注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

旦那の気持ちがわからない。

レス6 HIT数 741 あ+ あ-

専業主婦
19/02/15 19:01(更新日時)

旦那が私を甘やかしすぎます。
私は専業主婦の1歳の子持ち妊婦ですが、頼んでもないのに食器洗いをしだしたり、洗濯物干したり、ゴミ出ししたり、掃除しだしたりします。
そのたびに、ありがとう助かる、でも私の仕事だから置いといていいよ!というのですが、いいよーといってそのままやります。
旦那はなぜ専業主婦の私がいるのにそこまでするのか?
普段家事と子育て大変とか一回も口にしたことないです。
私の家事の仕方が気に入らないのか?
確かに子供が産まれて家事が後回しになってしまうこともありますがそれなりにやってます。
はたからみたらいい旦那なのかもしれませんが、なんかモヤモヤします。
旦那はなぜそんに家事をしたがるのでしょうか?

タグ

No.2796834 19/02/13 17:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/13 18:43
匿名1 

素直に感謝してあげて下さい。
別に他意はありません。
家事に不満があるわけない。

手伝ってモヤモヤされたら、どうしたらいいかわからない。

平日の子育てを任せてる分、家事くらいは気がつく限り手伝いたいんですよ。
旦那なりにあなたに気を使ってるんです。

と。旦那側の人間の意見でした。

No.2 19/02/13 19:04
専業主婦0 

>> 1 回答ありがとうございます。
気を遣ってるんですかね?
私が気を遣わせてしまっているのでしょうか? 
勿論感謝はしています。

  • << 6 気を遣わせてはいませんよ。 何と言えばいいかな。 旦那側としてはね。 妻に嫌われたくないわけなんです。 自分で思いつく限りの、いい旦那でいたい。 妻が不機嫌なのが、何よりしんどい。 脳みそが単純なんです。 仕事をしてきて、家事も手伝えば、感謝してくれるはず。 子育てを疎かにしてる分を盛り返してるんではないか。 みたいな思考回路になります。 だから。深読みしないで素直に喜んで欲しいなぁ。 笑顔でいてくれるのが、何よりの癒しになるんですよね。 後ろめたい事はありませんし、家事に不満もありません。 不満があったらね。プライドが邪魔して我慢出来ずにポロッと言っちゃうもんなんですよ。愚痴を。 で。恐ろしいほどの反撃を受けるのが、男のあるある。 後ろめたい事があればね。 口数が増えますよ。

No.3 19/02/13 20:33
匿名3 

ご主人に聞けばいいと思いますけど。

率先してするなら、家事がしたくてしているんでしょう。
うちの父は、じっとしていられない人で、掃除もゴミ出しもしますし食器も洗うし、ズボンの裾あげも自分でします。
気に入らないとか自分の仕事なのにと思わなければ、気にすることではないと思います。

No.4 19/02/13 20:35
匿名4 

家事や育児に非協力だと夫婦仲が悪化して将来セックスレスになると危惧してるんじゃないでしょうか?

No.5 19/02/15 18:43
通行人5 

したいわけじゃないと思いますよ。出来てないから手伝ってくれてるのか、何かやましいことがあるから手伝ってくれてるのか。

No.6 19/02/15 19:01
匿名1 

>> 2 回答ありがとうございます。 気を遣ってるんですかね? 私が気を遣わせてしまっているのでしょうか?  勿論感謝はしています。 気を遣わせてはいませんよ。
何と言えばいいかな。

旦那側としてはね。
妻に嫌われたくないわけなんです。
自分で思いつく限りの、いい旦那でいたい。
妻が不機嫌なのが、何よりしんどい。

脳みそが単純なんです。
仕事をしてきて、家事も手伝えば、感謝してくれるはず。
子育てを疎かにしてる分を盛り返してるんではないか。
みたいな思考回路になります。

だから。深読みしないで素直に喜んで欲しいなぁ。
笑顔でいてくれるのが、何よりの癒しになるんですよね。

後ろめたい事はありませんし、家事に不満もありません。
不満があったらね。プライドが邪魔して我慢出来ずにポロッと言っちゃうもんなんですよ。愚痴を。
で。恐ろしいほどの反撃を受けるのが、男のあるある。

後ろめたい事があればね。
口数が増えますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧