注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる

夫婦とはいつかは旦那の浮気で離婚するもの

レス9 HIT数 689 あ+ あ-

結婚したい
19/02/12 22:30(更新日時)

このサイトを見ていて思ったのですが…

夫婦とは、いつかは旦那の浮気で妻が捨てられ、そのことを誰かに相談しても
「妻であるあなたが上から目線だからいけない」
「ご主人かわいそー」
と責められる、地獄のようなものなのですか?

そりゃ、結婚は連帯保証人になるのと同じようなものだとは分かっていましたが。

結婚の意味って何なのか、このサイトを見てからわからなくなりました。

「子供を産まないなら結婚する意味がない」
と当然のように主張されている方もよくお見かけしますし。

(私は既婚子供なし)

No.2796154 19/02/12 16:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/12 17:00
既婚者1 

勝手に言わせておけばいいんだよ。
匿名サイトの無責任な言葉を真に受けるだけ無駄。
好き放題に言わせておいたらいい。

No.2 19/02/12 17:02
既婚者2 

確かに男性の方が多いですが、
不倫脳を持った女性も多いですよ。
男性陣は妻の悪口なんてあんまり言わないですよ。
言えば妻の価値、自分の価値を下げると知っているから…。
ネタはありますよ。

しかし女性も酷いもんです。
自分は棚上げ、誰ひとり状況把握や事実確認もせず、
『わかるわかる〜』『そぉなんだ〜』『酷いよねぇ〜』。
所詮他人事、飯ウマ。

相手を想い、相手に感謝し、
誰かの為に生きるって素晴らしいものですよ。

No.3 19/02/12 17:03
匿名3 ( ♂ )

ここは傷ついた人達が集う掲示板

貴女の傷を見せてごらん…

そっとわさびを塗ってあげる…

No.4 19/02/12 17:06
専業主婦4 ( ♀ )

いやいや、それは主さん自身の心配と重なるからそうしたスレが気になるんだよ。

No.5 19/02/12 17:35
匿名5 

このサイトも、そんな人だけではありませんけどね。

法律上での決まり以外は結婚の形も考えもそれぞれです。
結婚とはこういうもの、結婚の意味はと片寄った考えの人もいます。
色んな人が寄って、それぞれの人の意見を述べているだけで、正しいことを言っているとは限らないんです。

それを全て正しい常識だと思わないように、自分で見識を深めることです。

No.6 19/02/12 17:49
婚活中6 

そもそも幸せな結婚生活してる人がこんな掲示板に相談なんかくるわけないんだから、夫婦限定で言えば何かしら問題(暇つぶし含めて)がある家庭しかこないですよ。

もっと言うとほとんどが女性なんだから男性が悪者になるスレが多くなり女性擁護になるのは当たり前。

ということで独身女の私としては気楽に見れるということです。

No.7 19/02/12 18:50
ベテラン主婦7 

ん?

みんながみんな その様な意見じゃないでしょ?

しかも妻が捨てられる?
旦那の浮気で旦那を捨てようとする妻のスレがほとんどだと思うけど…

No.8 19/02/12 21:00
通行人8 

誰がそんなアホなこといってるのか分からないが、子供が居ないと結婚する意味がないなんてそんなわけないwww
結婚は好きで生涯一緒に居たいからするものだと思っていましたが(笑)

No.9 19/02/12 22:30
匿名9 

子供なしの人は特別に病気とかあるからだと思うので、一般論健康体での場合の話になるのは仕方なしだと認識できます。なので、特別な事情の話や健康体だけど、子供は要らないと言う価値観を基準値にする人は世間的に少数になるのは当然の理論だと思われますがどうでしょうか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧