注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

痩せすぎている友達のダイエットを止めさせたい

レス11 HIT数 758 あ+ あ-

匿名さん
19/02/16 11:22(更新日時)

友達が痩せたいと言うのですが、痩せすぎている事を認識してもらうにはどう説得すればいいのかわかりません😢

何を言っても頑固できかなくて。。

彼女は身長が169㎝ 現在の体重は50kg~49kg。
体脂肪も17%以下です。
すでに痩せているのに、47kgにまで落とすと言っています。

すでに生理も数ヶ月止まっていて、先日ホルモン調整剤を飲んだところです(強制的にですが来週には生理が来るはずと。)

身体は骨が目立って来ていて、落とすところなんて何処にあるのかと。。

今の状態が異常であると言うことに気づいてもらうにはどうしたらいいのでしょうか😢

もともと54kgくらいあった時は健康的で元気な子でした。
今も元気だとはいいますが、なんだか異常性を感じます。

大事な友達なので、なんとかわかってもらいたくて色々話しているのですが、全く聞いてくれません
凄く心配です。。

何か良い説得方法は無いでしょうか😢

No.2797741 19/02/14 23:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/14 23:23
匿名さん1 

生理が止まり過ぎると不妊症になるよ❗

  • << 3 レスありがとうございます。 そうなんです。妊娠しにくくなるよ。とも言ったのですが『太るくらいなら生理なんかいらない』とまで言い出してしまって。。 今、婚活アプリで婚活もしていて子供も欲しいと言っていたのですが、言ってることが矛盾してて、どうしてしまったのかと。。😢

No.2 19/02/14 23:39
通行人2 

男性から、痩せすぎて魅力がないって言ってもらうとか?

  • << 4 レスありがとうございます 男性に対して対抗意識もある人なので、男性の意見は聞くかどうかは私にもよくわかりません。。

No.3 19/02/14 23:41
匿名さん0 

>> 1 生理が止まり過ぎると不妊症になるよ❗ レスありがとうございます。

そうなんです。妊娠しにくくなるよ。とも言ったのですが『太るくらいなら生理なんかいらない』とまで言い出してしまって。。

今、婚活アプリで婚活もしていて子供も欲しいと言っていたのですが、言ってることが矛盾してて、どうしてしまったのかと。。😢

No.4 19/02/14 23:43
匿名さん 

>> 2 男性から、痩せすぎて魅力がないって言ってもらうとか? レスありがとうございます

男性に対して対抗意識もある人なので、男性の意見は聞くかどうかは私にもよくわかりません。。

  • << 6 でも婚活してるのなら、男性の目線は気になるんじゃない? 友人が逆にパターンで、男性から太ってることをバカにされてダイエットをはじめ、結局拒食症になってしまいましたよ。

No.5 19/02/14 23:43
匿名さん5 

 以前「すでに健康に支障を来す程だし、見た目も痩せすぎて気持ち悪いレベル」
「もうキチガ〇にしか見えないから、精神病科に行って」とまで言ってもダメ…
結局家族が医者に相談、強制入院させてた。
 47㎏が目標なら死にはしないだろうが、生理無いのは……
何か「悩み」やショックを受けたりしてないか?聞き出さないと進まないと思う。

  • << 7 レスありがとうございます。 47kgは死にはしないと思います。 しかしながら、47kgになったらもっと減らすと言い出しそうなんです。 最初は50kgが目標でした。 50kgになったら今度は49kg 49kgになったら47kg。 止まらないんです😢 悩みやショックですか。。素直に答えてくれるかわかりませんが聞いてみます😢

No.6 19/02/14 23:50
通行人2 

>> 4 レスありがとうございます 男性に対して対抗意識もある人なので、男性の意見は聞くかどうかは私にもよくわかりません。。 でも婚活してるのなら、男性の目線は気になるんじゃない?
友人が逆にパターンで、男性から太ってることをバカにされてダイエットをはじめ、結局拒食症になってしまいましたよ。

  • << 8 気にならないわけではないかもですが、批判されると反発してしまいます 拒食症に。。無理なダイエットは健康を損ないますね😢

No.7 19/02/14 23:55
匿名さん 

>> 5  以前「すでに健康に支障を来す程だし、見た目も痩せすぎて気持ち悪いレベル」 「もうキチガ〇にしか見えないから、精神病科に行って」とまで言っ… レスありがとうございます。

47kgは死にはしないと思います。
しかしながら、47kgになったらもっと減らすと言い出しそうなんです。

最初は50kgが目標でした。
50kgになったら今度は49kg
49kgになったら47kg。
止まらないんです😢

悩みやショックですか。。素直に答えてくれるかわかりませんが聞いてみます😢

No.8 19/02/14 23:57
匿名さん 

>> 6 でも婚活してるのなら、男性の目線は気になるんじゃない? 友人が逆にパターンで、男性から太ってることをバカにされてダイエットをはじめ、結局拒… 気にならないわけではないかもですが、批判されると反発してしまいます

拒食症に。。無理なダイエットは健康を損ないますね😢

No.9 19/02/15 00:07
通行人2 

>> 8 健康を損なうだけならまだ良いのですが、その友人は拒食と過食を繰り返し、精神科通いの末、亡くなりました。もう20年も前の事ですが。
痩せているのに自分は太っていると思い込むと言うか、太ることに対する強迫観念の様なものがあるのでしょうか。ご友人も何か心の病を抱えてるのかも知れませんね。

No.10 19/02/15 00:13
匿名さん 

>> 9 そうですか。。命までも😢

そうですね。。太っていないのに『デブつらい』と言っています。
なんとかその事を自覚させるための説得方法を知りたいです😢

No.11 19/02/16 11:22
匿名さん11 

説得は難しいと思います
そうなってしまうともう心の病です
他人が何を言っても聞きません
私の友人も2人拒食症になりましたが、お互い競う形で痩せていき、病気になる事すら自慢のように話していました
生理がこないことも自慢です
最終的には2人とも鬱のような状態で学校にも通えなくなりその後どうなったのかもわかりません
主さまはお優しいですね
私は途中で諦めてしまいました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧