注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

ウザいウザいウザい

レス9 HIT数 567 あ+ あ-

専業主婦
19/02/13 23:53(更新日時)

本当に嫌になる。旦那の両親は、すごく見栄っ張りで、金の話が好き。旦那は、何でも姑と舅から聞かれたことは、何でも答える。マジでこの流れが嫌い。
同居してる意味も分からないけど、夫婦の会話を全部話す旦那。イラつく。

例えば、私の身内に不幸があったとき、葬儀代金のコストが、このくらい抑えられたから、高くなりすぎずにすんだ話を旦那にしたら、旦那は、姑に田舎の葬儀は、どれぐらい費用がかかったのかイチイチ聞く。私頼んでないから😱しかも、そんな情報いらないし。

故人について、色々聞いてくる姑がウザい。旦那に、亡くなった事は、ナイショでもいいと、言っても、イチイチ報告する。花を出すとか、通夜にくるとか。
来て欲しいと思ってないし。とにかくウザい。何でもかんでも顔出せばいいと思ってる。顔出せば常識あるとか思ってる人達。ひっそりと送り出す葬儀があっても良いじゃん。

同居してるから、旦那家族に迷惑かからないように、昼食も夕食も作って出掛けてるんだから。「大変だったねー」と言うなら、自分のご飯ぐらい自分で作れ。
「あんたたちのご飯作る方が大変よ」

No.2796629 19/02/13 09:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/13 09:29
匿名1 

嫌なら離婚すれば?

No.2 19/02/13 09:32
専業主婦0 

続き、私の方は、親戚も少ないから参列者も少ない。それをバカにする姑がウザい。挙げ句に、「お坊さんぐらいはくるのよね」ってどういう意味?

旦那は、頭が悪いのか、火葬場へ直送とでも言ったのか?旦那は、カッコつけて「今は、火葬場へ直送っていう人も多い」と姑に言ったんだと思う。
人が勘違いするような事をワザワザ言って、見事に勘違いする姑。疲れる。

お悔やみの言葉を私に言ったつもりの姑。そういう形だけの形式ばったのいらないから。

姑と舅に朝から2階のカーテン閉めろと言われたら、バカ正直に全部真っ暗になるほどカーテン閉めて仕事に行く。
部屋にいる私は閉じ込められたのか?

旦那って何なの?旦那と暮らしても他人と暮らしてるみたい。

No.3 19/02/13 10:00
匿名3 

旦那は舅と姑の息子です。
主さんが賢くなって上手いことやれば牛耳れるんじゃないですか。

No.4 19/02/13 10:08
ベテラン主婦4 

旦那は他人ですよ?結婚したら親のように自分のことを全て分かってくれて守ってくれる保護者ではありません。私には主さんがイラついてウザイというのがわからない。
書いてあることは普通に思えるけど、姑の言い方に問題があるのかな?
親族が亡くなれば話をするのが当たり前だし、参列や何もしない方が非常識ですよ。
姑が嫌なら別居すればいいし、旦那が嫌なら離婚という手もある。
大変だったねと言ってもらえても素直に受け取れないなら離れた方がお互いのために良いです。

No.5 19/02/13 10:23
専業主婦 

>> 4 文面からでは、どんな親子関係なのかも、どんな姑なのかも分かりませんよね。

大変だったねと思うのであれば、ご飯の支度ぐらい自分でしたら?と思いませんか。嫁は、どんなに大変で忙しくても、姑達のご飯作る義務があるのですか?

すごく窮屈なので、家を出るつもりではいますけど。旦那のどっち付かずの態度に、なんかムカつくんですよ。
今更、旦那なんて頼らないし、あてにもしてないけど、イチイチしゃしゃり出る所が、ウザい。

No.6 19/02/13 10:43
匿名6 ( ♀ )

随分見下されてますね
ストレスすごいでしょう。
かといって状況的にすぐに行動に移せるわけでもなさそうですし、どこかで発散するしか無いですよね。

早く家を出られると良いですね。
ご主人と一緒でも、一人でも(笑)
少しでも良い環境になる事を願ってます。

No.7 19/02/13 10:48
専業主婦 

>> 6 離婚なんてしませんよ。
離婚したって良いことないし。
実家の両親も、なか悪くても離婚してませんし。
損するのは女の方ですから。

田舎の常識を押し付けてくるのがウザいだけです。もっと柔軟性をもて。

No.8 19/02/13 11:13
匿名6 ( ♀ )

>> 7 かなり応援してるんですけどね。

そんなに突っ掛かかって来られるレスをした覚えはありませんよ。

主さんが柔軟性を持ってくださいね。
さようなら。

No.9 19/02/13 11:19
とある紳士 ( 30代 ♂ uDsPLb )

気に入らない事嫌なことをここで愚痴って本人達に何も言わなければ
離婚でもしない限り義両親が死ぬまで何にも変わんないだろうね。
変わらないどころか死ぬ前に介護で苦しみそう。嫌いなのにクソしんどい介護とか
できないでしょうから介護貯金したほうがいいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧