注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

ママ業になれません。

レス6 HIT数 740 あ+ あ-

♂ママ
19/02/24 03:09(更新日時)

いつまでたっても慣れない「ママ」業。
誰か似てる方いますか?

産んだからにはきちんと成人させて世に出す。そんな事は百も承知。けれど世の中の母親像が綺麗すぎて、まぁしんどい…

個人の事情もお構いなしに、どう考えてもママさん達の自己満足なイベントに勧誘するお母さん。グループ内の勝手な決まり事を押し付けようとするお母さん。
女子中学生並みのグループ行動のお母様方。優先順位は「ママ友」ですか…
頼むよ、貴女方相手にしたって一円にもならんのに、無駄な気疲れさせんといてほしい…顔も名前も知らんレベルの間柄なのに、執着せんでくれ。
行事ならきちんとやりますから。

昭和の田舎の保育園で共働き家庭に育った自分は、平成も終わろうとしている子育て事情に未だになれません。子供が小学生になったら、少しは解消するんかな?

ネットの場をお借りして、吐かせていただきました。似たような方、良ければお話聞かせてください。………頑張れや、自分o(`^´*)

19/02/24 03:09 追記
※回答頂いた皆様、ありがとうございました。

No.2796805 19/02/13 17:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/13 17:41
匿名さん1 

無理に付き合わなくていいですよ!
群れてる方もいますが、一人でスタスタ送り迎えだけしてるママも何人かいますよ!私もその一人ですけど(笑)
時間が勿体ないんです。
始めは、情報交換と思ってたのですが、園の事なら先生に聞く方が確実で早い。
9割、8割が誰と誰がとか、誰がこう言ってたとかばっかりで聞いてて自分の運が下がりそうです。
イベントも企画したりしてくれてますが、「不参加で!」です。
「いつも来ないじゃない。」って言われますが「苦手だから…」と言うと「そっか!また気が向いたら来てよ!」で終わりですね。

小学校は、働いてるお母さんが一気に増えるので密接な感じじゃないですよ。

No.2 19/02/13 20:39
♂ママ0 

>> 1 1さん。
レスありがとうございます。私も直行直帰の母親です。普段はサラ~とかわすんですがね…
年末から家族がバタバタ調子崩して、しまいには実父が入院!!ってな時に色々起こってしまい、精神的にしんどかったです。

ちょっと前に落ち着いて、小学校でもこんなんかいな?と思って投稿しました。

No.3 19/02/13 20:45
匿名さん3 

う〜ん。無理に付き合うものでもないけど、ある程度お付き合いはしておいた方が、保育園や幼稚園の行事や小学校に上がった時とか今後も付き合いがあるんだしやりにくくなっちゃうし子供に変な事された人もネットでよく相談してるのを見かけるくらいだし…

• << 5 3さん。 レスありがとうございます。 そうですね、行事などの隙間に立ち話ついでに会話する方は何人かいるので、社交辞令的な最低限のお付き合いはしている認識です。 幼稚園に関しては身内に近い方が関係者にいる為、記憶に残る程の困った事態はありません。 進学先の小学校に関しても学校より配信されるメール等があるため、今まで通りでいくつもりですが…

No.4 19/02/13 22:15
匿名さん4 

どうにか育ちます!

• << 6 4さん。 レスありがとうございます。簡潔な一言に思わず笑ってしまいました。 子供は子供で新しいコミュニティで頑張って行って欲しいです。

No.5 19/02/13 22:38
♂ママ 

>> 3 う〜ん。無理に付き合うものでもないけど、ある程度お付き合いはしておいた方が、保育園や幼稚園の行事や小学校に上がった時とか今後も付き合いがある… 3さん。
レスありがとうございます。
そうですね、行事などの隙間に立ち話ついでに会話する方は何人かいるので、社交辞令的な最低限のお付き合いはしている認識です。
幼稚園に関しては身内に近い方が関係者にいる為、記憶に残る程の困った事態はありません。
進学先の小学校に関しても学校より配信されるメール等があるため、今まで通りでいくつもりですが…

No.6 19/02/13 22:43
♂ママ 

>> 4 どうにか育ちます! 4さん。
レスありがとうございます。簡潔な一言に思わず笑ってしまいました。

子供は子供で新しいコミュニティで頑張って行って欲しいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧