注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
私はどうしたらいいのか
女好き瞬間湯沸し器な旦那

ガーデニング仲間集まれPart4

レス478 HIT数 5390 あ+ あ-

ユウ( 40代 ♀ VuqdWe )
19/05/15 10:08(更新日時)

ガーデニングがお好きな方、そうでないご新規さんも歓迎ですので、皆で楽しくお喋りしましょう。
ガーデニング仲間集まれ④です。
メインテーマは花ですが、花以外の話ももちろん構いません。
が、誹謗中傷はお断りします。

No.2797908 19/02/15 09:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.151 19/03/11 09:01
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 148 ユウ、みどりこんばんは^_^ ユウ 忙しい中旦那さんの義母さんからの へんな講義電話📞嫌だね。しかも 旦那の勤務先まで 電話するとか📞… おはよう。うちは、DINKSだから、旦那は家賃、水道光熱費、電話代などを全て負担して、私が主に食費担当で、先月から5万円が1万上がって6万円になっただけだから、足りない、足りないって年がら年中、私が怒ってるよ(笑)。
毎月5万や6万じゃ、悪いけど毎日暮らすので精一杯で、そんなに貯金できる額じゃないからね。
それなのに、旦那はなぜか、私が既に300万も400万も貯めているようなイメージを持っている傾向が強いから、引っ越しでお金使い果たして、ほとんどなくなっちゃったからねと事実を言ってるよ(苦笑)。
男の人って、奥さんにお金さえ渡せば、勝手にバッチリ貯めてると思い込むみたいだけど、今どきの物価で、そんなに貯められてると思ったら、いくらなんでも頭がおめでたすぎるよね(笑)。
たったの5万じゃ、そんなに貯まるわけがないじゃん。
お姑さんには、私が謝る理由はないことを旦那にも話したから、さすがに旦那も理解してくれたみたいだけどね。
私にはプライベートに口出しするバカ親いないから、口を出さなきゃ気が済まない親の心理も分からないよ。
とにかく嫁の悪口は言わないと気が済まないみたいだし、私が仲良くしようとするそぶりを見せないから、余計に苛立っているみたいだから、無視してるだけだけどね。
父親曰く噛みつきガメだから、まともに相手しても、たぶんわかり合えないだろうしね。
姑は二言目には、前のお姑さんのように、ユウちゃんをいじめてる訳じゃないと言うけど、やってることは見事に同じだからね。
前の姑が二人の生活に口を出しすぎたから、破綻したんだとも伝えてるのに、それでも性懲りもなく、やれ旅行行かずにお金貯めろだの、猫飼うだのと、いちいちうるさすぎるんだよ。
だから黙ってるのに、余計エキサイトして旦那に愚痴ってるから、頭に来るんだよね。
私なら、相手が引っ越しで忙しい時に、わざわざ電話しないし、勤務中の旦那に、業者が来てる時に、必要最低限の電話をかけるくらいで、下らない用事では、旦那のスマホには絶対電話なんかかけないからね。
LINEはするけど、長文もそんなに送らないし。
年を取ると、怒りでそんな分別さえも付かなくなるのかね。
だから、私は謝らないつもり。
うわべだけで謝って、仲良くしようとは思わないからさ。
ごめんね、朝から愚痴っちゃって。
いつも、聞いてくれてありがとう。


  • << 154 ユウの所とうちの家の家計も似た様なものだよ。全部支払いして 残った分を食費として、6〜9万を食費と必要経費として振り込んでくれてるよ。お姑さんとは、私も私が少しお姑さんの話しをそれは、事実と違いますよ。って 否定すると ギャーギャー煩く意味不明な文句&悪口&被害妄想 自分をバカにしてるとかヒステリックに旦那いわく頭オカシイ(笑)から、相手にするな 話すだけ損するぞ! と言ってるから、こっちからは、絶対に連絡 私は、取らない様にしてるよ。 家計に関しては、俺は、一家の主だけど どうしても お前の収入は、あると当てにしてしまう。んだって(笑) 自分には、甘く私には、厳しく家事 節約を求める旦那だよ。

No.152 19/03/11 09:44
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 151 姑さんと争わないコツはズバリ、同じ土俵の上に乗らない、どちらかが大人になって、口論しないことだと気がついたんだよね、私(笑)。
だいたい、私と年が30も違うのに、まともにケンカしようと思うのがおかしいよ。
ケンカしたって、お互いに傷つくだけだからね。
私とはもう5年にもなるんだから、お姑さんもいい加減気づいて欲しいよね、「私とは合わない」って。
私は前の姑には、できるだけ何も言わずに黙っていようと思ったけど、結局毎日のようにケンカしていたから、ケンカして得られる物は何もないと気がついて、8年前の今日、離婚を決意したんだ。
姑は、息子を溺愛するものだから、ある程度はしょうがないとしても、結局は嫁の生き方も存在も気に入らないから、延々と口撃し続ける。
アンタも、私に離婚されたくない、介護はされたいなら、余計な口を出さずに黙ってろと思うよ(笑)。
姑と暮らしたことがないアンタより、長年暮らしてた私の方がよっぽど経験値は上なんだから、舐めんなよってね。
私は別に、アンタに嫌われても、旦那にさえ嫌われなければ、それでいいからね。
みどり、私もファンミーティングや、ファンクラブの会費は自分で出してるよ。

No.153 19/03/11 15:54
みどり ( ♀ 5ifYVe )

みんな、こんにちは
いろいろ頭にくることばかりだね 私も頭にくることが、あってイライラしてるよ 苦笑 お昼は、雑炊を作ったよ
ドラッグストアやガソリンスタンド行ったり、洗濯してたらもうこんな時間だよ
もうすぐ母親の49日だから、その準備もしてたし時間が経つの早いね

  • << 156 こんばんは。みどりはお母さんの49日、もうすぐなんだね。 本当に日にちが経つのは、あっという間だよね。 私もそろそろ、洗濯物を畳まないと。 旦那はもしかしたら、月曜会で、御飯を作らなくてすむかもだけどね。 お昼は、買い置きのパスタをレンチンして、ミートソースかけて食べてたよ。
  • << 158 みどりこんばんは、もうすぐ お母さんの49日なんだね。 色々とお疲れ様^_^私も母の入院のお世話 感謝もされないのに入院させたことや 変な被害妄想されるから、お世話するの疲れたから、しばらく病院に全てお任せする事にしたよ。

No.154 19/03/11 16:01
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 151 おはよう。うちは、DINKSだから、旦那は家賃、水道光熱費、電話代などを全て負担して、私が主に食費担当で、先月から5万円が1万上がって6万円… ユウの所とうちの家の家計も似た様なものだよ。全部支払いして 残った分を食費として、6〜9万を食費と必要経費として振り込んでくれてるよ。お姑さんとは、私も私が少しお姑さんの話しをそれは、事実と違いますよ。って 否定すると
ギャーギャー煩く意味不明な文句&悪口&被害妄想 自分をバカにしてるとかヒステリックに旦那いわく頭オカシイ(笑)から、相手にするな 話すだけ損するぞ!
と言ってるから、こっちからは、絶対に連絡 私は、取らない様にしてるよ。

家計に関しては、俺は、一家の主だけど
どうしても お前の収入は、あると当てにしてしまう。んだって(笑)

自分には、甘く私には、厳しく家事 節約を求める旦那だよ。

No.155 19/03/11 18:03
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 154 そっか、羽生君大好きのお姑さんも、やっぱり似たような感じだね(笑)。
うちも相当、おかしいとしか言いようがないから、放っておくしかないよね。
今日は昼間に、買い物に出かけたら疲れちゃって、3時間近く昼寝して、今目が覚めたよ。
ただ、足りない物がまだあるから、あと2つくらい買い物に出ないと。
うちの旦那は、焼き魚をやる時に、ポン酢と大根下ろしがないと怒るからね。
今日は暇があったから、初めて家の近くの鳥カフェに行ってみたよ。
たくさんの鳥がいて、楽しかったよ。
コザクラインコとかが、ちゃんと手に乗るんだよ。
飲み物代が550円で、あとは鳥と遊べるの。
うちは猫を飼う予定だから、鳥は飼う予定じゃないからね。
そろそろ、洗濯物も取り込まないとね。
そう言えば、まだ引っ越しハガキの追加分が届かないな。
一応、今度から、クロネコヤマトメンバーなら、コンビニでも受け取れると受け取ったハガキに書いてあるから、家の近所のコンビニを指定しようかな。
退去費用の手紙もまだ来ないから、待つしかないね。

No.156 19/03/11 18:24
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 153 みんな、こんにちは いろいろ頭にくることばかりだね 私も頭にくることが、あってイライラしてるよ 苦笑 お昼は、雑炊を作ったよ… こんばんは。みどりはお母さんの49日、もうすぐなんだね。
本当に日にちが経つのは、あっという間だよね。
私もそろそろ、洗濯物を畳まないと。
旦那はもしかしたら、月曜会で、御飯を作らなくてすむかもだけどね。
お昼は、買い置きのパスタをレンチンして、ミートソースかけて食べてたよ。

No.157 19/03/11 18:45
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 156 晩御飯、一人だからどっかに食べに行こうかな。
引っ越してから、なんとなく気分的に余裕がなくて、まだ1回も晩御飯もランチも、一人で食べている日がないんだ。

No.158 19/03/11 19:39
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 153 みんな、こんにちは いろいろ頭にくることばかりだね 私も頭にくることが、あってイライラしてるよ 苦笑 お昼は、雑炊を作ったよ… みどりこんばんは、もうすぐ
お母さんの49日なんだね。
色々とお疲れ様^_^私も母の入院のお世話
感謝もされないのに入院させたことや
変な被害妄想されるから、お世話するの疲れたから、しばらく病院に全てお任せする事にしたよ。

No.159 19/03/11 20:48
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 158 羽生君大好き、お母さんが認知症だと、お世話も大変なんだね。
でも、病院はプロだから、羽生君大好きの疲れが取れるまで、全てお任せで大丈夫だよ。
病院は、頼れる時に頼らないとね。
そのための入院費用払ってるんだからね。
今日は旦那がいないから、近所の和食レストランで、一人で御飯食べてきたよ。

No.160 19/03/11 22:05
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 159 たまに 旦那がいない時の夕食を外で
食べたりのんびりゆっくり出来るのも良いよね。うちの旦那も明日は、夜勤だから、外食にしようか って 思うよ。
映画のナイトショー見ながら、マクドでも、良いかなぁ〜って思うよ。

No.161 19/03/12 13:15
みどり ( ♀ 5ifYVe )

みんな、こんにちは ユウ、引っ越した後も引っ越しハガキとかいろいろ、やることあって、忙しいね 鳥カフェってあるんだね
和みそう 羽生君大好きもたまには、一人でのんびり食事いいね 羽生君大好き、お母さんが、入院して大変だよね 病院に任せるのもいいと思うよ
今日も整形外科行ってきたよ お昼は、コープのピラフだったよ 洗濯物取り込んだので、アイスコーヒー飲んでゆっくりしよう

No.162 19/03/12 18:13
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 161 ユウ、みどりこんばんは^_^
ユウお仕事や引っ越し後の手続き
お疲れ様 鳥カフェ良いね。
みどりも整形外科お疲れ様
co-opの食材1人の時のお昼に便利だよね。私もco-opのピラフ好きだよ。

  • << 165 私もco-opのピラフ、大好きだよ。 よく、ピラフとかパスタを一人分買っといて、お昼にチンして食べるよ。 そのせいで、旦那がお昼にいると、旦那の分まで、食べる物を買ってないと慌てるんだけどね(笑)。 昨日は映画の前に、二人でくら寿司でお昼食べたよ。 そのくら寿司、いつもすごい人気で並んでいて、入れたのは初めてなんだけど、美味しかったよ。

No.163 19/03/13 08:33
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 162 おはよう。昨日は、いい天気だったから、旦那と久しぶりに映画に行って、ついでにユニクロで洋服を買ってきたよ。
私、昔は洋服キチガイみたいに、ものすごく買い漁っていたんだけど、最近は洋服への興味がほとんどなくなって、服を買う機会がものすごく減ったんだ。
昨日買った洋服は、こんな感じだよ。

No.164 19/03/13 08:39
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 163 春になるとなんとなく、パステルカラーが着たくなるんだよね(笑)。
それで昨日は、この薄いグリーンの春用のセーターと、黄色いセーターと、このベージュ色のチノパン買ったよ。
今日は洗濯して、掃除もしようかな。
家の床が真っ白だから、髪の毛が落ちてると結構目立つから、コロコロかけるよ。

No.165 19/03/13 08:50
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 162 ユウ、みどりこんばんは^_^ ユウお仕事や引っ越し後の手続き お疲れ様 鳥カフェ良いね。 みどりも整形外科お疲れ様 co-opの食材… 私もco-opのピラフ、大好きだよ。
よく、ピラフとかパスタを一人分買っといて、お昼にチンして食べるよ。
そのせいで、旦那がお昼にいると、旦那の分まで、食べる物を買ってないと慌てるんだけどね(笑)。
昨日は映画の前に、二人でくら寿司でお昼食べたよ。
そのくら寿司、いつもすごい人気で並んでいて、入れたのは初めてなんだけど、美味しかったよ。

No.166 19/03/13 12:46
みどり ( ♀ 5ifYVe )

こんにちは ユウも羽生君大好きもコープのピラフ好きなんだね ユウ、ユニクロに行って洋服買ってきて、よかったね 私もユニクロ行きたいな くら寿司も美味しいよね うちは持ち帰りが最近多いよ
今は肋骨がまだ折れてるから、旦那が気を使ってくれるよ 家事もほとんどしてないよ 苦笑

  • << 169 みどり ユニクロで 服を買えて良かったね。未だ肋骨が折れてる所が痛むでしょう?大切にしてね。私は、昔 子供が保育園の頃に飛び乗られて 折れた脚の膝の骨が 肌寒い日は、痛くて困ってるよ。その時に 軟骨の部分も運悪く折れて 軟骨は、再生しないから、膝の骨に掛かる 衝撃を受け止める役目のクッションの役割をする骨が無いから、立ち上がる時や歩く時に骨と骨が直接擦れるから、傷付いて、痛むのが辛いよ。長時間歩けないし走れないから、困るよ。 ユウも薔薇で🌹新しい引っ掛けて しまって破けて残念だったけど 未だ着られる状態で良かったね。でも 人間関係って、合わない人とは、無理だから、無理に合わせる必要無いと思うよ。近い身内だけは、冠婚葬祭の最低限の付き合いくらいは、しなきゃ仕方ないけどね。

No.167 19/03/13 13:08
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 166 うん、ユニクロで洋服が買えて、よかったよ。
でも今朝、喜んで着てたら、バラをうっかり引っかけて、買ったばかりのセーターに、穴が開いちゃったよ(泣)。
幸い、穴が開いた部分がウエストの辺りだから、とりあえずウエスト部分で折っておけば、あんまりバレなそうだから、そのまま着るよ。
みどりはまだ、肋骨が折れたままなんだね。
家事をやらなくていいなんて、羨ましいよ(笑)。
昨日の味噌汁や、旦那のお昼に作った炒め物の残りがあるから、これからお昼だよ。
今、妹から前に絶縁した友達の話をLINEでされたから頭に来て、私はあの子とは合わないから、私にあの子のことは話さないで、あと私の話もしないでと釘を刺しておいたよ。
まあ、やむを得ない話だけどね。
2人は子供の年齢も1つしか違わないから、共通の話題もあるけど、私にはそれがないからね。
私が引っ越すことになったのも、その子が原因みたいなもんだしね。
まあ、離れてせいせいしてるよ。
お姑さんとも未だに話してないよ、合わない人とは話さないのが無難だからね。
むしろ、私を嫌いな方が、こっちに興味を持たれなくてすんでありがたいから、まだ無視してるよ。
うまくやれない関係は、結局うまくやることを諦めるのが1番だからね。
うまくやりたい人には、ストレスでしかないからね(笑)。
割り切っちゃえば、ストレスにはならないしね。

No.168 19/03/13 13:10
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 167 うまくやりたい人には、ストレスでしかないからね→ストレスにしかならないだろうけど、だね。
悩んでも解決しないから、私は最初から悩まないようにしてるよ。

No.169 19/03/14 01:17
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 166 こんにちは ユウも羽生君大好きもコープのピラフ好きなんだね ユウ、ユニクロに行って洋服買ってきて、よかったね 私もユニクロ行きたいな… みどり ユニクロで 服を買えて良かったね。未だ肋骨が折れてる所が痛むでしょう?大切にしてね。私は、昔 子供が保育園の頃に飛び乗られて 折れた脚の膝の骨が 肌寒い日は、痛くて困ってるよ。その時に 軟骨の部分も運悪く折れて 軟骨は、再生しないから、膝の骨に掛かる
衝撃を受け止める役目のクッションの役割をする骨が無いから、立ち上がる時や歩く時に骨と骨が直接擦れるから、傷付いて、痛むのが辛いよ。長時間歩けないし走れないから、困るよ。
ユウも薔薇で🌹新しい引っ掛けて
しまって破けて残念だったけど
未だ着られる状態で良かったね。でも
人間関係って、合わない人とは、無理だから、無理に合わせる必要無いと思うよ。近い身内だけは、冠婚葬祭の最低限の付き合いくらいは、しなきゃ仕方ないけどね。

  • << 171 おはよう。今日は税務署に、確定申告に来たよ。 と言っても、去年の稼ぎは100万切ってるから、大したことないけどね(笑)。 ただ、医療費がかかってるから、医療費の控除申告もやれば、少しは返って来るかと思って(笑)。 うん、合わない人とは付き合わなくていいよって言ってくれて、ありがとう。 私の旦那も、本当はかなり大手企業のグループ会社にいるけど、友達は自営だから、サラリーマンをバカにするんだよね。 いや、それでも毎回、バラやアジサイはタダでもらえるし、バラ園の券もタダでもらえるから、私にとってはメリットが一杯で、特に不満もないんだけどさ。 まあ、友達や妹の旦那より稼ぎが悪いけど、生活に困る額じゃないからね。 手取額も、私からすれば十分だよ。 私も働いてるし、子供はいないしね。 妹は、うちの旦那は稼ぎはいいけど、最近は家でも、パソコンいじってるから、働いていることが多いよとボヤいてるよ(笑)。 ちなみに、今年は仲良くしている女子大生が、バラが好きだと言うから、その子を一緒に連れて行く約束をしているよ(笑)。 今、大学が春休みで、インドネシアに旅行中だから、来週辺り会うつもりだよ。 インドネシアのココナッツクッキーが美味しいらしくて、彼女にそれをお土産にしてと頼んであるんだ。 私、1月に高知に行った時に、彼女にお土産にお菓子を渡してるからね。 その子は楽だよ、彼氏はいないし、人の家計に口出さないから(笑)。 家も近いから、遊び友達にはバッチリだよ。 20以上離れてると、さすがにライバル意識も持たれないからね。 でも、彼女はまさかの猫アレルギーだと聞いたから、子猫を飼う前に家に呼ぼうかなと考えてるんだよね。 そうすれば、彼女に被害は出ないしね。 鳥アレルギーはたぶんないから、家に来るなら、鳥カフェにも連れて行こうかな。 毎度のことだけど、税務署がメチャクチャ混んでるよ。 今日はco-opの配達日だから、注文票をドアに下げてきたんだ。 でも、旦那が飲んでるビールがなくなったから、帰りに買って帰らないと。 明日はまた、ケーブルテレビが来るし、明日が確定申告の最終日だから、今日は申告して帰らないとね。

No.170 19/03/14 03:13
みどり ( ♀ 5ifYVe )

ユウ、妹さんから、面白くない話を聞いて、嫌な思いしたね 羽生君大好きの言うように合わない人とは合わないから、引っ越して良かったね 羽生君大好きもけがかとかして、大変だったね 私はまだ肋骨の折れたところ、痛いよ 今も寝返りしたら、痛みでおきてしまったよ

No.171 19/03/14 10:18
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 169 みどり ユニクロで 服を買えて良かったね。未だ肋骨が折れてる所が痛むでしょう?大切にしてね。私は、昔 子供が保育園の頃に飛び乗られて 折れた… おはよう。今日は税務署に、確定申告に来たよ。
と言っても、去年の稼ぎは100万切ってるから、大したことないけどね(笑)。
ただ、医療費がかかってるから、医療費の控除申告もやれば、少しは返って来るかと思って(笑)。
うん、合わない人とは付き合わなくていいよって言ってくれて、ありがとう。
私の旦那も、本当はかなり大手企業のグループ会社にいるけど、友達は自営だから、サラリーマンをバカにするんだよね。
いや、それでも毎回、バラやアジサイはタダでもらえるし、バラ園の券もタダでもらえるから、私にとってはメリットが一杯で、特に不満もないんだけどさ。
まあ、友達や妹の旦那より稼ぎが悪いけど、生活に困る額じゃないからね。
手取額も、私からすれば十分だよ。
私も働いてるし、子供はいないしね。
妹は、うちの旦那は稼ぎはいいけど、最近は家でも、パソコンいじってるから、働いていることが多いよとボヤいてるよ(笑)。
ちなみに、今年は仲良くしている女子大生が、バラが好きだと言うから、その子を一緒に連れて行く約束をしているよ(笑)。
今、大学が春休みで、インドネシアに旅行中だから、来週辺り会うつもりだよ。
インドネシアのココナッツクッキーが美味しいらしくて、彼女にそれをお土産にしてと頼んであるんだ。
私、1月に高知に行った時に、彼女にお土産にお菓子を渡してるからね。
その子は楽だよ、彼氏はいないし、人の家計に口出さないから(笑)。
家も近いから、遊び友達にはバッチリだよ。
20以上離れてると、さすがにライバル意識も持たれないからね。
でも、彼女はまさかの猫アレルギーだと聞いたから、子猫を飼う前に家に呼ぼうかなと考えてるんだよね。
そうすれば、彼女に被害は出ないしね。
鳥アレルギーはたぶんないから、家に来るなら、鳥カフェにも連れて行こうかな。
毎度のことだけど、税務署がメチャクチャ混んでるよ。
今日はco-opの配達日だから、注文票をドアに下げてきたんだ。
でも、旦那が飲んでるビールがなくなったから、帰りに買って帰らないと。
明日はまた、ケーブルテレビが来るし、明日が確定申告の最終日だから、今日は申告して帰らないとね。

No.172 19/03/14 10:26
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 171 玄関のシューズボックスにも、多肉植物を置いたよ。
中にいるのは、本物じゃなくて、ハンドメイドの猫だよ(笑)。
みどり、肋骨が痛くて大変だけど、しばらくの我慢だよ。
骨折ると、痛くて大変だよね。
私も小学生の頃、2週間も入院してたからね。
退院後はしばらく、松葉杖で登校してたよ。

  • << 174 ユウ、みどりお疲れ様 ユウ 多肉植物可愛いね。 他所は、他所で 良いと思うよ。 サラリーマンは、収入が安定してて 良いと思うよ。うちの旦那も大きな 法人の会社員だよ。給料は、年齢にしたら、少ないかもだけど、ボーナスもあるし 手当もつくし 私も少しだけど 収入あるし 普通に生活する分には、困ってないから、それで良いよ。ユウの家も旦那さんが紫陽花や薔薇を🌹タダで貰えるし 薔薇園の券を貰えるなんて羨ましいよ。うちの旦那の会社は、毎年映画の無料券がもらえるし サプリや薬が少しだけ安く買えるよ。昨日薔薇シロップ買ったから、また写真アップするね。

No.173 19/03/14 12:34
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 172 うちの妹も、ようやく治って、仕事復帰したみたいだよ。
さっき、税金の確定申告をしたら、3000円も来月に還付されると聞いたから、今、ガストでお昼食べてるよ(笑)。
確定申告しなきゃ、戻る額は0だから、やるに限るよね。
今日はうまくすれば、お会計がタダになる抽選もあるみたいだから、挑戦してみるよ。
外れても、10%引きだからさ。

No.174 19/03/14 12:37
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 172 玄関のシューズボックスにも、多肉植物を置いたよ。 中にいるのは、本物じゃなくて、ハンドメイドの猫だよ(笑)。 みどり、肋骨が痛くて大変だ… ユウ、みどりお疲れ様
ユウ 多肉植物可愛いね。
他所は、他所で 良いと思うよ。
サラリーマンは、収入が安定してて
良いと思うよ。うちの旦那も大きな
法人の会社員だよ。給料は、年齢にしたら、少ないかもだけど、ボーナスもあるし 手当もつくし 私も少しだけど
収入あるし 普通に生活する分には、困ってないから、それで良いよ。ユウの家も旦那さんが紫陽花や薔薇を🌹タダで貰えるし 薔薇園の券を貰えるなんて羨ましいよ。うちの旦那の会社は、毎年映画の無料券がもらえるし サプリや薬が少しだけ安く買えるよ。昨日薔薇シロップ買ったから、また写真アップするね。

No.175 19/03/14 14:36
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 174 羽生君大好き、美味しそうなパフェだね。
私も今日はガストで、抹茶のババロア食べてきたよ(笑)。
私の多肉植物、可愛いねってほめてくれてありがとう。 
今日は天気がいいから、普段は出窓やシューズボックスに飾っている多肉を全部、一つ残らずバルコニーに出して、お水をやったついでに、日光浴させてるよ。
皆、生きてるから、たまには世話してやらないとね(笑)。 
まあ、多肉は1ヶ月に1回くらいお水をあげればいいから、夕方になったら取り込むよ。
引っ越してから、初めての水やりだよ。
本当は全部、バルコニーで育てたいけど、スペースがないからね。
最初は3段とかのビニール温室でも買おうかと思ったけど、とりあえず出窓がある部屋が2部屋あるからいいやって。
今のバルコニーは狭いから、洗濯物とバラで一杯だからね。
旦那には内緒だけど、昨日バラに水をやってから布団干したら、よりによって布団が、そのあげた水の上に落ちちゃって、仕方がないから、濡れた布団カバー取り外して、枕カバーと、枕そのものも全部洗ったのよ。
うまく全部乾いたから、バレてないけどね。
一応、バラ達も赤い芽が芽吹いてきたから、またそのうち咲くよ。
が、結局洗濯物との戦いになるから、洗濯している間に、バラの新芽を折らないようにするのに必死だよ。
それで、新品のセーターが犠牲になったんだよ(泣)。
問題は、猫が来たら、多肉を全部バルコニーに出せるかどうかなんだけどね。
開けてる間に、窓から飛び出す猫もいるからね。

No.176 19/03/15 11:41
みどり ( ♀ 5ifYVe )

みんな、こんにちは 整形外科に来てるよ リハビリは終わったんだけど、診察待ちがいっぱいだよ まだまだ、かかりそうだよ 綺麗な花があったので、載せておくね

  • << 178 みどりのお花は、水仙かな?

No.177 19/03/15 12:36
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 176 こんにちは。みどり、整形外科、お疲れ様。
可愛いお花の写真をありがとう。
私も出かけたら、綺麗に咲いている花を見つけたから、アップしておくね。
河津桜は、普通の桜より咲くのが早いから、河津桜かなと思うんだけどね。
今朝も天気がいいから、洗濯物を干して、マイナンバーの住所も変更してきたよ。
ついでに、前の家よりも生鮮食品の店がものすごく多くて、まるで買い物天国(笑)みたいな町だから、最近はウキウキしながら買い物してることが多いから、もう2、3日買い物は控えるよ。

No.178 19/03/15 12:37
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 176 みんな、こんにちは 整形外科に来てるよ リハビリは終わったんだけど、診察待ちがいっぱいだよ まだまだ、かかりそうだよ 綺麗な花があった… みどりのお花は、水仙かな?

No.179 19/03/17 14:48
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 178 こんにちは。
今日は、一人で休みだから、草彅剛の映画を見に来たんだけど、午後1:00の回が一杯で、次の回のチケットを取ったらなんと、偶然みやぞんのライブに遭遇したよ!
ショッピングモールの前だったの。
草彅の映画は、上映館が少ないから、東京に出て来たんだけど、まさか無料で、みやぞんのライブを見られると思わなかったから、メチャクチャ嬉しかったよ。
実は、今日の映画も、ポイントが6ポイント貯まったから、タダなんだけどね(笑)。
みやぞんは、たまたま出身地が一緒なんだよね、私と。
だから、すごく親近感あるんだよ。
旦那にLINEしたら、すごく羨ましがってたよ(笑)。

  • << 182 ユウ みやぞんのライブ見れて 良かったね。羨ましいな。 私も今月が期限の映画の券があるから、 映画を見に行こうと思うよ。

No.180 19/03/17 16:54
みどり ( ♀ 5ifYVe )

みんな、こんにちは ユウ、みやぞんのライブいいなー私も見たかった 笑 私の撮った花は水仙だと思うよ
49日、無事終わったよ いろいろ気を使ったよ 疲れたー まだやること、色々あるけど、肋骨がまだ、折れてるので、姉に頼ってるよ 親戚への挨拶も他県へ行かないといけないし 姉も忙しいから、悪いなと思うけど、 いいよ、いいよ といってくれるので、甘える事にしたよ

No.181 19/03/17 17:29
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 180 みどり、ユウお疲れ様
ユウは、みやぞんのライブ良いなぁ
みどりは、肋骨完治未だなのに
お母さんの49日お疲れ様です。
私は、入院中の母のお世話を休む事にした事を親戚の叔母にガミガミ言われて
何か?体調不良と重なり 嫌な気分になってました。病院に頼んだ洗濯が7000円も掛かるのが 勿体無いとか 未だ先に考えてる実家の処分の事とか お節介甚だしいし
不愉快です。母から、鍵の預かりやお世話頼まれたと実家かき回し 母の財布や
通帳 キャッシュカードが 無くなったと大騒ぎしてます。丸で私が盗んだ取ったと
行ってる認知症の母の言葉を信じ込んで
金の亡者で怖いです。普段お金に不自由してる様なので 母の年金の余った分を自分の物に出来るもくろみが 上手く行かないので 八つ当たりされて 参ってるので
あまり酷い事や行動をしてくるなら、やはりきちんとした法のプロに頼む事も引っ越しも考えてます。叔母とは、縁切りしたいです。

  • << 183 こんばんは。 私は休日を満喫したけど、羽生君大好きは、なんだか厄介な親戚に振り回されて、大変そうだね。 お疲れ様です。 うん、相続とかは素人には分からないから、いざとなったらプロに頼んだ方がいいよ。 ついでに、うまく縁も切れるといいね。 今日はこれから帰って、御飯の支度をして、明日また、仕事に出ることになったよ。 平日は、いろいろと面倒くさいから、本当は100%働きたくないけど、日曜に仕事がないから、月曜にやってと言われると、なかなか断るわけにもいかないから、明日は仕事だよ(泣)。 この仕事は、平日にも多いからね。 本当はそろそろ、髪も染めに行きたいけど、明日が仕事じゃ行けないから、明後日にするよ。 晩御飯は何しようかな? みどりも49日が無事に終わってよかったね、お疲れ様。

No.182 19/03/17 17:50
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 179 こんにちは。 今日は、一人で休みだから、草彅剛の映画を見に来たんだけど、午後1:00の回が一杯で、次の回のチケットを取ったらなんと、偶然み… ユウ みやぞんのライブ見れて
良かったね。羨ましいな。
私も今月が期限の映画の券があるから、
映画を見に行こうと思うよ。

No.183 19/03/17 18:32
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 181 みどり、ユウお疲れ様 ユウは、みやぞんのライブ良いなぁ みどりは、肋骨完治未だなのに お母さんの49日お疲れ様です。 私は、入院中の… こんばんは。
私は休日を満喫したけど、羽生君大好きは、なんだか厄介な親戚に振り回されて、大変そうだね。
お疲れ様です。
うん、相続とかは素人には分からないから、いざとなったらプロに頼んだ方がいいよ。
ついでに、うまく縁も切れるといいね。
今日はこれから帰って、御飯の支度をして、明日また、仕事に出ることになったよ。
平日は、いろいろと面倒くさいから、本当は100%働きたくないけど、日曜に仕事がないから、月曜にやってと言われると、なかなか断るわけにもいかないから、明日は仕事だよ(泣)。
この仕事は、平日にも多いからね。
本当はそろそろ、髪も染めに行きたいけど、明日が仕事じゃ行けないから、明後日にするよ。
晩御飯は何しようかな?
みどりも49日が無事に終わってよかったね、お疲れ様。

No.184 19/03/17 18:36
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 183 ユウ 今日は、楽しめて 良かったね。
私は、今週は、母と叔母の横暴さに振り回されていたよ。本当に早く縁切りして
引っ越して縁切りして 音信不通に叔母とは、したいよ。(^◇^;)

No.185 19/03/18 14:29
みどり ( ♀ 5ifYVe )

みんなこんにちは ユウ、仕事お疲れ様 平日の方が大変なんだね 羽生君大好きは迷惑な親戚と早く縁切りたいよね 大変だね 早く引っ越せるといいね
みんな、49日の事も労わってくれて、ありがとう 実家の片付けが大変だな いるものだけ、姉と分けてあとは業者に頼もうかと考えてるよ 母親は物を捨てないから、自分達でやってると大変だよ

  • << 190 みどりこんばんは、実家の後片付け大変だね。色んな思い出の物と 要らないものを分けて 処分するのって 結構大変だよね。

No.186 19/03/18 19:11
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 185 こんばんは、仕事が終わったよ。
メーカーの悪口は書いちゃいけないことになってるから、1番分かりやすい話をすると、私はいつもホットプレート持参だから、飛行機の機内に持ち込めるブルーのスーツケースを持参してるけど、平日だと通勤ラッシュアワーにスーツケースを持ち歩くことになるから、結構邪魔で迷惑なんだよね(笑)。
まあ、仕事の日は小道具が多いから、いつもスーツケース持参なんだ。

No.187 19/03/18 19:19
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 186 スーツケースはこれだよ。
今日は旦那が月曜会だから、焦って帰る必要がないから、お茶してるよ。
みどりも、実家の片付け、御苦労様。
私はそろそろお彼岸だけど、前の家の退去費用の明細さえまだ出ていないから、田舎には今回帰らなくていいかなと思ってるんだよね。
別に、父親ともそんなに仲良くないし、最近は親戚もあんまり帰らなかったりするから、どっちでも怒られなそうなんだ。
帰れば、当然ながらお金もかかるしね(笑)。

No.188 19/03/19 22:41
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 187 こんばんは。今日は旦那が休みだったから、昼間に一緒にスシロー行って、夜はカレーを作って食べたけど、先月までのマンションの退去費用が、全部で17万、敷金5万だから、12万も上乗せで来たから、メチャクチャびっくりしたよ!
私、7万もあれば足りるかと思ってたら、更にプラス5万だよ(泣)。
今日は昼間に、髪を染めに行ったり、旦那と買い物やお昼を食べに行ったりしてたんだけどね。
これじゃしばらく、おとなしく暮らすしかないや。
来年は一気に、貯金が元に戻るから、仕方ないかな。
子猫はそろそろ貰う予定でいるけどね。 
旦那はもう寝てるよ(笑)。

No.189 19/03/19 22:57
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 188 ユウ、みどりお疲れ様
ユウ 思ったよりマンションの撤去費用掛かってしまって 災難だったね。
引っ越しって 画鋲の穴1つでも修繕費用引かれるから、びっくりしたことあるよ。

No.190 19/03/19 23:02
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 185 みんなこんにちは ユウ、仕事お疲れ様 平日の方が大変なんだね 羽生君大好きは迷惑な親戚と早く縁切りたいよね 大変だね 早く引っ越… みどりこんばんは、実家の後片付け大変だね。色んな思い出の物と 要らないものを分けて 処分するのって 結構大変だよね。

No.191 19/03/20 03:58
みどり ( ♀ 5ifYVe )

ユウ、スシローも美味しいよね 退去費用は、残念だったね 羽生君大好き、実家の片付け心配してくれてありがとう 食器とかも沢山あるけど、家の食器棚もいっぱいだし、困ってるよ

No.192 19/03/20 08:53
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 191 おはよう。旦那に退去費用の話をしたら、お前が畳に、髪染めの染料を跳ねさせたからだとか、キッチンの下の棚に油をこぼしたのがいけなかったんだとか散々怒られたから、こっちも反論して大ゲンカになったよ!
旦那がケチなのは知ってるけど、まさかここまでグチグチ言われるとは思わなかったからね(苦笑)。
退去費用はしょうがないから払うけど、旦那にはこれから貰う予定の生活費を、退去費用に充てると言ったら、生活はどうするの?
今ある貯金を解約してでも支払うしかないんじゃないの?とか言われたから、嫌だよ、たたでさえ貯金ないのに、解約までしたら貯金がなくなるでしょと言ってやったよ(笑)。
管理会社には、分割なら支払えますかと言われたから、はい、退去費用に手元に7万用意してある分があるので、これを今月払って、残金は来月末でとお願いしておいたよ。
貯金なんて、いざという時の最後の砦なんだから、それを今すぐ解約して払う必要はないじゃんね、来月末までに払えばいいなら。
私と旦那は、どうもそういう点で考え方が合わない所があるんだよね。
あと、お金があるなら、全額使えばいいと思ってるから、昨日も私が買い物の時に、お金を貯金しちゃったからお金がないと言ったら、なんだよ、払うの全部オレじゃんとグチグチ言ってて(笑)、旦那のあまりのケチさ加減に、怒るより笑いそうになったよ。
うちの旦那のペースに合わせてると、貯金なんて1円もできないから、私のお給料は明日だから、今日は残り900円で過ごすことに決めたよ。
でも、旦那のお金の使い道は、ケチなのか豪快なのかよく分からない所があって、今朝はエレキギターがあるから、粗大ゴミで捨ててくれと言い出すし、私がガーデニング用のテーブルを置き場所がないから捨てると言ったら、猫が来たら、窓辺にある多肉をガチャンと割る危険性があるから、ベランダに多肉を出して、窓を閉めておけばいいからと、自分の捨てたいギターを優先して、私のテーブルは捨てちゃダメだって言うんだよ、ひどくない?
とりあえず、今日はWAONにチャージもあるし、明日はお給料日と、コープの配達があるから、買い出しも必要ないしね。
今日は天気がいいから、前回布団を濡らした日のリベンジで全部干したよ。
うちの手すり、太すぎて洗濯ばさみが使えないことに気づいたから、今度からなるべく無風の日を選んで干すつもりだよ。

No.193 19/03/20 08:57
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 192 洗濯ばさみが使えないのは厄介だよね。
家に帰ったら、風で飛ばされて、布団が下に落ちてる可能性があるからね。
みどりも実家の片付け、大変だと思うけど、ある程度やったら、プロに任せた方がいいよ。
まだ、肋骨も折れたままだから、あんまり無理しないでね。
お互いにいろいろ大変だけど、頑張ろうね。

No.194 19/03/20 09:33
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 193 それにしてもうちの旦那、ポンコツすぎて、お金がかかってしょうがないよ(泣)。
引っ越しは要らない物を捨てながら梱包しないと、梱包する手間が大変なだけだから、要らない物は捨ててとあれだけ言ったのに、今更なんで、エレキギターなんか出てくるわけ?
ゴミを出すのは、タダじゃないんだって、何度言ったら分かるんだか。
粗大ゴミ代はタダじゃないって怒ったら、オレが出すから捨てる手配して、だって。
もう、いい加減にしてほしいよ(笑)。

No.195 19/03/25 09:38
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 194 おはよう。皆、最近来なくなっちゃったけど、元気かな?
私は先週の金曜は、女子大生の友達を家に呼んで、黒澤明監督の七人の侍を一緒に見て、土日はバイトして、昨日の夜は旦那とトリキで飲んでたよ。
水曜には、妹とまた、定例会の予定だよ。

No.196 19/03/26 20:42
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 195 ユウ みどりこんばんは、
お久しぶりです。用事と体調不良と
多忙で 中々顔出せなくてごめんね。
今日は、朝から、お昼過ぎまで
用事で出てたから、お昼は、うどん屋さんで 柚子うどん食べたよ。明日もお昼から、夕方近くまで 用事だよ。(^◇^;)
昨日は、三時から、歯科の治療と内科で持病の薬を貰ってきたよ。帰ったら
夜の8時過ぎだったよ。昨夜は、大岡最終章見てたよ。

No.197 19/03/26 23:21
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 196 羽生君大好き、こんばんは。
体調は大丈夫?
レスを急かすようなことして、ごめんね。
私の進捗状況だけど、ついさっき、同じ区内の猫里親さん見つけて、ネットでまだ4ヶ月の子猫に一目惚れしたから、旦那とも相談して、さっきその子に申し込みかけたよ。
キジトラのメスネコちゃんなんだけどね。
なぜか、その子に関しては、まだ応募が1件もなくて、偶然同じ区内だから、猫の負担を考えて、家から1時間以内の方でお願いしますとあるから、猫好きな夫と二人暮らしで、猫を飼うために猫可能な物件に引っ越しましたと、自己紹介メールを送ったよ。
里親さんから、直で引き取る場合は、保護猫親さん宅でお見合いして、準備ができ次第、家に届けてもらえるシステムだよ。
それですぐ、トライアルと呼ばれる、一緒に暮らすお試し期間が始まって、相性とかに問題がなければ、すぐに引き取れることになってるんだ。


No.198 19/03/26 23:23
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 197 その子が仮にダメでも、保護猫団体に登録したから、家に来るまでに1週間か2週間かな。

No.199 19/03/27 00:59
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 198 ユウ 猫ちゃんお家に来るのも
猫ちゃんとのお見合いも楽しみだね。
猫好きな人の所には、大概 猫の方から、甘えてきてくれるよ。猫ちゃんが毛づくろいした時に一緒に食べた毛玉吐き出す為の草を育てたり 猫じゃらしで 猫ちゃんが来たら、一緒に遊べるね。4ヶ月なら、もうオシッコトレーニングも出来てるかも?だから、逆に育てやすいかもだよ。^_^みどりも忙しそうだけど
元気にしてるかな?

No.200 19/03/27 03:43
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 199 うん、その可能性はあるよね。
月齢が若い子は可愛いけど、いろいろな団体の募集を見たら、月齢が2ヶ月や3ヶ月だと、まだ小さいから病気にかかりやすかったり、性格も分からないから大変で、月齢が4ヶ月を超えていた方が、子猫も落ち着いていて、育てやすいと出てたんだよね、ちょうど。
昨日は旦那と出かけたら偶然、近所のインテリアショップに、私の希望するサイズのカーテンも見つかったから、買ってきたよ。

  • << 201 これがそのカーテンで、私は今日はたまたま、昼間に昼寝しすぎて、2時間も寝てたから、目が覚めちゃったんだよ(笑)。 前に見た時、ちょっと高めのカーテン屋さんだったから、ダメ元で行ってみたら、たまたま予算もサイズもバッチリだったんだよね。 4ヶ月なら、1番可愛い盛りだし、それに歯が生え揃って、物をカミカミする時期も、うまく終わってるんじゃないかな?歯が生え揃う時期がちょうど、2ヶ月や3ヶ月なんだよね。 私は昔、飼っていた犬のコロに、その時期にカミカミされて、スリッパとかも、メチャクチャその被害を受けた記憶があるんだ。 同じ区内在住なら、たぶん家に連れて来るまで1時間かからないしね。 旦那には何回か、譲渡会の話を持ちかけたけど、もともと犬かネコ1匹しか飼えない物件だから、譲渡会を見て、皆連れて帰りたくなったら困るからと固辞されたから、それもそうだなと思って(笑)。 目の前にいる子が1匹だけなら、目移りもしないし、罪悪感もないからね。 たぶん、9時か10時になれば、猫里親さんから返信が来ると思うし、ワクチンとかも終わってるからね。 おまけに、まだ申し込みがないと書かれているコだから、ライバルはいないよ。 里親さんから引き取られた猫は、皆が改名するから、私もその子を引き取れたら、旦那と2人で、新しい名前をつけてあげるつもりだよ。 それまでの名前は仮だから、本名をつけてあげるんだよ。 よく、うちの近くの猫カフェの子の場合も、○○ちゃん改め○○ちゃん卒業証書、新しいお家で幸せになってねと、インスタに挙がっているんだ。 トライアルが無事終了して、里親が決定した時ね。 猫も、途中から違う名前になっても、それに慣れるみたいだよ。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧