注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

あなたの職場のトラブルメーカーどんなヤツ?

レス18 HIT数 696 あ+ あ-

匿名
19/02/15 21:53(更新日時)

あ~職場って。ほとんどの職場にトラブルメーカーいませんか?

私の職場には店長でもなく社員でもなく、1番の古株でもないくせに仕切りたがりのBBAがいます!(言葉遣い悪くてごめんなさい)
あまのじゃくだし、人の話は一切聞く耳もたないヤーツです。
しかも部署違うのにうちの部署、仕切ります。あ~ホント迷惑~
あなたの職場のトラブルメーカーはどんなヤーツ?
ここでちょっぴり気を軽くしませんか?

No.2796907 19/02/13 19:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/13 19:42
匿名1 

私の職場のトラブルメーカーはどんな不正行為や違法行為に文句を言う偽善者男ですね。そいつ以外全員やっている事なのに黙認しない奴です。

• << 3 それは会社自体に問題があるんでしょう かれをトラブルメーカーっていうのはちがうでしょ、、
  • << 6 レス、ありがとうございます。 偽善者だからきっと文句を言うことしか出来ないんでしょうね(汗) でっ、でも違法行為!!匿名1さんの会社、大丈夫ですかっ まぁ、結局法律を上手くすり抜けてなければ仕事にならない会社もあるみたいですね…

No.2 19/02/13 19:55
匿名2 

昔の職場ですがある日突然完全無視してくる女が居ました。真面目で虚言癖でよく壁とか隠れて殴ったりする人です。
シカトされる理由も分からず仕事の事で話しかけても明らかにシカト。
何かしましたかと聞いても いや別に?みたいな。他の人には愛想よく笑ってました。
それが1週間程続き、ある日突然笑顔で話しかけてきたり、それがずっと繰り返されるような感じでした。
私が妊娠を機に辞めるときの送別会で
「私も彼氏ともう1人の韓国人の彼氏と子供作らないようにしなきゃー」と言われましたが、彼氏は1人も居なかったそうです。。

• << 7 匿名2さん、レスありがとうございます ホント職場で突然無視ってトラブルメーカーですね(汗) 結局原因も分からずじまい わけわかめ(古)ですね トラブルメーカーがウソついても皆にバレバレって 周りの方も面倒ですね じゃあ匿名2さんはもうその職場から離れることが出来て良かったですね

No.3 19/02/13 20:02
匿名3 

>> 1 私の職場のトラブルメーカーはどんな不正行為や違法行為に文句を言う偽善者男ですね。そいつ以外全員やっている事なのに黙認しない奴です。 それは会社自体に問題があるんでしょう
かれをトラブルメーカーっていうのはちがうでしょ、、

No.4 19/02/13 20:08
匿名1 

普通に店の備品や商品持ち帰ったり、売り上げごまかして抜く事誰だってやる事ですよ。

No.5 19/02/13 20:12
名無し5 ( ♀ )

私の職場のトラブルメーカーは
自意識過剰の自信家です

自分は仕事が出来ると
パートなのに
社員の仕事を仕切りまくり
挙句に給料安いと文句を言う

そして 
上司や偉い人には媚売り
嫌いな人や仕事が出来無いと
見下した相手を
とことん雑に扱いまくります

何人 コイツが原因で
パートさんが辞めたやら…

なのに本人は
辞めた人を悪く言いまくり
人として 最低極まりない

皆はコイツを怖がり
機嫌取りしてるけど
私は機嫌なんか取りません
だから私は敵対視されてます

• << 8 名無し5さん、レスありがとうございます! よくそういうトラブルメーカーのせいで仕事を辞めた方っていっぱいいると思います。 でもそういうトラブルメーカーが何人も辞めさせたそうですが、 名無し5さんの職場、人手不足にはなっていませんか? なんかいまどき職場の雰囲気悪くするヤツなんて職場に要らないと思いませんか? なんかそういうトラブルメーカーを排除出来る世の中にならないでしょうかね 「なんか」ばかりですみません(汗)

No.6 19/02/13 20:12
匿名0 

>> 1 私の職場のトラブルメーカーはどんな不正行為や違法行為に文句を言う偽善者男ですね。そいつ以外全員やっている事なのに黙認しない奴です。 レス、ありがとうございます。

偽善者だからきっと文句を言うことしか出来ないんでしょうね(汗)

でっ、でも違法行為!!匿名1さんの会社、大丈夫ですかっ

まぁ、結局法律を上手くすり抜けてなければ仕事にならない会社もあるみたいですね…

No.7 19/02/13 20:19
匿名 

>> 2 昔の職場ですがある日突然完全無視してくる女が居ました。真面目で虚言癖でよく壁とか隠れて殴ったりする人です。 シカトされる理由も分からず仕事… 匿名2さん、レスありがとうございます

ホント職場で突然無視ってトラブルメーカーですね(汗)
結局原因も分からずじまい
わけわかめ(古)ですね

トラブルメーカーがウソついても皆にバレバレって
周りの方も面倒ですね

じゃあ匿名2さんはもうその職場から離れることが出来て良かったですね

No.8 19/02/13 20:31
匿名 

>> 5 私の職場のトラブルメーカーは 自意識過剰の自信家です 自分は仕事が出来ると パートなのに 社員の仕事を仕切りまくり 挙句に給料… 名無し5さん、レスありがとうございます!

よくそういうトラブルメーカーのせいで仕事を辞めた方っていっぱいいると思います。
でもそういうトラブルメーカーが何人も辞めさせたそうですが、
名無し5さんの職場、人手不足にはなっていませんか?
なんかいまどき職場の雰囲気悪くするヤツなんて職場に要らないと思いませんか?
なんかそういうトラブルメーカーを排除出来る世の中にならないでしょうかね
「なんか」ばかりですみません(汗)

• << 10 はい 人手不足になっています だから尚更 奴が頼られ 私は必要とされてる! と 張り切っています 仕事は出来るので 信用されてます 排除出来るなら したいですね でも 上司からすれば 奴は何でもやってくれる 有難い パート プライベートでも仲良しなので 排除は絶対に見込めません 私が奴の嫌いな部分は 仕事とプライベートの 境目が全く無いところです 休みの日も しょっちゅう 仕事場に子供連れて来ては 職場内 ウロチョロさせるし ここは幼稚園か!って 思うぐらい迷惑です これについて注意しない 会社にもかなり苛々しています

No.9 19/02/13 22:23
匿名9 

新人でもないのに仕事を任されていない女がいます。
みんな手ぇいっぱいなので仕方なく、
私『この資料作成お願いします』
女『え?私がやるんですか?』
私『(お前に頼んでんだよ)はい。みんなそれぞれ仕事持ってるので』
女『どうするんですか?』
私『(えぇ~!そっから?!)マニュアルあるので、見てください』

1時間経っても何も言ってこないので、こっちから進捗確認

私『進捗どうですか?』
なんと、ネットサーフィンしてました!
女『あっ・・・』
私『もう終わってるってことですかね?』
女『いや、ここが良くわからなくて~』
私『まだ終わってないんですね。そういう時はすぐ聞きに来てください。今、お手すきなら説明します』
女『あぁ、大丈夫です』

って言うのを1日に3回やりました。

こういう人って仕事ができないんですかね。

• << 11 匿名9さん、レスありがとうございます いや~このトラブルメーカーはまだ若そうですね しかも女性かな 寿退社早くして欲しいですね

No.10 19/02/14 06:52
名無し5 ( ♀ )

>> 8 名無し5さん、レスありがとうございます! よくそういうトラブルメーカーのせいで仕事を辞めた方っていっぱいいると思います。 でもそうい… はい 人手不足になっています

だから尚更 奴が頼られ
私は必要とされてる!
と 張り切っています

仕事は出来るので
信用されてます

排除出来るなら したいですね

でも 上司からすれば
奴は何でもやってくれる
有難い パート
プライベートでも仲良しなので
排除は絶対に見込めません

私が奴の嫌いな部分は
仕事とプライベートの
境目が全く無いところです

休みの日も しょっちゅう
仕事場に子供連れて来ては
職場内 ウロチョロさせるし
ここは幼稚園か!って
思うぐらい迷惑です

これについて注意しない
会社にもかなり苛々しています

• << 12 そうですか… トラブルメーカーの割に上司とは仲良くしてるんですね でもいじめたり度が過ぎた行為とかは上司は把握してるのかしら? 私はカウンセラーではないので的確なアドバイス出来なくてごめんなさい 私も職場のトラブルメーカーに敵対視されてます でもトラブルメーカーとそのとりまき1人以外とは極力関わらず 他の上司や先輩とはコミュニケーション良好です。 今日はお仕事ですか? トラブルメーカーに負けず、頑張りましょうね

No.11 19/02/14 06:58
匿名 

>> 9 新人でもないのに仕事を任されていない女がいます。 みんな手ぇいっぱいなので仕方なく、 私『この資料作成お願いします』 女『え?私がやる… 匿名9さん、レスありがとうございます

いや~このトラブルメーカーはまだ若そうですね
しかも女性かな
寿退社早くして欲しいですね

• << 17 それが40overの平社員なんですよ 無駄に年だけ取ってるからしょうがない ってみんな諦めてます。 こういう人は期待しない方が良いけど、忙しい時は1人でも戦力として欲しくなるもので・・・

No.12 19/02/14 07:08
匿名 

>> 10 はい 人手不足になっています だから尚更 奴が頼られ 私は必要とされてる! と 張り切っています 仕事は出来るので 信用さ… そうですか…

トラブルメーカーの割に上司とは仲良くしてるんですね
でもいじめたり度が過ぎた行為とかは上司は把握してるのかしら?

私はカウンセラーではないので的確なアドバイス出来なくてごめんなさい

私も職場のトラブルメーカーに敵対視されてます
でもトラブルメーカーとそのとりまき1人以外とは極力関わらず
他の上司や先輩とはコミュニケーション良好です。

今日はお仕事ですか?
トラブルメーカーに負けず、頑張りましょうね

No.13 19/02/14 09:25
名無し5 ( ♀ )

>> 12 主さん
ありがとうございます♪

私も奴以外とは良好です
奴の嫌がらせは
他のパートさんからの
クレームで
上司は把握してるのですが

奴はとにかく
要領が良いんですよね…

上司の前では
完璧な仕事するんです

なので上司も
その場を見てないから
信じられないようで
私や他のパートさんが
自意識過剰に被害妄想に
なってるとか
他に言ってるようです

でも 見てくれてる人は
ちゃんと見てくれてるので
私は奴の嫌がらせには
屈しません笑

不真面目な要領良いだけの
人間などに
真面目にしてる私達が
負けるはずが無いと
信じたいので( `ω´)9

私らしく頑張ります♪

No.14 19/02/14 16:39
匿名 

またいらつく事がありましたら

ここで発散しましょー

トラブルメーカーには屈しないぞーーーー!!

No.15 19/02/14 19:24
匿名15 

人のせいにするお局とか?

たまにいるよね?

私は何にも悪いことしてないのに
私のせいとかって言う奴等

No.16 19/02/15 07:05
匿名 

>> 15 あらら。人のせいにする御局様ですか…

まだそういうことされたことはないんですが、

気をつけます

レス、ありがとうございました

No.17 19/02/15 19:32
匿名9 

>> 11 匿名9さん、レスありがとうございます いや~このトラブルメーカーはまだ若そうですね しかも女性かな 寿退社早くして欲しいですね それが40overの平社員なんですよ

無駄に年だけ取ってるからしょうがない
ってみんな諦めてます。

こういう人は期待しない方が良いけど、忙しい時は1人でも戦力として欲しくなるもので・・・

No.18 19/02/15 21:53
匿名 

>> 17 えっ!?40すぎ?!!
ほんと無駄な人生送ってるというか、
まさしく「見た目はおばさん頭脳は子供」ですなぁ

猫の手以下ですね
ご愁傷さまです…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧