注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

バレンタイン当日にこだわって

レス6 HIT数 400 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/02/15 17:16(更新日時)

今日はバレンタインですね。
彼氏も私も仕事で、彼の仕事の予定を聞く限り遅くなりそうな感じだったので、先日のデートの日に『ちょっと早いけど当日渡せそうにないからバレンタイン♪』とチョコレートを渡しました。

すると開口一番『今日14日じゃないよ?』と言われました。

私は最初に書いたような理由を説明しましたが、彼は『当日貰いに行くつもりだった。』と。

謝ったものの、私はクリスマスプレゼントも貰ってないのに、、、となんだかモヤモヤしつつ当日になり、今朝わざわざ『チョコレートありがとう。今日遅くなるかもしれないし行けるかわからないけど、会いにいけそうなら行っていい?』と連絡が来ました。

渡した時に御礼は言われず、当日にわざわざ御礼を言われ、会いに来られても渡すものもないのに、嫌味に感じてしまいすごく不愉快です。

『バレンタイン当日にチョコレート渡せなくてごめんなさい。確認すればよかったね。でも今日は会うのはやめておこうと思います。』

と返しました。

心の中では、そんなにバレンタイン当日にこだわるなら、私のクリスマスプレゼントをくれてから言え!というのが本音です。
私はクリスマスプレゼントあげてます。

それに、バレンタインチョコだってあげてない訳ではないんですよ。

彼といると、いつも私が間違えてるとか私の責任にされるため、頭が狂いそうになります。

ほぼ愚痴ですが、男女ともに仕事をしていても、バレンタイン当日にはこだわるものなのでしょうか?

配送も考えましたが、帰宅が遅くなれば受け取れないと思い、前もって渡すことにしたのですが、間違えてたんですかね?

No.2797365 19/02/14 13:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/14 13:36
匿名さん1 

お互いバレンタインのイベントを大事に考えてるけど、主さんは「プレゼントする」こと、彼は「当日」ということを重要だと考えてるから、どれだけ悩んでも平行線だと思うよ。
バレンタインの約1ヶ月前から専用のチョコは売ってるし、当日までに人気の商品は数が少なくなったり完売するから、事前に購入しておいた方がいろいろ選べるメリットはあると思う。
仕事なら急に外せない残業になることもあるし、約束を確定できないなら、相手の時間も縛ることになるから、避けた方がメリットはあると思うけどね。
連続してイベント事で嫌な思いしてるから、今後は事前にしっかり確認して予定を立てた方がいいね。

• << 3 誕生日はネットでポチった指輪だったし(私は嫌でした)イベントやプレゼントの価値観が違うんだとは感じます。 話し合っても平行線なので、無理なら別れるしかないですね。

No.2 19/02/14 13:49
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 彼が当日にこだわるなら、何故クリスマスはスルーされたのかと思うんですよね。

さっき、コーヒーとチョコじゃないお菓子の写真を送ってきて、今からこれ食べると。

チョコは食べてくれないんだなと思ってたら、
チョコ食べていい?
ってわざわざ聞かれました。

そんなに当日渡せなかったのが許せないのかと悲しくなりました。

No.3 19/02/14 13:52
匿名さん ( ♀ )

>> 1 お互いバレンタインのイベントを大事に考えてるけど、主さんは「プレゼントする」こと、彼は「当日」ということを重要だと考えてるから、どれだけ悩ん… 誕生日はネットでポチった指輪だったし(私は嫌でした)イベントやプレゼントの価値観が違うんだとは感じます。
話し合っても平行線なので、無理なら別れるしかないですね。

No.4 19/02/14 15:47
匿名さん4 

え!変な彼氏。
主さん、気の毒だと思うよ。ちょっと意固地で子供っぽいよね。
物を貰ったら先ずは、ありがとうだよ。
その後に無理してでも取りに行くつもりだったとかすねてもいいけどさ。
でも、行けるかどうかわからない約束なんて相手に迷惑だと思う。
頑張って好意的に見たら、彼は当日に渡そうと思ってプレゼント用意してたけど持って来なかったのに主さんだけから貰っちゃってすねてるのもあり得るけど、クリスマスプレゼント貰ったのに2ヶ月経ってもまだあげてない彼氏じゃあそれも期待出来ないよね。
折角のバレンタインに疲れちゃったね。あんまり落ち込まないようにね。、

No.5 19/02/15 07:58
匿名さん5 

なんとなく双方の言い分が分かった。

No.6 19/02/15 17:16
匿名さん6 

私は平日はお互い次の日に響くとしんどいので会わないようにしているので、まだバレンタインしてなくて、明日会って渡すつもりですよ!もし主さんの彼氏さんに対してそれをしたら…当日でもない上に遅れて渡すなんて!と非難されてしまいそうですね…。笑
誕生日だったらまだ当日にこだわるのも分かる気もするのですが、バレンタインって!
おろそかにされるよりは、可愛いと思うべきなのでしょうかね…???
当日にはお礼ではなく文句を言って、わざわざ当日何も渡してないのにお礼を言ってくるの、嫌ですね…。
今後もこういう認識の違いでイライラすることがありそうなので、イベントの時は事前にいつにするかすり合わせをしていた方がいいかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧