注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

池江璃花子白血病に

レス49 HIT数 2622 あ+ あ-

キャスター
19/07/08 14:25(更新日時)

競泳女子の池江璃花子さんが、白血病を公表されました。
突然のことで本人はもちろん、周囲もファンも驚いて困惑しています。

「体調不良」が、まさか白血病だってなんてね。
ただ、白血病は不治の病ではないです。

白血病から復帰したスポーツ選手、芸能人もたくさんいますよね。
池江璃花子も治療に専念されて、復帰できるといいですね。

No.2796130 19/02/12 15:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/12 16:07
匿名1 

そうですね。同じ内容のスレめっちゃあがってますけどね。

No.2 19/02/12 18:13
情報弱者2 ( ♂ )


治ります

いや、治らなければならない人です

No.3 19/02/12 20:56
匿名3 

夕方のニュースで女子フィギュアの人が凄い笑顔でコメントしてたのが驚いた

No.4 19/02/12 21:39
匿名4 

池江選手の活躍をテレビで見て元気をもらいました。
元気に生き続けてほしいですね。

詳しい結果はたぶん2週間程度かかると思いますよ。
遺伝子解析センターで詳しい分析をしないとどのタイプの白血病かはすぐには
解りませんから。

急性も多数の遺伝子転座のタイプがあって完治できそうなタイプ。難しいタイプ
と様々ですから。あと比較的治りやすいタイプなら
放射線と抗がん剤で最大5割が完治できるので頑張ってほしいですね。

No.5 19/02/13 08:55
匿名5 

今の医療なら命には別状ないと思うが、選手生命終わりだよな…

  • << 13 そう言ういい方はやめてください

No.6 19/02/13 11:01
通りすがり6 

生きることが最優先で治療に専念して欲しい。。
アスリートを五輪を盛り上げるツールとしか見ていないアホ大臣は五輪もサイバーも不適任なので辞任して欲しい。そして人格も疑うわ。

  • << 9 そのアスリートは五輪に対してそれこそ命懸けと言っていいほど、努力してんのだが? 五輪否定はアスリート否定じゃないのか? 生きることが最優先?聞こえのいい優しい言葉に聞こえるが、アスリートにとっては五輪に出れないこと、選手生命を絶たれるかもしれないことは生き甲斐を無くすことともしかしたら同義かもしれないじゃないか。 大臣の発言だって何がおかしいのか? この選手の努力、活躍が他の選手、ひいては国民を鼓舞することにつながってるかもしれないじゃないか。

No.7 19/02/13 14:08
匿名5 

>> 6 オリンピック大臣の言葉カットなしでみましたか?

私も最初えっ?と思いましたが、全部聞いたら別に驚く言葉でもないですよ。

朝のニュース何個かカットしてながしてるから、違和感バリバリありましたがね。

No.8 19/02/13 14:17
匿名5 

日本マスコミ祭り騒ぎ状態に違和感しかない。昨日の試合終わってまもない選手に池江選手が白血病なったのですがどう思いますか?みたいなインタビューとかキチガイを通り越してますよ。

病気になった本人からしたら、こんな祭り騒ぎを はて望んでるでしょうか?数日もすりゃ蟻が餌から散る如く話題にすらあげないくせに

騒ぎすぎ‼️

No.9 19/02/13 15:35
匿名9 

>> 6 生きることが最優先で治療に専念して欲しい。。 アスリートを五輪を盛り上げるツールとしか見ていないアホ大臣は五輪もサイバーも不適任なので辞任… そのアスリートは五輪に対してそれこそ命懸けと言っていいほど、努力してんのだが?

五輪否定はアスリート否定じゃないのか?

生きることが最優先?聞こえのいい優しい言葉に聞こえるが、アスリートにとっては五輪に出れないこと、選手生命を絶たれるかもしれないことは生き甲斐を無くすことともしかしたら同義かもしれないじゃないか。

大臣の発言だって何がおかしいのか?

この選手の努力、活躍が他の選手、ひいては国民を鼓舞することにつながってるかもしれないじゃないか。



No.11 19/02/13 16:51
匿名5 

最近の言葉狩りは度を超えてる

ちゃんと最初から聞いたら、言いたいこと伝わる

たしかに桜田大臣はアホだな〜と思うことあるが、そこまで騒がれることか?と疑問を感じてしまう

  • << 22 言ってる事は分かるが、大臣としての資質がないのは明らか。 素直で人は良いけど、大臣としては勘弁してほしいよ。

No.12 19/02/13 18:36
匿名12 

ドナー登録

応援したいなら、ドナー登録してあげましょう

  • << 21 なんで急にドナー云々が話題になってんだろ? 白血病なんてよく知られてる病気で、ドナーのことだって前から言われてた。 けど、この選手のことが話題になったとたん、騒ぎ出す、問い合わせが増えた、とか。 マスメディアの情報に煽動されてしまう人が増えてんだな。 そして広告収入の為なら何でもニュースにする風潮の影響か。 一つのニュースをどのサイトも、どのテレビも右に倣えで繰り返す。
  • << 46 応援とドナー登録は別物。 そういうのうんざり。

No.13 19/02/13 18:59
匿名13 

>> 5 今の医療なら命には別状ないと思うが、選手生命終わりだよな… そう言ういい方はやめてください

  • << 15 急性だったとして放射線と抗がん剤で完治すれば彼女は現役に復帰できると思います(元に戻る)。 でも、骨髄移植なら成功した造血幹細胞は何年も非常に弱い状態が続くので今までのように 100%の力は出せないかもです。また慢性骨髄性だった場合は第3世代の分子標的薬まで 承認されているので、ほぼ98%くらいの確率で助かります。
  • << 49 ホントのこと言ってるだけなのに 口挟むんだ。マジうるさい

No.14 19/02/13 19:32
匿名5 

>> 13 人の考え方まで誰かが左右するのはどうですかね?

綺麗事纏めて口だけ応援だの、彼女が可哀想だの

現実を見たら、アスリートとしては残念ながらかなり厳しい。でも、才能ある方なんだから、病気に克服してほかの道に進む事も長い人生で全然ありです。
池江選手の祖母も言ってます。水泳なんかどうでもいいから長生きしてほしいと。私は同感ですがね…

今の池江さんにはアスリートより病気完治が最優先ですからね。

No.15 19/02/13 21:22
匿名4 

>> 13 そう言ういい方はやめてください 急性だったとして放射線と抗がん剤で完治すれば彼女は現役に復帰できると思います(元に戻る)。
でも、骨髄移植なら成功した造血幹細胞は何年も非常に弱い状態が続くので今までのように
100%の力は出せないかもです。また慢性骨髄性だった場合は第3世代の分子標的薬まで
承認されているので、ほぼ98%くらいの確率で助かります。

No.16 19/02/13 21:23
匿名4 

>> 15 続く。

しかしこちらもほとんどの人が
健康時の2割ほど体力が落ちた。と言われていてもとの100%の力を出すのは厳しいかも
しれません。彼女のような人は存在するだけで多くの人に幸せをもたらしそうな気がします。
第一線での水泳はできなくても元気になられることを共に願いましょう。

No.17 19/02/13 21:29
匿名5 

>> 16 凄く

同感。

彼女は健康に生きてるだけでいいんですよ。

No.18 19/02/14 08:41
匿名18 ( ♂ )

まさか白血病とは。
本当にお気の毒としか…言葉が見つかりません。
どうか早く健康に戻って、元気になってほしいです。
生きてこそ。

彼も言葉が見つからなかったんだろうけど、某大臣の発言はやはり間違ってます。
その前後も含めた会見全体から判断しても、「がっかり」という言葉は酷い。
彼女は期待を裏切ったわけでも何でもない。
病と闘って苦しんでる人に、病人にかける言葉ではない。
政治家としての彼の言葉の軽率さと思慮のなさにがっかりしました。

No.19 19/02/14 12:19
匿名9 

>> 18 オリンピックで金メダルを取る可能性のある選手が出れなくなった、応援しようと思ってたのにがっかりした、残念だってのが何が悪いの?

じゃあさ、オリンピックで金メダル取った!と騒ぐ大衆は何で盛り上がんの?

それと、なんでこの選手の白血病にこんなにマスメディアが大騒ぎしてんの?これが一芸能人だったらここまで騒ぐか?同じような発言があったらマスメディアは騒ぐか?

いい加減マスメディアに心を洗脳されてることに気付かないの?

言葉狩りして騒いで、そんな自分たちが狂気の沙汰だと自覚もない世の中。



  • << 25 彼は一般大衆とは立場が違いますからね。 命に関わる病人に対して、五輪の事を先んじて話し「ガッカリした」はないです。 そのあとで気遣う言葉を付け加えてはいましたが、まず「ガッカリ」が彼の本意だと伝わります。 そういう価値観が分からず、語彙力もなく、思慮に欠ける部分について、資質がないと言われても仕方がないです。

No.20 19/02/14 12:25
匿名9 

『配慮に欠けた発言だ!けしからん!』


外野の野次馬が、本人そっちのけで騒いでる。
選手本人が不快だと抗議でもしたのか?

人の病気のことを利用して、けしからんだの騒ぐ善意って何よ?

なんか薄気味悪い世の中になっきたな。




No.21 19/02/14 12:32
匿名9 

>> 12 ドナー登録 応援したいなら、ドナー登録してあげましょう なんで急にドナー云々が話題になってんだろ?

白血病なんてよく知られてる病気で、ドナーのことだって前から言われてた。

けど、この選手のことが話題になったとたん、騒ぎ出す、問い合わせが増えた、とか。

マスメディアの情報に煽動されてしまう人が増えてんだな。

そして広告収入の為なら何でもニュースにする風潮の影響か。

一つのニュースをどのサイトも、どのテレビも右に倣えで繰り返す。

No.22 19/02/14 13:45
匿名22 

>> 11 最近の言葉狩りは度を超えてる ちゃんと最初から聞いたら、言いたいこと伝わる たしかに桜田大臣はアホだな〜と思うことあるが、そこま… 言ってる事は分かるが、大臣としての資質がないのは明らか。
素直で人は良いけど、大臣としては勘弁してほしいよ。

  • << 27 桜田は激しくアホだが、こんなことまで政治利用する無能野党は桜田以上に要らん

No.23 19/02/14 15:23
匿名9 

>> 22 この大臣を非難してる野党の奴等の方が議員としての資質がないのは同意する?

国会という場で騒ぐことか?

国会とはこんな言葉狩りをする場か?

資質を疑う!なんて声高に非難してる野党議員を見て、お前が言うな、どの面下げて、って思わないか?

ため息出ない?

国会の場は国政を論ずる場だ。


No.24 19/02/14 15:56
匿名22 

>> 23 というか、資質ないのは明らかなのに続投させてる責任はあるよね。
大臣ってあらゆる場面で話すわけだから、その辺の危機察知能力は必須だけど、この人はまるでないよね。

野党が辞任を求めるのは当然だけど、白血病患者の気持ちを持ち出したのはあり得ないね。

操り人形大臣なら、まだ良いけど、操りきれないからね。
人として良くてもどうしようもないよ。

  • << 28 続投させざるおえないような事をさせてんのが野党じゃん、アホ桜田が辞めたら、安倍の責任ガーが始まるのが目に見えるが 野党党首はなんぼ部下が不祥事起こしても党首責任なんてとったことないのに笑 立民なんて不祥事だらけじゃん

No.25 19/02/14 16:41
匿名18 ( ♂ )

>> 19 オリンピックで金メダルを取る可能性のある選手が出れなくなった、応援しようと思ってたのにがっかりした、残念だってのが何が悪いの? じゃあ… 彼は一般大衆とは立場が違いますからね。
命に関わる病人に対して、五輪の事を先んじて話し「ガッカリした」はないです。
そのあとで気遣う言葉を付け加えてはいましたが、まず「ガッカリ」が彼の本意だと伝わります。
そういう価値観が分からず、語彙力もなく、思慮に欠ける部分について、資質がないと言われても仕方がないです。

  • << 31 その感じ方ってマスメディアにミスリードされたから、そう感じてるだけじゃないの? あの発言の趣旨を考えれば、なんらこれほど大騒ぎすることでもないじゃん。 白血病=気の毒=精神的に弱ってる=そんな図式を頭に描いてそれに同情する善人な私達、っって感情で動いてないか? だから、何でも批判的、ネガティブに捉え、マスメディアが騒ぐことに操られて、そんな言葉狩りすんじゃないの? みんながみんな、同じような感情振りかざして、本人そっちのけでけしからん、許せない、って騒いでる空気。 おかしくないか?

No.26 19/02/14 18:00
匿名13 

池江璃花子さんの気持ちを考えたら騒ぎすぎだと思う。そっと見守ってやれよ

No.27 19/02/14 18:32
匿名5 

>> 22 言ってる事は分かるが、大臣としての資質がないのは明らか。 素直で人は良いけど、大臣としては勘弁してほしいよ。 桜田は激しくアホだが、こんなことまで政治利用する無能野党は桜田以上に要らん

  • << 29 発端は桜田大臣だからね。 怒り通り越して、呆れるレベルだからね。

No.28 19/02/14 18:35
匿名5 

>> 24 というか、資質ないのは明らかなのに続投させてる責任はあるよね。 大臣ってあらゆる場面で話すわけだから、その辺の危機察知能力は必須だけど、こ… 続投させざるおえないような事をさせてんのが野党じゃん、アホ桜田が辞めたら、安倍の責任ガーが始まるのが目に見えるが

野党党首はなんぼ部下が不祥事起こしても党首責任なんてとったことないのに笑

立民なんて不祥事だらけじゃん

  • << 30 いや、それは選んだのは紛れもない安倍さんだからね。 それは、しょうがないでしょ。

No.29 19/02/14 19:06
匿名22 

>> 27 桜田は激しくアホだが、こんなことまで政治利用する無能野党は桜田以上に要らん 発端は桜田大臣だからね。
怒り通り越して、呆れるレベルだからね。

  • << 33 発端ならなんでもなりふり構わず利用したらいいのだ〜

No.30 19/02/14 19:09
匿名22 

>> 28 続投させざるおえないような事をさせてんのが野党じゃん、アホ桜田が辞めたら、安倍の責任ガーが始まるのが目に見えるが 野党党首はなんぼ部下… いや、それは選んだのは紛れもない安倍さんだからね。
それは、しょうがないでしょ。

  • << 32 発言の言葉狩りに合わないようなチェックも必要なんだ〜 二重国籍すらチェックしないような党首もあるのに〜

No.31 19/02/14 19:42
匿名9 

>> 25 彼は一般大衆とは立場が違いますからね。 命に関わる病人に対して、五輪の事を先んじて話し「ガッカリした」はないです。 そのあとで気遣う言葉… その感じ方ってマスメディアにミスリードされたから、そう感じてるだけじゃないの?

あの発言の趣旨を考えれば、なんらこれほど大騒ぎすることでもないじゃん。


白血病=気の毒=精神的に弱ってる=そんな図式を頭に描いてそれに同情する善人な私達、っって感情で動いてないか?

だから、何でも批判的、ネガティブに捉え、マスメディアが騒ぐことに操られて、そんな言葉狩りすんじゃないの?

みんながみんな、同じような感情振りかざして、本人そっちのけでけしからん、許せない、って騒いでる空気。

おかしくないか?

  • << 37 そう思うなら勝手に言ってりゃいいよ。 病気を患った選手に対して、オリンピックに出られなくてがっかりだの、盛り上がりが下火になるだのとの発言に違和感を感じない方がどうかしてると思うけどね。 病気になった選手が悪いとでも言いたいのか。 それとも一選手にどれだけのものを背負わせてるつもりなのか。 そんな発言を擁護する気には到底なれない。 そこまで天邪鬼ではない。 でも、考え方は人それぞれ。 あなたが「桜田は正しい、メディアが操作してる」と思うなら勝手にそう思ってればいい。

No.32 19/02/14 19:51
匿名5 

>> 30 いや、それは選んだのは紛れもない安倍さんだからね。 それは、しょうがないでしょ。 発言の言葉狩りに合わないようなチェックも必要なんだ〜

二重国籍すらチェックしないような党首もあるのに〜

  • << 35 単純に大臣としてヤバいってのは誰がみても明らかだと思うよ。

No.33 19/02/14 19:53
匿名5 

>> 29 発端は桜田大臣だからね。 怒り通り越して、呆れるレベルだからね。 発端ならなんでもなりふり構わず利用したらいいのだ〜

No.34 19/02/14 19:54
匿名5 

理解力がある人ならばアホな桜田悪意は全くなかったことは伝わるはずだがね〜

とにかく言葉狩りすごいよ

  • << 36 悪意があるないではないだろ。 家でテレビ見ながら個人の感想言ってるんではないからね。 桜田大臣は人として悪い人ではなく、正直者だと思うけど、大臣としての能力は著しくないのは誰しもわかるでしょ。

No.35 19/02/14 20:27
匿名22 

>> 32 発言の言葉狩りに合わないようなチェックも必要なんだ〜 二重国籍すらチェックしないような党首もあるのに〜 単純に大臣としてヤバいってのは誰がみても明らかだと思うよ。

No.36 19/02/14 20:31
匿名22 

>> 34 理解力がある人ならばアホな桜田悪意は全くなかったことは伝わるはずだがね〜 とにかく言葉狩りすごいよ 悪意があるないではないだろ。
家でテレビ見ながら個人の感想言ってるんではないからね。

桜田大臣は人として悪い人ではなく、正直者だと思うけど、大臣としての能力は著しくないのは誰しもわかるでしょ。

No.37 19/02/14 20:56
匿名18 ( ♂ )

>> 31 その感じ方ってマスメディアにミスリードされたから、そう感じてるだけじゃないの? あの発言の趣旨を考えれば、なんらこれほど大騒ぎすること… そう思うなら勝手に言ってりゃいいよ。

病気を患った選手に対して、オリンピックに出られなくてがっかりだの、盛り上がりが下火になるだのとの発言に違和感を感じない方がどうかしてると思うけどね。
病気になった選手が悪いとでも言いたいのか。
それとも一選手にどれだけのものを背負わせてるつもりなのか。

そんな発言を擁護する気には到底なれない。
そこまで天邪鬼ではない。
でも、考え方は人それぞれ。
あなたが「桜田は正しい、メディアが操作してる」と思うなら勝手にそう思ってればいい。

  • << 39 >あなたが「桜田は正しい、メディアが操作してる」と思うなら勝手にそう思ってればいい。 あのねぇ、そういう風に勝手に人の考えを誤解してるとこからしてもう、人の言葉に対する読み方ができてない証拠なんだよ。 敵か味方か、白か黒か、正しいか正しくないか、でしか考えられないの?
  • << 40 >病気になった選手が悪いとでも言いたいのか。 なんでそうやって悪意に捉えるのかねぇ? 悪意スタートで考えるから、言葉尻を捉えてそうやって曲解しちゃうんだよ。 この大臣の発言が選手の健康より、五輪を大事だと捉えるなら、この大臣をけしからんと騒ぐことも選手の健康より、大臣非難の方が大事だとなるな。

No.38 19/02/14 21:32
匿名38 

スレ主のスレ内容からずれてても平気でこの言い合いは続くんですね…

  • << 41 まあ、世間も国会も選手の健康云々よりずれた内容で言い合いが続いてますからw そもそもがこの選手の病気をこんなにまで殊更に取り上げること自体が違和感ですけどね。 病気になってる有名人たくさんいますよ? なぜ、それは同じ温度で騒がないのでしょう? なぜ、みんなは同じ温度で騒がないのでしょう? その違いは…マスメディアが騒ぐか騒がないか、だけです。 この件だけでなく、近頃のニュースに対する世の中の反応はみんな、集団ヒステリーのようです。 大変な状況になる時代の前兆ですね。

No.39 19/02/14 23:19
匿名9 

>> 37 そう思うなら勝手に言ってりゃいいよ。 病気を患った選手に対して、オリンピックに出られなくてがっかりだの、盛り上がりが下火になるだのとの… >あなたが「桜田は正しい、メディアが操作してる」と思うなら勝手にそう思ってればいい。


あのねぇ、そういう風に勝手に人の考えを誤解してるとこからしてもう、人の言葉に対する読み方ができてない証拠なんだよ。

敵か味方か、白か黒か、正しいか正しくないか、でしか考えられないの?

  • << 43 なぜ身勝手な正義感を振りかざして君は他人を批判するのか、僕には理解できない。 マスコミに影響されて大勢が同じ方向に向いてしまってるだけで、大臣は至極当然の事を言ったまでだとそう思うなら、自分だけにとどめておけばいいじゃん。 なぜ僕のレスに横から絡んできて批難するんだよ。 自分の意に反する考えは許せないからって、訳の分からん屁理屈で決めつけるなよ。 と反論されたらどう思う? 嫌なもんだろう。 僕は大臣の前後も含めた発言を聞いてそう思った。 それだけ。 君は君。 君のレスはそのままお返しするよ。

No.40 19/02/14 23:28
匿名9 

>> 37 そう思うなら勝手に言ってりゃいいよ。 病気を患った選手に対して、オリンピックに出られなくてがっかりだの、盛り上がりが下火になるだのとの… >病気になった選手が悪いとでも言いたいのか。

なんでそうやって悪意に捉えるのかねぇ?

悪意スタートで考えるから、言葉尻を捉えてそうやって曲解しちゃうんだよ。

この大臣の発言が選手の健康より、五輪を大事だと捉えるなら、この大臣をけしからんと騒ぐことも選手の健康より、大臣非難の方が大事だとなるな。

No.41 19/02/14 23:36
匿名9 

>> 38 スレ主のスレ内容からずれてても平気でこの言い合いは続くんですね… まあ、世間も国会も選手の健康云々よりずれた内容で言い合いが続いてますからw

そもそもがこの選手の病気をこんなにまで殊更に取り上げること自体が違和感ですけどね。

病気になってる有名人たくさんいますよ?

なぜ、それは同じ温度で騒がないのでしょう?

なぜ、みんなは同じ温度で騒がないのでしょう?

その違いは…マスメディアが騒ぐか騒がないか、だけです。

この件だけでなく、近頃のニュースに対する世の中の反応はみんな、集団ヒステリーのようです。

大変な状況になる時代の前兆ですね。

No.42 19/02/15 06:40
匿名42 

はじめましてです。

白血病は治療されて
ほぼ治っているおじさん2人を
見ています。
一人はまあまあ元通りです。
もう一人は上手く付き合っていく
そうですが 元気にされています。

白血病や癌になる人が多く感じますが
他の病気が治る病になりました。

No.43 19/02/15 10:27
匿名18 ( ♂ )

>> 39 >あなたが「桜田は正しい、メディアが操作してる」と思うなら勝手にそう思ってればいい。 あのねぇ、そういう風に勝手に人の考えを誤解し… なぜ身勝手な正義感を振りかざして君は他人を批判するのか、僕には理解できない。
マスコミに影響されて大勢が同じ方向に向いてしまってるだけで、大臣は至極当然の事を言ったまでだとそう思うなら、自分だけにとどめておけばいいじゃん。
なぜ僕のレスに横から絡んできて批難するんだよ。
自分の意に反する考えは許せないからって、訳の分からん屁理屈で決めつけるなよ。

と反論されたらどう思う?
嫌なもんだろう。
僕は大臣の前後も含めた発言を聞いてそう思った。
それだけ。
君は君。
君のレスはそのままお返しするよ。

No.44 19/02/15 12:25
匿名9 

>> 43 身勝手な正義感を振りかざして騒いでんのは、この大臣の発言を言葉狩りしてる連中。

人の病気のことを利用して正義感を振りかざす連中。

No.45 19/02/15 13:02
匿名18 ( ♂ )

酷い粘着質だなぁ⤵︎

池江選手には、どうか余計な雑音には一切耳を塞いで、治療に専念してほしいと思います。
願うはただそれだけ。

  • << 47 君の言うそれと同じようなことを大臣も言ってるんだが? それを曲解して、いや悪意を持って切り取り報道したマスメディアと、それにすぐに飛び付いて騒いだ大衆。 そいつらの口から出る選手を心配する声って本物かねぇ?

No.46 19/02/16 10:20
匿名46 

>> 12 ドナー登録 応援したいなら、ドナー登録してあげましょう 応援とドナー登録は別物。
そういうのうんざり。

No.47 19/02/16 15:58
匿名9 

>> 45 酷い粘着質だなぁ⤵︎ 池江選手には、どうか余計な雑音には一切耳を塞いで、治療に専念してほしいと思います。 願うはただそれだけ。 君の言うそれと同じようなことを大臣も言ってるんだが?

それを曲解して、いや悪意を持って切り取り報道したマスメディアと、それにすぐに飛び付いて騒いだ大衆。
そいつらの口から出る選手を心配する声って本物かねぇ?

No.48 19/02/16 19:00
匿名48 

私も大臣よりもフィギュアの女の方が恐ろしかったワ。

No.49 19/07/08 14:25
匿名49 

>> 13 そう言ういい方はやめてください ホントのこと言ってるだけなのに
口挟むんだ。マジうるさい

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧