注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

依存し合っている彼の家族が受け入れられない。

レス5 HIT数 451 あ+ あ-

匿名さん
19/02/21 20:43(更新日時)

彼の母親はかなり性格強めの人です。
泊まりに行った時に「おやすみなさい」と言っても無視。
彼の父親とは普通に会話できますし、優しいですが母親に言い返す事は絶対にしません。
彼には妹2人居ますが、1人は結婚して子供がいます。
ただ、妹の旦那はすぐ近くに部屋を借りていているのに、妹と子供はずっと家族と一緒に住んでいます。
その家族で住んでる家は、私と結婚した時に住むために彼が購入した家です。購入して最初からずっと家族全員が住んでいます。
彼の父親は戸建てで家を買っています。隣の県ではありますが、なかなか彼の家から出る気配はなく
やっとこの前家族で話して夏には出て行く事になったそうです。
それから結婚して2人で住もうという話をされました。

でも、結婚しても私はこの家族と仲良くやっていける自信がありません。
でも彼の事はとても大好きですし、これ以上にいい人はいないと思っています。
ただ、彼を含め家族全員が依存し合っている感じがして気持ち悪いんです。
彼は、結婚して離れたらそんなに関わらなくて済むんじゃないか。と言っていますが
私は、結婚というのは家族同士一生付き合っていかなければいけないものだと思っているので
離れて暮らせばいいという簡単なものではないと考えてしまいます。
頻繁に会うことになりそうですし、その度にストレスが溜まりそうです。
家族の中に馴染めずにいる私を嫌っている母親が、いつか産まれてくる私達の子供を可愛がってくれるとも思えません。

彼の事は本当に大好きです。
でも、別れた方がいいのでしょうか?
何度も別れようと思っても別れる事ができませんでした。
辛くてもお互い想いあったまま別れた方がいいですか?

No.2797434 19/02/14 15:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/14 22:52
通行人1 

本当に夏には出て行ってくれるんですかね。
今から受け入れられないと思っているなら、彼の事は好きでも結婚、難しいのかもしれませんね。
よく考えた方がいいかと思います。

• << 3 レスありがとうございます! 最初は12月と言っていたのがいつの間にか流れていたので… 正直ほんとに夏には出ていくのか分からないです。 恋は盲目と言いますもんね、冷静になってよく考えてみます。

No.2 19/02/15 00:25
匿名さん2 

彼のことが好きなのでしたら分かれる必要も結婚をやめる必要もないと思います。

結婚を家同士のこと事として考える方もまだ多くいらっしゃいますが
そうでないケースももちろんあります。
我が家がそうです。

結婚2年目で旦那の会社で旦那の両親は働いており、家も同じ市内なので車で20分程度で行ける距離にありますが
会うのは年に3回程度です。
なぜならば私は旦那の実家に行くことを断るからです。

私の姑もキツイ性格で「あんたホント嫌なこと言うわね」とか冗談なのか本気なのかよく分からないトーンで言ってくるような人です。

故に私は気に入られたいとも思わないですし、3月に生まれてくる我が子を可愛がってほしいとも思わないです。

旦那様がいざとなったときに母親なのか主さんなのか、どちらの味方になってくれるかが重要ですが
バツがつくことも大したことではないと思います。
なぜならば家の旦那はバツイチだからです。

子供がいると離婚はなかなか大変ですが、夫婦のみであれば社会的にもそんなに生きづらいこともないと思うのでトライしてみたらいいと思います!

• << 4 レスありがとうございます! 私の親を含め、周りにはずっと別れた方がいいと言われ続けている所にあなた様のように言ってくださる方がいて驚きでした。 私の親は結婚というのは家族同士の事だと強く思っていて、私もその通りなんだろうと思っていました。 色んな家族の形があるんですね。 もう少し彼と話し合って、絶対に味方になってくれる人だと確信できるまでは考えたいと思います。 実体験を話してくださりありがとうございました。心強いです。 私も強くならなければ!

No.3 19/02/15 10:12
匿名さん0 

>> 1 本当に夏には出て行ってくれるんですかね。 今から受け入れられないと思っているなら、彼の事は好きでも結婚、難しいのかもしれませんね。 よく… レスありがとうございます!
最初は12月と言っていたのがいつの間にか流れていたので…
正直ほんとに夏には出ていくのか分からないです。
恋は盲目と言いますもんね、冷静になってよく考えてみます。

No.4 19/02/15 10:25
匿名さん 

>> 2 彼のことが好きなのでしたら分かれる必要も結婚をやめる必要もないと思います。 結婚を家同士のこと事として考える方もまだ多くいらっしゃいま… レスありがとうございます!
私の親を含め、周りにはずっと別れた方がいいと言われ続けている所にあなた様のように言ってくださる方がいて驚きでした。
私の親は結婚というのは家族同士の事だと強く思っていて、私もその通りなんだろうと思っていました。
色んな家族の形があるんですね。

もう少し彼と話し合って、絶対に味方になってくれる人だと確信できるまでは考えたいと思います。
実体験を話してくださりありがとうございました。心強いです。
私も強くならなければ!

No.5 19/02/21 20:43
匿名さん5 

夏に出て行ってくれたら、結婚も考えてみたら?ダメなら別れを考える。でも、結婚しても苦労するだろうね…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧