注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

私は母親がいなきや絶対生きていけません‼️‼️

レス13 HIT数 451 あ+ あ-

名無し
19/02/16 16:59(更新日時)

私は母親がいなきゃ絶対生きていけません😭😭😭

タグ

No.2797789 19/02/15 00:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/15 00:39
匿名1 

私もお母さんが 死んだら、
何よりも 悲しいよう😭😭😭

• << 3 絶対生きていけません😭

No.2 19/02/15 01:31
通行人2 ( ♀ )

いやいや生きていけるよ笑

でも主さんのスレは
お母さんが大好きで大切
って気持ちが篭もってて
これには 素直に
ほっこりした笑

お母さんは
ここまで子に慕われて
本当に幸せ者だね☺️

• << 4 そんな事言っていただいて嬉しいです😆私は小さい頃から、お母さんが好きです☺️でも、あなたは、お母さんがいなくても生きていけるのですね凄いです(;_;)

No.3 19/02/15 02:46
名無し0 

>> 1 私もお母さんが 死んだら、 何よりも 悲しいよう😭😭😭 絶対生きていけません😭

No.4 19/02/15 02:50
名無し 

>> 2 いやいや生きていけるよ笑 でも主さんのスレは お母さんが大好きで大切 って気持ちが篭もってて これには 素直に ほっこりした笑… そんな事言っていただいて嬉しいです😆私は小さい頃から、お母さんが好きです☺️でも、あなたは、お母さんがいなくても生きていけるのですね凄いです(;_;)

• << 8 私も母が大好きだよ もう亡くなってしまったけど。 母が生きてる頃は 犬猿の仲なぐらい よく喧嘩もしたし あんたなんか大嫌い! って何度も言ってしまった… でも 本当は大好きだった 大好きだからこそ 意思疎通が出来無い時は 悲しく 悔しくて 互いに感情をぶつけたんだよね 母からは早くに自立してたし 私なりに生きてきて今がある笑 亡くなった母の為にも 母に心配させないよう 頑張って生きていくのが 母への恩返しと思ってる♪ 主さんにも いつか分かる時が来るよ😉

No.5 19/02/15 04:46
匿名5 

>> 4 私もそうだったけど、うちのお母さん若年性認知症になっちゃった(;_;)

図太い性格だったから、100歳まで健康に生きるだろうなーと思ってたのに…

でも、私は生きてる
母も生きてる。でも母はもう末期だからなんにも解らないし、寝たきりで、しゃべることもしない、食べることもできない、ほとんど反応もないよ…

でも生きてるんだよね。
だけど、食べられなくなったから、もう終末医療に差し掛かってる。あんまり長くはないんだろうなと覚悟してるよ。

• << 9 そうなのですね(;_;)お母さんが認知症とは、かなり辛いと思います😭認知症は、かなり辛いと思いますが生きてるだけでも幸せな事だと思います☺️何とか奇跡が起きて1日でも長く生きてほしいです😭うちも今は大好きな祖母が心筋梗塞で倒れて先が長くないと知り凄く辛かったのですが、長生きしてくれたので感謝してます☺️お互い辛い思いますが頑張って生きていきましょうね(;_;)

No.6 19/02/15 06:41
名無し6 

私は逆に母親がいると生きていけない

まともに家事も出来ず育児放棄に虐待
その癖、私が働き始めたら金をタカりにくる寄生虫

逃げて良かった

• << 10 それは、かなり最低な母親ですね!毒親ってやつですね!私は母親じやなくて父親が暴力で解決する人で本当に許せなくて縁切りました!虐待だけは本当に許せないです

No.7 19/02/15 08:28
匿名7 

私も同じです。いい年したおばさんですが‥
父親はいなくなっても平気なのにね。

• << 11 不思議ですよね☺️私も父親がいなくても生きていけるのですが母親がいなきや生きていけません😭年取っても変わらなと思います☺️

No.8 19/02/15 09:41
通行人2 ( ♀ )

>> 4 そんな事言っていただいて嬉しいです😆私は小さい頃から、お母さんが好きです☺️でも、あなたは、お母さんがいなくても生きていけるのですね凄いです… 私も母が大好きだよ
もう亡くなってしまったけど。

母が生きてる頃は
犬猿の仲なぐらい
よく喧嘩もしたし
あんたなんか大嫌い!
って何度も言ってしまった…

でも 本当は大好きだった
大好きだからこそ
意思疎通が出来無い時は
悲しく 悔しくて
互いに感情をぶつけたんだよね

母からは早くに自立してたし
私なりに生きてきて今がある笑

亡くなった母の為にも
母に心配させないよう
頑張って生きていくのが
母への恩返しと思ってる♪

主さんにも
いつか分かる時が来るよ😉

• << 12 そんな辛い過去があったのですね(;_;)私も似たような感じですよ😅10代の頃は毎日のように喧嘩してましたし、くそババアだなんて凄い酷い事ばかり言いつずけてきて本当に後悔してますT_T、通行人2さんは本当に強い方で立派だと思います!私もしっかり強く生きていこうと思いました☺️

No.9 19/02/15 14:14
名無し 

>> 5 私もそうだったけど、うちのお母さん若年性認知症になっちゃった(;_;) 図太い性格だったから、100歳まで健康に生きるだろうなーと思… そうなのですね(;_;)お母さんが認知症とは、かなり辛いと思います😭認知症は、かなり辛いと思いますが生きてるだけでも幸せな事だと思います☺️何とか奇跡が起きて1日でも長く生きてほしいです😭うちも今は大好きな祖母が心筋梗塞で倒れて先が長くないと知り凄く辛かったのですが、長生きしてくれたので感謝してます☺️お互い辛い思いますが頑張って生きていきましょうね(;_;)

• << 13 終末医療に差し掛かってるって書いたけど、訂正 もう終末医療の段階 食べられなくなったいま、寿命はそう遠くないと言われた。いまは終末医療の療養病棟で、点滴されながら寝たきり。目は開いてるけど、声をかけても反応しないし、表情もない 生きてるだけで幸せかどうかは解らない…在宅介護していて、認知症の周辺症状がひどかったときは壮絶だったし、死を願ってた。 家族の顔もわからなくなって、話もコミュニケーションもとれなくなってからは、母は死んだのだな…と、思った。生きてるけど死んでる。息をしていて肌があたたかければ生命としては生きてるんだけど、なんにも反応ない、おしゃべりもコミュニケーションも取れないのは人間として活きてないというのかな… また、母とお話したいなとか、お出かけしたかったなとか思うし、夢では母が元気な姿でよく出てくるよ(笑)つくづく私はマザコンだなーと思うわ 男性のマザコンを嫌う女の人って多いけど、私がマザコンなんで、お母さん大切に思う男性って素敵じゃーんって思う ちょっと話それたけど、でもやっぱり親が子どもより先立つのは自然なことだし、いつかは来ることっていう覚悟は必要だよ 私は子どもがいるけど、絶対子どものほうが自分よりも長く活きてほしいし、子どもより親が先に死ぬっていうのが自然だからね。 親がいなくても生きていけるように自立させることが親の役目なのかも? 主さんのおかあさまはまだまだお元気のようだけど、いつなんどき何があるか解らないから、いまを大切にして、お母さま、お祖母さまもお元気なら、お母さま、お祖母さまとももっともっとお話しして、お出かけを楽しんだりして欲しいなと思う それでいて親がいなくても生きていける覚悟は少しずつでも片隅には認識していたら、たぶん大丈夫だよ

No.10 19/02/15 14:21
名無し 

>> 6 私は逆に母親がいると生きていけない まともに家事も出来ず育児放棄に虐待 その癖、私が働き始めたら金をタカりにくる寄生虫 逃げて良かった それは、かなり最低な母親ですね!毒親ってやつですね!私は母親じやなくて父親が暴力で解決する人で本当に許せなくて縁切りました!虐待だけは本当に許せないです

No.11 19/02/16 15:10
匿名11 

>> 7 私も同じです。いい年したおばさんですが‥ 父親はいなくなっても平気なのにね。 不思議ですよね☺️私も父親がいなくても生きていけるのですが母親がいなきや生きていけません😭年取っても変わらなと思います☺️

No.12 19/02/16 15:24
匿名11 

>> 8 私も母が大好きだよ もう亡くなってしまったけど。 母が生きてる頃は 犬猿の仲なぐらい よく喧嘩もしたし あんたなんか大嫌い! … そんな辛い過去があったのですね(;_;)私も似たような感じですよ😅10代の頃は毎日のように喧嘩してましたし、くそババアだなんて凄い酷い事ばかり言いつずけてきて本当に後悔してますT_T、通行人2さんは本当に強い方で立派だと思います!私もしっかり強く生きていこうと思いました☺️

No.13 19/02/16 16:59
匿名5 

>> 9 そうなのですね(;_;)お母さんが認知症とは、かなり辛いと思います😭認知症は、かなり辛いと思いますが生きてるだけでも幸せな事だと思います☺️… 終末医療に差し掛かってるって書いたけど、訂正
もう終末医療の段階

食べられなくなったいま、寿命はそう遠くないと言われた。いまは終末医療の療養病棟で、点滴されながら寝たきり。目は開いてるけど、声をかけても反応しないし、表情もない

生きてるだけで幸せかどうかは解らない…在宅介護していて、認知症の周辺症状がひどかったときは壮絶だったし、死を願ってた。

家族の顔もわからなくなって、話もコミュニケーションもとれなくなってからは、母は死んだのだな…と、思った。生きてるけど死んでる。息をしていて肌があたたかければ生命としては生きてるんだけど、なんにも反応ない、おしゃべりもコミュニケーションも取れないのは人間として活きてないというのかな…
また、母とお話したいなとか、お出かけしたかったなとか思うし、夢では母が元気な姿でよく出てくるよ(笑)つくづく私はマザコンだなーと思うわ
男性のマザコンを嫌う女の人って多いけど、私がマザコンなんで、お母さん大切に思う男性って素敵じゃーんって思う

ちょっと話それたけど、でもやっぱり親が子どもより先立つのは自然なことだし、いつかは来ることっていう覚悟は必要だよ

私は子どもがいるけど、絶対子どものほうが自分よりも長く活きてほしいし、子どもより親が先に死ぬっていうのが自然だからね。
親がいなくても生きていけるように自立させることが親の役目なのかも?

主さんのおかあさまはまだまだお元気のようだけど、いつなんどき何があるか解らないから、いまを大切にして、お母さま、お祖母さまもお元気なら、お母さま、お祖母さまとももっともっとお話しして、お出かけを楽しんだりして欲しいなと思う
それでいて親がいなくても生きていける覚悟は少しずつでも片隅には認識していたら、たぶん大丈夫だよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧