注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。

白髪の悩み

レス3 HIT数 1118 あ+ あ-

匿名さん
19/02/15 13:50(更新日時)

20代妻が白髪に悩んでいます。
妻によると、10代のころから生えてたそうで、妻の母親も白髪が多かったので遺伝?だそうです。
妻の母親は染めているそうです。
でも、妻自身はめんどくさがり屋なので「染めるのって1回やったらハイ終わり!じゃないんでしょ、めんどくさー、髪痛むしやだなー」と言っています。
その割に鏡を見て白髪を見つけたら毛抜きでブチブチ抜いています。
ゴミ箱に白髪のかたまり?が捨ててあったこともあります。
妻は、パッと見は黒いんですが髪を持ち上げると下は白髪だらけです。
私が抜くのはやめろ、増えるからと言うとじゃああなたが切ってよ!ハイはさみ!と言われるので月1くらいで切ってあげています。
テレビで白髪を治す?というのがやってるとすぐ試します。
ヘアアレンジをしてもらうと、何度も白髪大丈夫かなー目立ってないかなー、目立ってたら抜いて!としつこいです。
私は妻の傷んでない綺麗な髪が好きです。なので、私もできれば白髪染めはやめてほしいです。
でも、白髪に悩む妻を救ってあげたいです。
白髪の悩みは病院の何科に行くべきなんでしょうか?
白髪を治す薬とかはない…ですよね…
調べたけど出てきませんでした。
なんとかしてあげたいです。

タグ

No.2796738 19/02/13 14:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/13 15:29
通行人1 

リンスをトリートメントカラーに変えるだけでも違いますよ(*^^*)

明るい色は難しいですが、黒髪ならそこそこ染まります。

No.2 19/02/13 16:06
匿名さん2 

私も20代から白髪で、30歳半ばから白髪染めしてます。それまではオシャレ染めで誤魔化していました(^^;

カラートリートメントで最初毎日やって、その後週2~3回やると、かなり違いますよ。

抜くと毛根を痛めて剥げることがあるので、どうしてもってことならやはり切った方が良いです。

後は今グレイヘアが流行ってますから、開き直るか…ですね。まだ若いので無理だと思いますが。

No.3 19/02/15 13:50
匿名さん3 

白髪は遺伝だと思います。
うちは、旦那が20代から白髪が目立ちました。
旦那の母親も、真っ白で染めています。
髪が痛むけど、やはり毛染めするしかないですよ。
髪に栄養与えても、まだらに白髪というのも老けてみえますし。
旦那は40代後半から染めるの辞めて
真っ白です。
父兄参観日行くと、おじいちゃん?
と言われてるみたいです。
顔はシワもなく若いのですが…。
私は、一緒に歩くのも嫌でした
でも、染めるのが面倒だと。
これは、しょうがないですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧