注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい

歳の差のある恋愛。

レス7 HIT数 719 あ+ あ-

社会人さん
19/02/26 16:38(更新日時)

30歳の女です。
この前会社の後輩に好意を打ち明けられました。
相手は今23歳です。 
はじめはおとなしい子でしたが、慣れてくると面白いとこもあり 最近は弟みたいな感じでわたしも可愛い後輩だと思っていました。

何気なく話していた時に気持ちを聞きました。
前から好きな人が居るって話は聞いていたのですが、それが私の事とは全く思っていませんでした。  
こんな若くてかっこいい子に好きって言って貰えるってわたしもまだまだ捨てたもんじゃないな~って満更でもなかったんです。
まだ彼に返事はしてませんし、彼の気持ちももうちょっと聞かないといけませんが
現実的に考えた時 7歳女の方が上って結構キツイのかなぁと思いました。
また…結婚の事と か。
まだ彼は春で二年目だけど私はもう30を越えてしまっているので…その時間の流れの違いとかを考えてると                 
やめておくべきか 迷っています。

一緒に居て気は合うし 楽しいんです。
かっこいいし…だからなかなか判断ができません。
こういう時 何を基準に考えるべきでしょうか

No.2796320 19/02/12 21:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/12 21:24
恋愛の達人1 

年齢的にも決断の時でしょうね。結婚相手になりそうなら お付き合いすればいいと思いますが そうでないら 辞めた方がいいですよ。子供を望まないなら有りですが将来結婚相手にならない人と無駄に時間を費やしたら子供も望めなくなります。

30才女性とお付き合いする重みを彼に伝えて 答えを出した方がいいですよ。

No.2 19/02/12 21:42
匿名さん2 

自分が付き合いたいかどうかで決めたらいいんです。

うちの妹は30代で6歳下の男性と結婚しました。
二人の子どもに恵まれて、結婚して20年近くたちます。
正直、驚いたのは最初だけです。
今は見た目も精神的にも、年の差なんて気になりませんよ。

妹の年の差で驚いた私も、13歳下の男性と付き合っていますけど、長い付き合いだし年の差はあるけど、もうおじさんとおばさんなので、周りも何にも言いませんし気にもされません。

そんなもんです。

No.3 19/02/12 22:11
通行人3 

主さんの年齢の事もあるし、相手がどこまで結婚に対しての考えがあるかですよね。
それも踏まえたうえで考えたらどうでしょう。

気が合うなら付き合ってみてもいいと思うけど。

No.4 19/02/12 22:56
社会人さん4 ( ♂ )

付き合うのはいいと思うけど、自分の中で期限を決めればいいんじゃない?
例えば1年とか。1年付き合えば相手の性格とかわかるでしょ。

No.5 19/02/13 21:04
通行人5 ( ♀ )

結婚したた時、旦那成人式で
私は、年上でした。

今は、仲良くないけど、
若く遊びたいさかりに、
結婚して、かわいそうだったと思う気持ちは、ありますが、
若い旦那は、子供の事に動いてくれて、沢山遊んでくれて
、助かりました。

今は、若いから、子供に馬鹿にされてますが…

あぁ、私は、気持ち的には、
年上に甘えたかったなぁ。

でも、とりあえず、付き合ってみてはどうかな?
何か基準に考えたりせず、結婚とか重い話しぬきに、まず、
素直にならないと後悔するよ。

ちょっと付き合って、お互い
違うって思ったら、その時は、年齢的に
早めに別れる決断は必要だけど、

意外と、彼がしっかりしてたり
良い面もあって、自分も、
綺麗にしたり、若く見られたりと
美容にも気を使って、楽しい
毎日おくれるかもしれないよ。

人生楽しまないとね

No.6 19/02/13 22:00
匿名さん6 

大した年の差じゃないし

No.7 19/02/26 16:38
匿名さん7 

基準にするのは自分の相手に対する気持ちと相手の主さんに対する気持ちだと思うよ。

今の時代だから、年齢差や晩婚、交際0日婚など全然気にならないし
実際、年齢差があってもお互いが好き合って思いやれたらそれで恋人関係は成立するし
年齢差があるのに好意を持たれるのも主さんの中身を見てくれた上なんじゃないのかな?

私も彼氏と9歳差で私が上で
私は今34だけど全然引け目を感じてないよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧