうだよ。

No.227 19/04/02 08:55
みどり ( ♀ 5ifYVe )

おはよう、旦那のプレゼントの割引券が3月末までだったから、仕方なく(?)買ってあげたよ ほんと、何かとお金いるね
うちは4月に旦那と共通の友達が2人いるから、お祝いしたいから、節約しないといけないよ
新年号、決まったね 自分の予想してたイメージと違ったけど、すぐ慣れるんだろうね

No.228 19/04/02 23:35
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 227 こんばんは。
今日会った子猫ちゃん、メチャクチャ怯えてて、黒いネットのまま抱っこしたけど、思ったより小さくて、軽くて可愛かったよ。
旦那もテンション上がりまくりで、4/17以降にトライアルを開始することが決まったよ。
それでさっそく、ケージを買うなら、猫親さんがAmazonが安いと言っていたから、ケージを注文したよ!
たまたま、同じ市内で、1時間以内に来られる人限定と聞いた時点で、運命感じたからね。
4/17までに、猫砂とかトイレとか、全部揃えてあげないとね。
昔、コロを飼っていたから、玉ねぎやニンニクがダメなのは分かっているから、次の休みはまたカインズかな。

No.229 19/04/03 01:45
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 228 みどり、ユウこんばんは^_^
ユウは、無事に 子猫ちゃんと会えたんだね。トライアルも決まって楽しみだね。
猫砂とかトイレとか これから、揃えるの楽しみだね。

No.230 19/04/03 08:38
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 229 おはよう。うん、楽しみだよ。
私が1番怖がっていたのは、その子猫をまた床に落っことして、その子のトライアル不可になることだったけど、幸いそれはなかったからね。
まだ、直で抱いてないから、トライアル中に近寄ってスリスリしてくれるくらいにはなるといいな。
前の大家さんから、ちゅーるを貰ってるから、チュールをあげられるようになりたいね。
月齢が4ヶ月の割に、そんなに大きくない子で、すごく軽くてびっくりしたんだけどね。
トライアルは1週間、特に問題がなければ、そのままうちの子になれるんだ。
それで、避妊手術はどうしますか?
と聞かれたから、受けるメリットをいろいろ聞いた上で、手術してから渡して貰うことにしたよ。
なるべく、生後半年以内にした方がいいって言うし、これまでにものすごい数の御縁を結んできた、超ベテラン猫親さんだと聞いたから、信頼できそうだよ。
人のいい、タフな猫好きオバチャンて感じだったからね(笑)。
単純に、今は車を修理に出していて、4/17まではトライアルが無理なんだよ、うちに猫を連れてこられないから。
猫親さんは、最後が家庭訪問と決まっていて、猫を家に連れて来た時点で、その役が終わるんだって。
もちろん、トライアルがうまくいかなければ、白紙に戻るんだけどね。
だから今は、第1次の常識力テスト、第2次の夫婦面接が終わった段階、次の第3次がトライアルだよ。
で、トライアルの第4次が終われば、晴れて里親になれるの。
まあ、あんまり心配はしていなかったけどね、猫慣れしてる旦那さえいれば、とりあえずなんとかなるだろうとは思ってたから(笑)。
私が特に、ドジをやらなければね。
里親の条件が、もともとまるで人間みたいな話で、夫婦に限られてるんだよ。
単身者はダメ、高齢者もダメと。
それなのに、高齢者ほど子猫を欲しがるらしいよ、実際(笑)。
いくら、小さい子を欲しがったって、あなたが先に死んじゃったらどうするのよと、さすがに高齢者はお断りするんだって。
思ったより、猫親さんが明るくて、神経質と言うよりは、割と大雑把だけどしっかり者って感じだったよ。
保護猫団体にきちんと所属していて、年間に保護する子猫、親猫の数も、とにかくすごいらしくて、貰うならこういう人から貰いたいと思えたよ。





No.231 19/04/03 09:14
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 230 今、その猫に付いている、仮の名前も結構可愛いから、改名しなくてもいいかもだけどね。
その里親さんから、LINEでもいいですよと、連絡がちょうどさっき入ったよ。
メールより、確かにLINEの方が早いし、LINEなら写真も送れるからいいかな。
トライアル中は、毎日状況報告のメールを入れる決まりなの。
トライアルは1週間だよ。

No.232 19/04/03 11:10
みどり ( ♀ 5ifYVe )

みんな、こんにちは
ユウ、猫ちゃんのトライアル上手くいってるみたいで、良かったね、いろいろ決まりがあって、大変かもしれないけど、猫ちゃんみると、癒されそう 頑張ってね 猫ちゃんもユウ夫婦が、そんなに可愛がってくれるなら、懐いてくれそう
今は、ファミレスだよ ドリンクバーで、のんびりしてるよ

  • << 234 みどり、ユウこんばんは、 ファミレスでドリンクバー良いね。 今日の昼間は、ガスト弁当買って カラオケに持ち込みして、友達と 一緒に久々にカラオケしたよ。 ユウは、猫ちゃんのトライアル楽しみだね。今は、100均にも可愛い本が出てるんだね。

No.233 19/04/03 12:00
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 232 みどり、トライアルにうまくこぎ着けただけで、まだ始まるのはしばらく先だよ(笑)。
子猫はもうすぐ、避妊手術をした後に、家に来るからね。
今、100円ショップに行ったら、こんなの売ってたから、買ってきたよ。

No.234 19/04/03 21:28
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 232 みんな、こんにちは ユウ、猫ちゃんのトライアル上手くいってるみたいで、良かったね、いろいろ決まりがあって、大変かもしれないけど、猫ちゃんみ… みどり、ユウこんばんは、
ファミレスでドリンクバー良いね。
今日の昼間は、ガスト弁当買って
カラオケに持ち込みして、友達と
一緒に久々にカラオケしたよ。
ユウは、猫ちゃんのトライアル楽しみだね。今は、100均にも可愛い本が出てるんだね。

No.235 19/04/03 23:12
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 234 こんばんは。
羽生君大好き、友達とカラオケに行ったんだね、いいなあ。
みどりも、ドリンクバーやってたんだね。
私は今日は、猫の本を読んだり、YouTube見たりしてたよ。
近所の桜が綺麗だったから、載せるね。

No.236 19/04/04 00:54
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 235 ユウ桜の花が綺麗だね。ありがとう。
私は、綺麗だと思えた夕暮れの写真を載せるね。カラオケは、久しぶりだったから、楽しかったよ。それから、私もホームセンターの中では、カインズホームが1番好きかも(笑)飲食ブースも色んな種類があって好きだし 輸入雑貨や輸入コスメも沢山あるし ワークショップも多いから、近くにも出来て欲しいよ。車で
40分位先にしか無いから、月に1、2度位しか行けないわ。少し離れた大きなショッピングモールにもこちらより隣の市内の方が物価が安いから、たまに食材の買い出しに行くよ。

No.237 19/04/04 09:13
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 236 おはよう。羽生君大好きの写真も綺麗だね、ありがとう。
昨日は、また多肉植物を全部ベランダに集合させて、お水をやっていたんだけど、子猫が来たら、いっそのこと全部出しとけば、いじられなくてすむし、ベランダから逃げないよねと旦那に話したら、なんでまだネットの上からしか抱けない子を、勝手に外に逃げる設定にしてるの?
気が早すぎるし、だいたい足の踏み場がないでしょと、旦那に笑われたよ。
気が早すぎるんじゃなくて、猫親さんに脱走防止対策をお願いしますと言われたから、提案しただけなんだけどね(笑)。
まあ、怖がりだから、開けても逃げない可能性が高いけど、絶対はないしね。
うちのベランダはバラだらけだから、それだけでも、子猫には恐怖だとは思うんだけどね。
うっかり出ると、トゲで血だらけになる可能性があるから、そう考えたら、バラも危ないけどね。
羽生君大好きの家からも、カインズは遠いんだね。
私の家も、自転車で40分くらいかかるよ。
だから、旦那には全部ネットで注文したらとも言われたけど、せっかく可愛い子猫が来るんだから、デートで猫グッズを一緒に見に行きたいよね(笑)。
今日は幸い、天気が良くて風もないから、洗濯物と布団を干すよ。
うち、ベランダの手すりが太すぎて、洗濯ばさみが跳ねて、飛んでいっちゃうんだよね(泣)。
だから、布団を干す日は、風のない日を選ばないと、布団自体が飛ばされるんだよ。
気をつけないと、バラも引っかかって、新芽も折れちゃうから、洗濯物と布団干しは、ほんとにバラとの戦いになって怖いよ。
今の家は、カインズとカラオケと、100円ショップが遠いんだ。 
ケーヨーデイツーはあるけど、品数が少なくてね。
その代わり、食品店や書店あるから、前に住んでいた家よりは全体的に便利だよ。
幸い、日当たりがいいから、日中は電気も要らないしね。
私も今日はカインズと、カラオケに行こうかな。

No.238 19/04/04 10:26
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 237 それにしても、子猫ちゃんの件が、うまく私のもくろみ通り進んでよかったよ(笑)。
うちの旦那、ゴールデンウィークは、長いから旅行したいってうるさくて、引っ越しでお金使っちゃったから、しばらく出かけられないよって言ってたんだ。
だから、子猫が来れば、可愛くて旅行どころじゃないし、家から出たくなくなると思うんだよね。
そうすれば出かけなくてすむし、子猫ちゃんと遊んでれば、お金もかからなくてちょうどいいんだよね(笑)。
旦那は、並ぶのが嫌いだから、毎年ゴールデンウイークも、イベントには行けないんだよ。
それで、私もいつも、日本ホビーショーと言うイベントには1人か、妹と一緒に行くんだけどね。
で、猫のトライアルが終わって、家に落ち着いたら、妹と甥っ子が遊びに来たがってるから、2人とも呼ぶつもりなんだ。
子猫が可愛い時期は限られてるからね。
と言っても、あのコは標準より大分小さいから、あんまり大きくならないかもしれないとは言われてるんだよね。
猫親さんの家では、オスの子猫とプロレスごっこしてる、元気な子みたいだよ。
明日が避妊手術で、病院に一晩泊まって、猫親さんの家に帰ってくるの。
手術代は普通のお医者さんでやると、倍額かかるから、猫親さんに後で手術代をお支払いするんだけどね。
もう、馴染みのお医者さんだから、そのボランティアさんが次々病院に猫を連れて来るから、通常の半額に手術代をまけてくれると言うから、お願いしてあるんだ。
だから、モグリとか、そんな怖いものじゃなく、保護猫団体と提携して、手術しているお医者さんの位置づけみたい。
それなら、安心してお任せできるからね。
ケージも明日、Amazonから届くよ。
そう言えば私、間違えてco-opの今週の注文書も、それが載ってるチラシも間違えて全部捨てちゃったから、代わりのを渡して貰ったよ。
そろそろ、お米もないから、注文しなきゃいけないんだ。
注文を電話で頼んだら、また銀行やダイソーに行ってくるよ。



  • << 240 ユウ、みどりこんにちわ 子猫ちゃん来るのが楽しみだね。 co-opの注文書だけど、co-opの公式アプリから、今週のチラシ見れて 注文がネットで 出来るよ。特売の注文や無くした場合は、ネットから、いつもしてるよ。

No.239 19/04/04 12:22
みどり ( ♀ 5ifYVe )

ユウ、猫ちゃんの準備、楽しみだね 猫ちゃんの気持ちがわかる本、いいね(^^)
桜の写真もありがとう、綺麗だね
羽生君大好きも写真綺麗だね、ありがとう カラオケ行ったんだね 良かったね
私は昨日の夜から風邪をひいて、布団とお友達だよ 熱はなさそうだけど、喉が痛い きょうは歯医者とかいろいろ用事があって、キャンセルだよ 明日も大事な用事があるんだ とりあえず、ゆっくり寝るよ

  • << 241 みどり 風邪大丈夫かな? 大事にしてね。私も起きたら、声が ガラガラだったよ。花粉症で外に出ると 鼻詰まりと咳が出て困ってるよ。
  • << 242 みどり、風邪の具合はどうかな? 風邪を引いた時は、体をよく温めて、ぐっすり寝るのが1番だから、お大事に。 あんまり、みどりも、羽生君大好きも無理しないでね。 私は今日は、お花見がてら、ホームセンターで、子猫グッズのリサーチと、いろいろ買い物してきたよ。 浄水器のカートリッジとか、ボディーソープとかね。 そうしたら、ちょっと疲れちゃったよ。 そう言えば、コープの宅配でも、猫用フードあるから、頼んでもいいかもね。 一応、猫用ケージは、リビングに置く話してるんだけどね。 洗濯物を干す時は、とりあえずケージごと、違う部屋に運んでもいいしね。 うちは、リビングの前にバルコニーあるからさ。 今日はco-opに電話したら、なぜか全然繋がらなくて大変だったから、やっぱり注文書は無くしちゃダメだね(笑)。 私、声がハスキーだから、聞き取りづらいらしくて、よく聞き返されるんだよね。 まだ、いろいろ買いたい食料品あるから、後で買い物に行かないと。

No.240 19/04/04 15:58
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 238 それにしても、子猫ちゃんの件が、うまく私のもくろみ通り進んでよかったよ(笑)。 うちの旦那、ゴールデンウィークは、長いから旅行したいってう… ユウ、みどりこんにちわ
子猫ちゃん来るのが楽しみだね。
co-opの注文書だけど、co-opの公式アプリから、今週のチラシ見れて 注文がネットで 出来るよ。特売の注文や無くした場合は、ネットから、いつもしてるよ。

No.241 19/04/04 16:00
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 239 ユウ、猫ちゃんの準備、楽しみだね 猫ちゃんの気持ちがわかる本、いいね(^^) 桜の写真もありがとう、綺麗だね 羽生君大好きも写真綺麗… みどり 風邪大丈夫かな?
大事にしてね。私も起きたら、声が
ガラガラだったよ。花粉症で外に出ると
鼻詰まりと咳が出て困ってるよ。

  • << 245 おはよう。羽生君大好きの体調は、良くなったかな?みどりの風邪はどうかな? 私は昨日の夜、近所で買い物してたら、前に仕事で一緒になったおばさんとバッタリ会って、メチャクチャびっくりしたよ! それで、家が近いから、今度遊びに来て下さいと、さっきメールしといたよ。 その人は、バラが好きだったり、忠臣蔵が好きだったりで、共通点が多いから、意気投合してて、年はもう70なんだけど、一昨年くらいにも1回会ってたんだよね。 まさか、最寄り駅が一緒になったのは知ってたけど、御近所に住んでるとは思わなかったよ。

No.242 19/04/04 17:10
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 239 ユウ、猫ちゃんの準備、楽しみだね 猫ちゃんの気持ちがわかる本、いいね(^^) 桜の写真もありがとう、綺麗だね 羽生君大好きも写真綺麗… みどり、風邪の具合はどうかな?
風邪を引いた時は、体をよく温めて、ぐっすり寝るのが1番だから、お大事に。
あんまり、みどりも、羽生君大好きも無理しないでね。
私は今日は、お花見がてら、ホームセンターで、子猫グッズのリサーチと、いろいろ買い物してきたよ。
浄水器のカートリッジとか、ボディーソープとかね。
そうしたら、ちょっと疲れちゃったよ。
そう言えば、コープの宅配でも、猫用フードあるから、頼んでもいいかもね。
一応、猫用ケージは、リビングに置く話してるんだけどね。
洗濯物を干す時は、とりあえずケージごと、違う部屋に運んでもいいしね。
うちは、リビングの前にバルコニーあるからさ。
今日はco-opに電話したら、なぜか全然繋がらなくて大変だったから、やっぱり注文書は無くしちゃダメだね(笑)。
私、声がハスキーだから、聞き取りづらいらしくて、よく聞き返されるんだよね。
まだ、いろいろ買いたい食料品あるから、後で買い物に行かないと。



No.243 19/04/05 06:33
吉四六 ( ♂ AQCbWe )

No.244 19/04/05 09:10
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 243 吉四六、久しぶりだね。
体調はどうかな?来てくれてありがとう。
このカエルは、種類は何かな?

No.245 19/04/05 09:19
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 241 みどり 風邪大丈夫かな? 大事にしてね。私も起きたら、声が ガラガラだったよ。花粉症で外に出ると 鼻詰まりと咳が出て困ってるよ。 おはよう。羽生君大好きの体調は、良くなったかな?みどりの風邪はどうかな?
私は昨日の夜、近所で買い物してたら、前に仕事で一緒になったおばさんとバッタリ会って、メチャクチャびっくりしたよ!
それで、家が近いから、今度遊びに来て下さいと、さっきメールしといたよ。
その人は、バラが好きだったり、忠臣蔵が好きだったりで、共通点が多いから、意気投合してて、年はもう70なんだけど、一昨年くらいにも1回会ってたんだよね。
まさか、最寄り駅が一緒になったのは知ってたけど、御近所に住んでるとは思わなかったよ。

No.246 19/04/05 09:30
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 245 ちなみに、私の家に来る予定の子猫ちゃんは、今日は病院で避妊手術をして、病院に一泊入院して、明日が退院予定だよ。
たぶん、今日の夜か明日には、猫親さんから、無事に終わりましたよとメールが来ると思うんだけどね。
午前中にケージが届く予定だから、午前中は出かけられないのを忘れてたよ。

No.247 19/04/05 13:11
吉四六 ( ♂ AQCbWe )

何から話せばいいのやら?
随分とご無沙汰してます。

体調はいい…?と思う まぁまぁ かな?

会話の中に入れなくて面目ない!
写真のガエルは 超希少品種
絶滅危惧種のガマガエルです

まだ眠たそうにしてる変顔が
いいですね😪

No.248 19/04/05 16:38
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 247 吉四六こんにちは、
お久しぶりです。写真ありがとう。

みどりもユウもこんにちは、
今日は、暖かい日だね。
通り掛かりの桜を載せるね。🌸

No.249 19/04/05 17:33
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 248 羽生君大好き、こんにちは。
体調はどうかな?
今日は引っ越してから初めて、ヒトカラしてるよ。
気持ちの余裕がなかったからね、なかなか。
私が今来てる所は、夜の8:00までがフリータイムと長めだから、夜の18:00目処に出ようかなとは考えてるんだけどね、御飯作らなきゃいけないから。
このカラオケ、珍しくJOYSOUNDで、黄泉がえりの映画で、柴咲コウがやっていたRUIの月のしずくを歌うと、映画の草彅の映像が出たり、レ・ミゼラブルのミュージカルの、前に話した岩谷時子さん翻訳の日本語歌詞で歌えたりして、結構面白いよ。
今朝、レ・ミゼラブルの人気がありすぎて、転売防止のために、オークションサイトとかで売っていたチケットを高額で買っても、帝劇に入らせてもらえない場合もありますって、テレビでやっていたからびっくりしたよ。
東宝の創始者は、宝塚を作った小林一三で、松岡修造のおじいさんだから、彼は東宝の御曹司なんだ。
それでなのか、偶然なのか知らないけど、奥さんは元宝塚で、今は娘の恵さんが、宝塚音楽学校に在学中で、すごく綺麗な子だよ。
で、なんで東宝って名前なのかと言うと、東宝は東京宝塚劇場の略から来てるよ。
帝劇は帝国劇場ね。
私が一番最初に見た時が、斉藤由貴がコゼットをやっていた初演だったからね。
で、すっかり気に入って、10回以上キャストを変えて見てたんだけど、一番好きだったのは鹿賀丈史のジャン・バルジャンで、エポニーヌ役を演じた島田歌穂も大好きだったから、その2人が演じているCDは、今でも持ってるよ。
だから、宿屋の奥さんを、森公美子にしたり、コゼットを純名りさにしたりしてたね。
自分の好きなキャストを組み合わせるのが好きだったからね。
その他の東宝ミュージカルも合わせたら、ミュージカルだけでも100本はくだらないんじゃないかな、たぶん。
宝塚も大好きで、好きなスターの退団公演なら、立ち見とかもやってたし、
3回は見てたよ。
まあ、さすがに宝塚の立ち見はキツかったけどね(笑)。
平成ベルばらの頃だから、チケットがなかなか取れないから、雪組の会に入会していた友達に、いつもチケットを取って貰っていたけどね。
私が好きなのが、その雪組のトップの杜けあきさんだったから、ちょうどよかったんだよ。





  • << 251 ヒトカラ良いね。 黄泉がえりの月のしずくの映像に草薙君が出てくるんだね。今度歌ってみるよ。 宝塚のジャンバルジャン良いね。 映画のは、新旧2回見たよ。

No.250 19/04/05 17:39
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 249 桜の写真、綺麗だね。ありがとう。
私が見た東宝ミュージカルのほとんどは、岩谷時子さんが訳詞を手がけてるから、私が親にレ・ミゼラブルを見せて貰わなかったら、今頃私の人生は変わっていたと思うよ。
で、杜けあきさんに直接ファンレター書いて、引退した後ファンクラブに入ってたしね。
今はそれが、新しい地図に変わっただけだね(笑)。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧