注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし

女の子の名付け

レス4 HIT数 375 あ+ あ-

匿名さん
19/02/15 14:27(更新日時)

5月に女の子が産まれるので名前を考えているのですが今のところ候補が3つあります。あい、のぞみ、いづみ、皆さんなら、どれが良いと思いますか?

No.2797340 19/02/14 12:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/14 12:28
♂♀ママ1 

お顔見てから決めました!

後、電話で言いやすい、聞き取りやすいこと。

漢字じゃなく平仮名でもいいですが、誰でも書ける、読めること。

当て字とか全く読めないとかだと、将来就職した際、とても不憫な思いしますし、名刺差しだした時恥ずかしいなとか、相手方に変に思われないかとか。

子供のうちはいいかもしれないけど、親より子供が大変な思いするので、安易なことはできないですよね。

No.2 19/02/14 12:49
匿名さん2 

いづみちゃんは場合によっては聞き取り辛いかもですね(電話とか)。
どれも可愛いらしいですが、個人的にはのぞみちゃんかなぁ。

No.3 19/02/14 12:50
通行人3 ( 30代 ♀ )

ドキュンやキラキラにならないこと。

つまり誰でも書けて、読めて、聞き取りやすく、言いやすく、意味を察することが出来ること。

そして我が子のしあわせを意味すること。

名が体を表してない失敗作めが!にならないこと。

芸能人など有名キャラな名前は避ける。病や怪我で容姿が将来醜くなる可能性皆無ではないので、イジメられないように。

No.4 19/02/15 14:27
♂♀ママ4 

う~ん、どれもかわいいと思います。悩みますね。
自分の子供だったら…、アイはないかな。
のぞみか、いづみ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

名付け掲示板のスレ一覧

赤ちゃんへの最初のプレゼント、名前📛 お腹の中の赤ちゃんを想像しながら、また生まれてきた赤ちゃんの顔を見て、名前を考えることはとっても悩むけれど、至福の時間ですね。赤ちゃんの名付け. 赤ちゃんの名前・命名・姓名判断のことについて相談する板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧