注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

ガーデニング仲間集まれPart4

レス478 HIT数 5395 あ+ あ-

ユウ( 40代 ♀ VuqdWe )
19/05/15 10:08(更新日時)

ガーデニングがお好きな方、そうでないご新規さんも歓迎ですので、皆で楽しくお喋りしましょう。
ガーデニング仲間集まれ④です。
メインテーマは花ですが、花以外の話ももちろん構いません。
が、誹謗中傷はお断りします。

No.2797908 19/02/15 09:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.101 19/03/02 01:31
羽生君大好き ( ♀ 4igcWe )

>> 95 旦那が、追い炊き機能をすっかり気に入って、初日と2日目に両方お風呂を沸かして入らせてくれたよ。 ここは、猫を飼い出したら、猫の写真を撮って… ユウ、旦那さんお風呂の追い焚き機能
気に入ってくれて 湯船にお湯を入れて
くれて良かったね。猫ちゃん買うのも楽しみだね。旦那も最近子猫や子犬の動画をペットを飼うのが楽しみで よく見てるよ。^_^今月は、この雑誌も買ってみたよ。

No.102 19/03/02 01:41
羽生君大好き ( ♀ 4igcWe )

>> 96 みんな、こんにちは みんな、忙しいね 私も朝から整形外科で、リハビリや診察して、スタンドでガソリン入れて、銀行行ってきたよ コンビニも… みどりもバタバタした1日で
お疲れ様だったね。可愛い薄ピンクの時計を誕生日プレゼントに旦那さんに🎁貰って良かったね。うちも1ヶ月半以上先の誕生日プレゼントに旦那にパンプス買って貰ったよ。本当にフォーマルの準備は、普段から、大切だよね。絶対に必要な物だし 子供にも卒業祝いに ブラックのスカート、パンツ、ジャケットのスーツが入学式にいるから、プレゼントしたよ。リクルートスーツにも使えるから、少し生地が良いのを選んで上げたよ。
今月は、金欠だから、買っても 使ってない新品色んな使わない物やアクセサリーをフリマサイトに出して 売ったりしてるよ。2月は、1800円の売り上げだったよ。^_^スワロスキー付きイヤーカーフを出品してみたよ。キラキラしてて
可愛いデザインだよ。

No.103 19/03/02 01:54
羽生君大好き ( ♀ 4igcWe )

>> 97 こんにちは。みどり、旦那さんから腕時計のプレゼントがもらえてよかったね。 私は午前中に役所で手続きしたから、これから旦那に頼まれた物を買い… 生徒諸君やあさきゆめみしも読破したよ。光源氏の息子が実は、帝と紫の上?藤壺の宮?との父の妻との不義の子で
帝の新しい妻の紫の上?が光源氏の
亡き母上藤壺の宮と似てるんだよね。だから、恋に落ちたんだよね。光源氏の母上は、身分が他の妃より低かったから、光源氏は、帝にならなくて、なんの因果か その不義の子が帝になってしまうんだけど 真実を知った息子が光源氏を帝の次の位位に父上より上の位は、恐れ多いと
光源氏の位を上げるんだよね。その後
光源氏若かりし頃 不幸な生い立ちの 紫の上に 似た少女を引き取り 大人になるまで 大切に育てて妻になり 平穏な人生を送りお雲隠れされるんだよね。

  • << 105 おはよう。羽生君大好きは、私と読んでいる漫画が、見事に同じでうれしいよ。 私の旦那はDVDや漫画を始め、こだわりが強すぎるから、1人で棚の整理をしてもらって、私は午後からカーテンでも見に行こうかと考えているよ。 さっきも、お客さんが誰も来ないのに、私に布団を整理してと聞かないから、やっても誰も見ないんだから、整理する意味が分からない、生産性のないことはやめてくれと、私がキレたよ(笑)。 私は朝、缶やビンを出す日だから捨てに行って、元々旦那に比べて、持ってる荷物が少ないから、もうほとんど片付いたから、私が家に居ても、片付けるのでイライラしてる旦那とケンカになるだけのような気がするんだよね。

No.104 19/03/02 05:12
みどり ( ♀ 5ifYVe )

みんな、おはよう
旦那からのプレゼント、良かったねっていってくれてありがとう
ユウ、私はあんまり漫画わからないけど、ガラスの仮面だけはどうなるのか、心配だわ たまに旦那とネットカフェ行って、すぐガラスの仮面チェックするけど、新しいの出てないね 先生、体調、悪いもんね 羽生君大好きはフォーマル着てお疲れ様でした パールのネックレスもなかなか付ける機会がないから、つけれて、良かったね それから、雑誌の付録のカバン気になる 笑 誕生日とかにカバン貰ってるのにね 笑

  • << 111 みどりフォーマル切れて良かったね。 って、言ってくれてありがとう。 パールのネックレスもたまには、付けてあげないとね。^_^付録のカバン可愛いから、ツイツイ買ってしまうよ。

No.105 19/03/02 11:40
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 103 生徒諸君やあさきゆめみしも読破したよ。光源氏の息子が実は、帝と紫の上?藤壺の宮?との父の妻との不義の子で 帝の新しい妻の紫の上?が光源氏の… おはよう。羽生君大好きは、私と読んでいる漫画が、見事に同じでうれしいよ。
私の旦那はDVDや漫画を始め、こだわりが強すぎるから、1人で棚の整理をしてもらって、私は午後からカーテンでも見に行こうかと考えているよ。
さっきも、お客さんが誰も来ないのに、私に布団を整理してと聞かないから、やっても誰も見ないんだから、整理する意味が分からない、生産性のないことはやめてくれと、私がキレたよ(笑)。
私は朝、缶やビンを出す日だから捨てに行って、元々旦那に比べて、持ってる荷物が少ないから、もうほとんど片付いたから、私が家に居ても、片付けるのでイライラしてる旦那とケンカになるだけのような気がするんだよね。

  • << 112 私もユウと漫画の趣味が合ってて 嬉しいよ。多分同じ年代だから、 近くだったら、カラオケの趣味も合うと思うよ。でもうちの旦那もだけど 変な所に拘るよ。旦那は、昨夜も仕事に着ていく服が乾かないから、服買いに 行きたいと 夜の8時から 騒いでたよ。(笑)

No.106 19/03/02 12:31
ma-i_0904 ( 30代 ♀ t0ZfWe )

ちょっと、ずれてるかも分からないですが...。

アボガドを育てている方、おられますかー?
水栽培で、すくすく育っています!
途中から 土へ植えるのって、大丈夫なのかなぁー?
枯れますかー?

知っている方、おられたらご意見くださぃ(⌒‐⌒)

  • << 109 初めまして アボカドの🥑生育写メ見てみたいです。仮のニックネームでも良いと思うので スレ主さんの言う通りに ニックネームか捨て ハンでも、良いので参加してくださいね。

No.107 19/03/02 14:19
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 106 初めまして、スレ主のユウです。
レスして下さって、ありがとうございます。
このスレは、見て頂いて分かるように、ほとんど完全に主婦の井戸端会議になっています(笑)。
それで、このスレだけでも構わないんですが、参加する方にはハンドルネームをお願いしていますので、お好きなハンドルネームを名乗って下さい、よろしくお願いします。
あとは、人のレスを批判したり、ケンカしたりしないこと、それと敬語もなしで構わないので、好きな時にレスして下さい。
ただ、残念ながら私は、バラと多肉、シクラメン、アジサイなどを除くと、他の野菜や植物が分からないので、アボカドもよく分かりません、ごめんなさい。
今は、旦那のイライラ度がマックスで一緒に居るのが怖いから、駅でお茶してるけど、帰ってこいと怒られたから、そろそろ帰らないと(泣)。
あんまりギャーギャー言われると、こっちも嫌になるからね。
スチールラックが引っ越し前からかなり曲がってて、旦那は何度やってもカセットが全部崩れるとイライラしてるから、新しいのを買った方が早いとアドバイスしたんだけど、聞く耳持たないよ。
それで、地震対策の突っ張り棒を買って支えるとか、バカなことを言ってるよ(笑)。
いや、買い換えた方が絶対早いって。
近所の公園で、桃の花?が満開になっていたから、アップするよ。

  • << 110 ユウ旦那さん なんで 曲がったスチールラックを買い換えるのが嫌なんかな? そんな事で八つ当たりされても 困るよね。私は、フォーマル用の靴がボロかったので、絶対に買い替えたほうが良いと 買って貰ったよ。
  • << 124 インスタに挙げて、名前を聞いてみたら、しだれ梅と言う名前の梅だって教えてくれた人がいたよ、ありがたいね。

No.108 19/03/02 14:37
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 107 ユウ みどりこんにちは、
桃の花凄い素敵だね。

No.109 19/03/02 14:39
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 106 ちょっと、ずれてるかも分からないですが...。 アボガドを育てている方、おられますかー? 水栽培で、すくすく育っています! 途中か… 初めまして アボカドの🥑生育写メ見てみたいです。仮のニックネームでも良いと思うので スレ主さんの言う通りに
ニックネームか捨て ハンでも、良いので参加してくださいね。

No.110 19/03/02 14:43
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 107 初めまして、スレ主のユウです。 レスして下さって、ありがとうございます。 このスレは、見て頂いて分かるように、ほとんど完全に主婦の井戸端… ユウ旦那さん なんで 曲がったスチールラックを買い換えるのが嫌なんかな?
そんな事で八つ当たりされても 困るよね。私は、フォーマル用の靴がボロかったので、絶対に買い替えたほうが良いと
買って貰ったよ。

No.111 19/03/02 14:49
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 104 みんな、おはよう 旦那からのプレゼント、良かったねっていってくれてありがとう ユウ、私はあんまり漫画わからないけど、ガラスの仮面だけ… みどりフォーマル切れて良かったね。
って、言ってくれてありがとう。
パールのネックレスもたまには、付けてあげないとね。^_^付録のカバン可愛いから、ツイツイ買ってしまうよ。

No.112 19/03/02 15:00
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 105 おはよう。羽生君大好きは、私と読んでいる漫画が、見事に同じでうれしいよ。 私の旦那はDVDや漫画を始め、こだわりが強すぎるから、1人で棚の… 私もユウと漫画の趣味が合ってて
嬉しいよ。多分同じ年代だから、
近くだったら、カラオケの趣味も合うと思うよ。でもうちの旦那もだけど
変な所に拘るよ。旦那は、昨夜も仕事に着ていく服が乾かないから、服買いに
行きたいと 夜の8時から 騒いでたよ。(笑)

No.113 19/03/02 18:14
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 112 さっき、私が昼間、旦那から離れて家を出ていたのは、駅前の駐輪場を契約するためだったんだけど、イライラしすぎて、旦那の自転車で行くのを忘れたから、旦那に電話で呼び戻されて帰って、また今、旦那の自転車に乗って、駐輪場の契約を済ませたよ。
旦那はケチだから、物をどうやったら買わないですむかを先に考えるんだけど、ゆがんだスチールラックはもう買い換えて解体して、次の粗大ゴミを申し込んで捨てるしかないのに、なんでそれをしないのか、謎だよ(苦笑)。
結局、電話が来てから、2人でカインズでカーテンとか、その突っ張り棒を買って帰ったから、ある程度機嫌直ったけど、こっちは踏んだり蹴ったりだよ。

No.114 19/03/02 18:33
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 113 ユウ、旦那さんとユウの自転車間違えて乗って行ってしまって、二度手間で
大変だったね。旦那さんの自転車の駐輪場の契約お疲れ様だったね^_^
旦那さんどうしても、スチールラックを買うのが嫌なんだね。突っ張り棒で スチールラックの歪みって 何とかなる物なのかな?無理だと思うんだけどね。私は、自宅の要らない三段ボックスや食器棚をネジを外して分解して、棚に作り変えたり吊り棚を旦那にその廃棄すら材料で作ってもらってるよ。吊り棚3ヶ所に作って貰ったけど、結構便利だよ。

No.115 19/03/03 09:05
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 114 おはよう。旦那のスチールラックは一応、耐震用の突っ張り棒で止まってるんだけど、私、節約って言うのは、物が壊れたらその時点で確実に買い換えることで、最初から壊れた物を買い換えないと言うのは、ただのケチで、節約にはならないと思うんだよね。
まあ、当然の話で、スチールラックなんてせいぜい1万か2万で買えるだろうから、今、それをケチっても、結局2~5年以内に買い換えになるんだから、かかるお金は一緒どころか、突っ張り棒代分が無駄な気がするから、何の意味もないじゃんね。
悪いけど、歪んでいるのはスチールラックだけじゃなくて、アンタの心もだね(笑)。
うちの旦那は変わり者だよね、やっぱり。
その変わり者ぶりに振り回されて、すっかり疲れてるけど、今日は仕事でお金が発生するから、まだいいかな(笑)。
明日は、管理会社の前の家の現状チェックがあって、今日は引っ越し屋さんが段ボールの回収に来ると言うから、旦那に何時?と聞かれたんだけど、知らないよ、私はいないから、気になるなら自分で電話してと、フリーダイヤルの電話番号教えといたよ。
一応、段ボールの引き取りはタダじゃないみたいだから、お金出してねと言ったら、え、無料じゃないの?とうるさいから、1080円だってメールに書いてあるよと言ったら、えー、嘘だってうるさくて参ったよ。
うちの旦那は、必要経費って言葉を知らないんじゃないかと思うよ(笑)。
私より4歳年上で、他のことに関してはいろいろ博学で、尊敬できるんだけどね。
じゃ、バイトに行って来るよ。

No.116 19/03/04 00:06
みどり ( ♀ 5ifYVe )

みんな、こんばんは
ユウはスチールラックや自転車置き場の件で大変だったよね 羽生君大好きは吊り棚とか便利そうだね 羽生君大好きは器用だね アボカドは育てたことが、ないのでわからないです
今日はお昼にコープのココイチのカレーうどんを作って、その後 オートバックスに行って、それから個人の自動車屋さんに行って ビール買って帰ってきたよ

  • << 118 吊り戸棚は、私が旦那に頼んで リクエストして、材料と金具、吊り戸棚作り方を教えて作ってもらったから 私は、器用じゃ無いよ(笑)でも テレビの下に置くDVDレコーダーのラックが少し足が長かったから、カットしてもらったり 押入れに引き出し式の衣装ケースを家族分入れてる様に真ん中の柱を取ったり改造したり 組み立ての靴箱も 自分で組み立てたり キッチンの上の棚が 汚れて、変色してたから、アイボリーに 棚と扉をシンクの下の扉の色と同じに塗り替えたり キッチンの調理器具のオタマやフライ返しやしゃもじが掛けれる様に 作ったり 調味料が入れてる様に三段の金属製の網かごを吊り下げたり 超狭いキッチンに色々と工夫してるよ。^_^

No.117 19/03/04 00:43
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 116 みどり、ユウこんばんは^_^
今日は、昼間にトイレに行こうと
トイレの古い木製の凄い古いドアの🚪
小さな物置の取っ手の様な 小さな細い
ドアの開け口の🚪D型の取っ手を引っ張って トイレに行こうと 細い取っ手を少しドアが、硬くて思いっきり 引っ張ったら、ドアの取っ手が壊れて凄い焦って
困ったよ(^◇^;)だから、旦那が帰って来て ホームセンターに取っ手の金具を買いに行って 旦那にトイレのドアの取っ手のレトロな金具を金色のピカピカの新しいお洒落な取っ手に 取り替えて貰ったよ^_^

  • << 125 おはよう。羽生君大好きの旦那さんに、トイレのドアの取っ手を替えてもらえてよかったね。  少しでも新しい物があると、ワクワクするよね。 今から予定通り、車の運転免許センターに行って、旦那と私の2人分の運転免許の住所更新に行って来るよ。 同一世帯なら、まとめて更新できると聞いたからね。 まあ、電車とバスで片道30分くらいだし、そんなに遠い距離じゃないから楽だけどね。 それで、ついでにドコモショップの住所も変更してくると言ったら、Webでできないの?と言うから、自転車で5分の所にショップあるでしょと言っといた(笑)。 そこまで近ければ、わざわざWebでやるより、直接行った方が早いよ。 今日は家でカラーボックスを組み立てると言うから、置いてきたよ。 でも、お昼はどうする?と聞かれたよ。 普段、私が家にいる時はカップ麺とかパスタばっかり食べてるから、焼きそばが1人分とか、冷凍食品のあんかけラーメンも1人分しかなくて、今日は私がそのあんかけラーメン食べて、旦那に焼きそば出そうかな。 じゃないと、延々と残り続けるだけだからね。 あと、郵便局の通帳や銀行通帳も、全部住所変更しないと。 週末はまた、バイトに行きたいけどね。 最近は、土日続きより、土曜と月曜やりませんか?とか変なのが多いから、私はできれば、土日でやりたくてね。 本当は火曜も多いけど、旦那が休むから無理ですとは言えないから、あらかじめ平日はできないことにしてあるよ(笑)。

No.118 19/03/04 03:05
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 116 みんな、こんばんは ユウはスチールラックや自転車置き場の件で大変だったよね 羽生君大好きは吊り棚とか便利そうだね 羽生君大好きは器… 吊り戸棚は、私が旦那に頼んで
リクエストして、材料と金具、吊り戸棚作り方を教えて作ってもらったから
私は、器用じゃ無いよ(笑)でも
テレビの下に置くDVDレコーダーのラックが少し足が長かったから、カットしてもらったり 押入れに引き出し式の衣装ケースを家族分入れてる様に真ん中の柱を取ったり改造したり 組み立ての靴箱も
自分で組み立てたり キッチンの上の棚が
汚れて、変色してたから、アイボリーに
棚と扉をシンクの下の扉の色と同じに塗り替えたり キッチンの調理器具のオタマやフライ返しやしゃもじが掛けれる様に
作ったり 調味料が入れてる様に三段の金属製の網かごを吊り下げたり 超狭いキッチンに色々と工夫してるよ。^_^

  • << 120 おはよう。羽生君大好きは、いろいろ工夫してて、偉いね。 私は不器用な上に、整理整頓が大嫌いときてるから、私が働いている間に、旦那が新しい家をすっかり綺麗に片付けてくれたよ(笑)。 が、紙のゴミも相当出してて、有料のゴミ袋が、今朝は5袋にもなってたから、前住んでいた所は、スーパーのビニール袋でゴミが出せたけど、今度はタダじゃないんだから、前の感覚でゴミ出ししてたら、ゴミ袋だけで我が家は破産だよ、それに引っ越しは普通、要らない物を整理しながら片付けるんだから、新しい家になんでゴミを持って行って、それを全部出すのよと、朝から雷を落としてやったよ! でも、家はおかげですっかり綺麗になったから、そのことを感謝して、昨日の夜は、私が仕事疲れしてたから、近所のお寿司屋さんを見つけて、食べに行ったよ。 そうしたら、割と落ち着いた小料理屋さんみたいな雰囲気で、お刺身とかも美味しくて、2人とも気に入ったから、いっそ、日本酒をボトルキープしたら安いんじゃないかと話してたんだ。 前も、歩いて3分の居酒屋が気に入ってたけど、そのお寿司屋さんもちょうど3分くらいで、お値段も7000円弱くらいで、1万行かなかったから、結構リーズナブルだったから、またそのうち行くよ。 さて、今日は洗濯をやったら、前の物件の現況チェックがあるから行かなきゃいけなくて、ついでにカインズで、便座カバーのサイズを間違えたから、レシート持参で、一回り大きいのに換えてもらってくるよ。 だけど、基本的に前の家と近いから、カインズもそうだけど、明日行かなきゃいけない免許センターも税務署も、結局前から使っている所と同じだよ(笑)。 まあ、生活拠点があんまり変わらないのは、気楽は気楽だよね。 1から全部変わるのはキツいしね。 今日もいろいろ忙しいから、頑張るよ。

No.119 19/03/04 03:49
みどり ( ♀ 5ifYVe )

羽生君大好き、いろいろ工夫してるね 調味料入れもいいね 旦那からの
昔 調味料置きのセンスないなー って笑われたことある 笑 私が、大雑把なのかも 笑
そういえば 昨日、オートバックスっで、取れたカーナビが使えて良かったー
工賃も買った時の整備書を持って行ったから 半額になったんだ やっぱり保証書みたいのは、取っておいた方がいいね

No.120 19/03/04 09:14
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 118 吊り戸棚は、私が旦那に頼んで リクエストして、材料と金具、吊り戸棚作り方を教えて作ってもらったから 私は、器用じゃ無いよ(笑)でも テ… おはよう。羽生君大好きは、いろいろ工夫してて、偉いね。
私は不器用な上に、整理整頓が大嫌いときてるから、私が働いている間に、旦那が新しい家をすっかり綺麗に片付けてくれたよ(笑)。
が、紙のゴミも相当出してて、有料のゴミ袋が、今朝は5袋にもなってたから、前住んでいた所は、スーパーのビニール袋でゴミが出せたけど、今度はタダじゃないんだから、前の感覚でゴミ出ししてたら、ゴミ袋だけで我が家は破産だよ、それに引っ越しは普通、要らない物を整理しながら片付けるんだから、新しい家になんでゴミを持って行って、それを全部出すのよと、朝から雷を落としてやったよ!
でも、家はおかげですっかり綺麗になったから、そのことを感謝して、昨日の夜は、私が仕事疲れしてたから、近所のお寿司屋さんを見つけて、食べに行ったよ。
そうしたら、割と落ち着いた小料理屋さんみたいな雰囲気で、お刺身とかも美味しくて、2人とも気に入ったから、いっそ、日本酒をボトルキープしたら安いんじゃないかと話してたんだ。
前も、歩いて3分の居酒屋が気に入ってたけど、そのお寿司屋さんもちょうど3分くらいで、お値段も7000円弱くらいで、1万行かなかったから、結構リーズナブルだったから、またそのうち行くよ。
さて、今日は洗濯をやったら、前の物件の現況チェックがあるから行かなきゃいけなくて、ついでにカインズで、便座カバーのサイズを間違えたから、レシート持参で、一回り大きいのに換えてもらってくるよ。
だけど、基本的に前の家と近いから、カインズもそうだけど、明日行かなきゃいけない免許センターも税務署も、結局前から使っている所と同じだよ(笑)。
まあ、生活拠点があんまり変わらないのは、気楽は気楽だよね。
1から全部変わるのはキツいしね。
今日もいろいろ忙しいから、頑張るよ。

No.121 19/03/04 16:04
みどり ( ♀ 5ifYVe )

みんな、こんにちは
ユウ、部屋が綺麗になって、良かったね
私は今日は午前中は、いろいろ用事で電話してたので、リハビリに行けなかったよ 夕方行ってくるよ 凄く眠いよ
そうそう49日の準備をしていたら、色々疲れて、こたつで、少し眠ってしまったよ さあ、準備して、出掛けよう

No.122 19/03/04 16:27
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 121 こんにちは。みどりも一眠りしてたんだね。
はっきり目は覚めたかな?
行ってらっしゃい、気をつけてね。
私も朝から、大雨の中、自転車で旧居に行って、管理会社が委託してる会社のチェックに立ち会って、そのままカインズに行ったんだけど、リュックにトイレカバーを入れていたから、袋が破けちゃって、残念ながら返品不可能になったから、仕方がないのでそのまま新しいのを買ってきて、久々に1時間くらい昼寝したよ。
そうしたら、旦那からまた、明日は有休取ったから、カラーボックスを組み立てるよとラインが来たから、いろいろ言われすぎて疲れたから、明日は別行動で、運転免許証の住所変更のために、免許センターに行くからねとラインを返したよ(笑)。
ただでさえ、連続で一緒に3日も過ごして、運悪くケンカ三昧になったから、もう明日は別行動するよ、疲れちゃう。
だいたい、こっちも手続きで忙しくて、旦那に構ってる暇はないんだよ。
もともと、明日は旦那抜きで、免許センターに行く予定は立ててたからね。
同じ世帯なら、住所変更は両方一緒にできるし、それを見越して、旦那と私が1通ずつ住民票使えるように、最初から2枚役所で取ってきて、旦那には今朝、会社での住所変更のために1通持たせたからね。
駐輪場の契約に、住民票に、旧居の立ち会いも全部私だから、私もとにかく忙しくて、イライラしてるんだよね。
面倒だけど、旦那が何もやらない以上、とりあえず1つずつ私が片付けていくしかないからね。
みどりも頑張ってね。

No.123 19/03/04 18:16
みどり ( ♀ 5ifYVe )

みんな、こんばんは
ユウ、ありがとう 今、整形外科で電気当ててるよ
マッサージも気持ち良かった
引っ越した後もいろいろ、手続きあるから、ユウも頑張り過ぎないでね

No.124 19/03/04 19:32
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 107 初めまして、スレ主のユウです。 レスして下さって、ありがとうございます。 このスレは、見て頂いて分かるように、ほとんど完全に主婦の井戸端… インスタに挙げて、名前を聞いてみたら、しだれ梅と言う名前の梅だって教えてくれた人がいたよ、ありがたいね。

No.125 19/03/05 09:55
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 117 みどり、ユウこんばんは^_^ 今日は、昼間にトイレに行こうと トイレの古い木製の凄い古いドアの🚪 小さな物置の取っ手の様な 小さな細い… おはよう。羽生君大好きの旦那さんに、トイレのドアの取っ手を替えてもらえてよかったね。 
少しでも新しい物があると、ワクワクするよね。
今から予定通り、車の運転免許センターに行って、旦那と私の2人分の運転免許の住所更新に行って来るよ。
同一世帯なら、まとめて更新できると聞いたからね。
まあ、電車とバスで片道30分くらいだし、そんなに遠い距離じゃないから楽だけどね。
それで、ついでにドコモショップの住所も変更してくると言ったら、Webでできないの?と言うから、自転車で5分の所にショップあるでしょと言っといた(笑)。
そこまで近ければ、わざわざWebでやるより、直接行った方が早いよ。
今日は家でカラーボックスを組み立てると言うから、置いてきたよ。
でも、お昼はどうする?と聞かれたよ。
普段、私が家にいる時はカップ麺とかパスタばっかり食べてるから、焼きそばが1人分とか、冷凍食品のあんかけラーメンも1人分しかなくて、今日は私がそのあんかけラーメン食べて、旦那に焼きそば出そうかな。
じゃないと、延々と残り続けるだけだからね。
あと、郵便局の通帳や銀行通帳も、全部住所変更しないと。
週末はまた、バイトに行きたいけどね。
最近は、土日続きより、土曜と月曜やりませんか?とか変なのが多いから、私はできれば、土日でやりたくてね。
本当は火曜も多いけど、旦那が休むから無理ですとは言えないから、あらかじめ平日はできないことにしてあるよ(笑)。



No.126 19/03/05 11:54
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 125 今、免許センターの横に、献血ルームがあったから、献血してきたよ。
私、最近は旦那と離れた時間に、外でお茶する機会が多いんだけど、そうするとお茶代もバカにならないから、献血ルームなら全部タダだからね(笑)。
コーヒーもお菓子もタダだから、暇つぶしには持って来いだし、おまけに感謝されるからいいんだよね。
まあ、動機が若干不純かもしれないけど、理由はなんでもいいわけだし、何より私は親を白血病で亡くしてるから、うちの母親も、入院中には相当量の輸血を受けてたからさ。
それで、他人事じゃないから、一人暮らしの頃から、何回か献血してるんだよ。
今日のカードにも、その頃の日付が2回入ってたよ。
今から帰って、旦那と私のお昼御飯だよ。

  • << 129 ユウも献血たまに行くんだね。 確かに献血ルーム お茶やジュース 珈琲とか お菓子もあるし 充実出来る カフェみたいだよね。人の役に立つのも良いよね。旦那も家族が献血のお世話になったし 献血よくしてるよ。私は、1人で、かつ庵で、カツ丼とお味噌汁のランチ用事の合間にしてるよ。

No.127 19/03/05 11:58
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 126 偶然だけど、今の献血のCMやってるのが、羽生君だよね。

No.128 19/03/05 14:46
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 127 皆んなこんにちは、
昨年が羽生結弦君昨年で、
今は、広瀬すずちゃんだよ。
20歳の献血キャンペーンはね。

No.129 19/03/05 14:52
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 126 今、免許センターの横に、献血ルームがあったから、献血してきたよ。 私、最近は旦那と離れた時間に、外でお茶する機会が多いんだけど、そうすると… ユウも献血たまに行くんだね。
確かに献血ルーム お茶やジュース
珈琲とか お菓子もあるし 充実出来る
カフェみたいだよね。人の役に立つのも良いよね。旦那も家族が献血のお世話になったし 献血よくしてるよ。私は、1人で、かつ庵で、カツ丼とお味噌汁のランチ用事の合間にしてるよ。

No.130 19/03/06 09:00
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 129 おはよう。羽生君大好き、羽生君が出ていたのは、去年だったんだね。
間違えてごめんね、今は広瀬すずちゃんなんだね。
私の献血カードを写真に撮ってみたよ。平成25年がちょうど、一人暮らししていた時期なんだ。
献血すれば、感謝はされるし、昨日はボックスティッシュ3箱ももらえたから得したよ。
今日は、郵便局や銀行の住所変更に行く予定だよ。
うちの旦那は細かいから、前の家より文句が出ない家は条件だったんだけど幸い、前とは違って今は、独立洗面所があるから、旦那が歯を磨くためにお風呂場に入ると、びしょ濡れで困るとよく言われてたんだけど、今は独立している分、全く言われなくなって楽だよ(笑)。
片付いてみたら、部屋もすごく広いしね。
もともと、2LDKから、3DKの部屋に引っ越してて、前は旦那がよく、私が寝た後に、同じ部屋でゲームをしていたから、音がうるさくて眠れなかったんだけど、今は旦那がゲーム部屋と寝室を分けたから、ゲームをやりたければ、ゲーム部屋にいればいいわけだから、こっちも、睡眠の邪魔をされなくて助かるよ。
生鮮食品の店も前より一杯あるし、おまけに安いよ。
しかも、どの店もなぜか、ビニール袋代が無料だしね。
前に住んでいた場所は、スーパーがビニール代で5円取るから、エコバッグが欠かせなかったんだけどね。
ただ、ゴミ出しがスーパーの袋でできなくなったのがキツいけどね。
とりあえず、こないだゴミ袋の件で旦那に雷を落としたのが効いたのか(?)、明日出す生ゴミ袋は1袋で済みそうでよかったよ。

No.131 19/03/06 09:24
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 130 マメな旦那は、私がいない間に、いつの間にかせっせと、私のミニチュアコレクションを棚に並べてくれたよ。

No.132 19/03/06 13:30
みどり ( ♀ 5ifYVe )

みんな、こんにちは ユウ、旦那さんが、片付けてくれてよかったね ユウも羽生君大好きもいろいろ 用事あって、大変だね 私もなんかいろいろ用事あるよ
整形外科のリハビリも行ってきたよ
夕方から、オートバックスに行かないといけないし 少しずつ暖かくなってきたね 今日の朝は久しぶりにタイマーがなるまで、ぐっすり眠れたよ

No.133 19/03/06 16:43
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 132 こんにちは。今日は銀行と郵便局、ドコモも全部住所変更してきたよ。
でも、今日は郵便局に行ったら、恐ろしいことが判明して、明日ゆうちょの定期積立金を崩さないと、お金が足りないと気がついたよ。
明日、先週1日分のお給料も入るけど、まだ前回のマンションの退去費用も確定していないから、それも合わせて下ろさないとダメみたい。 
すごく残念な話だけど、今の時点でもかなり予算オーバーしてるから、それを使わないと、どうしようもなさそうだよ。
まあ、管理しているのが私だから、旦那にグチグチ文句を言われるわけじゃないからいいけどね。
できれば、退去費用確定まで、一部解約は避けたかったんだけどさ。
この木金で来れば、下ろす額が決められるけど、無理かな。
仕事で使うカードの引き落としが月曜なんだよね。
退去費用もまだ、いくらかかるか分からなくて、すごい不安だよ。
みどりは今日はゆっくり寝られて、よかったね。
私は郵便局のWebサイトで、転居通知ハガキを作ったから、明日か明後日には、それがまとめて家に届く予定だよ。
旦那も欲しがってたから、あと5枚追加するつもりなんだ。
  

No.134 19/03/07 05:50
みどり ( ♀ 5ifYVe )

みんな、おはよう ユウ、引っ越しお金かかるもんね 何とか少額で収まるといいね 眠れたこと、労わってくれて、ありがとう 今日も結構眠れたよ
今日は午前中用事があって、昼から歯医者や郵便局、整形外科にも行けたら行きたいし 忙しくなりそう

  • << 137 おはよう。引っ越しはまあ、しばらくしないから、かかるお金は退去費用が最後なんだけど、お金がかかるのは仕方ないね。 とりあえず、郵貯で下ろせるお金があることに感謝かな。 人に借金するわけじゃないし、貯金が減るのも、一時的なものだからね。 旦那はもう、猫を早く欲しいと言うけど、まだ退去費用が確定しないのに、あまりにもお気楽すぎるよね(笑)。 たぶん、立ち会いの時点で22000円敷金をオーバーしてたから、最終的な退去費用は、3~10で収まるとは思うけど、できれば5くらいで収まって欲しいよね。 旦那には今朝、定期を解約しなきゃと話したけど、じゃあ、オレが出すから解約しなくていいとは言わなかったよ(泣)。 旦那に隠し貯金はないと考えてるからね、残念だけど。 いっそ、今回のアパートの周りは、生鮮食品の店が一杯あるから、コープも解約しようかなとも、チラッと考えてるんだけどね。 近所に、コープの店もあるんだよ、たまたま。 だから、わざわざ注文しなくても、宅配専用じゃなければ、自分のお気に入りの商品がお店にあるんだよね。 前の家の周りには、店があんまりなかったからね。 そう言えば、今日はコープの新しいお兄さん来るんだよね。 お米とか、私の好きな氷結を6本パックで届けてもらえるから便利でね。 と書いていたら、お姉さんが来たよ(笑)。 前のお兄さんは、爽やかな体育会系のイケメンさんで、会うのが楽しみだったんだけどね。 でも、後払いできるのはいろいろ便利だし、結局やめないかもね。 とりあえず、退去費用とカード代が出せればいいから、念のために10下ろせせば足りるかな。 カードは仕事で使うから、支払いが止まって、カードまで止まるとまずいしね。 もう、最後の出費だと考えて、下ろすしかないから、覚悟決めて下ろすよ。 猫はまだ、しばらく先でいいよ。 子猫が里子に出され始めるのは5月や6月だから、今登録すると、すでに成猫になってるコを貰わされる可能性が高いからね。 悪いけど、どうせ飼うなら、子猫からがいいと思うんだ。 その方が愛着も沸くし、何より可愛い(笑)。 一応、メスを希望してるんだけどね。 オスに比べて、メスの方がおとなしくて飼いやすいし、逃亡率が低いらしいよ。 オスは、窓をうっかり開けようものなら、逃げちゃって帰ってこないんだって。

No.135 19/03/07 07:36
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 134 みどり、ユウおはよう。
ユウ春は、引っ越しや子供の進学や
会社の人の歓送迎会など お金が沢山
掛かる季節で、おまけに毎日用事に追われて、みどり、ユウ 私は、疲れて
ヨレヨレの毎日をバタバタと送ってるよ。書類の申請とか用事が山積みだよ。

  • << 138 羽生君大好き、私も毎日用事が多すぎて、バテバテだよ。 今日も銀行と郵便局行って、後はカード類も電話で住所変更したしね。 で、さっきまで、疲れて昼寝してたよ。 明日は税務署に行こうと思ったら、ケーブルテレビが午後から来るらしいから、税務署は来週かな。

No.136 19/03/07 10:22
みどり ( ♀ 5ifYVe )

みんな、こんにちは
羽生君大好きも用事で忙しそうだね うちは49日や香典返しで、バタバタだよ
まだ、実家もほとんど片付いてないし
みんな、身体に気をつけて、頑張ろうね

No.137 19/03/07 10:30
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 134 みんな、おはよう ユウ、引っ越しお金かかるもんね 何とか少額で収まるといいね 眠れたこと、労わってくれて、ありがとう 今日も結… おはよう。引っ越しはまあ、しばらくしないから、かかるお金は退去費用が最後なんだけど、お金がかかるのは仕方ないね。
とりあえず、郵貯で下ろせるお金があることに感謝かな。
人に借金するわけじゃないし、貯金が減るのも、一時的なものだからね。
旦那はもう、猫を早く欲しいと言うけど、まだ退去費用が確定しないのに、あまりにもお気楽すぎるよね(笑)。
たぶん、立ち会いの時点で22000円敷金をオーバーしてたから、最終的な退去費用は、3~10で収まるとは思うけど、できれば5くらいで収まって欲しいよね。
旦那には今朝、定期を解約しなきゃと話したけど、じゃあ、オレが出すから解約しなくていいとは言わなかったよ(泣)。
旦那に隠し貯金はないと考えてるからね、残念だけど。
いっそ、今回のアパートの周りは、生鮮食品の店が一杯あるから、コープも解約しようかなとも、チラッと考えてるんだけどね。
近所に、コープの店もあるんだよ、たまたま。
だから、わざわざ注文しなくても、宅配専用じゃなければ、自分のお気に入りの商品がお店にあるんだよね。
前の家の周りには、店があんまりなかったからね。
そう言えば、今日はコープの新しいお兄さん来るんだよね。
お米とか、私の好きな氷結を6本パックで届けてもらえるから便利でね。
と書いていたら、お姉さんが来たよ(笑)。
前のお兄さんは、爽やかな体育会系のイケメンさんで、会うのが楽しみだったんだけどね。
でも、後払いできるのはいろいろ便利だし、結局やめないかもね。
とりあえず、退去費用とカード代が出せればいいから、念のために10下ろせせば足りるかな。
カードは仕事で使うから、支払いが止まって、カードまで止まるとまずいしね。
もう、最後の出費だと考えて、下ろすしかないから、覚悟決めて下ろすよ。
猫はまだ、しばらく先でいいよ。
子猫が里子に出され始めるのは5月や6月だから、今登録すると、すでに成猫になってるコを貰わされる可能性が高いからね。
悪いけど、どうせ飼うなら、子猫からがいいと思うんだ。
その方が愛着も沸くし、何より可愛い(笑)。
一応、メスを希望してるんだけどね。
オスに比べて、メスの方がおとなしくて飼いやすいし、逃亡率が低いらしいよ。
オスは、窓をうっかり開けようものなら、逃げちゃって帰ってこないんだって。

No.138 19/03/07 15:35
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 135 みどり、ユウおはよう。 ユウ春は、引っ越しや子供の進学や 会社の人の歓送迎会など お金が沢山 掛かる季節で、おまけに毎日用事に追われて… 羽生君大好き、私も毎日用事が多すぎて、バテバテだよ。
今日も銀行と郵便局行って、後はカード類も電話で住所変更したしね。
で、さっきまで、疲れて昼寝してたよ。
明日は税務署に行こうと思ったら、ケーブルテレビが午後から来るらしいから、税務署は来週かな。

No.139 19/03/08 09:12
みどり ( ♀ 5ifYVe )

みんな、忙しいね 私も昨日は特に忙しくて、整形外科へも行けなかったよ
今 整形外科へ来てるよ 昨日の夕方は旦那の友達達が遊びに来たよ 私も仲良くしてもらってるから、楽しかったよ

No.140 19/03/08 09:40
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 139 おはよう。みどりは今日は整形外科なんだね。
私は一昨日注文した、引っ越しハガキが5枚、今日ヤマトで届くのと、ケーブルテレビが午後に来るから、出かけるなら午前と、全部の用事が終わってからしか出かけられないよ。
そう言えば、今日は天気がいいから、カーテンを洗濯して干すつもりで忘れてたから、今からやらないと。
と言っても、前に使っていた、今の窓には合わないサイズのカーテンだから、はっきり言って洗うのも、取っておくのも無意味な気がする。
物を必要ないのに、バンバン買うのが元旦那で、今の旦那は、買ったけど現在は不必要な物まで取っておく習慣があるから、悪いけどどっちも邪魔(苦笑)。
サイズの合わないカーテンなんて意味がないし、第一もう、レースもカビがすごいから、旦那が帰ったら、明日のゴミの日に出させてと打診してみるよ。
うちの旦那はなぜか、友達を家に呼ぶのは好きじゃないから、5年間一緒に居る割には、1回も友達を、家には連れて来たことがないよ(笑)。 
まあ、もてなすのも大変だから、連れて来ないのは楽でいいけどね。
みどりは旦那さんの友達と、楽しく過ごせてよかったね。
私の旦那の友達は、1人は具合が悪いと聞いてるし、1人は去年亡くなったから、今年はまだ飲み会がないんだよね。
あれば参加するんだけどね。

  • << 144 みどり、ユウこんばんは、 ユウ、うちの旦那も家に旦那の友達 呼ぶのを嫌がるよ。と言うか 会社の友達とは、前は、友達の家に夫婦や旦那1人で 遊びに行ったりして、鍋パーティーやピザパーティに招待してもらった事があるよ。でも基本旦那は、しょっ中友達と遊んだり飲みに行ったりが最近は、年だからしんどいから、嫌みたいだよ。私は、友達とカラオケや友達の家に手作りのお菓子や外国のティーを持って行って、友達の家でティータイムしたり カラオケやお花見やランチしたりする のが好きだよ。家族とも良く外食や海産物が美味しい居酒屋さんに昨夜も行ったし 今夜は、家族でラーメン半額券あったから、夕飯は、ラーメン屋に行ったよ。 旅行先でも旦那と夜に居酒屋さんに行ったり 海産物の美味しいホテルを選んだらしてるよ。昨年行った香川のレオマリゾートは、スパも温泉も凄い良かったし 夕飯の食事も海産物多くて良かったよ。 朝のモーニングバイキングも良かったよ。お部屋の茶菓子も凄い良かったし 翌日のお昼に食べた讃岐うどんも良かったよ。今年の大河は、麒麟が来る!だから、こっちの丹波地鶏の料理も絶対食べるべきだし、京野菜の料理も美味しいし 海も近いから、細川ガラシャさんゆかりの土地土地の近くの小町の湯の宿には、牡蠣小屋があって、牡蠣や松葉ガニの焼き物やサザエのつぼ焼きが食べれるから、楽しみだよ。ついでに世界遺産になった舞鶴の赤煉瓦倉庫やシベリヤ旗艦の桟橋も凄く綺麗だよ。そこには、細川ガラシャさん夫妻のゆかりのお城公園も馬の近くにあるから、とれとれセンターと言うところで、取れ立て魚でお寿司の豪華盛り合わせやサザエのつぼやきや岩牡蠣の蒸し焼き食べるのも海鮮丼食べるのも楽しみだよ。その近くには、天橋立もあるから、立ち寄り温泉に入ったら ロープウェイに乗ったり天橋立公園をぶらぶら散歩するデートを夏には、旦那とよくしてるよ。足湯したり 汗書いたら、 天橋立駅の隣の立ち寄り温泉に入って朝を流したりお風呂上がりには、海鮮丼食べたり冷たい飲み物やジェラート食べたりも楽しいよ。続く

No.141 19/03/09 16:38
みどり ( ♀ 5ifYVe )

みんな、こんにちは 整形外科はほとんど毎日行ってるよ
今日も、行って来たよ 今日は旦那、仕事休みだから、一緒に病院へ行ったよ
その後、うどん屋さんへ行って、たこ焼き屋さんも行ったよ
夜は、お寿司を奢ってくれるらしい、その後飲みに行くんだ ちょっと、旦那がイライラしてて、発散したいんだって
付き合ってあげようかな 苦笑

No.142 19/03/09 18:44
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 141 こんばんは。
仕事が終わったから、今帰りだよ。
そっか、みどりは整形外科には毎日通っているんだね、大変だね。
うちも今日は、私の帰りが少し遅くなるから、旦那と飲んで帰る予定だよ。
と言っても一応、明日もバイトだけどね。
明日の仕事でいくつか必要な物があるから、駅前の100均で仕入れて帰ろうかな。
まだ、今日飲みに行く場所は決めてないんだけどね。
引っ越したばかりだから、近所の店を知らなくてね。
明日バイトしたら、また今度の金曜にケーブルテレビが来るらしいから、税務署だの、留守番だのの予定が立て込んでて大変だよ。

No.143 19/03/09 20:16
みどり ( ♀ 5ifYVe )

みんな、こんばんは ユウも旦那さんと飲みに行くんだね うちはもう、お寿司を頼んだところだよ その後、飲みに行くよ
お互い、楽しもうね

No.144 19/03/10 05:35
羽生君大好き ( ♀ 4igcWe )

>> 140 おはよう。みどりは今日は整形外科なんだね。 私は一昨日注文した、引っ越しハガキが5枚、今日ヤマトで届くのと、ケーブルテレビが午後に来るから… みどり、ユウこんばんは、
ユウ、うちの旦那も家に旦那の友達
呼ぶのを嫌がるよ。と言うか
会社の友達とは、前は、友達の家に夫婦や旦那1人で 遊びに行ったりして、鍋パーティーやピザパーティに招待してもらった事があるよ。でも基本旦那は、しょっ中友達と遊んだり飲みに行ったりが最近は、年だからしんどいから、嫌みたいだよ。私は、友達とカラオケや友達の家に手作りのお菓子や外国のティーを持って行って、友達の家でティータイムしたり カラオケやお花見やランチしたりする
のが好きだよ。家族とも良く外食や海産物が美味しい居酒屋さんに昨夜も行ったし 今夜は、家族でラーメン半額券あったから、夕飯は、ラーメン屋に行ったよ。
旅行先でも旦那と夜に居酒屋さんに行ったり 海産物の美味しいホテルを選んだらしてるよ。昨年行った香川のレオマリゾートは、スパも温泉も凄い良かったし
夕飯の食事も海産物多くて良かったよ。
朝のモーニングバイキングも良かったよ。お部屋の茶菓子も凄い良かったし
翌日のお昼に食べた讃岐うどんも良かったよ。今年の大河は、麒麟が来る!だから、こっちの丹波地鶏の料理も絶対食べるべきだし、京野菜の料理も美味しいし
海も近いから、細川ガラシャさんゆかりの土地土地の近くの小町の湯の宿には、牡蠣小屋があって、牡蠣や松葉ガニの焼き物やサザエのつぼ焼きが食べれるから、楽しみだよ。ついでに世界遺産になった舞鶴の赤煉瓦倉庫やシベリヤ旗艦の桟橋も凄く綺麗だよ。そこには、細川ガラシャさん夫妻のゆかりのお城公園も馬の近くにあるから、とれとれセンターと言うところで、取れ立て魚でお寿司の豪華盛り合わせやサザエのつぼやきや岩牡蠣の蒸し焼き食べるのも海鮮丼食べるのも楽しみだよ。その近くには、天橋立もあるから、立ち寄り温泉に入ったら
ロープウェイに乗ったり天橋立公園をぶらぶら散歩するデートを夏には、旦那とよくしてるよ。足湯したり 汗書いたら、
天橋立駅の隣の立ち寄り温泉に入って朝を流したりお風呂上がりには、海鮮丼食べたり冷たい飲み物やジェラート食べたりも楽しいよ。続く

  • << 146 おはよう。羽生君大好き、昨日は楽しそうな旅行の提案をありがとう。 旅行は、また来年にでも行くよ。 私は引っ越し前に受けた電話で、お姑さんから猛抗議が来たと言うから、その件で、旦那ともケンカになって大変だったよ。 お姑さん、引っ越し前日の一番忙しい時間に電話してきたから、私が頭に来てケンカしちゃったんだよね。 お金ないのに引っ越したりして、大丈夫なの?とか言うから、それ、お義母さんに関係ありますか?って。 お義母さんは、自分の息子が毎月5万しかくれないのを知らずに、電話してくれば、お金は?お金はしか、言わないからうるさくて。 それで邪険にしたら、お義母さんがわざわざ、旦那の勤務中にまで電話したらしくて、旦那からも怒られたのよ。 でもそんなの、忙しいと分かっててかけてくる方が悪いんだから、謝罪なんかできないよね。 そもそも、謝罪しなきゃいけない意味も分からない。

No.145 19/03/10 05:38
羽生君大好き ( ♀ 4igcWe )

みどり、ユウ でも先ずは、1日目は、光秀ゆかりの 福知山城の美しいお城を見たり 御陵公園に行ったり 光秀ゆかりの直筆や光秀像が残るお寺に行ったり
お城の下公園でライトアップされたお城を眺めながら、お洒落なレストランで
海鮮系の料理とお酒でロマンチックに
過ごしたりして、温泉付きのホテルに夜は、止まるのが良いかもだよ。昼間に
志村どうぶつ園に度々映るハイジや相葉君が来た 触れ合い動物園で 運が良ければを動物の赤ちゃんを春は、抱っこさせてもらえたりするよ。娘は、テナガザルと肩組みして貰って、写真写したり
アライグマの赤ちゃん抱っこして ミルクを飲ませてもらったり うさぎやチンチラを抱っこさせてもらったりしたよ。ここは、大きな古墳公園で 科学博物館と
ユウが好きそうな植物園があるよ。
隣か綾部市のグンゼスクエアーのバラ園には、5月〜夏の間に行くと凄い綺麗なバラ園に無料で入れるよ。

No.146 19/03/10 09:17
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 144 みどり、ユウこんばんは、 ユウ、うちの旦那も家に旦那の友達 呼ぶのを嫌がるよ。と言うか 会社の友達とは、前は、友達の家に夫婦や旦那1人… おはよう。羽生君大好き、昨日は楽しそうな旅行の提案をありがとう。
旅行は、また来年にでも行くよ。
私は引っ越し前に受けた電話で、お姑さんから猛抗議が来たと言うから、その件で、旦那ともケンカになって大変だったよ。
お姑さん、引っ越し前日の一番忙しい時間に電話してきたから、私が頭に来てケンカしちゃったんだよね。
お金ないのに引っ越したりして、大丈夫なの?とか言うから、それ、お義母さんに関係ありますか?って。
お義母さんは、自分の息子が毎月5万しかくれないのを知らずに、電話してくれば、お金は?お金はしか、言わないからうるさくて。
それで邪険にしたら、お義母さんがわざわざ、旦那の勤務中にまで電話したらしくて、旦那からも怒られたのよ。
でもそんなの、忙しいと分かっててかけてくる方が悪いんだから、謝罪なんかできないよね。
そもそも、謝罪しなきゃいけない意味も分からない。

  • << 148 ユウ、みどりこんばんは^_^ ユウ 忙しい中旦那さんの義母さんからの へんな講義電話📞嫌だね。しかも 旦那の勤務先まで 電話するとか📞 迷惑やね。立つのわかるわ。 しかも旦那さん世帯主やのに毎月50,000円しか渡してくれないなんて うちだったら、夫婦ゲンカになるよ。一応光熱費 家賃、携帯、ネット関係、車のローン 保険などは、旦那で 基本的に私は、残った分を生活費として、私の口座に旦那は、毎月振り込んでくれてるよ。足らない分は、私の収入で 食費半分、外食費、外出費用などは、払ってるよ。

No.147 19/03/10 16:50
みどり ( ♀ 5ifYVe )

みんな、こんにちは 羽生君大好きはいろいろなところ行ってるね 楽しそう
うちは食べにいったり、飲みに行くのが多いかな ユウはお姑さん、大変だったね 引っ越しって、忙しいのにね わかってくれないのかな
今日は朝からお風呂に入って、ゆっくりしているよ いろいろ整理したりしたよ
今日は旦那、仕事なんだ だから、夕食も一人だよ

  • << 149 みどりもライブや呑み屋さんやカラオケ外食費とか 良く連れてってもらって 羨ましいよ。うちの旦那は、カラオケだけは、一緒に行ってくれないから、たまに友達と行くよ。

No.148 19/03/11 01:09
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 146 おはよう。羽生君大好き、昨日は楽しそうな旅行の提案をありがとう。 旅行は、また来年にでも行くよ。 私は引っ越し前に受けた電話で、お姑さん… ユウ、みどりこんばんは^_^
ユウ 忙しい中旦那さんの義母さんからの
へんな講義電話📞嫌だね。しかも
旦那の勤務先まで 電話するとか📞
迷惑やね。立つのわかるわ。
しかも旦那さん世帯主やのに毎月50,000円しか渡してくれないなんて うちだったら、夫婦ゲンカになるよ。一応光熱費
家賃、携帯、ネット関係、車のローン
保険などは、旦那で 基本的に私は、残った分を生活費として、私の口座に旦那は、毎月振り込んでくれてるよ。足らない分は、私の収入で 食費半分、外食費、外出費用などは、払ってるよ。

  • << 151 おはよう。うちは、DINKSだから、旦那は家賃、水道光熱費、電話代などを全て負担して、私が主に食費担当で、先月から5万円が1万上がって6万円になっただけだから、足りない、足りないって年がら年中、私が怒ってるよ(笑)。 毎月5万や6万じゃ、悪いけど毎日暮らすので精一杯で、そんなに貯金できる額じゃないからね。 それなのに、旦那はなぜか、私が既に300万も400万も貯めているようなイメージを持っている傾向が強いから、引っ越しでお金使い果たして、ほとんどなくなっちゃったからねと事実を言ってるよ(苦笑)。 男の人って、奥さんにお金さえ渡せば、勝手にバッチリ貯めてると思い込むみたいだけど、今どきの物価で、そんなに貯められてると思ったら、いくらなんでも頭がおめでたすぎるよね(笑)。 たったの5万じゃ、そんなに貯まるわけがないじゃん。 お姑さんには、私が謝る理由はないことを旦那にも話したから、さすがに旦那も理解してくれたみたいだけどね。 私にはプライベートに口出しするバカ親いないから、口を出さなきゃ気が済まない親の心理も分からないよ。 とにかく嫁の悪口は言わないと気が済まないみたいだし、私が仲良くしようとするそぶりを見せないから、余計に苛立っているみたいだから、無視してるだけだけどね。 父親曰く噛みつきガメだから、まともに相手しても、たぶんわかり合えないだろうしね。 姑は二言目には、前のお姑さんのように、ユウちゃんをいじめてる訳じゃないと言うけど、やってることは見事に同じだからね。 前の姑が二人の生活に口を出しすぎたから、破綻したんだとも伝えてるのに、それでも性懲りもなく、やれ旅行行かずにお金貯めろだの、猫飼うだのと、いちいちうるさすぎるんだよ。 だから黙ってるのに、余計エキサイトして旦那に愚痴ってるから、頭に来るんだよね。 私なら、相手が引っ越しで忙しい時に、わざわざ電話しないし、勤務中の旦那に、業者が来てる時に、必要最低限の電話をかけるくらいで、下らない用事では、旦那のスマホには絶対電話なんかかけないからね。 LINEはするけど、長文もそんなに送らないし。 年を取ると、怒りでそんな分別さえも付かなくなるのかね。 だから、私は謝らないつもり。 うわべだけで謝って、仲良くしようとは思わないからさ。 ごめんね、朝から愚痴っちゃって。 いつも、聞いてくれてありがとう。

No.149 19/03/11 01:11
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 147 みんな、こんにちは 羽生君大好きはいろいろなところ行ってるね 楽しそう うちは食べにいったり、飲みに行くのが多いかな ユウはお姑… みどりもライブや呑み屋さんやカラオケ外食費とか 良く連れてってもらって 羨ましいよ。うちの旦那は、カラオケだけは、一緒に行ってくれないから、たまに友達と行くよ。

No.150 19/03/11 04:12
みどり ( ♀ 5ifYVe )

うちは、ライブ代は自分のお小遣いで、出してるよ 飲みに行くのは、基本レジャー費からなんだけど、旦那は飲みに行来たいと思ったら、どうしても行きたい人だから、レジャー費なくなったら、自分のお金で、出してくれるよ
飲みに行くのも、もったいない気もするから、食事に行くようにしたいんだけどなぁ

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧